• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

改めてデジカメ買いました~

改めてデジカメ買いました~ ようやく食べ過ぎの後遺症が無くなりましたので、購入したデジカメのレポートなどを...。

購入したのは、こちらのCASIO の EXILIM EX-P700です!
ガストノッチさんと同じブランドですね。先駆者に敬意を表しました!(^^ゞ

当初、28mmの広角撮影が可能な、光学ファインダー付きのカメラに絞って、検討をしていたのですが...。モノが無いです。該当するモノはみんな型落ち品...。現行品は、RicohのGX-8だけ、しかもこちらはバッテリが別売りで、お値段もかなりお高い...。

う~ん、じゃぁ33mmクラスならどうよ?と自分に質問したところ「まぁ、可能な限りの努力を持って28mmクラスを入手することを期待するが、総合的に検討し最善と判断された場合、33mmクラスにすることを認めることもやぶさかではない」という回答を得ましたので、範囲を広げて検討した結果、こちらの機種に行き着きましたぁ...(^^ゞ

さて使ってみた印象ですが...
-やっぱり光学式ファインダーだよ、うん、うん。
-結構、構えやすくていい感じ、ボディーも高級感があるなぁ。
-広角さも28mmに比べれば負けるんだろうけど、今までのデジカメよりはずっと(・∀・)イイ!! 。
-100枚撮ったけど、電池も全然無くならないし、(・∀・)イイ!!
-マニュアルっぽい操作がイロイロできて楽しい!シャッタースピード優先とか。バルブ撮影も可能なので、憧れの、星が同心円を書く写真が撮れるかも...

などなど、なかなか良いですよ。技術の進歩を感じる一品ですね、立ち上がりの速さも感動モノです。
今後は、このカメラを使って、風景も車いじりもどんどん撮っていきたいと思います~。

何枚か、横浜で色々いじって撮ってきた写真をフォトギャラリーに載せてみますので、よろしければ...。

ブログ一覧 | ただの日記系 | 日記
Posted at 2006/04/11 20:09:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の悪天候は工房で武者修行でつ。
FFD4649さん

角島旅行1日目 〜楽しき広島ダメ人 ...
Yossy!s@Eliさん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

ダイソー発!! ダミーセキュリティ ...
ぽにょっちさん

やはり台風は直撃コースのようです( ...
Ron_STIさん

この記事へのコメント

2006/04/11 20:18:25
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

ときに、デジカメを買ってかなり時間が立ちますが、使ってる機能は普通に写すのみだったり
携帯電話もそうだけど、機能がいっぱいあっても、全く使いこなせないさー
コメントへの返答
2006/04/11 23:35:39
結局、普段のスナップ撮影ではオートで撮るのが一番安心なんでしょうね~。でも、時々激情に駆られて変な機能を使ってみたくなると思います、私の場合...(^^ゞ。三脚、必須だなぁ。
2006/04/11 20:39:43
いい感じのカメラっすね!
僕の場合コンパクトデジカメは水中に持ち込める手段があることが前提なので、
選択支が限られてしまうのですが、
そろそろフィルムの一眼をデジタル一眼に買い換えたい今日この頃・・・(*^^*)
コメントへの返答
2006/04/11 23:37:23
水中ですか、確かに水中撮影用のハウジングが各種、売られていて水中での撮影の需要って有るんだなぁ...とは思っていたのですが、本当におられるんですね。dokuさんのプロフィール画像も、そうやって撮影された物なのかな?
2006/04/11 22:05:58
ぼくも今のデジカメを一眼レフに買い換えたいと思ってるんですが・・・。僕の場合は、イベントでの写真を撮ろうという不純な?!動機です。
コメントへの返答
2006/04/11 23:39:28
デジ一も安くなりましたよねぇ...。私はペンタックスの銀塩の一眼レフを持っているのですが、このレンズは流用できるのかな?で、あれば、\40,000で本体が買えてしまうんですよねぇ。まぁ、まずはこのカメラを使い倒そうと思っています。
2006/04/11 22:31:16
一眼レフのデジカメはレンズ管理が大変みたいです
カビが入るとか・・・良くわからない世界かも。

で、行き着いたのがネオ一眼レフ。
レンズ交換出来ないヤツですね。
扱いが難しくて宝の持ち腐れです。
(^_^;)
今度教えて下さい・・・(爆
コメントへの返答
2006/04/11 23:41:54
一応、銀塩一眼レフとレンズはプラスチックタッパーに乾燥剤を入れて、保管しています。カメラバックの中に入れっぱなしにせず、こうやって保管した方がよいと、写真家の友人にアドバイスを受けました~。

カメラは基本的には、オート撮影で、夜景とか星空の時だけ、どうにかするっていう使い方になるかなぁ...と、思っています。
2006/04/12 01:03:23
横浜フォト拝見しました。
良いですね、綺麗ですし、まだ出かけたことのない中華街ですしw
今後も楽しみにしてます!

三脚ってやっぱりあった方が良いですかねぇ…そりゃあるに越したこたぁないですよねぇ…(^^; 500円くらいで売ってないかなぁw
コメントへの返答
2006/04/12 01:15:22
写真お褒めいただき、嬉しいです。
鰹さんのご自宅から中華街、車を使えばひとっ飛び!だと思います、駐車場も近くにたくさん用意されていますから、よろしければ行かれればと...楽しい所です。
私の三脚は、確か秋葉原で1980円だったかな、ソフマップで。もっと安い980円の物なども有りましたので、何かのついでに覗いてみられると良いのではないでしょうか。夜景や車載動画を撮るときには、あると便利ですよね。
ちなみに折り畳み傘の先端のキャップを外した際のネジは、カメラの三脚用のネジ穴と口径が同じで、故に非常時、傘を一脚替わりに使えます。コレでも、上下動は有る程度防げますね~。
2006/04/12 09:23:22
再度おじゃまします!
プロフィール画像は石垣島の海中から水面を見上げた写真です。
ホントはワイドレンズがあればもっと素敵な写真になるんですが・・・。
本家のほうでは水中スナップもちょっとずつ紹介できればと思ってますんでよろしくです。
あ、そうそう、一眼のレンズはフィルムもデジタルも共通だと思いますよ~。
コメントへの返答
2006/04/12 22:53:33
コンパクトカメラ+水中でもかなり綺麗に撮れるんですね~。泡とかすごいなぁ...。あと、石垣島、良いですね~。沖縄行ったこと無いんです。でも、私、泳げないので水中写真はムリそうです...(^^ゞ。
あとデジ一、レンズが共用できそうなんですね。何か、大切なイベントの前に...買いたくなりそうです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「北陸3拍4日旅行から帰ってきました。33万キロ超えてます」
何シテル?   07/18 03:00
かみさんとデミオでふらふらでかけては「ふあふあ旅日記」を書きまくっています。リンクの所から是非! 車いじりは実用本位、便利系一辺倒で...。こんな感じですが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

選択肢という名の... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/16 01:13:23
NinjaTools 
カテゴリ:カウンタ
2006/12/17 22:21:40
 

お友達

変なプロフィール画像ですが、いたって普通な人間です~。非常にお気軽にお誘い頂ければ。
コメントは割と書かせて頂く方だと思っています。よろしくお願いします~。
41 人のお友達がいます
たかたん7たかたん7 * KOAKOA *
シバchangシバchang caliuscalius
駄ねこ駄ねこ ザケル@イナカモノズザケル@イナカモノズ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
MTの設定があり、フルフラットになるということで、ほとんど指名買いで購入しました。カブト ...
日産 マーチ 日産 マーチ
かみさんが結婚と共に実家から持ってきた車でした。 私は初めは、この色に強硬に反対したので ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の画像置場です

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.