車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
やり過ぎず、ライトチューンな感じで雰囲気良いです!Back Musicも良いですね。








Posted at 2016/10/11 01:07:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | GolfⅦ | 日記
2016年10月05日 イイね!
祝・みんカラ歴4年!プラス?10月1日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


だそうです。
正確には、一度辞めているので、その期間+5年で合計9年です。

最近も相変わらず忙しくて、
土日も関係なく、あちこち飛び回っているため、皆さんともあまり遊べませんが、

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/10/05 19:05:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月24日 イイね!
皆さん、こん○○は!

新しい相棒が本日納車されましたので、紹介します!


新しい相棒はこちらです!









『Volkswagen Golf Ⅶ GTI 』


でございます!(^^)

(※黒い人は友人です(笑))


昔、Golf Ⅱ、Ⅲに乗った事がありまして、
とても良い車だなと感じて、いつか乗りたいと思ってました。

フィットはとても残念でしたが、乗り換えるなら年齢的にも
このタイミングかなと思い、思い切って買ってしまいました。
もちろん、中古車(認定)ですよ!(^^;

とても良い車ですが、先進的過ぎてちょっと戸惑っております(^^;
早く慣れて大事に乗って行きたいと思います。


皆様、改めて宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2016/09/24 21:33:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年09月04日 イイね!
8月終わりに次期愛車の契約書にサインしてきました。

やはり車からは離れられませんでした(^o^;

昔からずっと気になってた車ですが、
試乗したらとても気に入ってしまいました。

納車は9月後半かなと。

取り急ぎ報告です。


最近サボりぎみですが、また宜しくお願い致しますm(__)m
Posted at 2016/09/05 02:06:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記
2016年08月07日 イイね!
皆様、大変ご無沙汰しております。

相変わらず忙しく、なかなかこちらに顔を出せないで申し訳ありません。
やっと顔を出したと思ったら、このような報告になってしまい非常に残念です。

tanijun号は先日の自損事故により、全損扱いとなり廃車となる事となりました。
フレームが逝ってしまい、修理費150万オーバー、実際修理するともっと行くとおもわれます。




1枚目の写真の状態で止まりました。
一見問題ないように見えますが、右タイヤが明後日の方向へ向いてました。
フロント足回りが逝ってしまっているようでした。




何の予測もなしにエアバッグが開くなんて経験あまり無いでしょうね。。。
とりあえずびっくりしました(^^;
車内が火薬の匂いで凄かったです。










7月28日 20時半頃、次の日が札幌へ出張になり1週間以上乗れなくなることから、乗り納めと思い、
夜のドライブへ出かけました。

そして、30分走った頃、少し道がガタガタな悪い所(舗装路ではあった)へ侵入したとき、
少し跳ねたなと思った瞬間、縦の強い衝撃と共にエアバッグが左右開き、ハンドルもロックされてしまいました。

とりあえず、急ブレーキを踏み、何とか止まり、路肩へ乗り上げた程度でした。

一瞬の事で何がなんだかわからず、とりあえず邪魔にならない所へ移動しようと思いましたが、
エンジンがうなるだけで動きませんでした。ドライブシャフトが抜けてしまったようです。

急いで警察、ロードサービス、ディーラーへ連絡し救助してもらい、その日はディーラーまで運んでもらいました。


次の日は出張だったため、保険屋とディーラーに見てもらい結果を聞いたところ、
右サスペンションの下側が多く破損しており、全体的にボディ上部へ食い込む形となっていました。
その影響で右フェンダー付近にあるエアバックセンサーが作動し、フレームも歪んでしまいました。
ハンドルがロックされたのは、アーム?がこれも突き上げられ曲がり、ボディへ食い込んでいました。
その影響でハンドルがロックされてしまったようです。

修理見積もりはミッション含め150万。
実際に修理に入って、各種バラしてみるともっと行くのではないかとの見立てです。
正直ここまで重症だとは思いませんでした。

フィットに乗り換えて4年、車検も通したばかりでこれから!って時だったので、残念でなりません。
これまでの車歴で一番思いれがあるといっても過言ではない、フィットハイブリッドRS。
乗り続けたい気持ちもありますが、フレーム逝ってて不安もあり、150万出すのもどうかと思い、
泣く泣く諦める事になりました。


突然愛車を失って、納得行ってない部分も多少あり、まだ気持ちの整理がついてません。

この事故で人、車、対物破損(縁石に乗り上げた程度、側面はネットでした)を巻き込まなかったのが
せめてもの救いでしょうか。


乗り換えか、車なし生活かまだ迷ってます。


※取り敢えず体は無事です

Posted at 2016/08/07 22:18:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | Fit | 日記
プロフィール
「この再現度合いは素晴らしいが、コントローラー小さくないか?(^o^;」
何シテル?   11/13 21:35
tanijunです。 一度退会しての出戻りです。 2005年~2010年末まで登録しておりました。 ふとした事から車生活に疑問を持ち、引退を決意するも...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ゴルフ7(Ⅶ)Aピラー・ドアスピーカー交換&デッドニング篇!その1 CS.ARROWS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 09:43:53
Golf7 フロントグリルの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 23:53:46
PIAA INTERIOR CYCLE CARRIER-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 06:56:05
お友達
車種問わず仲良くなりたいと思ってます。
ですが、ちゃんとコメント頂ける方のみお受け致します。

何もコメントなし、ただ「よろしくお願いします」だけはただ友達増やすだけと判断し、承諾しない場合があります。
また、一定期間コメもイイねもない方はお友達削除する事もありますのでご了承下さい。
82 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * フブーフブー *
RS_梅千代RS_梅千代 * 車イジリおじちゃん車イジリおじちゃん *
tenbintenbin * kちゃんkちゃん
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016/9/24納車されました! 初輸入車です! 今回は、ゴルフの良さを楽しむため、 ...
その他 自転車 アンドウ君 (その他 自転車)
メーカー:a.n.design works(エイエヌ デザイン ワークス) 略して「ア ...
その他 自転車 その他 自転車
2013年式 SCOTT SpeedSter S25 初のロードバイク 自動車のコミュ ...
その他 自転車 その他 自転車
FIAT AL-FDB140 (ダホンOEMモデル) ポタリング用 コンパクトで8. ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.