• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びーとる.のブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

パインアメポテトチップス

最近体調が良くなく、遠出やオフ会参加とか出来てません。
そんなわけで、こんなもの買って楽しんでます。


パインアメ味のポテトチップス!
食べてみたらかすか~にパインアメ味がしました🍍

それからコンバーチブルのイイネが100人になりました。

イイネを入れてくださった方々、どうもありがとうございます(^○^)
今後もよろしくお願いします。
2017年05月30日 イイね!

琢磨インディ優勝おめでとう

琢磨インディ優勝おめでとう昨日の朝、佐藤琢磨選手がインディ500で優勝したとニュースで知りました。
最近すっかりレースカレンダーから疎くなっていたのですが、とても嬉しいニュースでした。
ニュースによると、途中中団に沈んでも焦らずクレバーな走りで、残り5周でトップに立つと後続の猛追を振り切っての勝利だったとか。
スピードレースのインディですからさぞかしデッドヒートだったことでしょう。
昨日CATVで録画したので、後でチェックすることにしましょう(^。^)

私はレースに浸りな方に比べればたいしたファンではないのかもしれません。
毎レースごとに成績をチェックするということも今ではありません。
そもそも琢磨選手を知ったのはイギリスF3でとんでもなく速い日本人がいるという話を聞いた頃。
その後、ハッキネンでも勝てなかったマカオGPで勝ち、ジョーダンからF1デビューしたあたりで応援するようになりました。
その人がホンダビートのオーナーだというのを知ったのもその頃。すっかりファンになりましたね(*^ー^)ノ
ジョーダンからBARに移ったあたりから、毎レーステレビにかじりついて応援してましたね。
スーパーアグリでもレース内容を楽しみにしてました。

それからインディに移ったあたりでレースをあまり見なくなってましたが、2012年のインディラストラップアタックやその後のロングビーチ優勝などは見てきました。
アクシデントが増えた2005年のBARあたりから琢磨バッシングが増えたと思いましたが、自分は琢磨選手が好きだったので成績にあまりこだわらず、どんなときでも応援してました。ファンってそんなもんじゃないか、って変にこだわっていたのかもしれませんf(^○^;

それでももちろん、今回の優勝は嬉しかったですね(^○^)
昨日は家にある琢磨コレクションを眺めて一人優勝を祝っていました。





ビートも久々に眺めてみます。
先日入手した名車コレクションです💦



もう40歳だそうですが、今後も世界一速いビート乗りとして琢磨選手らしいレースを続けてほしいと思います(*^ー^)ノ♪
2017年05月21日 イイね!

Team F 全国オフに行って来ました(^○^)

昨日はTeam Fの全国オフへ、富士の裾野、帝人アカデミーへ行って来ました。

場所はこのようなメタセコイヤがそびえ立つ、イベント等がなければ静かな場所です。



スタッフに誘導されて色別に駐車しました。



こんな感じ。
なかなか壮観です。

たくさん集まりましたよ。


スパイクもたくさん。

カラバリも豊富❗

















ほとんどのカラーが集結‼️
60台以上のF型が集まったそうです。

本来なら色んなMINIを眺めてレポにするところなのですが、ワタシ自身ここで初めてお会いする方&お友達になった方がほとんど。
ほぼ全部おしゃべりに使ってしまいました🙇🙇🙇

でもそれが収穫で、とても楽しい時間でした。

抽選会では…もう5月なのにカレンダーをゲット😅

あっという間に閉会となりました。

終わりにコンバーチブルだけで記念撮影。


近くのゴルフ場で。
とてもキレイに撮れました🎵

最後は自分の一台で。



という訳で記念撮影終了。家路に着きました。
まずイベントを運営してくださったスタッフの皆さま、ありがとうございました。
おかげで楽しい時間を過ごすことができました。
またこのイベントで初めてお会いした方々、お友達になってくださった方々、ありがとうございました。
また次回、よろしくお願いします(^○^)
2017年05月07日 イイね!

琵琶湖ツーリング(後日編)

ツーリングの翌日、みんなで琵琶湖バレーに行きました。
そういや駐車場にて

MR-Sのオフ会かな?




ここからロープウェイに乗って琵琶湖テラスへ向かいます。


このロープウェイがとても速くて、なおかつコース途中のロープの支柱を乗り越える際、なかなかの揺れがきます。
特に下りはフワッと浮く感じがたまりません。
往復で1200円という使用料はアトラクションとしては納得の値段ですねf(^○^;💦💦

途中の景色。もう景色が凄い。
テラス到着が楽しみです!

かくして琵琶湖テラスに到着~🎵



琵琶湖が絶景です!素晴らしい!!
天気がよかったこともラッキーでした。

しばらく絶景を堪能したあと琵琶湖バレーを後にして、昼食を食べに。
たどり着いたのはパスタとピッツァのお店「パッチョコーネ」さん。


お友達のRX-8と一緒に。
そういや今回、コンバーチブルとRX-8のリアシートに座ってもらう機会がありました。
結果、リアシートはRX-8の方が確実に広いそうです。ま、予想通りか…(>_<)
コンバーチブルの大きさで幌を納めて、リアシートを広々と言うのは無理がありますからね。

それはさておき、イタリアンを堪能🎵


ラザニア絶品でございました♪ヽ(´▽`)/
食後周りをウロウロ


こちらも琵琶湖が絶景でした。
ホント琵琶湖って近くで見てると海にしか見えないですねf(^○^;

そろそろ帰る時刻です。
とても名残惜しかったですが、昼の2時に滋賀から出発しました。
栗東で少し渋滞にあったあと、多賀SAで買い物をして名神に戻ったら一宮あたりで予想通り、一時間程度の渋滞。
そのあとはしばらくスムーズに走って恵那峡SAで休憩。


ここではまだ雪が残ってる山を眺めることができます。
日があるのはこのSAが最後で、出てしばらくしたら暗くなりました。
そして夜の9時に大月で25キロの渋滞に突入!
二時間格闘したあと、圏央~関越と走り、夜0:30に帰宅しました。
この後ヘロヘロに疲れてしまい、翌日の昼まで目覚めが悪くて参りました。
やはり歳なのかな~(>_<)

埼玉から滋賀まで片道500キロ。
総走行距離約1300キロの道のりでした。
コンバーチブルで埼玉から滋賀まで無給油で移動できたのは少し驚きましたね。

また機会があったら参加したいです🎵

おわり
2017年05月07日 イイね!

琵琶湖ツーリング(当日編)

一日開けて5月4日、琵琶湖ツーリング当日です。


まずは集合場所にお友達のビートと一緒に向かいます。

琵琶湖ツーリングは基本ビートが多いのですが、オープンに限らず色んなクルマが来るときもあります。
そんなわけでコンバーチブルの自分はその他の部類な訳ですが…


なんともう一台MINIコンバーチブルが!
R52は小さくてF57より低く感じます。
(事実車高下げてたようですが💦)

ツーリングのコースは

国民休暇村~余呉湖~奥琵琶湖パークウェイと、琵琶湖を半周する感じです。

出発して一時間ほどで国民休暇村に到着します。



ここでは毎年こんな感じで駐車場しか見てないのですが、カミさんが周囲を散歩したら琵琶湖がすぐ近くに見えるらしいですね。
今度は見に行ってみよう☝️

国民休暇村の休憩から、彦根まで走り、昼食の「お食事処つるつる」に到着しました。
毎年食べてた所がいつの間にか閉店していて、それなりの大人数なので決めるのが大変だったようです💦
でも決まったお店はとてもいい場所でした🎵


私は名物のにしんそばを注文。
そばは繊細だし、にしんは大きくてウマイし、とてもいいものを食べました(^○^)
おすすめですよ🎵

昼食後、琵琶湖を更に北上、余呉湖に到着。


休憩してると、話がMINIのエンジンルームの話に。
新旧見てみましょう!


上がR52、下がF57です。
R52はまだ手を入れられそうですが、F57はもうギチギチですねf(^○^;

あ、そうそう

この時はじめてコンチネンタルのターボ確認しました💦

この後名物のトンネルを走り、ゴールの奥琵琶湖パークウェイに到着!



写真はアレですが💦ここは琵琶湖や周囲の山がよく見えます。
ツーリングのゴールにふさわしい場所ですね。

この後流れ解散になり、湖岸道路を走ってお友達宅に戻りました。
今回は、はじめてビートやMINIコンバーチブルでランデブーできて楽しかったです🎵
やはりオートマだとブレーキ多用することになって少し難しかったです。(R52はマニュアルだった)
でもスポーツモードを使ってみて、ダイレクトなドライブフィールを堪能できました。

楽しかったな~(^○^)

…ただ少し失敗したのは、走行シーンの撮影を全くできなかったことです。
今回はドライブレコーダーの画像を後で使うつもりだったのですが、デバイスのトラブルで全く見れなかったのです(>_<)

ま、記録じゃなくて記憶に留めろと言うことなんでしょうねf(^○^;

後日編につづく

プロフィール

「パインアメポテトチップス http://cvw.jp/b/1641712/39949111/
何シテル?   06/17 19:53
ビートとMINIクラブマンに乗ってますが、諸事情で両方とも手放す事になりました(ノ_・。) これからは今年の夏にやって来る、MINIコンバーチブルを楽しんでいき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

MINI ライコウ ミニ号完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 19:16:10
F54D 納車です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 19:42:31
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 05:39:24

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
3月末にミニクーパー コンバーチブルを契約し、4ヶ月たってようやく納車されました。 これ ...
その他 フォトギャラリー その他 フォトギャラリー
ラジコンや自転車などd(⌒ー⌒)
ホンダ ビート ホンダ ビート
この赤いノリモノが私のところにやってきたのは1995年のこと。 いろんなところへ行き、多 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2007年のモーターショーで一目ぼれして、一年たってようやく買えました。 あまりいじって ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.