• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びーとる.のブログ一覧

2017年08月07日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!8月7日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・CABANA製シートカバー(納車時装着)
・CABANA製ネックピロー、シートベルトカバー
・純正クロームミラーカバー
・イシカワエンジニアリング isweep is1500ブレーキパッド


■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換がほとんど。先日ソフトトップのトラブルで点検したくらいかな?


■愛車のイイね!数(2017年08月07日時点)
102イイね!
↑皆さまありがとうございます🙇


■これからいじりたいところは・・・
パワー的にも不満はないし、当分大がかりな事はやらないと思います。


■愛車に一言
これからもよろしく(*^ー^)ノ🎵


>>愛車プロフィールはこちら
2017年08月06日 イイね!

コンバーチブルちょっと入院

一年点検のあと、コンバーチブルにちょっとしたトラブルが発生しました。
イグニッションオンの状態でソフトトップを途中まで操作し、一度イグニッションをオフにして再びオンにすると開閉操作ができなくなるものです。
電源が完全にオフになる(スリープ状態)から操作するとなんの問題もなく動くので、そんなに問題視してませんが、念のためにディーラーで診てもらいました。

自分のと少し似た、ラピスラグジュアリーブルーのコンバーチブルがお出迎え🎵

ピンクレモネードを飲みながら詳細を説明して、代車をお借りしディーラーをあとにしました。


代車はF55。荷物も人もたくさん載る優等生でした♪ただ、コンバーチブルより小さい16インチなのに、路面からの突き上げがなかなか激しかったです💦どこ、とは言いませんが、たぶんタイヤだと思います😅

翌日コンバーチブルを引き取りにディーラーへ。
ソフトトップは結論としては異常がなくて、また出たらもう一度見ましょうということに。
ま、一度しか出てないから自分もそれで納得😊


戻ってきたコンバーチブルに乗ると「あ~やっぱり自分のコンバーチブルが一番🎵」と思うのでした😊

コンバーチブルがやってきて、明日で一年になります。
これからも楽しく乗っていきたいですね😊
2017年07月15日 イイね!

コンバーチブル一年点検

早いものでコンバーチブルがやって来てから一年たとうとしています。
そんなわけで点検に出しました。

ディーラーでおいしいモヒートをいただき


クロスオーバーのSEを見たりしてるとサービスの方が来て点検内容の確認。
気になってたのはリアカメラが二度だけ見れなくなったことと、最近F57で幌のほつれが出ているので、そこを見ておきたいこと。

コーティング(care me)のメンテもするので一週間預けます。
そんなわけで代車を借りました。

代車はR56のワンさんです。
久しぶりのR型、こんなに小さかったっけ?とびっくりしました。
走ってみると結構すばしっこく走り、なかなかイイです。
ホントは借りてる間に色々使ってみたかったんだけど、結局買い物に一回行っただけでしたね(^○^;)

あっと今に一週間が過ぎ、今日はコンバーチブルの引き取り。

結果は全くの健康体(^○^)
問題ありませんでした。
例のリアカメラも異常がなく、また異常が出たら見ましょうと言うことに。
まあほとんど困ってないからそれで問題ナシ🎵

ディーラーを後にして、久々に運転したコンバーチブルはワンに比べて大きく感じました。ま、すぐ慣れましたけど…(^○^;)


ジョン・クーパーの生誕記念のステッカーをディーラーでもらい、帰り道の途中でスタイルマガジン買いました。
今回はお仲間がたくさん写ってました(*^ー^)ノ🎵

クーパーのステッカーは裏にマグネットシートを貼って

ここに貼ってみました。



うん🎵なかなかヽ(´▽`)/

そんなこんなでコンバーチブルも一年迎えます。
思えばこの一年で

金沢~蓼科や


琵琶湖とか色々行きました。

これからも色んな所へ行きたいですね(^○^)
2017年07月03日 イイね!

Team F グータンリベンジオフに参加してきました

昨日はMINI仲間さんと忍野八海&ヨーロピアンカフェ グータンのオフ会に行って来ました。
そもそもは3月に行う予定が雪によって中止、今回リベンジとなりました。
自分はというと3月の段階ではTeam Fに入会したばかりで申し込みに間に合いませんでしたが、今回申し込めた訳です。
先月は体調が悪く、ちょっと心配でしたが徐々に回復してきて、今回何とか参加できました(*^ー^)ノ♪

まず談合坂SAで集合!
向かう途中はまだ雨が残る天気でした。

その後忍野八海までトレイン。
私はトレインを撮影できないので、写真はご勘弁下さい。

忍野八海に到着。
MINIを並べて駐車しました。

気がつくと、富士山にかかる雲が少なくなってきてます。期待♪

しばらくは忍野八海を散策しました。















私は初めて来たのですが、水がとても澄んでいて、池の深さ、魚たちがよく見えましたね(*^ー^)ノ♪
いいリフレッシュになりました。

その後はいよいよグータンに移動!



今回合計18台?の参加という事で、店の前での記念撮影は前半組と後半組で車を入れ換えての撮影。私は後半組でした。
偶然ロクヨンさんの後だったので、コンバーチブルの二台のトレインとなりました。
↑今回コンバーチブルは二台だけでした(>_<)

グータン店主の後藤さんもR型コンバーチブルオーナーという事で、F型に非常に興味持たれまして「テンション上がりますね~❗」とおっしゃってました(^○^)

そしてランチをいただきました。

お箸が出てきて正直びっくりしました。
もうちょっとカタイのかなと思っていたので…でもこのリラックスした感じ、とても好きです。
ハンバーグ、味がしっかりしてておいしかったですよ。
また行きたいです♪ヽ(´▽`)/
食事をしながら皆さんの自己紹介を聞いたり、皆さんとお話ししたり…楽しい時間はあっという間に過ぎたのでした(*^ー^)ノ♪


解散後にはギャラリーアバルト美術館へ。
ここは私の車文化の原点がある場所。
休館中なのはわかってたんですがついつい足を運んでしまいました。

やっぱり休館中。残念(>_<)
ですが中に人がいて、写真を撮ってくれました。
やっぱりいいところです(^○^)

心配だった天気も徐々に回復し、山中湖の湖畔を歩いた時には、きれいな青空も見えるほどになりましたよ🎵

山中湖と言うと、「カバ」と言う観光用の水陸両用車があり、湖畔を走ったあとジャブジャブ~と湖に入るのですが

たまたま湖から上がるところを撮れました🎵

日が出てきて暑くなってきたので

湖畔の木陰で一休み。
リフレッシュしてから山中湖をオープンで一周、道志みちで帰りました。

途中道の駅道志に行って


イワナ食べたりしました。


そんなこんなで遊び三昧の一日でした‼️
楽しかったな~😊
2017年06月17日 イイね!

パインアメポテトチップス

最近体調が良くなく、遠出やオフ会参加とか出来てません。
そんなわけで、こんなもの買って楽しんでます。


パインアメ味のポテトチップス!
食べてみたらかすか~にパインアメ味がしました🍍

それからコンバーチブルのイイネが100人になりました。

イイネを入れてくださった方々、どうもありがとうございます(^○^)
今後もよろしくお願いします。

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/1641712/40206681/
何シテル?   08/07 15:13
ビートとMINIクラブマンに乗ってますが、諸事情で両方とも手放す事になりました(ノ_・。) これからは今年の夏にやって来る、MINIコンバーチブルを楽しんでいき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Dotty D・E・P H-Line 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 21:20:09
Dotty COX-SPORTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 21:19:57
Dotty COX-SPORTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 21:19:49

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
3月末にミニクーパー コンバーチブルを契約し、4ヶ月たってようやく納車されました。 これ ...
その他 フォトギャラリー その他 フォトギャラリー
ラジコンや自転車などd(⌒ー⌒)
ホンダ ビート ホンダ ビート
この赤いノリモノが私のところにやってきたのは1995年のこと。 いろんなところへ行き、多 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2007年のモーターショーで一目ぼれして、一年たってようやく買えました。 あまりいじって ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.