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W113 250SLのブログ一覧

2016年10月23日 イイね!

ローバーミニ オルタネーターリビルドへの道

ローバーミニ オルタネーターリビルドへの道昨日は、チャージ回路が復活しましたが、発端となった交換した古いオルタネーターを思い出しました。
これって、そのまま放置してただの鉄クズ化を待つだけの状態になりつつあります。

話変わって本日は、 アストロでステンレスバットの安売りがありましたので買いに行って来ました。
当然、それだけでは済まず、余計なモノを購入してしまいました。

見つけてしまったんですよ。

バット2個とプーリーリムービングレンチをお買い上げ。

レンチ詳細

¥2,800也

パッケージ裏面に使い方のイラスト

要はこれがあれば、オルタのプーリーを固定して、固定ナットを緩めることが出来るのでオルタの分解が可能となります。

プーリー固定ナットは二面幅22mm

インパクトがあれば一撃なんですが、生憎ウチの工房には在りません。

早速、セットして緩めます。

ちょっと力が要りますが、ンガーッて力を加えると緩みました。

外したプーリーとナット、スプリングワッシャー、平ワッシャー

ここまで緩められれば、後は楽勝と思いましたが、そう簡単には行きませんでした。

ちょっとプーリーにも傷がつきました。

無傷で緩めるのは難しいかも。

ハーネス類も外します。

昨日、問題のあった端子ですが、コレは大丈夫でした。

後は、カバーを外すだけなんですが中々、外れませんがな。

ベアリング部分の嵌合いが堅く、今日は、此処迄で諦めました。

この先、ブラシとベアリングの交換で復活すると思っているんですが、ダメかなー?
余計なことに首を突っ込んでしまったか?

オルタリビルトの道は続く・・・
Posted at 2016/10/23 20:55:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ローバーミニ | クルマ

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「ローバーミニ スピードメーターケーブルその後 http://cvw.jp/b/1642803/46680247/
何シテル?   01/15 12:53
所有歴9年目になります。 このクルマを所有する方は、プロのメカニックに整備を依頼している方が殆どで、それ故にこのクルマの弱点、維持等、W113についての情...
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