• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ryouさんのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

フィアット バルケッタをつくる その1

フィアット バルケッタをつくる その1先日のFIAT BIRTHDAYでしんベエさんからいただいた
バルケッタのプラモデルを作り始めました。

プラモを真剣に作るのは20年ぶりくらいかな…。
小学生の時のミニ四駆以来かも。

せっかく作るので、説明書通りでなく
ウチのバルケッタに似せて作ってみることにしました。


箱を開けてパチパチと…。
1/24 フジミ フィアットバルケッタ(スキーキャリアバージョン)
作りやすく人気のあるキットらしく、20年以上前のキットにもかかわらず
ネット上には作例も沢山あり、中にはパテ盛り盛りでニューバルケッタを
再現しているツワモノもいらっしゃいますが、リミテッドを再現している人は皆無。


ノーマルのとリミテッドの配色はほぼ真逆です。
更にリミテッドは、メーター・エアコンルーバーやセンターコンソールがシルバー。
そしてシートとドアのウチ張りがクロスステッチ。
ほかにも色々、ディティールが不足しているところが多数。

幸いにもうちのバルは黒なので、パーツの黒はそのまま利用します。
シルバーのリミテッドに乗っていたらと思うと・・・(汗)


模型店に行くのも久しぶりですね~。
ミニ四駆が相変わらず人気なのは嬉しいですね。
僕の頃はフルカウル全盛でした、トライダガー好きだったな。


お金は極力出さず、小細工は出せる限り出してリミテッドを再現していきます。
ツヤ無しのレッドを買ってきましたが、なかなかいい感じだと思います。
ホイールはメッキをはがしてゴールドに塗りましたが、
野暮ったい形状はどうにもなりませんね~。


ちょっと手が加えられてますが、箱出し仮組状態です。


現時点…特徴は捉えられてるんじゃないかと。
もっとディティールアップ頑張りたい自分と、妥協したい自分もせめぎあい。
落としどころを探してます・・・(笑)


インテリアはひと段落着いたので、いよいよエクステリアです。
まずは晴れてくれないと、塗装が出来ません…(´・ω・)
Posted at 2017/08/16 22:46:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | プラモデル | クルマ
2017年08月13日 イイね!

いすゞプラザ・サクラカフェOFF

いすゞプラザ・サクラカフェOFF短い夏休み…早くも後半戦。
夏休み中、晴れてる日が今日しかないとか…。
涼しいのは良いことなんですけどね~。

近場の湘南モニクルグループの方々と一緒に
いすゞ自動車のサクラカフェにて
ランチオフをしてまいりました。


いすゞプラザと違って、祝祭日でもサクラカフェは営業しています。
でも期間限定でビュッフェをやっている事は知りませんでした!
前回食べたカレーも美味しかったですが、ステーキ丼をスルー出来ないでしょう^^


想像をはるかに超えてう~ま~い~ぞ~!
ボリューム十分、ソースが2種類提供されるのもポイント高いです!
いすゞ自動車の方はいつもこんな旨いもの食べてんのケ!?


ほかにも色々食べ飲み放題、!
まるでホテルのビュッフェランチみたいです。


それもそのはず、建物の上の方はホテルになってます。
料金表や宴会プランとかもあるのですが、関係者しか泊まれないらしい?


お誘いいただき、ありがとうございました。
20日までの開催ですが、いすゞ自動車様にはまた企画して頂きたいですね~!


カフェに来ていたお客さんのお子さん、将来のバルケッタオーナーかな?
クルマ好きに育てよぉ~!
Posted at 2017/08/13 21:26:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会・ミーティング等 | クルマ
2017年08月12日 イイね!

宮ケ瀬ダムの放水を見てきました

宮ケ瀬ダムの放水を見てきました短い夏休みの初日は、チバタマ団のオフ会に
お邪魔させていただきました。
夏休み渋滞の中、ようこそ宮ケ瀬へ。

天気はあいにくの雨…。
僕のせいではないですよ!^^;


あ、ありのまま起こったことを話すぜ!
隊列を組んでいたと思ったら、みんな迷子になっていた・・・。


無事全員集合して、写真撮影。
う~ん、空模様がほんとザンネン!
でも暑いよりはいいか・・・。


先日購入したiPhone用新兵器を実践投入。


ノーマルのiPhoneカメラレンズより2倍ワイドでゆがみも殆どない!
使い慣れたら面白そうです!^^

お待ちかねの放水!

・・・みんな鼻水鼻水言い過ぎ!(笑)


見学後は宮ケ瀬ダムカレー。
予感はしてましたが、カレーに1時間も並ぶとは思いませんでした!(汗
夏休みパワー恐るべし…。


宮ケ瀬自体は何度も言ってるけど、ダム放水といい服部牧場といい
知らない事ばかりで新鮮でした~。
そうそうオギノパンも揚げパンは初めて、旨かったです^^

遊んでいただきありがとうございました~。
Posted at 2017/08/12 08:35:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会・ミーティング等 | クルマ
2017年08月06日 イイね!

『小さなイタリア車』の集まり

『小さなイタリア車』の集まり日曜は湘南T-SITEにてモーニングクルーズ開催。
最近のんびり参加が多かったですが、
今回はテーマ車という事で気合十分。

モニクルは8時から、自宅から15分の場所ですが
入場待ちを避けるために6時半到着…。
久しぶりのポールポジション獲得(笑)



小さなイタリアというテーマ・・・・お知り合いも多かったですが
インスタ等繋がりで初めてお会いする方も多かったです。

SNSって便利ですが、元々人付き合いがヘタな僕の処理能力を
遥かに超える速度でお知り合いが増えてます(汗


それにしても、今日のお天道様は容赦がありませんでしたね。
某みん友さんのチンクは、帰りに音を上げてしまったそうですし・・・。
ウチのバルも屋根閉めてエアコン付けても暑くて・・・(単なるガス抜け)

また涼しくなってきた頃に開催してほしいですね~。


モニクル後はお声がけできた方々をお誘いして、茅ケ崎の熊澤酒造に。
T-SITEの近くで、それなりの台数が停められる場所を考えたら
ココしか思い浮かびませんでした…ほかにあればぜひ教えてほしいです。


モキチの古民家を改装したカフェの雰囲気が好きなんです。
トラットリアの方は、またオフ会企画出来たら利用したいと思います^^


『限定10食』につられて頼んでしまったまるごと角食一斤セット。
旨かったです!
半分はお持ち帰りにしましたけど^^;


酒造なので、もちろん地ビールなどもあります。
以前より種類が増えましたね~...妻ビールってなんだ・・・(汗)

おつきあいありがとうございました。
皆様お疲れ様でした~!
Posted at 2017/08/06 23:34:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会・ミーティング等 | クルマ
2017年08月03日 イイね!

南東北1,200㎞の旅2017 その1

南東北1,200㎞の旅2017 その1気が付けばもう3週間も前の話…(汗)

今年も石巻ミッションドライブに参加する為、
東北1,200㎞の旅にいってまいりました。

初日はまず福島へ・・・。
毎年迎えてくれるTETUさんおススメの
絶品福島グルメを楽しみにしてます。


今年は三春ダム近くの豆腐カフェ『おおはたや』。
見覚えがあると思ったら、何年か前の福島オフでソフトクリーム食べに来ましたね。


名物豆腐カツ丼…ウマい!
豚バラ肉が豆腐に挟んであって、名前と予想に反してボリューミーです。


デザートは豆腐パフェ…やっぱり豆腐が入ってます。
そしてこれも意外にボリューミー(汗)


外はあっつい…けど東京のコンクリ照り返しに較べたら楽。
オープンにする元気はありませんでしたが(汗)


ゆでこさんがドローンで記念撮影、綺麗に撮れるものですね!
欲しくなってしまいますが6桁か…近場じゃ飛ばせないしな~。


食後は地元人TETUさんの先導で、掟破りの地元走り(爆)
…アバルト500にバルケッタでついていくのホントしんどいです(@@;)


国見でTETUさんと別れ、一路宮城へ…。
そのまま行くのもつまらないので、かつての僕のホームコースを・・・。
ヒマとなれば、この辺りを走ってましたね~。


このMito、つい最近見たぞ!(爆)
今年もお世話なります、みん友ユウ43さん宅に到着。


石巻ミッションドライブに備えて、肉を焼きました・・・。

その2、その3の投稿はいつになるかな・・・(=_=;)
Posted at 2017/08/03 11:20:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・ミーティング等 | クルマ

プロフィール

「う、うま〜い‼️」
何シテル?   08/13 15:27
欧州、特にイタリアのクルマが好きです。 東北が好きです。 わんちゃん全般が大好きです。 クルマのミーティングが好きです。 よく勘違いされますが人見知りで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

宮ケ瀬ダムの放水を見てきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 11:41:23
フィアット バルケッタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 00:42:54
マッスルジュリエッタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 07:02:16

お友達

皆様、よろしくです。
208 人のお友達がいます
まー@木更津まー@木更津 * S&amp;FS&F *
まーねこまーねこ * しゅばしゅば *
新エゾラ新エゾラ * JR120XEJR120XE *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット バルケッタ A・Barchetta (フィアット バルケッタ)
アバルト500 2台体制からコレ1台に。 休日にちょろっと湘南をオープンドライブするには ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
両親のクルマです。 僕の赤アバルトに乗って久しぶりにMT欲が湧いたらしく、知らないうちに ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) 初号機 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
Twinairエンジンはエンスーなオジサンたちにバカウケでした。 小排気量なのにドヤ顔で ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) 弐号機:ABARTH495 (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
やはりイタリア車と言えば赤くてMT!? 前のオーナーの手によってウン十万円分ものパーツで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.