• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっちたっちくんのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

ナビのBEEP音の量調節について(その後のその後)

パワーアンプを取り付け、GAIN調整した結果BEEP音が爆音になってしまったマイナビ。

どう探してもBEEP音の音量調整機能が見つからないため、GAINを絞り込んで使っている状況です。(泣)

ナビはトヨタ純正の「NSZT-W62G」。

なので、トヨタに問い合わせてみました。

その結果が返ってきましたので、一応書いておきます。

予想どおり、BEEP音の音量調整は出来ないとのこと。

そもそもこの「NSZT-W62G」ってナビには、パワーアンプを後付けすることは考慮されてなかったんですねー。(号泣)

一方GAIN調整は、やはりそのパワーアンプが持つ実力を繋げるヘッドユニットとのバランスでいかんなく発揮するためのモノであり、いわゆるボリュームとは違うといった理解にも。

つまり、今のGAINを絞り込んだ状態は、宝の持ち腐れなんだろうなー。
Posted at 2017/08/16 11:29:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

ナビのBEEP音の量調節について(その後)

思い切って取り付けてもらったパワーアンプとスピーカー。
操作音とかVICS情報受信したときになるBEEP音が爆音に。(泣)
正直、ビクッとしてしまうほどの爆音。
てな日記を少し前に書きました。

応急処置としてGAINのレベルに連動してBEEP音が大小することが解ったので、気にならないレベルまで絞り込みました。

でもこれって、パワーアンプの力を抑え込んでる、発揮できていないってことなんですかね。

宝の持ち腐れって感じで。

ナビによってはBEEP音の音量調整できるものもあるんですかねぇ。

ちなみに、マイナビはNSZT-W62G(富士通テン製)です。
Posted at 2017/08/11 15:24:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

ナビのBEEP音の量調節について

カーショップにパワーアンプを取り付けてもらったら、操作音とかVICS情報受信したときになるBEEP音が爆音に。(泣)
正直、ビクッとしてしまうほどの爆音。
ナビの音声ガイドの音量には連動していないようです。
当然、音楽のボリュームとも連動していません。
調節(音を小さくする。)する方法ってないですかね。

ナビはNSZT-W62G(富士通テン製)ですケド。
Posted at 2017/08/05 19:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月04日 イイね!

車検

我がエスティマもこの8月でまる5年。

つまり、2回目の車検です。

走行距離は約3万キロと、あまり走ってないがタイヤは交換します。

ってことは、ついでにインチアップも?

どさくさで。

もう、何年も前からどのホイールにしようか悩んでましたしねっ。

(^^)v

しかーし、19インチ?20インチ?

国産タイヤは外せない人なので、メチャクチャ高くなるわな。

さ。

どーなるか。






そういえば、タイヤ値上がりしたんだよなぁ。

(>_<)

気づくの遅過ぎ。

(>_<)

(>_<)
Posted at 2017/07/04 18:39:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月16日 イイね!

マイナーチェンジ

エスティマがマイナーチェンジして1か月ちょっとたちましたな。

いずれにしても買い替えるわけではないので、どうでもいいっちゃどうでもいいのだけれど。

外装・内装結構変わった部分もあり、個人の好みによるところなのだけれど、私は決して嫌いじゃない感じですな。

でも。。。。

①トヨタ セーフティセンスが「C」タイプである。

②アイドリングストップ機能が付いていない。

③ウインカーがLEDではない。

のが、関係ないっちゃ関係ないのだけれど、惜しいなあと思うところ。

①はもう一つ「P」タイプというのがあり、より安全性が高いバージョンとなっており、トヨタ車の中でも高級車と呼ばれる車種に装着されていますな。

ということは、エスティマは高級車ジャンルには入れていないということなのかー。

まあ、アルファードとかヴェルファイアとかに比べると、価格は安めなれど一番安いグレードでも3,271,418円もすることを考えると、「P」タイプを付けてほしかった。

②も今時当然な装備だよなー。

トヨタの人がいうには、、最先端技術を投入するには今のエスティマのボディやエンジンではむつかしいからだというけれど。

そんなことないよな、絶対。(素人考えだけど。)

エンジンなんてマイナーチェンジで載せ換えることなんていくらでもあるんだから、アルヴェルの2.5リッターに変えちゃえばよかったのに。

3.5リッター廃止したのはいいと思うけれど、その分商品力をさらに高めることができたと思うなー、2.5リッターエンジンにアイドリングストップ付きだったら。

あと、③はついでね。

アウディやベンツはみんなライン状になったウインカーを装備しているので、国産車でも増えるといいなーと。

ま、ついでになればいいなーと思っただけで。

てなことを思っているのだけれど、全く関係ないんですケドね。

(^▽^;)
Posted at 2016/07/16 11:26:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ナビのBEEP音の量調節について(その後のその後) http://cvw.jp/b/1641327/40252734/
何シテル?   08/16 11:29
たっちたっちくんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

RAYS HOMURA2&#215;10 RCF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 18:59:53
MODELLISTA ピュアライトオープナー フューエル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 07:30:37
MODELLISTA ピュアライトオープナー ボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 07:30:05

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマに乗っています。
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
2000年9月登録の中古を、2004年9月に購入。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.