車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
クラシックカーフェスティバルin小金井
クラシックカーフェスティバルin小金井 今日は小金井公園で開催されたクラシックカーフェスティバルin小金井に参加しました。

本日、曇りがちの天気でしたがイベントにはちょうど良い気候でありました。

パゴダルーフのモールがトンボのお気に入りの場所みたい。


いつまでも停まっています。


今日も絶好のロケーション

場所も会場のほぼ中心位置

2台お隣りはパパンダさん

赤ナマズ君

二十代から所有されている有名な方の170S

今日は金賞を受賞されていました。

300SEL3.5

製造年が72年で、以前はこのクルマでもクラブに入れなかったそうな。

ココからは当方が選んだクルマ達

まずは、パブリカデラックス、ウチのと同じ製造年

もう50年近く所有されているそうです。

オリジナル度maxの空冷エンジン

多分、ノンレストア

310、他にもう一台ファンシーデラックスが参加されてました。

シングルナンバー

ミゼット2台

綺麗なレストア状態

バーハン仕様

キックもバイクと同様な位置

改めて見るとキャブはバイクそのものです。

小学校低学年の時に近所で相当な数を見ました。

4枚ドアのGTーR、初期型

今となっては珍しいスチールホイールがベストマッチ

BMW600

4座

エンジンは水平対向

冷却は空冷

燃料計など存在しません。

燃タン部分をダイレクトに目視確認

J2ミジェット

本日の当方の一番のお気に入り

かなり気合の入ったレストア

細部に迄手が入っています。

スラブタンクに大径ホイール、6発会で見たのとは別のクルマのようです。

1932年の戦前車

ウチのW113

もう少し、磨いてくれば良かったなー。

他にも、今回は約70台の参加車両があったようです。

ココの会場は良いです。

クルマに飽きたら、公園内に江戸東京たてもの園という文化遺産があって、参加者は無料で観れてレトロな建物の中に武蔵野茶房が入っていてお茶できます。

という訳で、今年のイベントシーズンの幕開けは素晴らしいクルマが見れた1日でした。
次回は、11月20日(日)の八王子いちょう祭りに参加予定です。
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2016/10/16 21:59:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:36:39
今晩は.来年は誘ってください。 ぜひに参加したいと思わせるイベントですね。 泊りがけで行きたいです。
私はBMW600がなぜか大好きです。 エンジンはゼンマイ仕掛けではないのですか? 大きなのがついてますね。
コメントへの返答
2016/10/16 22:51:28
今晩は。
ココのイベントは某国のギャラリーも居ないし、警備もしっかりしていて良いですよ。
そんな理由で横浜は、今回見送りました。

社長さんがオーナーで、ゼンマイも自前で作ったらしいです。
エンジンはBMWバイクとほぼ同じような構造でした。
2016/10/17 09:50:21
こんにちは
お疲れ様でした。
終了間際の冷やかし失礼いたしました(笑)
私もあの赤のミジェットは惹かれました。
あと隣のアストン(笑)
すごく平和な空気の流れるいいイベントですね。
コメントへの返答
2016/10/17 19:56:08
こんばんは。
昨日はありがとうございました。

戦前の英国車をご存知とは、相当なマニアですね。
しかもあのクルマを見てミジェットなんて言葉が出る人はあまりいませんよ。
アストンはDB6でしたかね?

他とは違うクルマが観れる貴重なイベントですね。
来年は参加されませんか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
このクルマを手に入れてから4年が経過しました。 購入時からこれまでの顛末記や維持等、W113について自分が入手する前に知りたかった内容等を、できるだけ紹介し、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
冷却系改善計画(3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 11:47:48
みんカラ9年11ケ月、1962個目のブログは初めての光岡ビュート コンバーチブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 19:42:47
きのう初めて知った車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 19:32:58
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
約5000台しか生産されなかった250SLを3年前に入手したオヤジです。 現代の車にはな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.