• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とも@NCP13海苔のブログ一覧

2017年06月06日 イイね!

[20170604]TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジ 2017年 第4戦 恐竜勝山に参戦

[20170604]TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジ 2017年 第4戦 恐竜勝山に参戦日曜に福井県勝山市で行われた「TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジ 2017年 第4戦 恐竜勝山」にコドライバーとして参戦して来ました。
自分は第4戦にして今年初のGAZOO Racingラリー参戦です!
参加された皆さん、オフィシャル手伝いに行ったチームの方々、ギャラリーの方々、暑い中お疲れさまでした!

さっとラリーを振り返ります。
今回もドライバーはチーム員のMさんです。
最近LSDを組んでタイムアップ間違いなしと皆さんからプレッシャーをかけられていました(笑)
結構大変そうでしたね。

そして今回も台数が多く85台のフルグリッド!
GAZOOラリー恐るべしです。
自分たちの参加するC-2クラスも16台と大盛況な感じです。
それにしても、毎戦見たことないカラーリングの車が沢山出てくるし、今回初ラリーの方も6~7人いたし、ホントに部品メーカーさんや、ディーラーさんの力の入れ方がハンパないっす。
これに便乗してラリー人口が増え、もう少しレベルアップした地区戦や県戦等、他のラリーも盛り上がってくれるといいのですが…

勝山のラリーは昨年から始まって、自分たちクルーは昨年も参加していたのですが、今年のアイテナリを見た感じだとほぼ同じコース設定でした!!
これはチャンス!!と思い参戦したのですが、結果は8位/16台中と微妙な感じでした…
今回はドライバーさんの好きな狭い林道がキャンセルになってしまって、ジムカーナと1.6キロのヒルクライムの2往復、計4.2kmのスプリントラリーなってしまったのがちょっと厳しかったですね。
とは言ってもラリーはトータルのタイムなので、やはり常に気合を入れて走らないとですね!
あとはチャレンジクラスとはいえ、皆さんも毎戦毎戦レベルアップしているので、そう簡単には勝たせてくれないっすね(泣)

次のTGRラリーは8月末のDE地区戦との併催の丹後半島ラリー2017に参加する予定です。
参加される皆さん、宜しくお願いします。

その前に来週、先輩の応援にモントレーに行ったり、来月のいなべ福王ラリー、群馬県戦には出る予定です。
こちらも一生懸命頑張りたいと思います!!!

写真は今回のラリーでゼロカーを走っていたうちのチームの先輩の車です!
何故かドライバーは別の方でした…。
Posted at 2017/06/06 00:13:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

[20170519-20]2017年JAF中部・近畿ラリー選手権第2戦 若狭ラリー2017に参加

5/20に福井県で行われた2017年JAF中部・近畿ラリー選手権第2戦「若狭ラリー2017」にコドライバーとして参加して来ました。
この大会は全日本ラリー選手権と併催の為、普段、地区戦ではない盛り上がりでした!
また、コースも難しくてとても楽しい大会でした!

参加された皆さん、オフィシャルの皆さん、お疲れさまでした!

今回のコースは、9キロ、10キロの道は、ほぼ昨年使用したコースです。
スーパーSSは場所は一昨年と同じ場所ですが、今まで使用した事のないレイアウトです。
結構難しそうですねぇ。

車は前回の地区戦と同様の紺色のMR-S。
86やインテと比べると戦闘力は劣りますが、前回、他のMR-S使いが2位になっているので、走り方によっては上位に行ける可能性も無いとは言い切れないです。

ドライバーも前回よりは踏んで行くと言ってますのでとても楽しみです。

結果は…7位/13台中でした。
タイム的には8位でしたが上位の方にペナルティがあり、7位に繰り上げになりました。
前回よりはアクセルも多く踏んでいて、ナビしていても結構いいかも?と思ったんですが、タイムを出すにはなかなか難しいですねぇ。
そして優勝者はなんと、別のMR-S!
MR-Sでも勝てるという事を証明しちゃいました…

次戦への課題もあるようですので、次の地区戦も楽しみですね♪
ドライバーは若いので伸びしろがあり、走る度に段々と速くなっているのが羨ましい感じですね。


そして次のラリーは2週間後の6/4に行われる「TGRラリー勝山」にナビで出ることになりました!
去年も走った勝山なのでちょっとは安心出来そうです(笑)
台数が多いそうなので受理されているかが心配ですが…

動画はSS2 Gonami(約10キロ)です。
後半ノートを読むのが疲れてます…
体力付けないとですねぇ。
関連情報URL : http://wakasarally.com/
Posted at 2017/05/22 23:35:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラリー | クルマ
2017年05月15日 イイね!

[20170513-14]2017年JMRC群馬ラリーシリーズ第2戦 あさま隠山岳ラリー2017に参戦

[20170513-14]2017年JMRC群馬ラリーシリーズ第2戦 あさま隠山岳ラリー2017に参戦5/13-14に群馬県で行われた「あさま隠山岳ラリー2017」にコドライバーとして参戦して来ました。
参加された皆さん、オフィシャルの皆さん、お疲れさまでした!

このラリーは昨年、同じコンビで優勝している縁起の良いラリー!
結果もちょっと期待しちゃってました。
今回も距離は長く6SSでトータル距離が約45キロ!
距離が長くて走ってる方は楽しいですが、ナビは疲れますね(笑)


ここから振り返りっす。
13日はレッキの日。
この日は雨だったので路面は濡れてます。
落ち葉や泥なんかも昨年に比べて多かったです。
さっさとレッキを終わらせて後は宿に戻ってお食事&飲み!
今回はメープルスポーツさんにサービスをお願いしたらしいので、ワイワイと楽しい夜を過ごせました。

14日当日は曇りです。
そして、山の方に行くと所々ガスってます…
今までコンビを組んだ感じだと、ドライバーさん的にはかなり苦手なシチュエーションな気がします。

今回は台数が多くAクラスは13台と大盛況です。
その中でもヴィッツは7台!
しかも初期型のヴィッツが6台と他では見られないような光景になってました(笑)
結構熱い戦いになりそうな感じです。

その中に1台、自分が昨年まで乗っていたヴィッツが走ってました!
次オーナーさんと話していたら、「なかなか良い感じです!」と言われたので前オーナーとしてはちょっと嬉しいですね。
これからも大事に?乗ってあげて下さい(笑)

そして、自分たちの結果は…、9位/12台中でした。
路面が乾いてきてからプッシュしたようですが、時すでに遅しでしたね。
皆さんほぼ同じ車なんで一度差をつけられると中々取り戻せないです。
次戦の群馬戦も頑張りたいと思います♪

写真はサービス中の様子っす。
同じチーム内で3台も同じ車が…
(左の銀ヴィッツが元自分の車、右の銀ヴィッツのナビしてました!)

そして今週末もラリーのナビです!
今回は全日本ラリーと併催の中部近畿地区戦「若狭ラリー2017」に参加予定です。
久々に先輩方とワイワイとラリーが出来そうなので楽しみです!

今週も頑張ります♪

Posted at 2017/05/15 23:43:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2017年04月25日 イイね!

[20170422-23]2017年JAF中部・近畿ラリー選手権第1戦 MASCラリー in 新城に参加

[20170422-23]2017年JAF中部・近畿ラリー選手権第1戦 MASCラリー in 新城に参加今週もラリーのコドライバーをして来ました!
今週は場所は愛知県新城市行われたDE地区戦第1戦でした。
愛知は近くて良いですね~。
参加された皆さん、オフィシャルの皆さん、サービスをされた皆さんお疲れさまでした!
今回は所属しているチームが併催ということもあり、チーム員の方もオフィシャルの手伝いをされていました。
ホントありがとうございます!

今回のコースはSS本数が8本、SSトータル31キロ、総走行距離215キロのなかなかボリュームのあるコースです!
今年から自分で走る車が無い為、今シーズンの地区戦は全て、知り合いのMR-Sのナビをすることになりました。
MR-Sは車自体はなかなか素直に走る車なので、横に乗ってても楽しいですね。

今回は天気も良く、絶好のラリー日和でした!
しかし、結果は11位/17台中っす…
結果だけ見ると下の方でしたが、今回のラリーでドライバー的には色々と課題を見つけれたようですので、次のラリーまでには克服出来ると良いですね。
ドライバーは若い方なので、まだま伸びしろも多く、シリーズもお金が続く限り追うと言っているので結構楽しみです!

今回の車載動画です。


次の地区戦は5/19-20の「若狭ラリー」です!
こちらは全日本戦と併催なので観客も多く、盛り上がりそうです
その前に5/13-14の群馬県戦の「あさま隠し山岳ラリー2017」に出ることになりそうです。
こちらも楽しみですね~。

応援よろしくお願いします!!
Posted at 2017/04/25 22:57:37 | コメント(1) | ラリー | 日記
2017年04月16日 イイね!

[20170415]2017年JMRC群馬ラリーシリーズ第1戦 MSCCラリー in MIKABOに参加

[20170415]2017年JMRC群馬ラリーシリーズ第1戦 MSCCラリー in MIKABOに参加4/15に群馬県で行われた群馬県戦「MSCCラリー in MIKABO」にコドライバーとして参加して来ました。
参加された皆さん、オフィシャルの皆さん、サービスをして頂いた方々、ありがとうございました!

今回は久々の群馬戦でしたが、今回はTCラリーでしたのでちょっと安心です。
朝3時にドライバーさんに自宅まで迎えに来てもらい、朝6時頃に群馬県に到着!
この日の群馬は寒かったですねぇ。
でもお昼頃には暖かくなって、心配だった天気も雨は降らなかったので何とか助かりました。

この日のラリー構成は、下り高速コースの10キロのSSを3本、うねうね道の3キロのSSを2本使用しました!
距離は長いですが、レッキする本数は少ないためちょっとは楽でしたね。
ドライバーさんも結構得意なコースとの事だったので表彰台の期待大です!
タイスケ的には、お昼頃からラリーが始まり、夜8時頃終了というなかなか珍しい感じの設定です!
同じコースを昼と夜で走れるのでなかなかお得な感じです(笑)

SS4までは4位の方と6秒近く離れていたので、3位以内に入るのはまぁ何とか大丈夫だろうと思っていたのですが、最終SSで6秒近くまくられて、結局0.8秒差で4位となってしまいました。
SS開始前に現状のタイム差をドライバーさんにちゃんと伝えておけば油断しないで勝てたかもしれなかったので悔しいところですね。
次戦までの課題にしたいと思います。

そして今週末に愛知県で行われる中部近畿地区戦「MASCラリーin新城2017」にも参戦する予定です。
今週も頑張りたいと思います♪
今週も晴れると良いなぁ。
Posted at 2017/04/16 23:59:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

参加型モータースポーツ大好きなおっさんです。 最近はラリーメインでやってます。 会場で会った方、気軽に声を掛けて下さい♪ よろしくです~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ngrgリベンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 12:28:16
BICC初観戦!?…ならずw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/05 11:20:10
チームテイクスのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 07:58:14
 

お友達

ダートラ、ラリー関係の方、そして車好きな方!
是非とも友達になって下さい♪

宜しくお願いします~!
88 人のお友達がいます
Branos LatodaBranos Latoda * あどば~んあどば~ん *
motoki@cz4amotoki@cz4a かっきいG3かっきいG3
PumaPumaみんカラ公認 inabashiinabashi

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車! 初めての4WDターボ! 13年前の車とは思えないほど、めっちゃ快適で ...
ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
初めてのバイク! といっても原付ですが・・・ 丸っこいのがお気に入り♪
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
EPの前に乗っていた車。 ほとんどノーマルだったんですが、走る楽しさを教えてくれた車です ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
就職して初めて買った車。 ATでしたが、なかなか重宝しました。 良かったのは灰皿が大きか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.