• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月05日

GW京都にて

GW京都にて 前日、津島天王川公園の藤まつりへ行って

あまりの人の多さに引き返しましたが

やっぱり綺麗な藤の花を撮りたいと思い

京都の宇治平等院の藤が良いと聞き

ドライブ兼ねて出掛けてきました。

ちょうどみん友さんたちが集まるような事を聞いたので

久しぶりにMDへも行く事にしました。


今度は最初から渋滞・人出覚悟をして下道でゆっくりと

宇治へは山手(信楽)の方から侵入

さしたる渋滞もなく昼前に到着
駐車場も運良くコインパーキングに入れました。


やっぱり人、人、人、正直写真撮る気失せます。



お目当ては藤なので鳳凰堂は二の次でしたが最近綺麗になったようなので少し
建屋も撮りました。
風が少しあり水面が揺れて水も少な目だったのでパンフレットで見るような
綺麗なシンメトリーの水鏡を見ることは出来なかったです。
よく晴れた青空だっただけに残念でした。










裏からですが鳳凰アップで
キンキラ金





さて肝心の藤ですが・・・
もっと大きな藤棚を想像していたんですが思ったほど広くなくて(^_^;)
花自体は見頃になっていましたけどね。
しばしご覧あれ


















時折風が吹き藤が舞います。





何か黒いものが・・・


藤の花が大好物?


903ならぬ908(笑)




昼飯も食わず3時頃までぶらぶらして平等院を後にしました。


この後MDまではノープランだったので取り敢えず京都市内を徘徊し
京都へ行ったら必ず立ち寄る老舗のケーキ屋へ
生憎オーナーシェフはお見かけしなかったので娘の教材として↓購入



まだ時間があったので伏見のSABで一眠りしたあと
ふと夜景でもと思い立ちネットで検索

万灯呂山(まんどろやま)展望台 というのが良さそうだったので行ってきました。

山の上なので当然でしょうが途中の道は狭くて竹やぶは倒れ掛かっていて真っ暗(-_-;)
それでも人はちょこちょこ見に来てます。

思った以上に時間が掛かったので急いで準備。
(ドアを開けていたせいで大きな虫が知らぬ間に侵入、昨日と今日駆除しました)

夕方から少し雲が出てきてましたが視界は開けてました。
行くまでは半信半疑でしたが、とても綺麗な夜景でしたよ(^.^)

ただ風が強くて私の貧弱な三脚ではブレること多々。
しかもレリーズ忘れてミラーアップはしたもののシャッターは指押し
はい、まともに撮れたの少ないですが少しご覧下さい。


京都市内方面


大阪方面(枚方?)


城陽市?ちょっと伸ばして見ました。



生駒の方も撮ったのですが、ブレてとてもお見せできる物ではありません。
リベンジとは思うのですがあの道はあまり行きたくないですから無いかも(^(ェ)^;)


ひと通り撮って京都市内へ引き返しMDへ
久し振りにも関わらず皆さんに温かく迎えていただき楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました<(_ _)>
ある方には車と関係ない愚痴もたくさん聞いていただき申し訳なかったです(^^;

そしてなんとスペシャルな方もお見えになりました。
東北の雄、ミストルさんです。
大きなオフ会ではお目に掛かってはいましたが、まともにご挨拶もしておらず申し訳ありません。
これからもよろしくお願いします。


で、時の経つのを忘れたもので帰りそびれて深夜の一号線をひた走り
朝?の4時に帰宅

GW京都での楽しい一日半wでした♪


Nikon D500
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
SIGMA 30mm F1.4 DC HSM|Art
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2017/05/05 23:23:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

【今日のくるまる】「HOLTS B ...
musashiholtsさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

この記事へのコメント

2017年5月6日 7:35
こんにちは(^-^)/

GWに京都は怖くて(笑)近付けません
藤がとても綺麗ですね目の保養
させてもらいました♪

”アノ方”とはミストルさんだった
んですね(^O^)/
コメントへの返答
2017年5月6日 9:27
おはようございます♪

私もGWに京都は初めてでした。
腹くくらないと行けません(笑)
出来れば静かな所で腰を落ち着けて撮りたかったですが・・・
日本語が聞こえない喧騒な雰囲気が伝わらなくてホッとしてますww

はい翌日は更に南下されるとの事でした。
2017年5月6日 22:22
先日は失礼しましたm(_ _)m
最近中々お会い出来ず寂しい限りです…
本日も行ったのですがまた三重に行く際はクマさんに声をかけさせてもらいますので是非再開したいと思っています。
その際はどうかよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年5月7日 9:16
おはようございます。
こちらこそ突然お邪魔してすみません。
MDに来れなくなったと聞いたもので
取り敢えず伺った次第です。
はい是非またプチオフしましょう♪
よろしくお願いします(^_^)

プロフィール

「@ヤンガスさん  乗換え推し😁」
何シテル?   04/15 13:08
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation