• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月11日

榛名~赤城へ

榛名~赤城へ 今日は遠く奈良より「係長」さんがいらっしゃてるとの事で群馬まで行って来ました。

9時半頃に榛名湖畔に集合だったので自宅を6時に出発、一般道で榛名を目指します。
道も空いていてスイスイ、榛名湖への登りを気持ちよく走っていると何やら見た事のある黄色のパンダが前から。

前日榛名に泊まって、これから出勤のピッコロさんでした、少し止まってお喋りしても8時半前には榛名湖畔に到着、生憎の雨だし狭い車内も窮屈なんで朝から開いてるお土産屋さんへ。

少しするとMACさん到着。


お茶を入れて貰って、おやきで朝食。

この辺りはちょっと紅葉してました。
全員揃ってイニDのスタート地点へ行き写真撮影、あっ自分はこの漫画あまり知らないんで撮ってませんが・・・
その後は上毛三山パノラマ街道を下って伊香保温泉へ、石段登って散策するつもりが駐車場はどこも満車です。
しばし協議の結果伊香保温泉街は諦めて早お昼を食べに行く事に。
更に下って

水沢へ、こちらは11時過ぎと言う事もあり余裕で6台並べて駐車。

以前にも行った田丸屋さんへ。
店内は中庭があり床暖、うどん屋さんとは思えない高級な造りです。

天ぷらと小鉢が2品付いてくるセットを頂きました、ボリュームもあって美味しかったです。
食べ終わって出てくると席待ちの人が沢山、駐車場待ちの車も多く早く来て正解でした。

その後は定番のこちらへ

今回で3回目、前にもフォトギャラにあげたので内容省略(笑)
新しくミニのコーナーが出来て、ルマンの車両とF3の車両が増えてました。

続いて向かったのはこちらもイニDのコース、赤城です。
この時点で3時半頃、風も強くて寒かったです。

榛名よりも紅葉は進んでますね。


少し移動して湖畔の駐車場へ、伊香保とは反対に結構空いてます。

山の紅葉、お土産やのご主人の話では昨日から今日に掛けて1日でかなり色づいたとの事でしたよ。

4時を過ぎて日も陰って益々寒くなってきました。

お土産屋のご主人お勧めでもあり、しろこさんお馴染の
覚満渕へ行ってみました。

鹿避けの網をくぐり

覚満渕到着、木道が続いて1周出来るみたいです。

「どうする、1周行ってみる? この時間だし暗くなっちゃうから止めよう」って会話です。

まむちゃんは発見できなかったんですが、木に生えてるキノコみたいなのを発見!

その後は赤城のイニDスタート地点に行き5時頃こちらで解散、帰りは前橋から高速に乗ったのですが花園過ぎると渋滞、嵐山小川で降りて一般道で帰って来ました。

参加された皆さんお疲れ様でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/11 22:43:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

むさしや
RS_梅千代さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

今日は「松のや」と「魚べい」( ⁼ ...
zx11momoさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2015年10月11日 22:57
本当羨ましい,聖地巡礼☆

このタイミングで行けなかったのは痛恨の極みっす
でも絶対行きたいのです(笑)

画像いっぱいでも行った気分になれました
( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015年10月11日 23:12
こんばんは

そうかぁ、ひょこさんもイニDのファンなんですよね〜
群馬、埼玉には舞台となった峠が沢山あるから(聞いた話ですが^^;)是非出掛けて来て下さいね〜

峠は幾つになっても楽しいです!
2015年10月12日 7:38
おはようございます(⌒‐⌒)。

みなさんで福がたまる田丸屋さん、よいですね⤴

所用がありまして行けなかったのが残念です😢

赤城も秋ですね🍂
コメントへの返答
2015年10月12日 8:27
おはようございます。

しろこさんのテリトリーにお邪魔して来ました^^;

そう言えば田丸屋さんって外にお腹の出た布袋様みたいのがありましたね。

久しぶりのグンマー、やっぱりいいところですね。
伊香保の石段を散策出来なかったのが残念ですが。
今度は一緒に行きましょうね!
2015年10月12日 7:57
秋の気配を感じますね。
秋はお出かけが多くなるので、この連休は引きこもりです。

赤城、榛名、妙義の3つをいっぺんに走りたいですね~
コメントへの返答
2015年10月12日 8:32
おはようございます。

すっかり秋深しって感じで、冷たい風は冬が来るのを感じますね。

1箇所を長く観光しなければ楽に3つ共行けそうですよね。
2015年10月12日 8:58
さくさん。
昨日は遠い所、天気もあまりよくないのに係長夫妻迎撃来て頂きありがとうごさました!

まさかの伊香保ちょー混みw

係長夫妻も大変お喜びになられてましたよ。

今日は既に軽井沢カフェGT行くってもお近辺らしいです(笑)
コメントへの返答
2015年10月12日 13:36
こんにちは

昨日はお疲れ様でした。
雨も昼にはあがって良かったですね。
伊香保はめちゃくちゃ混んでましたね、石段の所のお店も散策したかったです。
赤城の紅葉は素晴らしかったですね〜

今度は奈良遠征ですね(笑)
2015年10月13日 9:33
sakuさん、先日は本当にありがとうございました。

イニDの聖地巡礼に終始ワクワクでしたね^m^

まだ、妙義山、日光いろは坂、正丸峠・・・まだまだ課題は残っています(V)o¥o(V)

今度は奈良に是非!お越し下さいね(^O^)/
コメントへの返答
2015年10月13日 22:13
こんばんは

群馬遠征お疲れ様でした。

群馬はまだ妙義が残ってるんですね、埼玉の定峰や土坂、神奈川のヤビツなどもありますんで是非また関東にお越し下さいね〜

33年ぶりの奈良にも行ってみたいです^_^

プロフィール

「みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/1641359/44376120/
何シテル?   09/11 17:23
saku48です。よろしくお願いします。 H23.3月からアルティメットエディションⅡに乗っています。 最近は、H28.4月にオープンしたジムに通い始めてか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

これぞ!DIY 稲垣製作所製ラゲッジアンダートレイ&ボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 20:26:52

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
10年近く乗ったコペンからとうとう乗り換えました。 以前に乗っていたミニもコペンも初代が ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
息子が学生の時から乗っていたカプチ、結婚して子供が出来、乗り換えなきゃいけないが手放した ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
9年、11万キロのったラフェスタから乗り換えです。 まっ、普段はかあちゃんの愛車ですが^ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
18で免許取って初めての車。 じいちゃんからお古を貰いました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation