• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

赤バンはプチ・プチカスタム♪ そして赤GT-Rで久しぶりの筑波山は実に楽しいですな♪♪

赤バンはプチ・プチカスタム♪ そして赤GT-Rで久しぶりの筑波山は実に楽しいですな♪♪ 珍しく3連休なこの休日。
(普段は祝日でも出勤なのです)

赤バンをちとカスタムして、そして行楽日和!となる
今日、月曜日は筑波山へ出動なのだ♪




愛車は何時もイエローのヘッドライト、ポジションもイエローバルブ、そしてウインカーは当然ポジション化が定番。
勿論赤GT-Rは、ずっとその仕様。
赤バンも、先ずはその仕様にしないと、何だか落ち着かないのだ(笑)。
(赤JUKEはカミさん号なので、めんどくさくてポジションのみイエロー化(大笑))

曇りがちな日曜日。
取り合えずフロント廻りをバラした赤バン。
ボンネットが無いクルマ・・・というのも初めての経験ですねぇ。


取り付ける部品とヘッドライト。
ちょいと傷が有るので、ピカールでピッカピカに磨いて・・・最早変態?!ですな。


ウインカーポジション化の為には、配線を車内に引き込む必要が有りますが、
赤バンはバックパネルに隙間が無く、また、手軽に引き込むにはバンパーを外す必要が有りそう。
流石にそれは手間なので、外気導入ダクトに穴を明けて対処するのだ。

使用するドリルは・・・購入後25年!多分本体は30年以上経っている年季の入ったもの。
札幌で購入して帰栃の際、バックに入れて飛行機に乗ろうとしたら、何ですかこれ?と
職質?!を受けた逸品(笑)。


サックリとダクトに穴を明けて・・・全く躊躇無し、ですな。


ウインカーをポジション化するには結構面倒くさい配線処理が必要。
後で戻せるように、全てカプラー処理をして・・・めんどくさ~・・・。


グリルの中をグルッと配線。
落ちたり音がしないように、ビニールテープ&タイラップで入念に処理。


取り合えず点灯試験、OK♪
本当はH18以降のクルマにはイエローは・・・なのですが(赤バンはH20式)、
でも、やっぱりヘッドライト&ポジションはイエロー、そしてウインカーはポジション化♪これじゃないとね。



明けて3連休目の今日、月曜日。
行楽日和!となる予定?!の今日は、ひっさしぶりに筑波山に出動なのだ。
赤バンをどけて、いそいそと赤GT-Rを出して♪


今日は何時もの通り東側から上がっていきます。
久しぶりで楽しみだな~。


朝日峠Pでは、ひろけん32Rさんが。
お久しぶりで~す♪


ひろけん32Rさん号のリヤスピーカーは、BOSE1020に仕様変更!
いやぁ、良い音していました・・・。


赤バンにもBOSEを入れたいなぁ・・・でも、騒音で音が聞き分けられない可能性もあるかな(笑)。

GT-Rの皆さんも来られて楽しく時を過ごしていると・・・うおっと!スーパーカーが♪


フェラーリ458イタリア。
すげぇカッコ良い・・・写真で見るのと実物は大違いですねぇ・・・。
写真ではリヤのボリュームが大きい感じがしましたが、実物は実に流麗な均整の取れたプロポーション。
流石ピニンファリーナ・デザイン。


 

カーボンブレーキ、モノブロックブレンボ8ポット、そしてホイールは20inch。
すげぇ迫力ですな。
タイヤはブリジストン・ポテンザ。


左ミラーの下にはスイッチが有りますが、オーナー曰く、”謎です”との事・・・。
ドアロック解除?!SWなのかなぁ。


たっぷりスーパーカーを拝見させて頂きました。
有難うございました♪

朝日峠Pは、段々とクルマも増えてきましたね。
のんびりした時間が過ぎていきます。




てつ@703234さんとお喋りしていると・・・”32ってキーシリンダーの照明って有りますよね?”
・・・有りましたっけ・・・???
他の32乗り皆さんに聞いてみても・・・???はて???

しみじみ見てみると・・・おぉ!あった!!


20年も32Rに乗っていますが、初めて知りましたねぇ(爆)。
でも、何故かスモールランプONの時に照明が点灯するみたいです。

・・・普通、ドアSW ONの時等に光らないと余り意味が無いような・・・?!
でもびっくりしましたねぇ・・・てつさん、有難うございました♪

そろそろ帰ろうかなぁ・・・と思ってENGを掛けたその様、素敵なクルマが♪
実に良い色、そして珍しいタルガトップのNSX。


中期型の赤いNSXを後期型の純正色に塗り替えたとの事です。
何とも味わいのある、紫に近い色味のこの色は、とても品が有りますね。

しょうがない、帰ろうかな。
筑波山のワインディングをのんびりと。
ゆっくり走っても本当に楽しい道ですな。


色々なクルマに会えた3連休最終日。
実は、一番のクルマはこれ、マツダT2000。


4気筒1985CC、所謂オート3輪。
この車両は、マフラーはフルステン?!に換装され、外観もビッカビカ。
実に存在感があり、そして目を惹きますね。
思わずUターンをして写真を撮りましたねぇ。


ようやく帰宅の図。
赤バンを避けて赤GT-Rは車庫に鎮座。
赤バンは、車内虫干し!の為、暫くフルオープンにしました(笑)。



しょうがない、明日からまた赤バンで会社に行って頑張るかぁ・・・。
ブログ一覧 | GT-R | 日記
Posted at 2016/10/10 20:47:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年10月10日 21:18
楽しそうな峠ですね!
T2000、長!(`Д´≡`Д´)??

北海道でみん友がT1500をキャンピング仕様にして乗ってますよ (* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2016年10月11日 20:59
おばんでした♪

T2000、すげぇ迫力でしたよ!
思わず、おぉ!と声を上げてしまいました。

黄色いTの方ですよね。
ときどきブログを拝見しています。
とても楽しそうにクルマと過ごして
いらっしゃいますよね~!
2016年10月10日 21:28
こんばんは。

今日は朝早くからお疲れ様でした。

久しぶりの筑波山を楽しまれたようでなによりです。

それと,サブウーハーが作動していないことを教えていただきありがとうございました。家に帰ってからいろいろチェックしてたら,設定が変わっておりました。おかげさまで,今は以前のように元気よく鳴っています♪

それでは,また山でお会いしましょう!
コメントへの返答
2016年10月11日 21:03
おばんでした♪

今日も実に楽しい時間、
有難うございました♪

BOSEの音を聞かせて頂いて、
実に楽しかったですよ~。

何とも精緻な、そして粒の細かい高音が
耳に残っています。
やっぱりBOSE、憧れです。

サブウーハーは復活しましたか!
聞かせて頂いた時以上の迫力ある音♪
また聞かせて下さいね~。
2016年10月10日 21:33
こんばんはです。

32乗りのみなさん誰も知りませんでしたね~
キーシリンダーのランプ・・・
確かにスモールランプを付けないと光らないから
気が付かないかもね。

今日のお山もフェラーリを筆頭にスーパーマシンを
拝見できて有意義な1日でした。

今度は赤クリッパー見たいな!
コメントへの返答
2016年10月11日 21:05
おばんでした♪

いやぁ・・・全く知りませんでした。
しかも全員(爆)。
20年も32Rに乗っていながら、未だに
知らない事が有って、それはそれで
とっても楽しい出来事でした。

フェラーリ、すげぇ迫力でしたねぇ。
最高でした。

赤バン・・・せめてアルミを履いてから・・・?!
・・・出動しますね~♪
2016年10月10日 21:34
Katsubnr さん今晩は(._.)

赤バンが 楽しそうです。
チョコチョコ走るには、良いですよ(^o^)
コメントへの返答
2016年10月11日 21:05
おばんでした♪

赤バン、足車なのに、何故かちょいと・・・

何故か弄っちゃうんですよねぇ(笑)。
2016年10月10日 22:49
こんばんは。

自分も足車のライフがあるのですが、ウィンカーのポジション化
やってみようかと思いました、でも器用でもないので、やめておきます(笑)

458イタリア、芸術品ですね。オーラが違いますね。

ところで、32にそんな照明あったのですね、全然知りませんでした。

うちの32にもあるのでしょうね(;^ω^)

また、見てみます、無かったら、当時のオプション?

うちの32当時オプションの赤外線のキーレス+純正セキュリティ付き
なので付いてるハズ(笑)確認しようっと。
コメントへの返答
2016年10月11日 21:08
おばんでした♪

ウインカーポジション化、もう随分前から
愛車の定番になっていて、
でも配線がめんどくさくて(笑)。
結局えらく時間が掛りましたが、
まぁしょうがないですねぇ・・・ハハハ。

458は、正に芸術品でした。
素晴らしい造形、そしてそのオーラ。
間近で拝見出来て、最高でした。

32Rの照明は・・・驚きました!
20年も乗っていて、まだ知らない事がある、
いやぁ、止められませんね32Rは♪

hirasawaさん号にもきっと付いていますよ~。
2016年10月10日 23:14
毎度様です♪

赤バン、イエローバルブ化で更に個性が増しましたね~( ̄▽ ̄)b
で、イエローバルブ化の禁止って何の意味があるんでしょうね?
イエローって雪道で見やすいのに…(°▽°)
セドのフォグもイエローですが、けっこう重宝してます。
コメントへの返答
2016年10月11日 21:10
おばんでした~♪

イエローバルブ、そうですよね、雪道で
すげぇ見易いんですよね。

その頃の記憶が未だにあって、
やっぱり愛車はイエローにしちゃうんですよねぇ。

なんで禁止?!なのか、意味がイマイチ不明です(爆)。
2016年10月10日 23:55
おばんです~♪(o´ω`)ノ

ボンネット…開きませんよねぇ。(^。^;)
エブリィとかは開きますけど。

キー照明の存在は認識してますが、スモールを点灯させないと点かないんですよね。(ーー;)

セルを回す前にスモールは点けたくないので点灯させたことは無いかなぁ?
だいたい目視しなくてもカギ挿入できるし。(^○^)

ドアスイッチに連動させてもドア閉めたら消えちゃうし…
徐々に消えるように細工するのもメンドイ?(^。^;)

とりあえず付いてても機能的に疑問ですよね。(^。^;)
コメントへの返答
2016年10月11日 21:15
おばんでした♪

ボンネット・・・開かない、というか、
無いですよねぇ・・・最初ビックリしました(爆)。

おぉ、流石gonchan32rさん!
キー照明の存在、ご存知でしたか。
全然知らなくて、目を疑っちゃいましたよ。

でも、動作については何だか・・・ですよねぇ。

僕も場所をもう感覚的に知っていて、
しかも傷つけないように指で場所を確かめてから
キーを指すので、今更・・・な感じです。

不思議な機能ですよね。
2016年10月11日 2:54
お久です(^o^)/

面倒くさーと言いつつ、赤バンなんだか楽しそうですねー(笑)

こちらも、色々やること有るんですが、面倒くさくて中々手付かず(>_<)
コメントへの返答
2016年10月11日 21:17
おばんでした&お久でした~♪

そうなんですよねぇ・・・。
足車なのに、何故か手を入れちゃうという
この不思議(笑)。

はなチャンさんもエイヤ!と如何でしょ。
2016年10月11日 7:33
赤クリッパー、イエローバルブが似合いますね。
なんとなくラリーカーっぽい雰囲気だし、・・

次は5連フォグあたりをー、なんて( ̄▽ ̄)

お山、2ヶ月近く行ってないな〜(遠い目
コメントへの返答
2016年10月11日 21:25
おばんでした♪

ラリーカー!
成程なるほど・・・言われてみれば確かに♪
フォグも・・・えらく旧い奴を持っていて、
何時か付けたいと思っています。

お山・・・2ヵ月ご無沙汰ですか・・・。
またご一緒させて下さいね~♪
2016年10月11日 7:51
おはようございます。私も、仕事が無ければ行く予定でしたが、またもや撃沈もう、お山寒そうですね🎵皆さんの服装でわかります❗(^O^)ライト綺麗に仕上がりましたねぇ。キーライト、スモールつけてから光るのってね❔私の次の課題キーリングled化です。来週は、土曜日辺り行きたいと思ってます❗
コメントへの返答
2016年10月11日 21:33
おばんでした♪

いやぁ、ひっさしぶりのお山は、
日陰を作ってくれていた木々の葉も
すっかり落ちて、驚きの秋の山!でした。

キーライトは・・・驚きの出来事でした。
32R乗り皆さん、はて?!でした(笑)。

おっと!
キーリング、LED化ですか♪
相変わらずの行動力、流石です。

土曜日・・・行きたいけど・・・行けないかも(悲)。
2016年10月11日 14:45
こんにちは。

赤系が鮮やかなガレージですね〜。
峠はやっぱり気持ちいいですよね〜

長野八ヶ岳は、大快晴でした。
コメントへの返答
2016年10月11日 21:36
おばんでした♪

筑波山、実に久しぶりでしたが、
やっぱり最高に楽しかったですねぇ。

八ヶ岳・・・実に楽しそうでしたね!
どんどん行動範囲が広がっていて、
流石です。
2016年10月11日 18:15
こんにちは(^^)

赤バン、かわいいですね~
写真を見ていて思ったのですが、荷室のペイントが凄く綺麗で、大切に乗られていたんだな、って・・・
私も軽バン欲しいです。

お山に458!
凄い迫力ですねえ~
いつか乗ってみたいもんです(^^)
コメントへの返答
2016年10月11日 21:38
おばんでした♪

赤バン、荷室も実に綺麗で、ちょっと驚きでした。

前のオーナーは個人所有で、ビジネス!?で
使用していたと思いますが、程度から
大切に使われていたようです。

お山・・・こんな出会いがあるので、
止められないですね~♪
2016年10月11日 19:43
かつさん、こんばんは。

やはりタイトル画像はそれでしたか!
私もブログにあげようと携帯の写真を見たら、その部分の写真がありませんでした、残念!しかも一眼レフも忘れて、がっかりでありました。

458イターリア、雑誌やネット画像でしか見たことありませんでしたが、実物はどえらい迫力でしたね。

人の車(458)をカツさんとかぶりつきながら、あーだこーだと言ってる時間がとても楽しかったです。458のオーナー様もきさくな方で良かったです。

これからは、山も涼しくなり車には優しい季節になりますので、 週末は山でお会いしましょう。

ではでは。
コメントへの返答
2016年10月11日 21:44
おばんでした♪

いやぁ、やっぱりタイトル画像はこれですよね♪
おっと・・・携帯には保存されていませんでしたか。
お山に一眼は必携かと。
どんな素敵なクルマと出会えるかもしれませんしね♪

458は・・・凄い迫力でしたね。
やっぱり写真よりも実物が一番です。

お互いがぶり寄り!でガン見しちゃいましたね。
ああでもない、こうでもない・・・
実に楽しいひと時でした♪

これからまた良い季節になります。
是非ぜひ、またご一緒させて下さいね!
2016年10月11日 21:18
こんばんは。

充実した休日ですねー。

リラッククスした中で、車の楽しさが伝わってきます。

私も筑波山行きたくなりました。
コメントへの返答
2016年10月11日 21:45
おばんでした♪

いやぁ、皆さんと楽しいひと時、
最高でしたよ~♪

何時か機会が有りましたら、是非ぜひ!
ご一緒させて下さいね♪
2016年10月14日 23:21
458のドラミラー下のスイッチは外気温センサーでないか?
ルーテシアの外気温センサーはドアミラー下です。
コメントへの返答
2016年10月16日 18:58
おばんでした♪

なるほど~・・・。
あれはSWではなく、センサーなんですな。
ルーテシアもそうですか。

でももう少し存在感を隠しても良いかと(笑)。
2016年10月15日 19:01
キーライトの件は了解済みでした(*´∇`*)

私のも光っていますよ(^^)d

フェラーリ様、格好良いですね♪
本当に芸術品だわ( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2016年10月16日 19:01
おばんでした♪

流石!
ご存知でしたか!!!
しかもしっかり光っている!んですね~♪

僕やその時の32R仲間は、みんな???
・・・でした(笑)。

フェラーリは・・・やっぱり別格の美しさでした。
写真では中々その美しさを表現出来ないのが、
腕の無さを表していてちょっと悲しいっす(爆)。

プロフィール

「【ZX-4】リベンジツーだぜ♪奇跡の並び?!実に楽しいですな😊 http://cvw.jp/b/1640962/46927723/
何シテル?   05/03 08:33
Gr.Aに痺れて以来スカイラインGT-Rに憧れ続け、ようやく手に入れ早四半世紀。 既に3台目、紆余曲折多々・・・。 でも、全く飽きません。 ようやく理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

3年ぶり8回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 16:05:50
赤GT-R ちょいと散歩♪ 赤カブは少し早めに終えて港を楽しむ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/11 17:40:15

愛車一覧

カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
憧れのライムカラーZX-4 F-Ⅲ。 縁あって僕の所へ。 1988年の僅か1年間しか生 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Gr.Aに痺れ、憧れ続けてようやくR32 GT-Rに乗ってから早22年。既に3代目になり ...
カワサキ ZX-10 赤鯱 (カワサキ ZX-10)
~赤鯱(2号機)~ 黒鯱(B1)のENGが圧縮漏れを起こし、 整備するか否か決めかねてい ...
カワサキ ZX-10 鯱 (カワサキ ZX-10)
-愛称- 鯱(ORCA) 実に愛情が籠った、正に見事に車両の性格とその姿を現した ”愛 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation