車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月11日 イイね!
突然アップデートできなくなり、遂にはアンインストールしてもインストールできなくなりました(>_<)
とりあえずブラウザ上で使えるので、週末あう~に行くまではこれで凌ごうf(^○^;💦
2017年03月25日 イイね!
アクセサリーと30年モノの復刻ラジコン先日コンバーチブルのアクセサリーを注文しました。


ゴーバッジです。
グリルに裏のベルクロテープで取り付けます。

早速取り付け~



位置あわせが結構微妙で、自分の希望の位置にするのに四苦八苦しましたが、どうにか取り付けできました。
なかなかいいワンポイントになりますね(*^ー^)ノ♪

そのあと桜を見に行ってみました。

かろうじて一~二本咲いてる木がありましたf(^○^;
やっぱ来週ですね。

帰ったらこんなものが届きました。
趣味のラジコンです。

ターボスコーピオンといいます。
コレ、30年前の復刻モデルなんです。

当時は簡単に買えなかったので、模型屋さんに飾ってある箱を眺めるしかできない一台でした。

中を開けてみると

車体、構成パーツやタイヤなどがブリスターパックされていて、作り手の気分が盛り上がります!
作るのが楽しみです(*^ー^)ノ♪
2017年03月19日 イイね!
昨日と今日の出来事昨日今日は色々バタバタでした。

まず昨日
朝まず病院行ったあと、昼に実家へ。
両親と今後のもろもろについて話したあと、父の車を点検に出しに。

出したのはビートがお世話になったホンダさん。

来年で30年。
でも走行距離5万弱。
一通り見てもらいましたが、油関係の漏れもなく、いたって問題なしとのこと。
良かったです(*^ー^)ノ
父も喜んでました。
今後病院に行くことが増えるから、まだ頑張ってもらわないと💪

そのあと、FBでF57オーナーの方々で集まりがあるということで、参加してきました。


皆さん拘ってらっしゃいますね~
オープンカーですし、特に内装は…





皆さんレザーorバケットシートですよ💦
皆さんクーパーS or JCW…
CABANAのクーパーの私、立場ないです😅
でも自分はクーパーの「頑張ってる」感満点のクーパーエンジンが好きなのでいいんです。
CABANAさんが第1号で作ってくれたシートカバーも満足だからいいんです♪

集まった皆さんは気さくな方ばかりで、とても楽しい時間を過ごせました。

また集まりたいですね~(*^ー^)ノ♪

そして今日
ディーラーで半年点検してもらいました。


義務でも何でもありませんが、受ける主義なのでございます(^○^)

ショールームでは赤の新型クロスオーバーがお出迎え


サービスさんとお話ししてる間に点検は終了

全く問題なしの健康体のお墨付きをいただきました(*^ー^)ノ

春はオープンシーズンの本番です。

また走ろうね♪ヽ(´▽`)/
2017年03月04日 イイね!
今日のディスカバリーのSUPERCARでMINIをやってました。

結構動画で「F系MINIのできるまで」みたいなのありますが、ラインにクラブマンまで入っていて、新鮮でした。

更にエンジンの組み立ても見れました。

面白かったのは3気筒と4気筒を同じ治具で組み立てていること。
写真は3気筒なので、一番奥を使ってません。
当たり前かもしれませんが、改めてみるとなるほどなぁと思いました。

そのあと、ガソリンを入れにGSへ。
いい機会なので、コレを入れることにしました。

添加剤です。

さて、今後違いは感じられるでしょうか?💦

その後コンビニに寄ると



桜が咲き始めましたよ(*^ー^)ノ♪


あと二週間もすると満開になるのでしょうか?
楽しみですねヽ(´▽`)/
2017年02月25日 イイね!
3月2日はMINIの日。
my MINIの写真をTwitterに投稿するとステッカーがもらえるらしい。
そんなわけで、花粉にも負けずオープンドライブです(^○^)


到着するとさっそくステッカーをもらいました…が

びっくりするくらい小さかったf(^_^;)
でもタダでいただいてるのでありがたや~です💦

あらためてディーラー見ると新しいクロスオーバーがお目見えしてました。

新色チェスナットのクーパーD。
後ろに座ったけど、も~寝ちゃうくらい広い。
この広さを求める人いそうだなぁ。

偶然に試乗できることに。
試乗車はこれまた新色のアイルランドブルーのクーパーSD。
↓こんな感じ

ディーゼルのSDはパワフルで、MINIファミリー最大のボディのALL4の重さを感じさせません。
しかも試乗車はドライビングモード装着で、スポーツモードにしたらそれはもう軽快です。
さらにダイナミックダンパーコントロールも装着されてました。
印象としてはスポーツモードの硬めの脚も収まりがよくていいと思いました。
ハンドリングはさすがにウチのコンバーチブルほど機敏ではありませんが、もっさりした感じもありませんでした。ロールも少ないし、気に入る人は結構いるのではないでしょうか。

肝心の大きさですが…
視線が高いので運転しやすかったです。
それでもやっぱり狭い道は自然とゆっくり走りますがf(^_^;)

正直デザインは前のR60の方が私は好きですが、乗った印象は良かったです。

そして帰りにコレ買って帰りました。

添加剤。
直噴なんでね。今は気を使っておこうと思いましてf(^_^;)

さて、思い起こせば一年前、私はやはりディーラーにいました。
そしてコレ見てました。

それが今や自分のクルマになるなんて、世の中先はわからないものですね♪

プロフィール
「@MerLo 多いですよ。小さくて4ドアだし、BMWミニよりクラミニっぽいですからねf(^○^;💦」
何シテル?   04/15 18:29
ビートとMINIクラブマンに乗ってますが、諸事情で両方とも手放す事になりました(ノ_・。) これからは今年の夏にやって来る、MINIコンバーチブルを楽しんでいき...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
MINI ライコウ ミニ号完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 19:16:10
F54D 納車です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 19:42:31
ドライブレコーダーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 05:39:24
お友達
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
3月末にミニクーパー コンバーチブルを契約し、4ヶ月たってようやく納車されました。 これ ...
その他 フォトギャラリー その他 フォトギャラリー
ラジコンや自転車などd(⌒ー⌒)
ホンダ ビート ホンダ ビート
この赤いノリモノが私のところにやってきたのは1995年のこと。 いろんなところへ行き、多 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2007年のモーターショーで一目ぼれして、一年たってようやく買えました。 あまりいじって ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.