• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

久々に洗車機での洗車

子ども達の看病やら、飛び込みの(大急ぎの)仕事が続き、まったくキャロを洗車できない日々が続いていて、さすがに無惨な状態に、、、。
これで営業まわりもあんまりなので、実に久々に洗車機を使っての洗車をしました。
(外回り営業途中の洗車場にて)

で、結論。

やっぱするもんじゃないや(トホホ、、、

一瞬、「これで綺麗になるゾー」と思ったのですが、ブロアが十分でないのか、あっと言う間に半端に残った汚れが目立ちます(涙
それに窓なんかはやはり綺麗に拭きあげないと、かえって汚い印象。
仕方なくフクピカでボディを拭きあげてると、、、キチャナイ、、、(大粒涙
これじゃぁ傷だらけになってしまう、、、濡らそうと思っても、、、水道がない(ガーン!

、、、アキラメマスタ、、、(-_-;)

やはり手洗いが一番ですかね。
ブログ一覧 | 徒然日記 | 日記
Posted at 2005/03/05 11:38:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

毛無峠(^^) (長野県高山村と群 ...
そらくう2号さん

あの日のタウシュベツ川橋梁
林道茶会首席参謀さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

群馬の良さに気が付き始めた?! 「 ...
タビトムさん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

200000Km到達。\(^O^)/
ろくべ~さん

この記事へのコメント

2005/03/05 12:54:29
いけませーん!!!
変態は手洗いが基本っす(ーー)

という私はスタンドのにーさんに手洗いお願いしてます
軟弱変態でございまする(^^ゞ
コメントへの返答
2005/03/05 13:13:31
嗚呼、御免なさいゴメンナサイごめんなさいぃぃぃ~。
もうしません(:TДT)

って、、、、、エ?

もしかして、ご自分を!?o(@.@)o(驚
2005/03/05 19:27:15
そうそう、U-taさんも言われてますが、変態道を目指すなら最後の吹き上げはおもむろに着ているTシャツを脱いで最終的に上半身裸が基本(笑
最初から全裸だと通報されやすいので見極めが難しいですが…そこらへんをいかに自然に組み立てるかが極意(笑

洗車してもボンネットを手で撫でると結構ささくれがあるんだヨナァ(T_T
#決して舐めてはいけません。それじゃホントの変態です(ヲ
コメントへの返答
2005/03/05 20:17:52
さすがは裸祭り地元ですねぇ、裸で洗車とは!
白っちくても危ない感じだし、ムキムキも暑苦しくキモそうで、体のバランスも難しそうです(笑

ボンネットやルーフのササクレは気になりますよねぇ。
私は以前ご紹介したボディリフレッシャーで、かなりツヤツヤになりました。
最初は粘土を検討してたんですが、一旦こういうケミカルで処理した後、仕上げとして使った方がいいかもしれませんね。
なにせ、、、ひどい状態でしたから(汗
ある程度のササクレを取った後の方が、粘土の作業効率があがるかもしれません。

最初変態、後ほどまとも(?)なコメントでした。
2005/03/05 21:05:54
腰を振り振りぃ~るんるん
うにょうにょカックンムード
車は手洗いが一番exclamation×2
洗った後には頬摺りしたりぃ~抱きついたりぃ~揺れるハート
そんな事をしてキャロくんを愛しましょう手(グー)
(^ε^)-☆Chu!!
コメントへの返答
2005/03/05 22:30:14
いえ、その、、、「車は手洗いが一番」ってトコ以外は、すっかり変態コメントにっ!

、、、すっかり完全復活しておられますが(笑
2005/03/05 22:51:08
洗車は男の醍醐味(笑)じゃないですが、私自身としてはどうやって3ケ月間きれいな状態を維持させるか、いや洗車しないで済むかということを日々考えています。で、一番いいのは模型用の光沢剤を使用することでした。ハセガワ模型の製品が一番なようです。
コメントへの返答
2005/03/05 23:00:21
ハハハ、男の醍醐味ですか、そうですよねぇ♪

屋外の駐車場で、しかも下は泥&砂利ですし、こちらの地方の春先は黄砂が飛びますから、ほったらかしで綺麗は望んでも無駄な事。水洗いは欠かせません。
その分、いかに綺麗な状態を水洗いだけで維持できるかって事になるのですが、、、現在、某コート剤を検討中です。

模型のヤツも見聞きはしてるのですが、高くないですか?
いえ、ちゃんと値段を調べたわけではないのですが、、、(汗

そういえば、ももたろうさんの今回の補修も、そういう匂いがしますねぇ(謎
そっちの腕もかなりなものと見た(☆_☆
2005/03/06 00:24:32
こんばんは♪

忙しいと、どうしても洗車機会が少なくなっちゃいますからね。

この寒さで、洗車が辛くなって機械に甘えてしまう私ですが…… ( 汗 )

でも、やっぱり自分で洗車したほうが、仕上がりが綺麗なんですよね。

もう少し……もう少し暖かくなるまで待ってください ( 涙 )
コメントへの返答
2005/03/06 16:32:56
機械にもよると思うんですけどねぇ、今回使用したものは水をケチってあるのか、全然綺麗になりませんでした。
しっかり翌日には雨(時折雪)で、元のモクアミでしたし(汗

で、「待ってください」とは、eK君へのお言葉ですね♪
2005/03/06 00:36:06
かれこれ三カ月半、まめぞうを洗っていない紺之介です(これもある意味変態かも)。
なにしろ寒い上に(明日朝の最低気温は-12゜Cだそうで)一日たりとも道路が乾いちゃくれませんので・・・洗車するのが虚しいんだもん。
春風に誘われてポカポカ陽気の中でウォッシュウォッシュ!! そんな夢見るお年頃です。
コメントへの返答
2005/03/06 16:36:13
雪国だからこそ、まめに洗うのが「変態」です♪
IwatobIさんご推奨の「仕上げは上半身ハダカ」の洗車法で逝っといてください(笑

春風の頃にはロドも復活でしょうし、そんな贅沢者には同情してあげません!
、、、って、以前にも言ったようなセリフ(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

軽のMTが楽しくって仕方ないおっさんです(ー_ー)y-~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

M2_pictlog 
カテゴリ:My Home Page
2006/10/19 21:41:26
 
えあこんさん 
カテゴリ:みんカラメンバーズ
2004/12/17 12:02:46
 
軽で十分♪さん 
カテゴリ:みんカラメンバーズ
2004/12/17 12:02:02
 

お友達

偏屈なM2をお友達と呼んでくださる御奇特な方々です。感謝♪
39 人のお友達がいます
まくネンまくネン * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒
ミルキーウェイミルキーウェイ roadysseyroadyssey
白神爺白神爺 こまんぴゅーこまんぴゅー

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル マツダ キャロル
平成7年式/AA6PA後期eType(最終限定仕様?)/2WD/NAキャブ/5MTの黒( ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
嫁さんの車(と車歴)です。 嫁さんの通勤車であり、我が家のファーストカーですね。 いじる ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.