• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びーとる.のブログ一覧

2018年01月21日 イイね!

オートサロンとナビアップデート

オートサロンとナビアップデート明日は雪なんて言ってますね💦
困ったなあ…最悪明日は会社の近くで泊まりかも😖💧

さてそれはともかく、先週オートサロンに行って来ました。

自分は会社でチケットをもらえたので仕事を兼ねて行ったのですが、楽しんできましたよ🎵

こういったスマートなコンペティションカーはもちろんたくさんいました。






ルマンのクルマやスーパーフォーミュラーなど色々見れてよかったです。
モーターショーより見れるかも?

一方、こんなクルマもいましたよ🎵



日産パトロールに4.8lの直6を載せ、4lトラック向けのターボをツインで過給。
2000馬力…(゜〇゜;)
アホだ。アホ過ぎる😅でもそのアホさが素敵なのです🎵

上のクルマしかり、作ったクルマに情熱を感じられるのがこのイベントのいいところです(^○^)
あとはフォトギャラリーに載せたので見てみて下さいね。

さて今週(というより今日)はMINIのナビアップデートに行って来ました。

ナビのアップデートには本来結構な金額がかかるんですが、今回の最新アップデートは私のコンバーチブルの生産時期だと工賃だけでアップデートできると言うことで、飛び付いてきたわけです。

そんなわけでディーラー到着。

今月は甘酒ラテだそうです。
甘酒フリークの私にはたまりません♪ヽ(´▽`)/
そのあと簡単な説明を受け、一旦クルマを預けます。
台車はこちら。

F55のクーパーSDです。
久々のディーゼルでした。
ディーゼルはトルクが凄い!といいますが、乗ってみるとそれほどまでの強さは感じません。ちょっと拍子抜けな印象。
しかし、踏み込むとその分だけしっかり加速します!つまりどこの領域でもフラットにトルクが出るんですね。それは使いやすそうで好印象でした。

ただ、ドラマチックというか、トルクがジワジワ上がってくる、ゾクゾクする加速ではない感じ。これが今のシリーズでコンバーチブルだけディーゼルがない理由なのかな…と思いました。

あとクーパーSDだからなのか、ちょっと脚が硬いような…クーパーSDとクーパーは脚が同じだと思っていたのですが…違うのかな( ・◇・)?

そんなこんなで半日…アップデート終了~

地図以外の変更点は自車位置方向のマークが変わったのが分かったくらい。それ以外はそのうち分かるのでしょう。きっと😅



やはり自分のクルマはいいですね~(*^ー^)ノ♪
2018年01月07日 イイね!

年始の様子と今年の予定

年始の様子と今年の予定もう1月7日ですが・・・f(^_^;
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

早速、前回のブログからの進展を少し。
年越し前…


MINIとビートのスペースを掃除。
気分もすっきりして年を越しました♪

年が明けました。
今年は食べたい!と思っていたものを事前に用意していました!

イクラ丼です♪
一人250g。
まだまだ…という方もいらっしゃるでしょうが、これが私のお財布で精一杯でございます(;´▽`A``
でも堪能できましたよ♪

その後3が日は実家に行って正月をお祝いしたりしました。
父の調子もよく、のんびり過ごすことができました。

1月5日になり、ディーラーで初売りが行われるので行ってきました。
偶然にmasamiさんと出会えたりしてラッキーでした(^^♪
何とか福袋もゲット!


一万円の福袋だけど、中身を入れてるバッグ自体が一万以上するf(^_^;
欲しかったニット帽もゲットできてよかった(^^♪
おまけでトートバックと手作りのお菓子をもらえました。
丁寧なつくりにカミさんが喜んでました。

昨日1月6日、時間が空いたのでコメダ珈琲行ってみました。

し、シロノワールがデカいf(^_^;

そんな帰りにふと、コンバーチブルが来て一年半くらいだなぁ…と思いました。

自分は1.5l 3気筒のクーパーを買ったわけだけど、これは自分にとっては大正解でした。
装備や馬力の面でみたらクーパーSやJCWには到底かなわないけど、自分がMINIに求めてる軽快感がこの車にはある。
特にフロントが軽いのは走ってて楽しい。
それにフロントバンパーのデザインも好みだし🤣
これからも大いにクーパーを楽しみたいと思ってます。

さて、今日で長い休みもおしまい。
明日から仕事です。
そんな今日、今年のイベントについて考えていました。

父の体調の影響で、昨年秋くらいからイベント参加を控えています。
それも正しい判断とは思うのですが、自分も少し気分転換が必要かなと思い始めました。
今のところ父の様子も落ち着いており、これがいつ豹変するかはわかりませんが、そのことばかりを想定するのも違うのではないかと思い始めました。

泊りがけが必要な春の琵琶湖ツーリングは難しいかもしれませんが、チームFの全国ミーティングとMINIフェスはとりあえず申し込もうと思います。
他にも何か参加できるものがあれば、参加したいと思います。

そんなこんなで、今年もできる限り楽しんでいきたいと思います。
Posted at 2018/01/07 18:55:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミニコンバーチブル | 日記
2017年12月31日 イイね!

今年最後のあいさつ

今年最後のあいさつおはようございます。

先日ブログに「しばらくブログ書かないだろう」と書きました。
それは自分のブログを読んでくれる人はもうあまりいないだろうと思っていたからなのですが、意外にも読んでくださる方もいて、コメントもいただきました。
それなのに、皆さんに対しネガティブな表現の返事が多くなってしまいました。
それはコメントが来たという事実が、びっくりしたのと、ホントかな~?という疑問と、ホントなら嬉しいなという気持ちが同時にやって来て、そんなの複雑な思いで返事のコメントを書いたためです。
だから自分の場合、文才もダメなら感情コントロールもダメという、ホントのダメ人間なんですね 😵

しかしながら今日ブログをあえて書いたのは、その出来事を踏まえて二つの事を書きたかったからです。

一つ目は皆さんからコメントを頂いたことをとても嬉しく思いました、ありがとうございましたと言う気持ちを伝えたかったことです。
やはりたまには書いてほしいとか、いないと寂しいと言ってくださる方々がいるのはホントありがたいし、大事にしたいなと思います。

二つ目は、そんな自分がブログを書いてお友だちのみんカラが賑わうなら、何か出来事があったときくらいは書こうかなと思い直した事です。
私の今は父の具合が良くないときもあり、実家に行くことも多いのですが、時間が取れればミニコンバーチブルに乗ったり、プラモ作ったりしてます。
先日もこんなの作りました↓

先日、とはいっても実は7月からコツコツ作って完成したのが昨日だったりしますが💦
こんなことはあまり載せないと思いますが、ミニに関することは書けるときは書いていこうかなと思います。

そんなわけで、ものすごいスローペースになると思いますが、今後も忘れられないように書いていきますので、よろしくお願いします🙇

それでは年末のコンバーチブルくんについて少し書きますね。
先日すれ違いざまに縁石にホイールをガリッとやってしまいました😢
お気に入りホイールなので大変ショックです。
切削部分なので、磨いて目立たなくしてみました。

切削タイプ、といってもクリア塗装されてたりするから周囲と合わせるのが難しくて大変です。
でも少しマシになりました🤗

ホイールを少し治したあと、スタッドレスに交換しました。


ホイールはAGAモビウス、タイヤはブリザックだけど溝がプラットホームから2mm位しかありません。
でもどうしても実家に行かなければならないときに積雪になってる時だけ活躍してくれればいいので、距離はそれほど走らないから今年、うまく行けば来年まで持ってくれればOKです👌
ダークブルーにシルバーのホイールは合いますね♪

そして昨日、正月飾りを着けました。

ゴーバッジが着いてるから反対の右側に着けようかとも思ったのですが、こうなりました🤣
これでコンバーチブルの年越し準備は完了です!

最後になりますが、今年の私は仕事が忙しかったり、落ち込むことが多く、なかなか大変ではあったのですが、そのなかで自分という人間を見つめ直し、気づいたり、発見した事も多く、今は結構前向きに物事を考えるようになりました。
↑なので先日のブログや、返事コメントのネガティブ部分は修正しておきたいと思ったわけです😅🙇
なかなか予定を立てることが難しい状況ですが、突発的に集まる!みたいな事に対して時間が合えば、行けるかもしれないので何かありましたら声をかけてくださいね🤗

それでは皆さん、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします🎵
Posted at 2017/12/31 09:22:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月24日 イイね!

今年一年を振り返って

今年一年を振り返って随分ご無沙汰してます。
皆さんお元気でしょうか?
私はと言うと、色々忙しいですけど何とかやってますよ。

私が全くご無沙汰してる間に、クリスマスやら年の瀬がノーブレーキでやって来てしまいました💦
なので少し早いですが、今年を振り返ろうと思います。


1月、オートサロンに行き




3月、New MINI Open Styleのオフ会に参加




5月、ビート仲間の琵琶湖ツーリングに行って




team Fの全国ミーティングにも参加





6月、グータンオフで初グータンを経験♪




元自分のビートに久々に乗ることもできました!


9月、MINI Fes.にも参加できました。






11月、東松山へコキアを見に行ったりもしました。






team Fの紅葉狩りツーリングに参加するため、小淵沢に行ったりしました。




紅葉狩りと言えば、近くの平林寺や多摩湖にも行きました。












出掛ける以外にも色々作りましたね♪

MINI太郎


ボンネットストライプ(イベント限定)


ラジコン


チョロQ


くまモンMINI


トミカ(JCWをクーパーに改造)


ここ最近はディーラーに行くくらいしかできませんが、ディーラーもチョークアートをしたり、抹茶ラテを用意してゆったりした時間を提供してくれたりします。





そんなこんなで、私自身としては結構忙しく動いて、楽しい一年でした。

ですが…

少し前に感じた事ですが、私にはそれをうまく伝える文才がありません。
あるいは、自分では楽しくても、読む相手にはあまりそうとは感じない内容のようです。
それがわかってからはみんカラに書かなくなりました。
そして書く場所を気軽に書けるFacebookやInstagramに移しましたが、それも結局伝わり方が変わるわけはなく、最近は書く頻度もかなり減りました。
自分で言うのもなんですが、ヒトが見ると自分は「つまらない人間」なのかな…?
ま、答えを貰おうとは思ってません。時間が教えてくれるはずです。

そんな私が読んでくれた皆さんに言いたいことは、いままで私のつたない文章を読んでくださり、ありがとうございましたと言うことです。
今後も何か書くことがひょっとしたらあるかもしれません。その時はまた読んでいただけると嬉しいです。

ホントありがとうございました。

皆さん、よいお年をお迎え下さい🤗
Posted at 2017/12/24 18:38:13 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!9月30日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
5年経つのになぜかこの一年?
まあいいか💦

なんと言っても去年から今年にかけて、カーライフの変化が大きな出来事ですね。

私がみんカラを始めたのは3回目。
R55クラブマン購入が最初の開始のきっかけでした。
その後2回の再開でもビートとクラブマンのコンビは変わりませんでした。



しかし去年、色々な事情から二台体制をF57の一台体制に統合しました。

みんないいクルマです。
その中で、今はF57に乗ってるわけですが、運転してて変にクセがなくて、純粋にオープンドライブを楽しめます。
ビートとはまた違った魅力がありますね(*^ー^)ノ♪

お陰さまでビート仲間の皆さんとの縁も切れず、時々(乗ってたビートも含め)会っております。
ありがたいことです♪ヽ(´▽`)/

またMINI仲間の皆さんとは相変わらず仲良くさせていただいてます。
こちらもありがたいことです♪ヽ(´▽`)/

これからもF57で皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思っております。
よろしくお願いします!

プロフィール

「オートサロンとナビアップデート http://cvw.jp/b/1641712/41008766/
何シテル?   01/21 18:22
ビートとMINIクラブマンに乗ってますが、諸事情で両方とも手放す事になりました(ノ_・。) これからは今年の夏にやって来る、MINIコンバーチブルを楽しんでいき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

超巨大ぬいぐるま「MINI太郎」作成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/20 20:28:23
コンバーチブルちょっと入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 17:41:59
Dotty D・E・P H-Line 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 21:20:09

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
3月末にミニクーパー コンバーチブルを契約し、4ヶ月たってようやく納車されました。 これ ...
その他 フォトギャラリー その他 フォトギャラリー
ラジコンや自転車などd(⌒ー⌒)
ホンダ ビート ホンダ ビート
この赤いノリモノが私のところにやってきたのは1995年のこと。 いろんなところへ行き、多 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2007年のモーターショーで一目ぼれして、一年たってようやく買えました。 あまりいじって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.