• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Roki_yamaのブログ一覧

2016年05月07日 イイね!

後半連休のGW

後半連休のGW











お久しぶりです。
ようやく夏タイヤに交換しました。Roki_yamaです。

GW開始と共に松本のタイヤ館さんでタイヤ交換実施。
タイヤの組込み・車高調整・アライメント調整をお願いしました。
操作感と乗り心地が改善!!!
(タイヤノイズ?・・・慣れました。)

ようやく安心して足回りをお願いできるお店を見つけました。


GW中盤には、タイヤの皮剥きがてら榛名山経由で群馬県のD'zガレージと自動車博物館に行って来ました。
イニDに出てくる道を初めて走りましたが・・・・良い道ですね。所々ガードレールが拉げてますがw
あと、榛名山は自転車のヒルクライムイベントをするそうで練習をしている方が多かったです・・・・私には無理です。途中で倒れます・・・(車のヒルクライムイベントもやって欲しいな・・・・)

今日は、ビーナスライン経由で実家から帰宅しました。一冬越えたビーナスラインは、路面に穴が増え、路肩付近のアスファルトも割れている状態でした。
去年と比べて路面の悪化が進んでいるように感じています。
Posted at 2016/05/07 18:39:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年02月12日 イイね!

久々の更新

仕事も超忙しいから忙しいにランクダウンしまして、
久しぶりにマイカーを運転しました。

せっかくだから車高調の減衰弄って遊ぼうとした結果、
フロントの車高調が減衰固定仕様に早変わりしました・・・(減衰ダイヤル壊しちゃいました)

経緯を書くと
  減衰変更の為にダイヤルを最強側に回してるとき、少し引っかかる感触が・・・
  力を入れすぎないように、ちょっと戻して回してを繰り返してたら計30段以上
 強側に回してもまだ回るという状態に・・・(しかも両側wwww)
  なぜか、乗り心地と動きが自分好みになったので様子見します。
  
すこし、時間もできたことだし、パーツレビューも更新しないとな
Posted at 2015/02/12 15:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
Posted at 2015/01/01 10:05:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年08月06日 イイね!

ちょっと贅沢なドライブ&車高調慣らし

週末にちょっと贅沢なドライブに行って来ました!
主なルートはこちら↓


長野→志賀草津高原道路→草津→鬼押しハイウェー→ビーナスライン(一部)→塩尻方面
という贅沢ルートを選択!!!!

景色が常に素晴らしい!そんなドライブでした!
(車高調は、「F24戻し・R19戻し」で走行・・・・Rがちょっと硬いかな)


朝4時起きで横手山到着 まだ9時手前です。
(現在、志賀草津高原道路は8時半から通行可能のようです。通行可能時間を確認してから行きましょう)


ここまでの道もクネクネしてて上ってくる車を見るのも楽しい!


志賀草津高原道路もよい景色!



そんな道を堪能しつつ草津へ到着

温泉卵と温泉まんじゅうを食べます
温泉卵美味しい!1個売りもしてるから是非!


次に目指す目的地はこちら↓鬼押出し園!


浅間山の麓にある地獄のような景色!

地獄に行ったとしたらこんな景色なんですかね・・・・


このあとは軽井沢を素通りし、のんびりとビーナスラインをちょっと通りつつ諏訪に下り、高速道路を使って帰宅!
とても楽しいドライブでした!!!


このルートは、観光名所を巡りながら景色の良い風景も堪能できるので泊まりながらドライブするともっと楽しいと思います。


追伸
YBM2014では、大変お世話になりました。
知っている人が多いかは分かりませんが来年の参加者に向けて検索ワードを投下していきます。「牛乳専科 もうもう」オススメはソフトクリームです。
Posted at 2014/08/06 20:12:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年01月26日 イイね!

スイフトオフin諏訪ステーションパーク辺り

今日は、3回目のオフ会!
場所は、長野県の諏訪市!
参加台数が多くてビックリしましたが楽しかったです。

今回は今までと違いフルエアロ装着で挑むオフ会
Tryforceのリアウィングは好評でした。


みんなで諏訪ステーションパークに集まり、挨拶→車談義→昼飯を食べ
諏訪湖の公園へ
(ここで写真を取り忘れるという大失態(笑))

ここの移動では、カルガモの先頭を務めさせて頂きました。
対向車の反応おもしろいwww

そして諏訪湖畔の公園へ・・・・・・なんとか止まれました。
(ここでようやく写真を撮影)

まさかの全色大集合w

この三台が並んでるのがまた良い!!

ここでは、捜索と簡単すぎる観光をしたり。

そしてこの後にはカラフルなパーティーがあったり・・・・


寒い中でしたが、とても楽しかったです。
山道が解禁になる時期になったら山道に行きたいですね!
みなさん、今日は有り難うございました!
Posted at 2014/01/26 19:58:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

長野県の北信・中信・東信あたりに出没します。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

くくくくく!(@^0^@)車山ですか?高原ですよ!大規模オフ会でした♪ 8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 00:17:05
フロントストレーキ<整流板>の大型化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 12:49:48
Defi ADVANCE CAN Driver 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 22:35:05

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
山道のカーブを曲がるのが楽しい。そういう感じの車が目標? (なお、同乗者は・・・(´ε` ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.