• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

コアラもびっくり

どっかの病んでいる人では
ありませんが、1月ほど放置してしまいました。

何シテル?に投稿したものの使い方が
よくわかりません。
今日も「@mitoママMito」って・・・(恥)
ご迷惑をおかけしております。


Mitoさんのネタができましたので!!新着です(笑)

それは、今日右折待ちをしていて、信号がかわった瞬間でした。
警告音とともにパワステがご臨終になりました!やったー!

(意味不明な感情・・・わらわら)

急いでハザードランプをたき後続車にどっかんされないよう
道端に止めてから。一生懸命考えてみました。

エンジンは掛かってるしギアも入るので
体勢を整えるためにとりあえずバックしよう!としたら

「そうだ!こういう時は1回エンジン切ったり入れたり
したらええねんわぁww」と思い出しました。




コアラもびっくり!!!!!

なんということでしょう!!

エラーマークが消えてパワステが復活したでは
あ~りませんか♪

ありがたいです。


先日、伊丹空港のACTUSでイタリアの「CULTI」と
いうルームスプレーをお試しした白い紙をMitoの中に
置いて香りつけしたんです。
香りが混ざりすぎて臭かったから?
「FIORI BIANCHI」というのが1番のお気に入りです^^
イタリア語で白い花だったと思います。

すっかり、マクドナルドやたい焼きの香りが馴染んだ
車になってしまったのでしょうか?

本当の原因はバッテリーかなと思ってます。
明日動くかなぁ・・・ちょっと心配です。

あとは、相変わらず空港へ行ったりしてます。




ピントをどちらに持っていくか悩みますね^^





聖地の千里川へも行きました。





ぼちぼちです^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 23:12:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/18 00:29:19
絞って、MiToとイケメンのパイロットの両方にピントを合わせることは難しいでしょうか?
コメントへの返答
2015/09/18 12:28:14
そーですねぇ・・・
イケメンパイロットさんなら
Mitoより
優先順位が上です(笑)




2015/09/18 00:32:57
こんばんわ
昨年の浜松AWに初参加でしたので、お目にかかっているとは思いますが、はじめまして

ハンドルエラー…ぼくのMiToも出ましたよ
まさにAWの一週間前に(;^_^A
で、ディーラーに持って行って即入院
ハンドルユニット交換でした。

ぼくの場合は中古とはいえバッテリー交換の上、納車して1ヶ月でしたので状況は違うかもしれないですが、いちどディーラーにお見せになられた方がいいかと
コメントへの返答
2015/09/18 12:41:36
ん?
それ、関西Mito会の美女軍団ちゃう?
AW行ってないから
はじめまして。
さらに美女なmitoママです♪(うそ)

このエラーね。
忘れた頃にやってくるんです(笑)
この子も初期Mitoなんで来年の
車検通したら
え・・・っと。
7年か!!!!
バッテリーも突然死して1回
交換してるよ。わらうww
Mitoさんの機嫌が
いいうちに点検します。
情報ありがとうございます^^









2015/09/18 05:20:11
おはようございます。
体調不良が続く爺ちゃんです。(笑)

Mitoはどうか分かりませんが、アルファのパワステは弱いので、
「据え切り」はしない方が良いです。
車が動いているうちにハンドルを切るように心掛けています。
また、駐車中はハンドルを真っ直ぐにしておきましょう。
コメントへの返答
2015/09/18 19:59:38
こんばんは。
私も熱中症になりかけたりと
体調不良気味
です。
電圧がすごく下がったみたいです。
パワステなくなると
つらいので
ご飯食べてからにしてください
な、感じです^^
ハンドルは真っ直ぐは基本ですね。
坂道などは
特にバックギアへ入れてます。
2015/09/18 05:43:21
おはようございます〜(^_^)

確かMiToのパワステも電子式だったと思うので、エンジン切ってリセット出来る場合もあるんだと思います〜(^_^;)
でも、頻発すると危ないのでディーラーでチェックされたほうがいいと思いますよ〜(^^;;
コメントへの返答
2015/09/18 20:02:44
こんばんは。

今回は運がよかったのか
再始動できました。
うちのMitoさんはいい子です^^

チェックしたら容量が少なく
突然死をいつしてもおかしく
ない状態みたいです。
なのでバッテリー交換ですね。
それまでがんばって!
2015/09/18 05:44:30
病んでる人って、もしかして俺?!。

MiToの電動パワステって、何かのはずみで
バグが起きてしまい、重ステになるのですが、

原因として、「舵角センサーのゼロポイント誤判読」。
というのが上げられます。ちなみにこの舵角センサー
一式、部品代だけで4~5万円!というなかなかの
プライスでございます。

他にはパワステモーター自体の寿命説も...。
コメントへの返答
2015/09/18 20:07:48
あおたくさんも
結構アレですよね~・・・ぷぷぷッ(笑)
安心してください。病んでませんよ
って、全裸ネタちゃうちゃう!

電圧が下がった時に
バグったのかもしれません。
とりあえず
バッテリー交換します^^
けど交差点でこんなん怖かったでww

2015/09/18 08:07:22
おはようございますm(_ _)m

いろいろ大変ですねぇ〜
わたくしも、クルマ以外のことで
中々大変な日々が続いておりまする*\(^o^)/*

でも、頑張るのだo(^▽^)o
コメントへの返答
2015/09/18 20:10:59
こんばんにゃ(=^・^=)

しげニャンさんの行動力の前では
微々たるもんでございます(笑)
昨日はふくろうカフェとか
かわいい系がなかったね。
昭和な顔出しがナイスでした^^

がんばって~~(^^♪
2015/09/18 08:38:41
おはようございます。
お元気でしょうか!
結構焦るパターンの不具合ですね。
ここはきちんと修理すべきポイントでしょうかね。

ちなみに私はサンタマリアノヴェラのポプリを車内に入れてますが、お勧めです(^^)!

飛行機の写真。迫力ある~。
コメントへの返答
2015/09/18 20:18:49
こんばんは。
何してるの使い方、見方がよく
わからずご迷惑を
おかけしております。
例のフォーカスRSは見つけられましたか?
私の1番お気に入りは
リボンがついたようなカラーで、
カルロス・サインツのフォーカスです^^
かなり違いますがコレクション
してしまいました(笑)
ポプリですか?検索してみます。

千里川という場所で、飛行機写真を
撮る人の聖地なんです。
夜景がとにかくきれいなので
お暇なら
動画などもありますのでご覧くださいね!

2015/09/18 08:47:21
おはよー
21日朝、久しぶりにお山行くで
暇だったらおいで
コメントへの返答
2015/09/18 20:22:58
こんばんは。
いつ突然死してもおかしくないみたい
なので
バッテリー交換で~す。
ヘアサロンも予約できんかったから
頭ボサボサやねん。
やめとく(ーー;)
ほんまは行きたいんやけど。
元気してる?
お山ちょっと寒いかもよ^^
みんなによろぴくね!
2015/09/18 16:53:12
右折待ちは焦ったんちゃう?
せめて左折時にしてくれよ~!!(^^;)

山を攻めてる時やなくてよかったねぇ。

MiToのイグニッションのON OFFでリセットは定番やねww

コメントへの返答
2015/09/18 20:30:50
交差点右折はあかん。
そうそう左折で(笑)
いやいや・・・
あかんて。

ハンドルがだんだん
重くなってきてな、
曲がりきれんかってん。
もー笑うwww
一瞬壊れかけたんは私やん(笑)

それでON、OFFしてみたら
復活してくれたいい子です^^
電圧が低くなったときに
何かが重なったんやろうね。
バッテリー交換で様子みる感じです。
ほんま焦ったわ。山やったら
なんて考えただけで恐ろしいです。
アイドリングストップついてないから
よかったんかも。
最悪Nで押そうかと・・・あ~こわ。


2015/09/18 22:33:01
こんばんは~

バッテリーだったんですね。
運転途中、しかも交差点とは、イヤな場面だ。。
もちろん、高速道路ってのも、イヤですが(^^;

ハプニングが起こって内心「ヤッター」って叫ぶ気持ちもよくわかります(爆)
コメントへの返答
2015/09/18 22:47:30
こんばんは。

バッテリーテストでは
「交換してください」との事です。
容量が少なかったんで
交換して収まればいいですし
またエラーがでたら出た時です!
ネタできた~ってUPします(笑)
変態ですーーーー。
何もなかったので笑っていられます。
後にも先にも手のかかる子ほど
忘れられないかもしれません^^


2015/09/19 17:47:44
病んでる1人です(笑

早く治して

そして千里川に行きまっせ〜♪

Webをみてヒコーキ撮りたくなった^ ^
コメントへの返答
2015/09/19 22:13:03
レンズ泥沼状態(≧∇≦*)なのか?
ここは超広角かフィッシュアイも
おもしろいよ!
何でも聞いてチョ(^∇^)
2015/09/27 22:19:33
『ハザードランプをたき』・・・・たきって!www
年齢バレバレ♪

まぁ~ぼちぼちでもエエやんか。。。

コメントへの返答
2015/09/27 22:30:37
実はな・・・
今日がうんんんん回目の
お誕生日やってん^^
なんで許してちょんまげ~~(笑)

死語

連発しているBBAです<(_ _)>




現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「きてしまいました(^^)」
何シテル?   08/13 18:08
mitoママです。 お返事が遅くなる事が多いと思いますが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
アルファロメオ MiToに乗っています。 アルファ注意報発令中~♪
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
オシリのデザインが好き。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.