• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

フィアット バルケッタをつくる その1

フィアット バルケッタをつくる その1 先日のFIAT BIRTHDAYでしんベエさんからいただいた
バルケッタのプラモデルを作り始めました。

プラモを真剣に作るのは20年ぶりくらいかな…。
小学生の時のミニ四駆以来かも。

せっかく作るので、説明書通りでなく
ウチのバルケッタに似せて作ってみることにしました。


箱を開けてパチパチと…。
1/24 フジミ フィアットバルケッタ(スキーキャリアバージョン)
作りやすく人気のあるキットらしく、20年以上前のキットにもかかわらず
ネット上には作例も沢山あり、中にはパテ盛り盛りでニューバルケッタを
再現しているツワモノもいらっしゃいますが、リミテッドを再現している人は皆無。


ノーマルのとリミテッドの配色はほぼ真逆です。
更にリミテッドは、メーター・エアコンルーバーやセンターコンソールがシルバー。
そしてシートとドアのウチ張りがクロスステッチ。
ほかにも色々、ディティールが不足しているところが多数。

幸いにもうちのバルは黒なので、パーツの黒はそのまま利用します。
シルバーのリミテッドに乗っていたらと思うと・・・(汗)


模型店に行くのも久しぶりですね~。
ミニ四駆が相変わらず人気なのは嬉しいですね。
僕の頃はフルカウル全盛でした、トライダガー好きだったな。


お金は極力出さず、小細工は出せる限り出してリミテッドを再現していきます。
ツヤ無しのレッドを買ってきましたが、なかなかいい感じだと思います。
ホイールはメッキをはがしてゴールドに塗りましたが、
野暮ったい形状はどうにもなりませんね~。


ちょっと手が加えられてますが、箱出し仮組状態です。


現時点…特徴は捉えられてるんじゃないかと。
もっとディティールアップ頑張りたい自分と、妥協したい自分もせめぎあい。
落としどころを探してます・・・(笑)


インテリアはひと段落着いたので、いよいよエクステリアです。
まずは晴れてくれないと、塗装が出来ません…(´・ω・)
ブログ一覧 | プラモデル | クルマ
Posted at 2017/08/16 22:46:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プラモデル
djknackさん

最近
すえサーフさん

フェアレディZ FAIRL ...
昭和43年男さん

買いましたPARTⅢ
鼓太鼓さん

妄想
toto@雨神さん

久々の晩御飯画像( 笑)秋野菜と竹 ...
hangetuさん

この記事へのコメント

2017/08/16 22:52:42
タミヤさんやアオシマさんと比べるとフジミさんはとにかく、いろんな車種を出してくれるのは嬉しいですよね〜。とにかく、車種の多さはプラモ会ナンバーワン。ですが、ホイールが他の車種のホイールだったり、車高が高すぎたりするんですよね〜。(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2017/08/21 21:00:53
なぜかバルケッタだけで3種類も発売してて笑いました
ホイールが気に入らないのでアルファロメオから調達しようかと思ったら、アルファのプラモ作ってないんですね
なんだその妙な偏りは!^^;
2017/08/16 23:35:16
素敵っす!
出来上がるのが、楽しみです♪
イベントでお会いしたときに、見れちゃう感じですか?
コメントへの返答
2017/08/21 21:01:24
さいたまイタフラに連れて行こうかと思ってま~す
近くで見ないでくださいね!^^;
2017/08/17 06:08:27
長雨、まいっちゃいますね(涙

オレンジ色は、写真に撮ったあとの画像処理で(笑)
コメントへの返答
2017/08/21 21:01:46
なるほど、その手があったか!(爆
2017/08/17 10:24:12
始めたら、予想通り凝るね~
ホイールだけ探して交換しちゃう?
コメントへの返答
2017/08/21 21:03:36
アルファロメオのホイールが使えるかもと思ったら、アルファのプラモ作ってないんですよね~
特殊なデザインすぎて類似品もないし(汗
さてどうしましょう
2017/08/17 12:13:20
着々と製作中ですね。

My C30のプラモはないのでうらやましい。あったら同じように再現するのですが・・・😢😢😢

完成したら見せて下さい。
コメントへの返答
2017/08/21 21:05:25
プラ版組み合わせてフルスクラッチ!^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ゆでこ さんならいけるいける!笑笑」
何シテル?   10/18 08:39
欧州、特にイタリアのクルマが好きです。 東北が好きです。 わんちゃん全般が大好きです。 クルマのミーティングが好きです。 よく勘違いされますが人見知りで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

宮ケ瀬ダムの放水を見てきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 11:41:23
フィアット バルケッタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 00:42:54
マッスルジュリエッタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 07:02:16

お友達

皆様、よろしくです。
210 人のお友達がいます
aba595aba595 * JR120XEJR120XE *
あおたくあおたく * ヤジキンヤジキン *
くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) * MR.つかぽんMR.つかぽん *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット バルケッタ A・Barchetta (フィアット バルケッタ)
アバルト500 2台体制からコレ1台に。 休日にちょろっと湘南をオープンドライブするには ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
両親のクルマです。 僕の赤アバルトに乗って久しぶりにMT欲が湧いたらしく、知らないうちに ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) 初号機 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
Twinairエンジンはエンスーなオジサンたちにバカウケでした。 小排気量なのにドヤ顔で ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) 弐号機:ABARTH495 (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
やはりイタリア車と言えば赤くてMT!? 前のオーナーの手によってウン十万円分ものパーツで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.