• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

W113 250SLのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

W113 代官山→有明会→スターターSWリレー追加

W113 代官山→有明会→スターターSWリレー追加暑かったっす。

今日は代官山モーニングクルーズと有明会に行ってきました。

代官山のお題は1980年迄のクルマ、オーバー50って参加者年齢のことだったみたい。

ウチは両方余裕でクリア

それにしても、7:00でギリギリ何とか入れましたが、

入口の渋滞で既に水温100℃

早速、今日のお気に入りのクルマ達

ジュリアスパイダー

ツインカム

シングルキャブはオリジナル?

オースチンA35

FOR SALEでした。

この丸さが

堪りません。

Aタイプエンジン

キャブはSUじゃないんですね。

2000GT

いつもの方です。

珍しいパブリカコンバーチブル


余裕の後部座席


ブリティッシュレーシンググリーンのEタイプクーペ

右ハンドルの英国本国仕様

美しいコクピット

スポーツカーはかくあるべし。

あんまり暑いんで、早めに有明会へ。

今日もゴジラ橋が眩しー。

いきなり、US仕様の280SLの方とご対面

大黒にも良く来る方で、最近塗装し直したらしいです。

パパンダさんの Eタイプクーペ

風格あります。

今日のイチオシ

TR3

英国本国仕様の右ハンドル

今日の日射しでは、オープン厳しそう。

今日は、

ヨタ8の多いこと

で、暑いんで早めに帰宅し、昼食後に気になっているスターターSWの電流を測定すると、

-19.6Aで接続逆じゃん、これじゃヤッパリSWが持ないので、リレー追加

面倒な端子のカシメ作業を減らすために、何処かへ仕舞ったエーモンの二股ギボシを捜索

あったー、珍しく出てきました。

早速、二股を常時電源に入れ、

スターターSW信号電源とスターターソレノイド電源に分けます。

リレーを追加し、やる気のない配線処理

燃えないように最低限の処理

燃料ポンプの電流を測ると、

3.6A、バッテリー交換したためか電流値上がってるし。

こんなとこにリレー追加してるより、燃料ポンプのリビルトを優先するべきか?
でも暑いしなー、再来週はクラブのミーティングだし。
Posted at 2017/07/09 21:34:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | W113 | クルマ

プロフィール

「ローバーミニ スピードメーターケーブルその後 http://cvw.jp/b/1642803/46680247/
何シテル?   01/15 12:53
所有歴9年目になります。 このクルマを所有する方は、プロのメカニックに整備を依頼している方が殆どで、それ故にこのクルマの弱点、維持等、W113についての情...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
91011121314 15
161718192021 22
232425262728 29
30 31     

リンク・クリップ

グッドニュースとバッドニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 07:19:09
ダットさんの帰路のトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 06:43:48
( ノД`)シクシク… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/01 19:03:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
約5000台しか生産されなかった250SLを手に入れました。 現代の車にはない魅力とこれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation