• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いってつのブログ一覧

2017年11月08日 イイね!

闘病日記④ 入院

本日、すばる君の入院です。

本当は手術当日の入院でいいそうですが、自分の勤務の都合で2日前に入院。
結果、入院期間が延びて寂しい思いをさせてしまう・・・
寂しいのは飼い主のほうか?

奥様は初めて病院に行ったので、先生が再度ICをしてくださった。
本当にいい先生に診てもらっていると思う。

夕方に勉強会があるので、とんぼ返り。

今後の予定としては、11/10手術の日に先生から電話をくれるそう。
簡単に手術の経過を説明してくれる予定。
11/11に面会・術後ICのため再び帯広に行く予定。
Posted at 2017/11/17 14:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | すばる | ペット
2017年11月07日 イイね!

闘病日記③

本日の業務終了後CTを撮りに大学病院へ。
予約は12:30。
朝まで仕事をしていたので、本日もぎりぎりに到着。
犬のCTは麻酔をかけるんです。
よって、人よりもちょっとだけ?かなり?時間がかかります。
その間に駐車場で寝てようと思ったのですが(夜勤だったので寝てない・・・)、眠れず。
しょうがないので、すばるのおやつを探しに、市内のホームセンター巡り。
何故かというとこのまま入院する予定だから。

15:00位から検査が始まった(TELで教えてくれた)ので、16:00には病院に戻っていた。
16:30位より結果の説明。

結果は先日の診断通り浸潤性脂肪腫。
下肢だけでなく、腹部にも見つかったがこちらは通常の脂肪種の模様。
先生からの提案は
①断肢(字あってるかな?根治が目標)
②減量(浸潤している筋組織の減量。すべてを取りきるのは困難。よって再発前提)
③何もしない→選択肢としてあり得ないので即座に否定。

先生は良性の脂肪腫。悪性の肉腫ではない。という印象だそう。
まだ9歳。いっぱい走らせてあげたいという思いが強く、選んだ選択肢は2番。
再発をしたら年齢と相談しながら1番を考慮していきたいと思う。

で、本日入院。のつもりでしたが、翌日は奥様ともども休みのため、面会に行くと張り切っていらっしゃった。(運転するのは自分なんだけど・・・)

なので、入院は8日となったため、本日は帰宅。
明日再度病院へ。
Posted at 2017/11/14 01:38:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 闘病日記 | ペット
2017年11月02日 イイね!

闘病日記②

本日仕事の前に、大学病院に行ってみた。

受診したのは帯広畜産大学 動物医療センター。

予約した時にお願いした13時までには病院を出たい旨、再度お願いして受診。
かかりつけ医からメールと写真で連絡が入っていた様子。

今回も問診・エコー・細胞診・レントゲン・採血を施行。

結果、考えられる診断名は脂肪種。
ただし、浸潤性脂肪種の可能性がある。とのこと。

確定診断をつけ、手術を検討するためにCT検査が必要。
11/7日に予約して帰宅。

釧路についたのは出勤の30分前でした。
Posted at 2017/11/08 21:45:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | すばる | 日記
2017年10月31日 イイね!

闘病日記①

闘病日記①先月ぐらいから、すばる君の足に左右差がみられる。
ちょっと腫れてるかな?程度だけど・・・

数日前より左脚に腫瘤のようなものが触れ、硬結も見られるようになった。
ただ、病院に連れていくにも休みがない。

昨日、スタッフの業務分担をつけてる中で、10/31にスタッフに余裕があるのを見つけた。
通常であれば、他のスタッフにお休みをつけてもらえるように上司にお伺いを立てる。
今回も一応そうしてみた。
だけど上司も誰に休みをつけるか悩んでいたので、すばるを病院に連れていきたいことを話してみた。
一応、予約が取れればという条件を付けて。

結果、予約が取れたのでお休みを頂けることになった。

本日受診。
診断は?
分からない・・・

今日行った病院では設備の関係で診断つけるのは難しかった。
大学病院を勧められた。
だけどやっぱり休みはない・・・
11/8が休みなので、予約をしてみた。
ここ数日の状況を見ると、あまりのんびりはしていられないだろう。

再度電話。
勤務の関係上、15時には帰宅したい旨説明。
午前中に診察が終わらないかきいてみた。
ありがたいことに13時までには診察が終わると思う。との回答(大学病院からは片道2時間程度)。
11/2に予約を取り直す。

かなりの強行軍だが仕方がない。

上司には仕事前に帯広に行くことは間違っても言えない。

何もないことを切に願う・・・

※注:旧カテゴリー 犬
Posted at 2017/10/31 23:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | すばる | ペット
2017年09月29日 イイね!

生存報告

最近はいらいらすることばかり。
少しずつ吐き出していこうかと思う今日この頃。
Posted at 2017/09/29 23:10:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独語 | 日記

プロフィール

「闘病日記④ 入院 http://cvw.jp/b/164227/40723876/
何シテル?   11/17 14:57
とりあえずコメントしたいがために登録。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

松下じどうしゃ工房 
カテゴリ:車
2011/02/09 02:42:35
 

お友達

来る者は拒まず。
13 人のお友達がいます
といとい gori_215gori_215
過多ピン酸過多ピン酸 黒髭黒髭
GoukunGoukun kou@青kou@青

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
悪夢のクラッシュから1ヶ月、またもやいんぷに乗り換え。 セカンドカーを持つようになって ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
通勤車の入れ替え? 実質的な自分のメインカーになります。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキットを走るために乗り換えた車。 本当はNB-Rに乗り換えるはずでしたが、デイラーに ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤者の入れ替え。 楽して冬でも乗れる四駆ATを選択。 今までの通勤車よりも一回り大きく ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.