• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M2のブログ一覧

2011年02月20日 イイね!

ふと迷い込んで、、、

ふと迷い込んで、、、何年ぶりでしょうか、ふと迷い込みました。

正月の当て逃げ事故からの復活を最後に“みんカラ”での活動を止めてしまっていましたが、それでも一昨年まではウチのキャロ介もなんとか走っていました。いや、かなり楽しかったですね。デーハー車でしたし、夏は暑かった(死にそうだった)ですけど。それでも更新できなくなっていたのは、忙しくなったり、写真にかまけていたりしていたのもありますが、当のキャロ介が、、、私の不注意による自爆事故で修復の難しい(走れなくはない)状態になってしまい、心が折れてしまったのでした。

それでも乗り換えもできず(だっていい車ですもの、キャロルAA6PA)ダラダラと乗り続けていたのですが、先年、身内のKEIをもらってくれないかとの申し出があり、嫁の勧めもあって、車検を少々残しながらも入れ替えとなりました。

いろんなパーツも付いていたので、こちらのお仲間に貰っていただけないかとも思ったのですが(いただいたモノも多かったですし)、諸般の事情もありほとんど取り外す事もできないまま廃車となってしまいました。

なんだかいろいろとトラウマとなってしまって、積極的な車遊びができなくなっていました。

今の車は先に書いたKEIです。4ドアのターボMTです。キャロより早いですし快適ですし荷物も(仕事上)乗せ易いですし、燃費も20近く行くのです。でも、なんでしょうね、ちょっとハマりこめないでいるのでした。

ここ“みんカラ”には、またそれなりでもいいですから車にハマり込めるようになってから来たいと思っていましたし、やはりそうしようと思います。

あ、さみしそーな文となってしまいましたが、いずれの車趣味復活を諦めてはいないのです。目処も立ちませんが、長期計画でじじいになった頃にはと、夢想しています(^^

また忘れた頃に記事を書いたりコメ寄せさせていただくかもしれません。
それでは、また。
Posted at 2011/02/20 11:54:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2007年01月17日 イイね!

経過報告2-帰って来たキャロ介♪

経過報告2-帰って来たキャロ介♪詳しくご報告できるまでは至っていませんが、とりあえず本日キャロ介が戻って参りましたので経過報告なぞさせていただきます。

ともあれ写真を見て下さい。
「逆パンダ」キャロです(爆

ある部分捨て鉢にな気分のせいもあるでしょうけど、「いいやんか、シロで!」と、勢いあまって炭ボンならぬ「白ボン」キャロとなってしまいました(^^;

今のところ、周囲の評判は、、、「まるっきり事故車やん!」です(T-T
いいやんか!
とりあえず「今」の時点では「いいかも♪ ちょっと半端だけど(笑」なのです、個人的には。

だいだい、なによりまた無事にキャロ介に乗れてる事がうれしくてしょうがありませんでした。
「やっぱりこのウルササだぁ~、乗り心地の悪さだぁ~、でもイメージどおりに走るし曲がるし止まるゾォ~!」ってなモンです♪(もしかすると代車の先代キャロATより遅いかもしれないケド)
なにもかもが収まるべきトコに収まった感じなのです。

そうそう、ちなみにエアコンはキッパリお終いにしました(まだ外してはいません)。
ソレ修理するくらいなら、たぶんキャロターボかキャンバストップ、あるいはボロボロのロードスターに走ったコトでしょう(笑

多数のご心配をおかけした皆様、応援ありがとうございます。
なんとか復活できましたし、まだまだ楽しめそうです。
これからもがんばって遊んで逝きますので、今後ともよろしくお願いします。

とりあえずのご報告でした(^^
Posted at 2007/01/17 22:35:44 | コメント(12) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2007年01月13日 イイね!

経過報告

年始早々にヘコんでしまった私の愛車キャロ介。
その後修理へ出して代車を借りての生活ですが、先日見積りの連絡がありました。

、、、1マイキャロ!
それでも曲がったボンネットと痛んだバンパーは「無視」しての金額です。
、、、まぁ想像の範囲でしたのでショックも少なめですが、キツいなぁ。
もっともその内の大半を占める『エアコン』に関しては
「捨ておいちゃってください♪」と連絡しておきました(笑
ほんとはツライけど曇り取りにしか使わない現状を考えれば
曇り取りシートを常備していた方が安上がりですものねぇ。

で、現在引き続き中古パーツでラジエターを探してもらっていて
いまだ代車アルト、、、もとい先代キャロル(AT)生活が続いています。
でも、もう飽きた(爆
とりあえず当初より予定していた内部の修理はそのまままかせるとして、
ボンネット等のパーツを某オクにて物色中。
ただ、黒NAのボンネットってないのですよねぇ~(汗

そんなこんなで、もうしばらく『復活』には時間(とお金)がかかってしまいそうですが、、、

今回の件で数日はヘコみました。
そしてその後悪魔の囁き、、、
「ロドスタはどうだぁ~?」
「キャンバストップのキャロはどないだぁ~?」
「ターボで逝っちまえ!」
などなど(笑
一時本気になってる自分が怖い。
それを過ぎると、、、
中古パーツでフロントまわりを自分で組む事(想像過多)が楽しくて、
また、その後のドライブを夢見る始末。

始末に負えないオッサンのようです、今年も(^^
Posted at 2007/01/13 00:27:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2007年01月03日 イイね!

さぁ、洗車、、、がぁ!

明日よりお仕事。
年末の予定どおり洗車して気分よくお仕事に♪

、、、と、ようやく手が空いた夕方より洗車しようと、賃貸駐車場から自宅前(100mほど)へキャロ介を移動し、洗車し始めました。
るんるん♪、、、ン?ボンネットの隙間が妙に開いてるような、、、まぁ~たテキトー閉めてたかなぁ(過去罪歴アリ)と思いつつ前へ移動する、、、する、、、と、、、がぁ~!


、、、ア、アテラレトル!(T.T

あっあぁ~、バンパーだけじゃないやん!ボンネットきっちり歪んどりますがぁ~!
それにボンネット開きません(┬┬_┬┬)

とりいそぎ駐車場のオーナーに連絡を入れ、犯人発見の支援を要請し、保険は、、、ないから(汗)これから状況を確認したいと思います。

あぁ、正月早々、こんなネタ(?)ですみません。
廃車になるような事ではないとは思いますが、しばしショックが続くでしょう。
一週間は続くだろうと思ってたお屠蘇気分が、一発でふっとびましたワ(-。-:)  
Posted at 2007/01/03 17:17:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2006年12月31日 イイね!

ゆく年くる年

あ`、、、ごぶさたしております、M2でございます。
ご記憶の方はいらっしゃいますでしょうか。
思えば前回のblogアップから既に1ケ月以上が通り過ぎ、
もはや年末大晦日でございます。

先ほど年末の洗車を済ませました。
とはいえSワゴンだけで、キャロはうらびれております。
こんなに長く洗車しなかったのも初めてですが、
つまらぬこだわりで洗車機に入れたくないため
今年はこのまま、来年早々の洗車を祈念しつつ年を越そうとしております。
あーごめんヨ、キャロ介。

仕事初めは4日から。
おそらく3日が唯一のチャンスですから、なんとかモノにして
洗車とオイル交換と、、、モロモロ、最低限ですがやってあげたいと思っています。

そういえば、燃費報告すらやってないのですよね。
レシートは残っておりますから、年始にはきちんとします。

私は昔からそうですが、3日坊主ってのはあまりない代わりに、3年寝かし太郎なのです。
がっちりとハマるくせに、他への興味が湧いてしまうと、しばらくはソッチオンリーに、、、。
もちろん、イジリこそしてないもののキャロは大切に乗っていますし、
まだまだ乗り続けますが、「みんカラ」からはしばし離れてしまっていた事は事実。
かなり反省したりもしてます。

ただ、この記事と、年始の燃費報告を機会にまた復活したいと思っておりますので
皆様方、キャロ介共々、またよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いおとしを。


***
てなことですが、
例によって仕事がピークだった事に加え、ちょびっと別ブログの立ち上げ関連で、僅かの時間も食いつぶしてたのです;汗
もう、やり始めると他の事が手につかなくなるこの性分は、年々友達を失って行く悪癖ですが、まだ治ってなかったです。
そちらもボチボチ落ち着いてきましたので、ここらでそのご報告と合わせ、ほったらかし状態だった事への反省を記した次第です。

なお、その「別blog」とは関連情報URLのblogです。
車ではなく、写真関連のblogとなります。
ご興味がおありでしたらお寄り下されば「いったい何をしてたんだ?」という疑問も解けるかと、、、
(ちょっと人格違ってるかもしれませんが、ご容赦ください)
関連情報URL : http://m2pict.exblog.jp/
Posted at 2006/12/31 17:35:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

軽のMTが楽しくって仕方ないおっさんです(ー_ー)y-~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

M2_pictlog 
カテゴリ:My Home Page
2006/10/19 21:41:26
 
えあこんさん 
カテゴリ:みんカラメンバーズ
2004/12/17 12:02:46
 
軽で十分♪さん 
カテゴリ:みんカラメンバーズ
2004/12/17 12:02:02
 

お友達

偏屈なM2をお友達と呼んでくださる御奇特な方々です。感謝♪
39 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * まくネンまくネン *
roadysseyroadyssey * しらたま@おやつすきーしらたま@おやつすきー *
くぼっち。くぼっち。 * ju55ju55

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル マツダ キャロル
平成7年式/AA6PA後期eType(最終限定仕様?)/2WD/NAキャブ/5MTの黒( ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
嫁さんの車(と車歴)です。 嫁さんの通勤車であり、我が家のファーストカーですね。 いじる ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.