• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月08日

ネモフィラを見てきた。

先日、NSR250Rで国営ひたち海浜公園へ行ってきました。
高速を使って1時間強。軽いツーリングです。
自然が多く、季節ごとにさまざまな花が楽しめますが
IMG_5181(1)
posted by (C)manu_chao

今回の目的はネモフィラ。
広大な園内がネモフィラの淡いブルーに染まります。
IMG_5131(1)
posted by (C)manu_chao

見頃がちょうどGW期間中になるので、毎年かなりの人出となります。
クルマで行ったら駐車場に入るのも一苦労なので、機動力重視でバイクです。
天気も良くて、絶好のツーリング日和でした。
IMG_5174(1)
posted by (C)manu_chao

今回はツーリングを楽しむことがメインなので重い一眼レフはお休み。
iPhone6Sのみで撮影です。
IMG_5158(1)
posted by (C)manu_chao

その後は園内をウォーキング。
園内には遊園地もあります。
数年前、息子たちが幼かった頃には家族でよく遊びにきました。
息子たちが成長した今、そういう機会ももうないのかなぁ、なんて軽く感傷に浸りながら帰ったソロツーリングでした。
IMG_5184(1)
posted by (C)manu_chao
ブログ一覧 | バイクの出来事 | 日記
Posted at 2017/05/13 22:17:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 738
ライト パープルさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年5月14日 8:33
話題のスポット行ってきましたか(^_^)
混雑は相変わらずのようですが、NSRならストレスなく行けそうですね♪
距離的にも気軽に行けるのは羨ましいです。

ネモフィラ・・・他の方のブログでも拝見しましたが一味違う構図で花の形状までよく分る写真、青空とあわせたような色合いも爽快で海からの涼風を連想します。

ひたち海浜公園は十数年前に行ったきりですが、当時~北極だか南極を体験できるアトラクションがあって建物自体が冷蔵庫のようで中を歩くんですけど「殺す気か~」って程寒かったのを思い出しました(^_^;)
今はもっと見るところ遊ぶところ充実しているかと思います。
コメントへの返答
2017年5月22日 17:39
返信遅れました。
クルマと違って渋滞をさほど気にせず移動できるのは、バイクのいいところですよね。

毎年ネモフィラのニュースはよく見ていたのですが、あまりの混雑に行くのを躊躇していましたが、行ってみると本当にキレイでしたよ。

多分そのアトラクションはまだありますね。
自分もずっと前に入った記憶しかありませんが、ものすごく寒かったと思います。
今、そのまま入ったらスマホとか水分でダメになってしまいそうですよね。
その他のアトラクションもあまり変わってない気がします。
2017年5月14日 9:56
国営公園はその場所毎に特色が有って面白いですよね。
実はネモフィラを知りませんでしたけど、青い絨毯のようで綺麗ですね。

新潟・長野と国営公園が有る暮らしをしていますけど
薔薇やコスモス、チューリップと花単体を楽しむ感じです。
写真を撮るなら花単体でも良いですが
ネモフィラのように景色としての写真が撮れると、もっと綺麗ですねぇ(*^^*)
コメントへの返答
2017年5月22日 17:40
返信遅れました。
自分は国立公園というと、ここが一番身近ですね。ここは春はネモフィラ、秋はコキアで一面が染まるのが名物のようです。確かにこれは一見の価値ありだと思いました。

先日、Nikon D7100を久しぶりに持ち出す機会があったのですが、SDカードに記録されている写真を見てびっくり。約1年撮影していませんでした。
いくら忙しくてもそれはないわと反省したので、また少しずつ撮っていこうと思います。
2017年5月17日 15:07
こんにちは。ご無沙汰してます。

相変わらずmanu_chaoさんが撮る写真はきれいですね。ちょうど先日ネットニュースで「ネモフィラ」の記事があって読んだばかりです。そのときは「ねもふぃら」って何だ?と思って調べたのですがここのことだったんですね。外国人観光客もたくさん来ているとか。

混むところへ行くときにはバイクの機動力は頼もしいですよね。今月末の日曜日にもてぎでNSRのミーティングがあるそうです。自分は行きたいなあと思っているのですが、manu_chaoさんどうですか?聞いておいて自分は絶対に行くのかと言われるとブログに書いたとおり条件が揃えばの話になってしまうのですが・・・。
コメントへの返答
2017年5月22日 17:41
返信遅れました。
本当にキレイでしたよ。一見の価値ありだと思います。そしてたくさんいたアジア系の観光客。平日休みの日に行ったので、外国人観光客の方が多かったかもしれないくらいの印象です。

5/28は行きたかったんですよね。その日は同時にバイクのトライアル世界選手権が開催されるので、久しぶりに撮影を楽しみたかったのですが、家事都合によりその日はムリになりました。行ければよかったのですが、残念です。

プロフィール

「いつ以来かわからないくらい久しぶりにインプレッサのアライメントを調整してもらった。安定してまっすぐ走るって素晴らしい👍」
何シテル?   04/07 20:54
<2011年バージョン> インプを買ってみんカラに登録してクルマ趣味まっしぐら…のはずが、カメラを買い、バイクを買い、今じゃクルマネタは車検と故障ネタしかあり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ALPINE ディスプレイオーディオ9インチ 取り付け パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 20:37:42
フォト蔵 
カテゴリ:カメラ・写真
2013/01/02 07:47:44
 
webike 
カテゴリ:バイク
2012/03/02 16:01:36
 

愛車一覧

ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
HONDA NSR250R SE MC28 【201305エンジンオーバーホール完了時 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2003年夏購入。 P.ソルベルグがドライバーズチャンピオンをとった年に買った、心の中の ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2017年12月24日納車。 通勤、買い物、アウトドア、農作業と便利に使っています。 ジ ...
ヤマハ TZR50R ヤマハ TZR50R
YAMAHA TZR50R 4EU2 94年式 購入時メーター距離:1970km 購 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation