• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

新型デミオ、いいね

新型デミオ、いいね 新型デミオの情報が話題になってますね。
写真を見ると凄くいい感じ。
相変わらず、マツダは欧州車のデザインをうまく
盗んでまとめるのがうまいな~と感銘を受けます。

リアデザインなんかは、バッジ変えちゃえば
赤いボディと相まって新型アルファと言張れなくも無い?


インテリアもシンプルで色使いも良くて凄くいいです!
内装がクルマの所有欲をどれだけ満たしてくれるかは500で思い知りました。


スイフトもいいですけど、デミオはかなり先を行っている感じですね。
プラスティッキー&乱雑なボタン配置は必要以上に安っぽく見える、特に真ん中・・・。
新型デミオは170万円からと、他社に較べてちょい高いですけど、
それを納得させるだけのマツダの本気具合が見えてきます!
チンクから乗り換えるオーナーも出てきそうですねぇ~。


シフトレバー周辺はジュリエッタがデザインの元ネタかな?(笑)
他にもベンツAクラスや、フランス車の雰囲気も・・・。

久しぶりに気になる国産車が出てきたなぁ!
ブログ一覧 | 憧れのクルマ | クルマ
Posted at 2014/07/18 07:17:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フェラーリ・ポルトフィーノ 注文♩
ぢ~ぢさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

レンズの入れ替え
happy37さん

お土産アリガトウ(^^♪
どどまいやさん

ハイタッチ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

今日のメニュー🌾🍂
お姫様♪さん

この記事へのコメント

2014/07/18 08:14:57
こんにちわ〜🎵
たしかにジュリエッタの内装に似てますね?
今のデミオはオサレなホイールなんか履いてると気になるシルエットだし…(・・;)
国産車、欧州車問わずいいものはいい!
これですねヽ(´o`;
コメントへの返答
2014/07/19 19:18:24
その通りです!
ただ、チンクのように悪いところも沢山あるけど、
許せちゃうような魅力を持たせられるようになるのは難しそうですね~
2014/07/18 09:49:01
ジュリエッタのパクリじゃん(^◇^;)
コメントへの返答
2014/07/19 19:13:27
本当の事を言うと、面倒な人が来ちゃいますよwww
2014/07/18 12:18:59
マツダは昔からどことなくプジョーっぽかったり、アルファっぽかったりしますよね(^_^;)

1.5Lディーゼルは興味あります。
これが売れればさらにディーゼルが市民権を取り戻すことに繋がるのでは、と期待しています。

まあ、とにかく乗ってみたいです。
発売が楽しみですね。
コメントへの返答
2014/07/19 19:23:19
仙台デミオはプジョーっぽいつり目でしたね~

ディーゼルは経験が無いので
僕も試乗してみたいです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「珍車の匂いを感じる」
何シテル?   09/19 16:24
欧州、特にイタリアのクルマが好きです。 東北が好きです。 わんちゃん全般が大好きです。 クルマのミーティングが好きです。 よく勘違いされますが人見知りで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

宮ケ瀬ダムの放水を見てきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 11:41:23
フィアット バルケッタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 00:42:54
マッスルジュリエッタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 07:02:16

お友達

皆様、よろしくです。
208 人のお友達がいます
まーねこまーねこ * まつひこまつひこ *
おだちおだち * Y.A.N.Y.A.N. *
にゃん☆ぱらにゃん☆ぱら * lancia_deltalancia_delta *

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット バルケッタ A・Barchetta (フィアット バルケッタ)
アバルト500 2台体制からコレ1台に。 休日にちょろっと湘南をオープンドライブするには ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
両親のクルマです。 僕の赤アバルトに乗って久しぶりにMT欲が湧いたらしく、知らないうちに ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) 初号機 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
Twinairエンジンはエンスーなオジサンたちにバカウケでした。 小排気量なのにドヤ顔で ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) 弐号機:ABARTH495 (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
やはりイタリア車と言えば赤くてMT!? 前のオーナーの手によってウン十万円分ものパーツで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.