• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

デイライト眩しい(*´艸`*)♡

デイライト眩しい(*´艸`*)♡ 今回はコレ。


以前からやってみたかったデイライト化(*˘︶˘*).。.:*♡


先輩方の整備手帳を拝見しても👀皆さんそれぞれやり方が違うようだし、DIY1年生の私にはさっぱりです( ●ー● )💦



リレー⁇(´・ω・`)


…私の嫌いな運動会のやつしか浮かばない(笑)


それならデイライトキット|ω・)✨
スイッチもついてるし、いいなぁ〜♪


なんて思ったけど、結局作業は大変みたいですね(*;ω;)💔
説明書もついてるから安心ではあるけど。



うーん…どうせなら仕組みを知りたい( ¯•ω•¯ )

もうすぐ私も2年生🔧


進級テストだと思って、キットなしで頑張ろうと決めました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


*リレーの仕組み

*スイッチの仕組み


基礎からお勉強ですφ(・ω・〃)
エーモン先生ありがとう♡


でも待って(´・ω・`)


普通にデイライト取り付けるのと違うけど、どうするの⁇

連動⁇

スイッチで切り替え⁇( ˟ ⌑ ˟ )


調べれば調べるほど、私には難易度が高すぎて無謀な気がしてきた… (´・ω・`) ショボーン


でもね、

ブツブツ言いながら配線図らしき物をいろいろ書き込んでると、徐々に全体の仕組みがわかってきました( ´ ▽ ` )✨



しかーし、


問題はここから(。˘•ε•˘。)💦



①配線コネクタが大好きな私

電工ペンチは持ってるだけで、ほとんど使ったことがない(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)笑”



→やってみると楽しい◎


②デイライトにスイッチは必要⁇(´・Д・)」

でも大事な大事な愛車に穴を開けるなんて…出来ない(ノ*´>ω<)ノ💦



→そんなこと言ってもやるしかない( ̄ー ̄)◎笑”




③エンジンルームから車内への配線引き込み。



→こんなとこに腕突っ込んだことなくても、どうにかなる(∩∀`*)◎笑”



できた ◝(●˙꒳˙●)◜ ✨


⚠️本当はもう少し苦労したかな(o´罒`o)笑”


*デイライト点灯時



*ライト点灯時 → 減光



スイッチON/OFFの切り替えも◎(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



防水・耐熱の対策がよくわからないので、電源やリレー、配線は全て室内にヽ(o゚ω゚o)ノ

*エンジンルームに通したのはLED(R/L)の配線のみ




進級テスト終了です✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖



信号待ちでつい(♡︎´艸`)ニヤニヤ


これで無事2年生になれるかな〜(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♪

ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 14:18:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

謎はすべて解けた!
ラパンオヤジさん

ポジションのデイライト化
かじやのさとーさんさん

997前期のデイライトとオートライ ...
ureakさん

ビート HIDフォグの点灯不良
SDIさん

自作リアフォグスイッチ動作テスト実施
scfhoさん

デイライトのスイッチ
まるぱさん

この記事へのコメント

2016/06/30 15:11:52
デイライトいいですねー(^o^)/♪♪

自分でやると楽しいですよねー( ・∀・)
コメントへの返答
2016/06/30 15:55:14
楽しくてついつい夢中で作業しちゃいますね(*´艸`*)♪

でも動作確認は不安でドキドキです((((;゚Д゚)))))))汗
2016/06/30 15:13:51
Arisaさん、 大変良くできました💮
コメントへの返答
2016/06/30 16:05:17
ありがとうございます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)✨✨
りゅう2さんに褒められた〜\(//∇//)\照”
2016/06/30 15:43:40
ありっさ~、こんにちは(^^) ←って誰やオッサン(汗)
それにしても、なかなかそこまでやる淑女はお目にかかれないのでおぢさん素直に感心してます(^^)
今回電工ペンチさんに慣れ親しんだみたいなので、今後は配線関係は配線コネクタよりもギボシ加工をメインにした方がいいですよん。配線コネクタは長い目で見ると接触不良が起きる可能性が高いので。
では、いつか九州でお会いしましょう♪
コメントへの返答
2016/06/30 16:22:43
会長さまこんにちは✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
ありっさ〜お褒めいただき光栄です(♡︎´艸`)笑”

そうなんですか⁉︎😵💦配線コネクタ乱用しておりました💧これからはギボシ加工で頑張れそうです٩(ˊᗜˋ*)و
是非、お待ちしております✨✨
2016/06/30 16:31:27
自分で出来るなんて素敵ですね(*´∀`*)♡

後期のヘッドライトに憧れます♡

うちの5クンもヘッドライト何かしたいんですが結局何も出来ずです(;´Д`)
コメントへの返答
2016/06/30 19:01:51
ありがとうございます(*´艸`*)
でもノーマルでもかっこいいのがCX-5ですよね〜(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
2016/06/30 17:26:15
おおお上級者ですね∑(゚Д゚)

いつかやろうなんて車購入時から思ってますが手付かずで...

いいなぁ
かっこいいです
コメントへの返答
2016/06/30 19:18:11
いえいえ、初心者が無理しました( *´艸`)💦笑”

でもその分満足度は高いです(๑′ᴗ‵๑)✨
2016/06/30 18:29:01
ん~授業料はOYATUYAUでよかですか??(ノ∀≦。)ノ


やっぱ尊敬するわ……感服いたしました(。-人-。)
そのままドライブに博多に来んね~笑
デイライトした時はニヤニヤ(  ̄▽ ̄)しちゃうのは仕方ないよね🎵
コメントへの返答
2016/06/30 19:28:22
抹茶でお願いしまーす( ๑•◡ુ•๑)🍴
あっ、授業はエーモン先生にお願いしときますね♪笑”

来週末は福岡でオフ会です✨
行けるかなぁ〜行けるといいなぁ〜(*´艸`*)♪ニヤニヤ
2016/06/30 18:50:22
素晴らしい♪
そのチャレンジ精神見習わなければ( ・ㅂ・)و ̑̑
コメントへの返答
2016/06/30 19:37:34
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
チャレンジ精神だけはあるんですけど…頑張りますっ(*´艸`*)♪笑”
2016/06/30 19:28:26
こんばんわ(^-^) 初コメ失礼します。自分でどんどんやって取り付け出来ると、愛着がより湧くしより車が好きになりますよね〜 自分も昔を思い出してコメしてしまいました^^;
もう立派なDIY 信者ですよ( ̄▽ ̄)
頑張って下さい^_−☆
コメントへの返答
2016/06/30 19:57:13
モドリッチさん、はじめまして😃
コメントありがとうございます(*≧∀≦*)✨
DIY信者 楽しくて仕方ないですね♪笑”
皆さんをお手本に、これからも頑張ります✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
2016/06/30 19:32:24
流石ですね\(^^)/
見習わないといけないなと思いつつ、
勉強が嫌いなので、常にD任せにしちゃってます(笑)
コメントへの返答
2016/06/30 20:03:15
いえいえ、お店に任せるのも愛情です(๑′ᴗ‵๑)
…私も他の勉強は嫌い(∩∀`*)💦笑”

あのスカッフプレートかっこいいですね|・ω・*)
いいなぁ〜(*´艸`*)✨
2016/06/30 20:49:36
すごい!こんなこと出来るんですねー!∑(゚Д゚)
かっこいい(^ν^)
コメントへの返答
2016/07/01 08:24:23
ありがとうございます♪
きっと大分には1台もないですね(o´罒`o)✨笑”
2016/06/30 23:56:22
来週に福岡オフ会とな・・・φ(..)メモメモ

青頭も駆けつけますので青頭号にも加工ヨロシコ~~~!(#^.^#)
コメントへの返答
2016/07/01 08:27:40
ブルさんもいらっしゃるんですか⁇(人•ᴗ•♡)✨

青頭号→桃尻号になっちゃうかもしれませんが(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♪笑”
2016/07/01 01:19:05
さすがっ♪
コメントへの返答
2016/07/01 08:32:59
壊れたどうしよう…ってヒヤヒヤしました(*´=∀=)笑”
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おちゃめで可愛らしい…素敵な方でした。
本当に残念です😢
ご冥福をお祈りします。」
何シテル?   10/24 01:54
後期型CX-5に乗っています(∩´∀`∩) 増え続けるピンクは愛情の証♪ DIY頑張ってます(o^^o) ブログはほとんど整備手帳がわり(笑) 皆さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マツダ CX-5  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 21:14:18
リアウイング取り外し、塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 16:42:37
ATゲートパネル外し方と分解方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 09:21:38

お友達

是非お友達に(=´∀`)人(´∀`=) ✨
84 人のお友達がいます
RocketmaxRocketmax * オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太 *
C-MIXC-MIX onkunonkun
☆じゅん♪☆じゅん♪ V8ゆーくんV8ゆーくん

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
念願のCX-5(∩∀`*)私の宝物♡ 20S PROACTIVE セーフティパッケージ
ホンダ フィット ホンダ フィット
とりあえずピンクだらけでした((*´∀`*))♡
マツダ デミオ マツダ デミオ
可愛がっていたデミオちゃん(=´∀`)人(´∀`=)❤

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.