• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

昭ちゃ’nの"シトちゃん" [シトロエン DS4]

整備手帳

作業日:2013年9月15日

トヨタ純正HDDナビ移植『配線編』

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
パネルを外しCDデッキの状態

ロングアダプターの状態からも、この奥行きのままでは組み込み不可ですね(>_<)
2
CDデッキとトヨタ純正ナビ比較

本体の奥行きは大差なし
3
純正オーディオカプラ

欧州車用の変換カプラを購入しましたが雰囲気は似ていましたが合いませんでした(*_*)
4
仕方なく、CDデッキ側のハーネスをカット(^.^)

ナビにはトヨタ用逆カプラを接続

一般的な配線色と同じでしたので特に気にせず、色を合わせてギボシ接続

問題はありませんでした(^^)v

車速、リバースは純正CAN-BUSより
パーキングは走行中TV化の為不使用です。
5
1DINスペース鉄枠上面は鉄鋸でカットし「上コの字」形に
6
この横部分は、何の役もしないのでカット
7
上からの押さえの役をさせるため、干渉部分のみカット
8
前部よりそのまま、スルスルと挿入

通常2DINにトヨタワイド2DINを入れるのと同じ方式です。

フェイスがこれ位飛び出します。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイルフィルターブラケットからのオイル漏れ修理

難易度: ★★★

Shell HELIX ULTRA EURO 5W-30

難易度:

スタビライザーリンク交換

難易度:

オールシーズンタイヤ装着

難易度:

ノーマルタイヤに交換

難易度:

車検&補修作業

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #プリウス ユーザーカスタマイズ機能変更! https://minkara.carview.co.jp/userid/1641702/car/3383302/7466051/note.aspx
何シテル?   08/20 20:15
昭ちゃ’nです。よろしくお願いします。 DS4、6ATが追加になったタイミングに6EGS(セミオートマ)を選択し受注生産で契約 11年目約15万Km走行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オイル、オイルフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/07 23:59:24
PCPリバース連動ドアミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/07 20:26:43
ブレーキローターとブレーキパッドの交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/09 01:32:06

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
KINTO専用Uグレード1.8L2WD 上級グレード内装 セーフティパッケージⅢ モデリ ...
シトロエン DS4 シトちゃん (シトロエン DS4)
6ATが追加になったにも関わらず、6EGSを購入!! 福岡のディーラー情報ですが、6EG ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
H14年 AZR60ノアSに乗っています。 もう18年経ち25万キロ突破\(^o^)/ ...
トヨタ アクア ワクワ (トヨタ アクア)
ノアの燃費が、保育園送迎と妻の通勤では5km/Lと凄まじい記録を叩き出しました。 そこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation