• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

海栗

海栗 今回も先月のお話し・・・。

3/22(日・祝)今年初フライト。

前日にスーパーウィングスのメンバーの方から「ウニ丼食べに行こうぜ!」ってお誘いを受けまして。。。

目的地は、佐賀県呼子の沖合い20㎞程に浮かぶ長崎県の壱岐島。

スーパーウィングスには壱岐在住のメンバーの方もおられたり、また夏には海水浴に訪れたりと馴染みの深い島ではありますが、私は今まで縁が無く、初上陸。

09:00に空港へ集合しまして、準備の後シップサイドへ。
本日の機体はJA3704です。

エプロンから滑走路へ向かう途中、スポットにはANAのモヒカンが!!
復刻され飛んでいるのは知ってはおりましたが、初めて見ました(^o^)
この塗装を見ると・・・大好きだったL1011を思い出しますねぇ。

熊本空港を10:17に離陸し、佐賀上空ではまっすぐに福岡方面に伸びる九州新幹線の高架橋が・・・
そういえば、先日熊本駅で九州新幹線の線路の締結式があったそうで、鹿児島から福岡までの線路が繋がったそうですね。
今秋には試運転も始まるとの事で、楽しみデス。






















佐賀市内上空通過後天山を越えなければなりませんので高度を4500FTまで上昇。






















で、11:02 壱岐空港に着陸。ナント熊本から45分で到着!






















壱岐空港には、現在定期便は就航しておらず管制官もいません。
福岡空港にある福岡FSC(Flight Service Center/広域対空援助業務)の管制官が、壱岐空港内に何台か設置してあるテレビカメラの画像を見ながらリモートの対空通信業務を行なっています。






















壱岐空港には、メンバー行きつけの「寿司割烹すみよし」のオーナーさんに迎えに来ていただきまして・・・でぇ・・・ココで重大事実が・・・

前日までのシケによりウニが無い。。。との事(泣)

まぁ、仕方がないですね。
でも、女将さんオススメの海鮮丼に喰らいつきます。





















これで1,500円(だったかなぁ?)、おいしかったぁ!!

その後は、オーナーさんの案内で、島内をドライブし、壱岐は麦焼酎発祥の島という事で壱岐酒造さんの酒蔵を見学。






















温泉にも入ってきました。
帰りも、天気が崩れる事無く、15:11に壱岐空港を離陸。
16:03に熊本空港に着陸、帰りは52分かかりました。























家族には申し訳なかったのですが、とても楽しく・おいしい一日でしたぁ!
次回は是非ウニ丼に喰らいつきたいデス。
Nさんまた誘って下さい、ありがとうございましたm( __ __ )m

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ところで、来週の4/18(日)ですが、スーパーウィングスの地元熊本での唯一のデモンストレーションがあります。
熊本市小島町の白川橋下流河川敷で 「 16th スカイフェスティバル 」 が開催されます。
我々スーパーウィングスも昨年と同様、5機のエアロスバル/FA-200にて編隊飛行・風船割り等を行なう予定です。

『16th スカイフェスティバルin小島』
2010年4月18日(日)午前9時から
熊本市小島町 白川河川敷  場所はココ
グライダーの体験飛行(抽選)、お楽しみ抽選会などが行なわれます。
地元特産品の即売やおいしいモノなんかもあります。
スーパーウィングスの展示飛行は、午前10時30分~11時30分の間の30分間の予定です。

また、明日4/10(土)の同時間帯に練習フライトを行ないます。
実際に風船割りは行いませんが、本番と同様の大迫力のデモンストレーションを行ないます。

ぜひ会場に遊びにお越し下さ~い!!
ブログ一覧 | SuperWings | 日記
Posted at 2010/04/09 18:38:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 20:07:32
女将さんに食らい付いたのかと(;^_^Aアセアセ


エルテン、オイラも大好きだったよ~
コメントへの返答
2010/04/13 12:52:58
女将さん・・・若女将ならぁ。。。

若女将なんていなかったけどね。
2010/04/09 20:17:44
いゃ~ウニは残念でしたね。

おいらも昨年呼子の朝一でウニ

食べ損ねました~(>_<;)

今年はリベンジしたいですね~!

その海鮮丼もめっちゃ旨そう~(^^)
コメントへの返答
2010/04/13 12:55:03
おいしかったですよ~。

ウニ・・・残念でしたけどぉ。。。

実は私、ウニはあんまり食べないんですよねぇ。

プリン体の塊みたいなもんだしぃ。
2010/04/10 00:03:47
海鮮丼 美味しそうですねー^^



10日は・・・行きたかったのですが
仕事ですう~(++)

壱岐まで1時間以内だなんて・・・いいですねー
ここの鰯の味醂干しが大好きです。
コメントへの返答
2010/04/13 12:56:46
お時間ございましたら、ぜひ18日の本番にお越し下さい。

アジの味醂干しは地元のおばあちゃんから買ってきましたよ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「すみません・・・最近はFacebookばかり更新してます。」
何シテル?   12/27 17:58
大阪出身で熊本市在住の 関西風の熊 と申します。 前車RB1オデッセイでは、RB1オーナーズサークル「クラブオデッセイ九州」にも参加させていただき、オフ会やB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カーライフナビ for e燃費 
カテゴリ:車
2010/11/10 14:42:18
 
カメラマン今原太郎の!撮ってみた! 
カテゴリ:blog
2010/04/07 07:49:34
 
Team deepbluesのちょっとチョットなウラ話 
カテゴリ:blog
2010/04/07 07:48:52
 

お友達

仲良くして下さ~い(^▽^)
49 人のお友達がいます
アブたつアブたつ roadysseyroadyssey
よしなりよしなり とりぐらふとりぐらふ
だchanだchan まっく@RB1まっく@RB1

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
前車のRB1オデッセイは、12年/約16万キロを走破。 特にトラブルらしいトラブルも無か ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
結婚後、長男の誕生を機に購入を決断!2004年(平成16)年2月19日に納車されました。 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.