• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びーとる.のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!9月30日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
5年経つのになぜかこの一年?
まあいいか💦

なんと言っても去年から今年にかけて、カーライフの変化が大きな出来事ですね。

私がみんカラを始めたのは3回目。
R55クラブマン購入が最初の開始のきっかけでした。
その後2回の再開でもビートとクラブマンのコンビは変わりませんでした。



しかし去年、色々な事情から二台体制をF57の一台体制に統合しました。

みんないいクルマです。
その中で、今はF57に乗ってるわけですが、運転してて変にクセがなくて、純粋にオープンドライブを楽しめます。
ビートとはまた違った魅力がありますね(*^ー^)ノ♪

お陰さまでビート仲間の皆さんとの縁も切れず、時々(乗ってたビートも含め)会っております。
ありがたいことです♪ヽ(´▽`)/

またMINI仲間の皆さんとは相変わらず仲良くさせていただいてます。
こちらもありがたいことです♪ヽ(´▽`)/

これからもF57で皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思っております。
よろしくお願いします!
2017年09月21日 イイね!

MINI Fes.に行ってきました(本番編)

MINI Fes.に行ってきました(本番編)いよいよMINI Fes.当日です❗
駐車場に行ってみると

雨やんでる🎵ヽ(´▽`)/

富士山バッチリ‼️テンションあがります。
自分達が荷造りを始めた頃、CLUBPANメンバーはきゅう(suzy)さん号、むらんげさん号は既に富士スピードウェイに向けて出発❗Σ(゜〇゜;)
みなさん予定は聞いてたけど早いな~💦

私もYaaaさん号と一緒に出発しました。
着いたのは8:30くらい。

短い時間のなか一応ゲート前で一枚🎵

会場へのアクセスはとてもスムーズで待ち時間はほぼなかったと思います。
CLUBPANの駐車場へ向かうと、そこにはmasamiさん号、きゅうさん号が停まっていて、クルマへのデコレーションを進めてます。

自分もクルマを停めたらデコレーションしました。
今年はこんな感じ☝️

まずはmysteriousさんのナンバーステー

そしてマグネットのボンネットストライプ

そして今年の最大のネタはコレでした。

超巨大ぬいぐるま、名付けて「MINI太郎」です❗
このイベントに向けてスパイクを入れた目印を作ろうと、7月下旬から一ヶ月かけて作りました(*゜▽゜)/🎵
どれだけの人が見てくれるか?期待と不安と…ってヤツでしたρ( ^o^)b_🎵🎵



そんな中、やはりこのお二方はデコレーションのレベルが違いました。



masamiさんのクラブパン号。
今年はミニオンとのコラボです(^○^)
所々にMINIのワンポイントが入ってますよ🎵
クラブパンのホンモノを作るとは…かわいいとシュールは紙一重なんですねf(^○^;








Yaaaさんのウルトラフラミンゴ?号。
…と思ったら南国ビーチ号だそうです💦
説明がいらないフラミンゴさん(^○^)
そして恒例のウルトラマンの「群れ」(^。^)
クルマ中までウルトラマンでいっぱいでした。


で、とぼとぼ会場を歩いてて、目に止まったクルマを紹介🎵


一見普通な感じのF55。
コレ実はCABANAさんのデモカー。
グレーのボディにグリーンのワンポイント内装&ユニオンジャックシートカバーがとてもよくマッチしてました。




おなじみ編集長のワン号と全日本ラリーカー。
編集長のワンは20万キロ超!Σ(゜〇゜;)
すごいですね~🎵



コンバーチブルと何て言うんですかコレ?の組み合わせ。
MINIの中では荷物が入らないコンバーチブル(それでもオープンカーの中ではかなり入る方)と積載を目的にしたこの組み合わせはある意味究極かも❕





お知り合いの方々のコンバーチブル達。
中でも自分はR52は気になります。




ブルーのボディカラーにPIAAのアルミをはじめとしたクロームパーツはとてもよく合ってますし、所々に散りばめたチェッカーはとてもセンスを感じます(*^ー^)ノ🎵


マックイ~ン🎵
色は違うけど雰囲気出てますね(*^ー^)ノ🎵
何台かカーズバイザー使ってる方いましたね~。


そんなこんなして自分のクルマに戻ってみると、結構な方が足を止め、写真を撮ってくださったりイイねシールを貼ってくれたりしてくださいました🎵ヽ(´▽`)/

何人かのかたとお話しできまして、そのうちお一方とはFBでお友だちになりました。
なんとビートを所有してる方だったんです。
MINI Fes.でビートの話ができるとは‼️
こんな出会いがあるのもMINI Fes.なんですね。
とても嬉しくなりました。


その後



チョロQオフ開催❗
たくさん集まりましたね~🎵壮観です❗
自分もクラブマンと今回に向けて作ったコンバーチブルを持ち込みましたが…
まあ皆さんのチョロQのクオリティが高いこと❗
正直ワタシ置いてたチョロQを箱にしまってその場を立ち去ろうかと思いましたよ💦
でも自分のは後ろの方だったので、目立たなくて助かりましたf(^○^;

さて、そろそろランチタイムです。



今年もmasamiシェフが色々準備してくださいました🎵
フルーツサンド?はその場でフルーツを挟んで切るという新鮮さ。
そりゃ~ウマいです(^○^)
パンは玉子の風味がしっかりして、マーマレードは皮までバッチリあるのが素晴らしい🎵ヽ(´▽`)/
毎度毎度ありがとうございます🙇🙇🙇

いつももらってばかりじゃ…と思い、今回は談合坂SAでこれを用意しました。


山梨の恋人~🎵
名前ウケだけじゃなく、意外においしくてよかった🎵


さて、このランチタイム中、suzyさんきゅうさんのご子息にプレゼント?を。
↑リサイクル品ともいう💦

ラジコンです。
ワイルドウイリー2と言いまして、ウイリー走行を楽しめるのが特徴です(*^ー^)ノ
れんさんからRCメカを提供してもらい、自分が倉庫に10年以上眠ってたキットを発掘して組み立てました。

余談ですがそんなわけで…
7月下旬~8月上旬 MINI太郎
8月中旬~8月下旬 ラジコンカー
9月上旬~9月中旬 チョロQ
と、7月からMINI Fes.に向け、ものづくりの毎日でした~💦
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ←アホです

でもその甲斐はあったと思ってます。
よかったよかった(*^ー^)ノ🎵




さて、そんな中…こんな光景が…

あ~る~晴れた~ひ~る~下がり~
い~ち~ば~へ続~く道~



に~ば~しゃ~が~ご~と~ご~と
こ~う~しを 乗せ~てゆく~



か~わい~い子牛~ 売られて行~く~よ~
か~なしそう~なひ~と~み~で 見~て~い~る~よ~



ドナドナド~ナ~ ド~ナ~
子牛を 乗せて
ドナドナド~ナ~ ド~ナ~ 荷馬車がゆ~れ~る~

…と、別に売られる訳じゃないんですが💦

むらんげさん号が会場に向かう途中トラブルに遭い、自走不能となってしまったのです(;つД`)
むらんげさんは北海道から遠路はるばるやってこられたわけです。

どうやって北海道まで帰るのか?
その時クルマは?

など、入場してからお昼まで、関係者と連絡を取り合うことになってました。
ホント御愁傷様だと思います。
でもきっと、「だから来年も行きなさい」と神様が言ってるに違いありません❗
だから来てね🎵( ゚∀゚)・゚・。


そのあと自分のクルマに戻ってみると



多くのイイねシールを頂いてました‼️
ホントに嬉しいです。
入れてくれた皆様ありがとうございました🎵


その後、サーキット体験走行でイベントは終了です。

↑この後ナンバー隠しを付けたままだと気付き、あわてて外しました💦

サーキットから見た富士山。
太陽との絶妙なタイミング🎵ヽ(´▽`)/




疾走するYaaa号。


恒例のじゃんけん大会もありました。
きゅうさんやYaaaさんがめでたくゲットできたようです。
私達夫婦は揃って撃沈でした(ノ_・,)

が!先日代わりにゲットしてきたクーパーdayステッカーのお礼と、きゅうさんが戦利品を下さいました🎵

プロドライブのストラップです。
デビッド・リチャーズもお喜びでしょう♪


その他の戦利品です。


mysteriousのキーホルダー。
会場10個限定のモノでしたが、ゲットできました(*^ー^)ノ♪



ユニオンジャックウエストパッド。
CABANAさんでゲットしました。
カミさんの腰が楽になればいいかなと(^。^)



これにてMINI Fes.のレポはおしまいです。
全ての出来事は載せられないほど、たくさんの出来事がありました。
しかしなんと言っても、台風で開催自体が危機的状況の時もあったのが信じられないくらい、いい天気に恵まれて、楽しい一日が過ごせました。
また来年も行きたいですね🎵
長文お付き合い下さりありがとうございました(*^ー^)ノ🎵
2017年09月19日 イイね!

MINI Fes.に行ってきました(前夜編)

MINI Fes.に行ってきました(前夜編)日曜日、月曜日と山梨~静岡の方に行って来ました。
目的は月曜日、富士スピードウェイで行われるMINI Fes.です!

日曜日は前夜祭で御殿場に前泊します。
まずは山梨へ

談合坂SAです。
こんな感じの雨。
でも台風が来てると思うほど激しくはありません。

前が見えない!なんて事はなく、山中湖へ着きました。
行ったのはおなじみ

グータンです。




落ち着いた雰囲気のなか、私はアボカドのトマトソース、カミさんはウニのパスタを注文しました(*^ー^)ノ♪

どちらも美味しかったですが、中でもウニのパスタは美味しかったです~🎵
↑少しカミさんからもらった😅

店を出たら

エレブルのF55さんがいましたよ(^○^)

さて、おいしいランチのあとはCLUBPANのメンバーと前夜祭のため、御殿場に向かいました。

行ったのはキリンのウイスキー工場。

むらんげさんが待ってました。
北海道から遠路はるばるお疲れさまです♪ヽ(´▽`)/




キリンのウイスキーってあまり聞かないけど、メジャーなモルトだけでなくグレーンウイスキーを作ってるのがココのウリらしい。
サントリーはよく行ってたんだけど、メーカーによって個性があるんですね。


その後その日の宿泊地である時之栖へ。


ブルーベリーロッジに泊まります。
風呂場の気楽坊、夕食の場所だった麦畑、どちらもとてもいい場所でした。
特に麦畑!あれは反則です(^。^;)
レパートリーの多い食事、飲み放題のビール&ソフトドリンク。
飲まない私がそう思うんだから確かだと思います。
写真がないのが残念( ´△`)

そこで夕食を堪能したあと、私とカミさんはお先に失礼して、明日は晴れます様に、そう願いながら就寝となりました。
2017年09月10日 イイね!

MINIフェスの準備~♪

さて、来週はいよいよMINIフェスです。
ビートを手放し、MTBに参加しなかったこともあり、久々のミーティングが楽しみでなりません(^○^)

そんなこともあり、細々とMINIフェスへ向け、準備を進めてきましたよρ( ^o^)b_♪♪

まずこのところ書いていたコンバーチブルのチョロQ製作!





何とか完成しました❗
細かいところは色々突っ込みどころがあるかもですが、ふんいきは出たかなと思います(^○^)

続いて、MYSTERIOUSナンバーステーの装着❗


前から欲しかったパーツです。
こだわりで鏡面タイプをチョイスしました。
クロームみたいな感じでディープブルーとよく合います(*^ー^)ノ♪

更に昨日ディーラーへ。
9000キロを越えたのでオイル交換です。


ほうじ茶ラテとショコラをいただきながら待ちました。
いや~美味しかったな~ほうじ茶ラテ。
甘いほうじ茶がこれほど美味しいとは思いませんでした。



限定販売のアイスブルーをはじめ、セブンやクラブマン、クロスオーバーのJCWがお出迎え。
オイル交換は30分程で終わりました。
そしてクーパーdayという事で

マグネットとメモパッドをいただきました。

で、いただいたこのマグネットを使ってひとネタを。


クーパーdayのマグネットをワンポイントにしたボンネットストライプです🎵
ストライプも20mm幅のマグネットで作り、当日会場で装着予定です。
その他、CLUBPANグッズをクルマに載せたりして今日の準備は完了!

あとは前泊なのでその準備を出発前日にするくらいですね。
参加される皆さん、よろしくお願いしますρ( ^o^)b_♪♪
2017年08月19日 イイね!

びーぱらにお邪魔、そしてグータン

びーぱらにお邪魔、そしてグータン今日は久々にびーぱら(ビートパラダイス)にお邪魔しました。


場所は山梨の本栖湖です。
私が手放したビートを今所有されてる方が誘ってくださったんです(^○^)

微妙な天気の中、10台以上のビートが来てましたよ。

そんな中、いましたよ元myビートが‼️

久々に見たビートはとてもキレイに見えました。
それがとても嬉しく、安心しました♪ヽ(´▽`)/

そのあと…

なんと元myビート、運転しちゃいました‼️
ほぼ一年ぶりのマニュアルシフト、エンストでもやらかさないかな~と思いましたが、体が覚えていて走りはじめてすぐ昔の感覚を思い出しましたρ( ^o^)b_♪♪

ビートの楽しい時間を過ごした後は、グータンでランチの為、山中湖へ。
この頃の梅雨っぽい天気が嘘のように天気がよくて、オープンで走ってるとけっこう日焼けしますf(^○^;
そんなわけで到着~🎵

すっかりオープンドライブを楽しんじゃいました。

そのあとグータンでランチを堪能🎵


そのあとは中央道が渋滞する前に帰宅しました。
3:30頃に帰りましたが、それから一時間もしないうちにすっごい雨が‼️
早めに帰ってよかった…f(^○^;

プロフィール

「祝・みんカラ歴5年! http://cvw.jp/b/1641712/40508297/
何シテル?   09/30 21:29
ビートとMINIクラブマンに乗ってますが、諸事情で両方とも手放す事になりました(ノ_・。) これからは今年の夏にやって来る、MINIコンバーチブルを楽しんでいき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

コンバーチブルちょっと入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 17:41:59
Dotty D・E・P H-Line 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 21:20:09
Dotty COX-SPORTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 21:19:57

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
3月末にミニクーパー コンバーチブルを契約し、4ヶ月たってようやく納車されました。 これ ...
その他 フォトギャラリー その他 フォトギャラリー
ラジコンや自転車などd(⌒ー⌒)
ホンダ ビート ホンダ ビート
この赤いノリモノが私のところにやってきたのは1995年のこと。 いろんなところへ行き、多 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2007年のモーターショーで一目ぼれして、一年たってようやく買えました。 あまりいじって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.