• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

雨の暇つぶしに

雨の暇つぶしに 昨夜は嵐の前の静けさで大気がピクリとも動かず

今朝からは無風のまま黙々と雨が降りしきって

明日の台風はどれほど荒れるんでしょうね(´・_・`)

皆さん十分お気を付けください。



雨の暇つぶしと言っても夕方からは仕事ですけど昼間はやる事無いんでww

晴れた日に撮って御蔵に入っていた写真から選んで揚げてました。

皆さんも暇潰しにご覧ください(笑)

近くの池から鈴鹿山脈・・・やっぱり晴れた空がいいな~




池のカイツブリ
風で水面に波紋が・・・じっと見てると目が眩みそうw




はい次はいつもの我家の庭木です。
クロガネモチの木を見上げて・・・今は青空が恋しいw



似たような実ですが南天です。まだ青い(私のようだ)



一部色付き始めた楓


明るい太陽が懐かしいww



小さな花壇




番外編
次女が花壇に植えた・・・

プチトマト


この時はまだ真っ白ですが今は少しオレンジ色になってきてます。



同じく花壇に植えてある・・・
何だか分かります?





そうだ暇潰しにこれをクイズにしましょう!(笑)
さてこれは何でしょう???
当てた方には・・・特に何もありませんが(-。-)y-゜゜゜




その他・・・雨の日の届き物
本日届きました。
郵便屋さん雨の中、配達ご苦労様です<(_ _)>

カメラのレリーズリモコン
またサードパーティーですが前の物よりは良さそうです。
インターバル設定も出来るので何かと楽しめそうです。


あとお手紙も・・・
少し早いけどお祝いが(笑)


全メニュー10%オフでプレゼント3点付らしい♪

台風真っ只中だけど明日行こうかな~ じゃなくて明日以降かな~(^_^;)

同伴の方、何名でも有効らしいから・・・どなたか御相伴にあずかりたい方います?(爆)


そうそう先日何してるで言いましたが・・
多分、近々テレビの「ぐっさん家」で末娘のケーキ屋が放送されると思います。

(ボツっていたら映らないかもしれませんがw)
お暇な方は見てみてください。
私は仕事で見れません(~_~;)


以上暇潰しブログでした。
さて、支度するか~(-_-;)


Nikon D500
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
SIGMA 30mm F1.4 DC HSM|Art
SHV38 SHカメラ
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2017/09/16 16:22:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【息子と地元のビンテージカー&旧車 ...
でじさん

GWの暇潰しw(プチ化粧)
ty2010さん

これから花のシーズン
美瑛番外地さん

雨の暇つぶし
903さん

雨の暇潰し撮影会w
903さん

花壇の整理
masa1128さん

この記事へのコメント

2017/09/16 17:05:37
こんにちは(^-^)/

あと2週間程でお誕生日ですね
うちも誕生日と結婚記念日の頃に
そのハガキが送られて来ます
勿論エアポ店から(笑)

娘さんのお店ぐっさんみえたんですね
ぐっさんの追っかけとしては聖地巡礼
おじゃましに行くしかなさそうです
今度こそでっかいシュークリームを♪

花は・・・トウモロコシに見えるん
ですが(笑)少し花穂が少ないのかな

エアポに見える時は教えて下さい
ませ(^O^)/

コメントへの返答
2017/09/17 00:40:52
こんばんは!

お陰様で59回目を迎えられそうですw
家内とたった一回食事しただけですが
毎年案内をいただいてます。
偶には行かないと申し訳ないかな(笑)

娘は昼休憩中で会えなかったみたいです。
というかテレビ局とか苦手なようで
見に行かなかったようです(^^;)
放送日は10月21日だそうです。
是非再来ください♪

さすが博学しろんちょさん!
大当たりです(^◇^)
小さい品種のようですが・・・
リビング前の花壇に植えられてはね~
(-_-;)

はい、何処かの日曜に行こうと思っていますのでご都合合えばよろしくお願いします♪
2017/09/16 18:05:22
こんにちは。

「ぐっさん家」が気になって検索したら、残念ながら関東では見られないようです(ノД`)・゜・。

録画してみん友さんへBD or DVDで配布ってのは?( *´艸`)
コメントへの返答
2017/09/17 00:50:37
こんばんは(^^♪

ローカルな話ですみません(^^;
東海地区と長野・兵庫あたりでしかやっていないようです。

私も見てみたいので録画はして貰うつもりですが、お見せするほどたくさん映っているのかどうか・・・
放送見てから考えます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日はとある講習を受けに京都へ(謎)バカになりそうで怖い(笑)」
何シテル?   11/25 00:38
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

秋ですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 15:56:38
【信州 白馬の桜めぐり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 23:29:03
2017アクセラセダンオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 22:46:53

お友達

消極的です・・・
私からお友達申請する事少ないですが、よろしくお願いします。
ただ・・・お友達になって以降、訪問すら無い一方通行になるような方は、ご遠慮下さい。
気の合ったお友達と楽しいカーライフを過ごしたいと思っています。
57 人のお友達がいます
セラミスセラミス * ヤンガスヤンガス *
やまちゃん@8148やまちゃん@8148 * ☆雪猫☆☆雪猫☆ *
【やさぐれ紳士】白兎【やさぐれ紳士】白兎 * Bleed KageBleed Kage *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.