• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

ブースコントローラー

の取り付けがまだ終わっていません。。

ディーラーはできないそうな。。

で、最近見つけたショップに行ってきたのですが、

うーんいまいちのお店。

シグナルは値段が高いしなぁ。

ってことで、WEBで探していると・・またよいショップ発見!

すぐ電話してみるとなかなかよい感じ。

値段もシグナルの半分。

場所も近いし、ここに決定かな。

明日早速いってみよぅーと。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 16:28:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタイルワゴン&Kカースペシャル・ ...
TEINさん

雨ばっか~( ˘•ω•˘ )
たまちゃんさんさん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

久々のワンコブログ
momichiさん

アルファの店舗が素敵だったのでご紹 ...
amggtsさん

【マフラー】スズキ スイフトRSt ...
HKS OFFICIALさん

この記事へのコメント

2006/10/13 17:56:06
はじめまして。
同じく大阪でインプ乗っているtiitaroと申します。
Dでブーコンって取り付けできないんですか??

僕もアフターパーツの取り付けに困ってるんです。
大手カー用品店でしたら、通常の倍額ですし。
かといって自分で取り付けれる腕も無し・・。

どこかいいとこないですか??
シグナルは家から15分ぐらいですけど高いんですか??
コメントへの返答
2006/10/13 19:36:29
はじめまして。
コメントありがとう御座います。

そうなんです。Dでブーコンって取り付けできないです(TT)
大体はDが持ち込みOK、安い(まけてくれる)ので、取り付けと頼みます。
で、Dがダメなものは別のショップに取り付けを頼んでます。
自分で取り付けれるといいんですけど、うでがないので。。

シグナルは一度アンダーネオン取り付ける時にお願いしましたが、
やっぱりちょっと高いと思います。
腕はいいと思いますが。。

ちなみに今回のブーコンの取り付け工賃でいうと、
シグナル 3万
ガレージ MID 2万
MAX (?店の名前わすれましたが) 1万5千
近くのある自動車屋 2万
でした。
ってことで今回はどこで取り付けるか悩み中です。

個人的には、チューニングショップは怖いってイメージがあっていきずらいって思ってます(笑)
2006/10/13 21:47:47
MAX(?店の名前わすれましたが)の 1万5千ってのは結構魅力ですね。
と言いますか、ブーストコントローラーって結構工賃するんですね・・。毒キノコ栽培しだしたら付けないといけないと思ってたんですが・・。
チューニングショップは怖いと言いますか、良い具合に物欲を刺激して物欲菌を繁殖させてくれますね(笑)


工賃って結構値段がまちまちですよね・・。
同じ系列のDでも結構ばらばら・・。
僕なんてマフラー交換15分で8000円。
確かにプロなので作業時間早いのはわからなくもないんですが、自給いくら??って一瞬思いました(笑)

大まかに統一してもらいたいですよね。
コメントへの返答
2006/10/14 00:22:08
取り付け工賃はたしかに結構高いですね。。
今ふと思ったのですが、シグナルが高いのはもしかすると持ち込みは倍なのかもしれません。

工賃ってDでもバラバラなんですね。。
僕がマフラーを交換したときはもっと安かったと思います。
たしかに大まかに統一して、値段一覧表とか作ってほしいです。



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ハルカとはっ! 車、バイク、音楽がないと生きていけないです。 そして運だけで生きてますw バイク暦 6年 学生の時はメインやったけど、今は通勤だけ。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

コメント、メールはお気軽に。
基本的に文章はにがてです。。Σ(○ Д ○;)
それでもよければお友達になってくださいよ!
5 人のお友達がいます
himawari管理人♪himawari管理人♪ しばさんしばさん
シン様シン様 る~ある~あ
kyuki3kyuki3

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
とりあえず追加 WRX STI GDB-E 改造 HKS HIPERMAX Perfo ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.