• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jaro@Tのブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

車検

昨日になります8月20日に車検の為、Dラーへ車を預けて来ました。

今回代車としてこの車を借りました。


そう、新型のRVR です。
座面が高いので運転はしやすいですね。


車は1週間預けているので帰って来るのが待ち遠しいです。
Posted at 2017/08/21 07:46:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボワゴン
2017年08月13日 イイね!

夏休み一日目

8月12日、夏休み一日目

久しぶりに時間がとれたので車弄りをしました。
今回の作業は、今年のハイパミで購入した。こちらの交換を行いました。

東名パワードのサクションパイプです。
ランエボのサクションパイプは変えた方良いと聞きますし、変えたかったパーツの一つでした。


黒の純正と比較しても蛇腹の段付きもなく随分太くなっていて空気の流れも効率良さそうです。

交換後はこんな感じになりました。

撮影の為、エアーダクトは外してます。

取付け後は、取付け不備がないか試運転を兼ねて近くをドライブし、再度チェックしました。
交換した事による変化は、人によってだと思いますが自分が感じたのはアクセルを踏んだ時の加速感にもたつきのような物がなくなったように思いました。

サクションパイプは交換して良かったなと思えました。これで益々手放せなくなって来ました。
あとはこの交換作業をやっている時に思ったのですが、11年も経って来ているのでエンジンルーム内の熱の影響でスロットルバルブに繋がっているゴムのパイプの劣化が気になりました。
ここも交換したいですね。


あと最後にエアコンフィルターの交換をしました。

右が交換前のフィルターで結構汚れてました。前回交換したのが2年位前だったような気がします。

使用したフィルターは、こちらのDENSO製の物です。ABにて半額以下で売られていたので衝動買いしました。


以上、夏休み一日目の車弄りでした。



Posted at 2017/08/13 08:27:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボワゴン
2017年07月27日 イイね!

車検見積り

この間、ディーラーにて車検の見積りを出して貰いました。

タイミングベルトの交換やラジエーターの交換は済ませてあったのでそんなにいかないだろうと思ってましたがフロントタイロッドエンドの片側のブーツが破けているのが発覚しました。
片側だけでも大丈夫だと言われましたが金額もそれほどでもなかったので両側いく事にしました。

その後すぐに右のミラーの開閉が出来なくなりこれも交換かなと思っています。

ここへ来てちょこちょこ出費が加算で来てる気がします。
Posted at 2017/07/28 07:34:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボワゴン
2017年04月30日 イイね!

洗車

本日は、久しぶりに洗車をしました。



最近の洗車では、ワックス掛けまではしてなかったのでやったり、ヘッドライトのくすみ磨きや窓のノンワイパーコート、タイヤコーティングまでしました。
もちろん車内も拭いたりしました。

いつ付いたんだろうと言う細かいキズが増えていましたね。
Posted at 2017/05/01 00:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車
2017年04月01日 イイね!

4月ですね~

4月と言えば、筑波サーキットで開催されるHYPER MEETINGに遊びに行っていました。

もちろん今年も行きます。

でも今年からは、REVSPEED MEETING に名称が変更になったようですね。

中々会えない友達とここで会うのが楽しみなんですよね~

明日は、よろしくお願いします。
Posted at 2017/04/01 22:21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボワゴン

プロフィール

4G63搭載の最終型ランエボに乗ってます。 とは言えワゴンですけど… まだまだ、エボワゴンLIFEを愉しんでいきますのでマイペースな自分にお付き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ブログの更新も不定期ですがそれでも良いって方宜しくです。
101 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * えいチャンえいチャン *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 /////ALPINE/////ALPINE *みんカラ公認
hasegon元GT-Ahasegon元GT-A * BPM パセリBPM パセリ *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR 三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR
レグナムからエボワゴンに乗り換えました。 ワゴンとは言えエボの凄さを体感中です。
三菱 レグナム 三菱 レグナム
マイスターブルーのVR-4に乗っています。 いろいろとブルーに拘った仕様になってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.