車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月18日

J'Sレーシングの社長に無罪判決!!

J'Sレーシングの社長に無罪判決!! J'S RACING(ジェイズレーシング)の社長に
無罪判決!!










↑↑
「無罪」の垂れ幕を掲げるJ'Sレーシングの梅本社長(右)とオージ




昨年の1月、新聞に、

「ミナミでひき逃げ。100メートルひきずって死なす」

という大きな見出しと共に、下記のようなセンセーショナルな記事が掲載された。

「大阪府警は、自動車部品販売会社社長・梅本淳一 容疑者を殺人未遂の容疑で逮捕した。府警によると、梅本容疑者はミナミの繁華街をワゴン車で走行中、歩いていた男性の腕にワゴン車のドアミラーを接触させたのに停止せず走り去ろうとしたため、男性がワゴン車のドアノブをつかんで停止させようとしたところ、梅本容疑者はそのまま逃走。男性を100メートル以上ひきずって転倒させた。男性は意識不明の重体。」

J'sレーシングの梅本社長やないかい!!

J'sレーシングと言えば、チューニングカー好き、それもホンダ車ユーザーの間では知らぬ者はいないほど有名なホンダ車専門ショップ&パーツメーカー。
ホンダ車専門メーカーとしては昨年、売り上げでSPOONを抜いて日本一にもなっている。


S2000のノウハウもずば抜けているため、PRINCEの創業当初から技術提携して頂き、色々とお世話になっている。
その新聞記事の2日後、新たなニュースが飛び込んで来た。


「男性が死亡したため、府警は容疑を殺人未遂から殺人に切り替えて捜査中。」

このニュースを受けて、みんカラではもうお祭り騒ぎ。

「J'sレーシングの社長が商売道具である車を使って人を殺した!!」
「J'sレーシングのパーツなんて死んでも入れたくないわ!!」
「繁華街でひき逃げ? 絶対、飲酒運転だったに違いない。飲酒で捕まりたくないから逃げたんだ。アルコールを抜くために日をおいたに違いない」

といった誹謗中傷のブログが実に130件以上もUPされ、挙句の果てには、J'sレーシングのパーツの不買運動まで起こる始末。
( 注:現在は私がカービュー(みんカラ運営会社)に法的措置を取ったため、上記のような誹謗中傷ブログは順次削除されています。カービューの迅速な対応に敬意を表します。)


しかし、私はどうしても腑に落ちなかった。
あの梅本さんがそんな事をするだろうか?
あり得ない。これは何か裏があるに違いない。
梅本さんの人柄を知る者として、そして、マスコミ報道の実態を知る者として、とても報道内容を鵜呑みにすることが出来なかったのである。


早速、J'sレーシングと連絡を取り、刑事事件の対処法をアドバイスすると、ほどなくして梅本さんの奥さんから電話を頂いた。

私のアメブロやmixi日記を読んでいる人はご存知の通り、私は裁判や示談交渉で全戦全勝を誇る、事件・事故の法的解決のエキスパートである( 注:誤解されてる方も多いようですが、私は単なるチューニングショップのオーナーであって、法律家ではありません。法律は自分の理論武装・法律武装のために独学で学びました)。

梅本さんの奥さんもJ'sレーシングの社員から私のアドバイスを聞き、ぜひともアドバイスして欲しいと依頼してきた次第である。

奥さんと連絡を取りながら、獄中の梅本さんに手紙や差し入れを送り、様々なアドバイスをし続けた。

そして、梅本さん本人から事件の真相を聞いたところ、その内容は驚くべきものだった。

事件の真相はこうだ。


ミナミの繁華街で深夜、梅本さんが友人2名を乗せた日産エルグランドを運転中、道路の真ん中で酔っ払い数人が騒いで通行できなかったため、クラクションを鳴らしたところ、酔っ払い(入れ墨の入ったヤカラ)が逆ギレし、

「降りてこい!」
「 殺すぞ!


などと怒鳴りながらエルグランドの窓ガラスを割らんばかりの勢いで殴りまくり、ドアを殴る蹴る、リヤワイパーを引きちぎる、エルグランドに路上の自転車を投げつける等々の暴行・脅迫行為を実に100メートル以上にわたって執拗(しつよう)に繰り返したことから、身の危険を感じた梅本さんは何とかその場から逃れようと必死に車を走らせたところ、ドアノブをつかんでいたヤカラが転倒し、翌日死亡したというものであった。

一体なぜ、これが殺人罪に問われなければならないのか?
入れ墨の入ったヤカラから、いわれなき暴行を一方的に受けたから必死に逃げた。
そしたら、ドアノブをこじ開けようとしていた犯罪者が転んで死亡した。


これは完全な正当防衛ではないか。ヤカラが梅本さんの車に執拗に暴行を繰り返していた事実は、街頭の防犯カメラによって撮影・録画されており、動かぬ証拠として証明されている。

にもかかわらず、これが罪に問われるのであれば、梅本さんは一体どうすれば良かったと言うのであろうか。全く理解に苦しむ逮捕である。


理解に苦しむといえば、マスコミの報道もそうだ。上記の通り、マスコミは
「ミナミで歩行者をひき殺し、100メートル以上ひきずって逃げた。」
などと報道している。
しかし、これは全くの
デタラメであって、真相は「100メートル以上ひきずって逃げた」のではなく、「100メートル以上にわたって暴行・脅迫行為を執拗に受けたため、身を守るために逃げた」なのである。

結局、防犯カメラの映像や目撃証人の証言等々により、警察・検察は暴行の事実を認め、殺人罪に問うことを断念し、傷害致死(←殺すつもりはなかったが、わざと車でひいた結果、相手が死亡してしまったという罪)で起訴(←梅本さんを裁判にかけること)した。

しかし、裁判所は「これを傷害致死というのは無理があるのではないか。」と指揮したため、検察は「たとえ故意ではなくても、道路交通法違反(ひき逃げ)に当たる。」として、この罪名も予備的に追加した。

かくして、傷害致死or道交法違反を主張する警察・検察と、正当防衛で無罪を主張する弁護側との激しいバトルが繰り広げられることとなったのである。
負ける訳にはいかない。梅本さんは全く悪くないのだから。

唯一、期待できるのは、本件が裁判員裁判であることだ。
裁判員とは、一般市民の中から抽選で選ばれた人が裁判官と一緒に事件を審理し、有罪・無罪を決める制度のことである。
これなら、一般人の感覚で裁いてもらえる。一般人の普通の感覚なら、本件は誰でも正当防衛と判断するだろう。

かくして、期待と不安の入り混じる1年間の闘いが始まった。

裁判で最も重要なのは「証拠」である。証拠が無ければ勝てないし、逆に証拠があれば勝てる要素が出来る。
その点については、S耐ドライバー「みみや」ちゃん達が証拠を集めて回ったお陰で、梅本さんの正当防衛を証明する証拠がたくさん入手できた。彼の功績は非常に大きなものがある。

そうして迎えた3月16日の判決公判。

裁判長が判決文を読み上げる。


「被告人は無罪」

私は法廷で飛び上がりたい気持ちを必死に抑えながら、判決理由に聞き入った。
裁判所は梅本さんが相手から執拗かつ悪質な暴行・脅迫を受けていた事実を挙げ、
「相手からの尋常ではない攻撃から逃れるための、やむを得ない行為だったのであるから正当防衛が成立するのは明らかである。」
と認定し、その上で、
「相手は違法かつ悪質な攻撃行為に出ていたものであり、自ら危険な状況を作出し、自らの落ち度で死亡したものであって、梅本被告人を責めることは出来ない。」
と認定した。

当然の判決であり、健全な市民感覚が反映された裁判員裁判ならではの判決と言えよう。

ただし、
「このような事故が発生した以上、警察に報告する義務があったのに、梅本被告人は報告しなかった。」
として、道路交通法の報告義務違反のみ認定され、その点は罰金5万円とした(ただし、5ヶ月以上勾留されていたので、1日当たり5000円に換算して「既に5万円分支払っている」とされたので、実際には5万円の罰金は支払わなくて良い。つまり、事実上の免罪)。

判決の言い渡しを終えて法廷を出ると、みんなで涙を浮かべて抱き合った。


正義は勝つ!!

当然の判決ではあるが、こんな当然のことが罪に問われて5ヶ月もブタ箱にぶち込まれるのが今の日本の司法の現実である。

無論、
「車で人をひき殺して100メートル以上ひきずって逃げた」
などとデタラメな報道をされた梅本さんの名誉は地に落ちたままだ。しかも、ネットニュースを始めとする一部のマスコミは、この判決すら正しく報道せず、「傷害致死は無罪だが、ひき逃げは認めて罰金5万円を命じた。」などと間違った報道をタレ流しており、中には「人をひいて死なせた会社役員が無罪」などというタイトルを掲載するマスコミもいる始末である(←このタイトルには悪意すら感じる)。

梅本さんは闘いに勝ったが、名誉回復にはまだまだ遠い道のりが待っている。
しかし、その点も私の出番である。私の持てる人脈をフルに発揮して、著名なジャーナリストに真実を報道してもらい、かつ、不当な報道をしたマスコミ各社を名誉毀損で片っぱしから提訴し、ネットで誹謗中傷したり、いわれのない不買運動をしているサイトを徹底的につぶす次第である。

という訳で、私は今後の闘いの打ち合わせ&ジャーナリストから取材を受けるために、今日からまた大阪に行くのであった(^^)


なお、このブログはアメブロに引っ越す予定です。
↓↓

http://ameblo.jp/autoproduce-prince/entry-11233902316.html

【追記 】
このブログに対して批判的なコメントが数件ありましたので、正々堂々とここに掲載します。
もちろん、この批判コメントに対する皆さんからの意見も受け付けます。
今後も批判的なコメントを頂いたら、順次掲載します。


① まずはFC2ブログ時代に頂いた匿名の方からのコメントです。
現場は宗右衛門町かな?
タクシーならまだしも夜のミナミをエルなんかで入っていく方も悪くないですか?
100%相手が悪いように書いてますが所詮よっぱらい。
正常な判断も出来ない人たちでしょう。
夜のミナミでクラクション鳴らせば当然絡まれるかと(苦笑)

あなたも武勇伝みたいに声高々に無罪を勝ち取った、正義は勝つみたいな書き込み、いい大人が恥ずかしいよ。
相手は亡くなったんだから多少の哀悼の意は示すべき。
通りすがりですが朝から嫌な気持ちになったので書き残します。

オージの反論
おっしゃる通りです。夜のミナミをエルグランドで走行し、酔っ払いにクラクションを鳴らせば、絡まれるのは当然です。
その点は梅本社長の関係者全員が声を大にして梅本社長に厳しく注意し、梅本社長も真摯に反省しています。
この点をブログに書いていないことはよろしくないですね。私も反省しています。
しかし、上記の梅本社長の行為は決して 「悪い」 ことではありません。軽率ではあるけれども、決して 「悪い」 ことをしている訳ではないし、それをしたからといって、
「降りてこい!」
「殺すぞ!」
などと脅迫しながら車を殴る蹴る、路上の自転車を投げつける、といった暴行(犯罪行為)をして良いことにはなりません。やはり 「悪い」 のは 「相手」 です。
ですから、「梅本にも原因がある」という非難があるのは甘んじて受け入れますが、「梅本も悪い」という意見には同意できません。
「原因の一旦があるかどうか」 ということと 「悪いかどうか」 ということとは全く別の問題なのです。
ですから、「100%相手が悪いように書いてますが」 云々というあなたのご主張は、少し論点がずれていると思います。

また、濡れ衣を着せられた冤罪(えんざい)被害者が無罪を勝ち取ったことを、支援者である私が声高に書き、不当に貶められた梅本社長の名誉を回復することが悪いことなのでしょうか?
あなたは 「いい大人が恥ずかしいよ。」 などと言っておられますが、いい大人が他人の正当な行為に論点のズレた難癖を付けて匿名&タメ口で非難することの方がよほど恥ずかしいです。
いい大人が…と言うのなら、正々堂々と名乗った上で、タメ口ではなく、礼節を持って主張するべきではないでしょうか。


② 次にみんカラユーザー「ホリスペ」さんからの批判コメントです。

2013/01/21 23:38:15
どうも初めまして、私は、皆さんと同じ意見ではありません。

どんな理由にしろ人1人亡くなっておりますので、もっと最悪の事態になる前に出来るの事が有ったと思いますけど…車の中から携帯で警察に電話出来なかったのか?

無罪が当たり前のような皆さんの書き込み、その気持ち良くわかりません。

親族の気持ちなったらあんな笑顔での写真あまりに不謹慎ですけど…

ましてや、車関係の仕事していながら車で人1人殺してますので、その事実をいかにも相手が悪いみたいに…

確かに相手にも非はありますが、もっと早い段階でちゃんと対処していれば最悪は、避けられたと思います。


オージの反論
貴重なご意見ありがとうございます。
このような間違った考え方の人が他にもいらっしゃるかも知れないので、その人達に対するメッセージを兼ねて返信させて頂きます。

>どんな理由にしろ人1人亡くなっておりますので、もっと最悪の事態になる前に出来る事が有ったと思いますけど…車の中から携帯で警察に電話出来なかったのか?

↑このような理屈を 「後出しジャンケン」 と言います。
結果が分かった後になって色々言うのは簡単なことです。
あの時、あの場で、入れ墨の入ったヤカラに襲われながら、命からがら必死に逃げている最中に、「のんびり携帯で警察に通報」 できる人がいるのなら、お目にかかりたいものですね。
梅本さんはヤカラに殺されるかも知れないという恐怖心の中で、必死に車を運転して逃げているというのに、「死に物ぐるいで車を運転している最中に携帯を操作して警察に通報しろ」 などと言うのですから、無理難題もはなはだしいです。
貴殿は今、安全な場所で、冷静に物事を判断できる状況にいるから、そうやって 「他に出来る事があったと思いますけど…」などと、のんびりした事を言えるのです。
果たして貴殿は、梅本さんと同じ状況になっても 「ヤカラから逃げるために必死で車を運転しながら携帯を操作して警察に通報」できるのでしょうか?
レーサーの梅本さんですら出来ない事を、素人さんの貴殿に出来るとは到底思えません。もし出来るというのなら、貴殿は梅本さん以上の実力を持ったレーサーなのでしょう。

また、貴殿は、「どんな理由にしろ人1人亡くなっておりますので…」などとおっしゃってますが、「どんな理由にしろ」 などと言って、理由を全て無視する非論理性には呆れてしまいます。
「結果」 には必ず 「理由」 があります。そして、その 「理由」 の内容によって、「結果」 に対する評価や結論が変わります。
本件の場合、「人1人が死亡する」 という結果が出ていますが、これは裁判所の判決が指摘しているように、「相手は自ら危険な状況を作出し、自らの落ち度で死亡した」 のです。
「死亡」 という 「結果」 は、自らの 「暴行、脅迫」 という犯罪行為が 「理由」 となって発生したのです。
このような悪質極まりない 「理由」 を全て無視して、「どんな理由にしろ人1人亡くなっておりますので」 などと短絡的な理屈でヤカラが被害者であるかのように主張するのは、あまりにも非論理的です。
ヤカラの犯罪行為を全て無視し、ヤカラ擁護の主張を繰り返す貴殿の理屈が理解できません。

>無罪が当たり前のような皆さんの書き込み、その気持ち良くわかりません

無罪は当たり前です。
逆に、有罪だと言うのなら、その根拠(事実的根拠&法的根拠)をお聞きしたいですね。

>親族の気持ちになったらあんな笑顔での写真あまりに不謹慎ですけど…

梅本さん本人はもちろん、梅本さんの親族、関係者、J'sレーシングの従業員、お客さんやファンの皆さん…etc.の気持ちの方がよほどかわいそうです。
彼らがどれほど苦しんだか…!
梅本さんは被害者なのに、なぜ逮捕されて5ヶ月以上もブタ箱に入れられなければならないのか。
彼らの苦しみが無罪判決によってほんの少し報われた時、笑顔が出るのは当たり前のことです。それのどこが悪いのですか?
もちろん、梅本さん達が苦しんだことについて、相手の親族を責めるつもりは毛頭ありません。親族の方々は無関係ですからね。
逆に、無関係である以上、親族の方々に梅本さんの笑顔をどうこう言われる筋合いもありません。
そう、親族は全く無関係なのです。
したがって、本件に全く無関係の親族の存在を引っ張り出してきて論難する貴殿の主張は、あまりにも暴論にすぎます。
無関係の親族を引っ張り出してきた貴殿の行為こそ、親族に対する冒涜(ぼうとく)と言えるでしょう。

>ましてや、車関係の仕事していながら車で人1人殺してますので、その事実をいかにも相手が悪いみたいに…

梅本さんは 「殺して」 などいません。「逃げた」 だけです。
「殺す」 とは、「故意に」 人を殺害することです(刑法199条)。
言うまでもなく、梅本さんに 「殺してやろう」 などという意思(故意)など無く、単に逃げただけなのですから、この行為を 「殺した」 などと表現する貴殿のコメントは客観的事実に反するものです。ただちに発言を撤回して謝罪して下さい。
そもそもヤカラは殺されたのではなく、勝手に死んだのです。それは裁判所も判決で、 「相手は自ら危険な状況を作出し、自らの落ち度で死亡したのであるから、梅本被告を責めることは出来ない」 と認定していることからも明らかです。何故これが 「殺された」 ことになるのか。全く理解に苦しみます。

また、貴殿は 「いかにも相手が悪いみたいに…」 などとおっしゃってますが、このブログにも書いた通り、「悪い」 のは相手です。
無論、判決も 「相手は自ら危険な状況を作出し、自らの落ち度で死亡したのであるから、梅本被告を責めることは出来ない」 と認定しています。
このように、誰が考えても 「悪い」 のは相手です。
なのに、「いかにも相手が悪いみたいに…」 などと言って、梅本さんが悪いという方向に持って行きたがる貴殿の意図が理解できません。
要するに、貴殿は、「殺した」 などという有りもしない事実を勝手に作り上げてるから、「殺すのは悪いことだ。だから梅本が悪いんだ」 という方向に考えが偏ってしまうのです。
なぜそのような考えに偏るのかというと、「どんな理由にしろ」 などと言って、「理由」 を全て無視するからなのです。
理由を無視せず、ちゃんと 「ヤカラの犯罪行為の存在」 を直視し、「梅本さんはヤカラの犯罪行為から逃げただけ」 という現実を直視すれば、有りもしない 「殺した」 などという間違った理屈は出てこないのです。

>確かに相手にも非はありますが、もっと早い段階でちゃんと対処していれば最悪は、避けられたと思います。

↑これも典型的な後出しジャンケンですね。
結果が出た後になってあれこれ言うのは簡単なことです。
学校の試験で、カンニングしながら答案用紙を書くのと同じ事です。
このような後出しジャンケン コメントは偽善以外の何ものでもありません。

そもそも、「もっと早い段階でちゃんと対処していれば最悪は避けられた」 というのであれば、それこそ 「もっと早い段階でヤカラが攻撃をやめていれば避けられた」 のであり、より根源的には、「初めからヤカラがそのような攻撃をしなければ事件は起こらなかった」 のです。
行動を改めるべきは相手なのであって、貴殿は非難の矛先を完全に間違っています。

なお、貴殿は 「確かに相手にも非はありますが」 などと言っておられますが、相手 「にも」 非があるのではありません。相手 「に」 非があるのです。
これも前言を撤回して下さい。

最後になりましたが、もし貴殿が私のこの返信に反論したいのであれば、前述の 「車で殺した」 という前言を撤回し、謝罪してからにして下さいね。
それが筋です。
ブログ一覧 | 示談交渉レポート | ニュース
Posted at 2013/01/19 04:05:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック
まぁ」 From [ ビビッドバケツブルーパール ~Type ... ] 2013/01/19 20:25
この記事は、無罪判決!!について書いています。 たしかにいたなー 商売道具で人殺したあの店の 商品なんて買わないって騒いでた人( ̄▽ ̄)
よかったよかった^^」 From [ 目指せ!NA 1.5最速! ] 2013/01/21 13:25
この記事は、無罪判決!!について書いています。 真相は、知っていましたが、どこまで言っていいのやらって感じで、 この事件にかんしては、皆さん腫れ物に触れる感じだったのでこれで スッキリしますね^ ...
なーんか操作されてるような気が…」 From [ Elister  ―Elise&Roa ... ] 2013/01/22 17:49
この記事は、無罪判決!!について書いています。 他の方のブログにイイね!をつけると、 ストリームで○○さんの×× にイイね!をつけました。 とストリームに表示されますよね? トラックバック先の ...
今の日本って国は・・・」 From [ 精神的に向上心のない奴はバカだ ] 2013/01/23 20:49
毎度です. 考えさせられる記事を見たのでトラックバックさせていただきます. この記事は、J'sレーシングの社長に無罪判決!!について書いています。 様々な報道を簡単に入手できる昨今,事実無根また ...
知らなかった…」 From [ 継続は力なり ] 2013/01/23 21:45
この記事は、J'sレーシングの社長に無罪判決!!について書いています。 こんなことがあってたなんて…。 しかし、マスゴミ酷いな。 ビジネスというのは分かるが…人の不幸で金稼ぎつうのは ...
真実」 From [ 主に撮影しています ] 2013/01/24 07:55
裁判員裁判で無罪判決。 この記事は、J'sレーシングの社長に無罪判決!!について書いています。
js」 From [ 変態RACING ] 2013/01/24 18:22
俺 jsレーシングのマフラー装着してます 梅本さん 無罪判決おめでとうございます この記事は、J'sレーシングの社長に無罪判決!!について書いています。
J's梅本さんの真実」 From [ 阿蘇在住なんで、あっそです(^O^) ... ] 2013/01/24 18:59
この記事は、J'sレーシングの社長に無罪判決!!について書いています。 J'sレーシングにお世話になってる人間として、良かったです(^^)/ 梅本さん待ってました(^_^)ゞ
J'sレーシング」 From [ フィット君と、私のカーライフ。 ] 2013/01/24 19:58
この記事は、J'sレーシングの社長に無罪判決!!について書いています。 こんな内容だったんだねえ。 そういえば、GE FITのエアクリはジェイズ入れてるんだけど、結構走ってるし、そろそろ交換時か ...
J'sRACINGの梅本さん無罪!ねじ ...」 From [ Fit ISM ] 2013/01/24 20:44
一年ほど前にJ'sRACINGの社長、梅本さんがひき逃げを起こした。というようなことがあったのはご存じかと思います。 マスコミの報道と真相とでかなり違ったと言うことが解ると思います。 勘違いしたま ...
(´Д`)」 From [ 陸@埼玉のページ ] 2013/01/24 21:07
J'sレーシングの社長に無罪判決!!について書いています。 こんなこともあるんですね(´・ω・`)
J'sさんと言えば、ホンダチューニング ...」 From [ May the CAR LIFE be ... ] 2013/01/24 21:10
この記事は、J'sレーシングの社長に無罪判決!!について書いています。 その社長さんの事件は非常に気になっていました。 今回、みんカラでその結果が確認できてとても安心しました。 実際、報道中で ...
J'sの社長」 From [ 猫の郷愁 ] 2013/01/24 21:18
大分前に逮捕されたニュースは覚えていたんですが、無罪判決が出たんですね。 当時は肘が当たってインネンつけてきたチンピラが車にしがみついてきて、 逃げようとしたら打ち所悪いかなんかで相手が死んだ、と ...
J'sの真実」 From [ ずんだ餅のカーライフ♪ ] 2013/01/24 21:25
この記事は、J'sレーシングの社長に無罪判決!!について書いています。
マスコミって…」 From [ taka@蒼苺のページ ] 2013/01/24 22:12
この記事は、J'sレーシングの社長に無罪判決!!について書いています。 事実と報道の内容のねじれ具合酷いね…。 マスコミって怖いですね…。
J'sレーシングの社長に無罪判決!! 」 From [ くろいねこの営業車 ] 2013/01/24 22:33
真実はこうだったのか良かった良かった(*^^*) この記事は、J'sレーシングの社長に無罪判決!!について書いています。
ジェイズの社長無罪だぜ!」 From [ ハチロクは乗ってなんぼ!! ] 2013/01/25 00:00
この記事は、J'sレーシングの社長に無罪判決!!について書いています。 いや、社長無罪とれてホント良かった! マスコミ関連で今回の東●島のドリフトで人はねちゃった件で連日ニュースやらネットやら色 ...
中々面白い。」 From [ 毎日が勉強です。@大連 ] 2013/01/25 03:35
面白いと端的に書くと誤解を生んでしまいますが、 「後出しジャンケン」とその反論について。 反論の部分は特に切り返しがいいですね。 情報不足な部分を補った上で、反論内容で相手の外堀を埋めて逃げ場をな ...
痛い目にあえばいい。」 From [ 私は、仕事やめたら【NPO駄菓子屋】の ... ] 2013/01/25 20:41
この記事は、J'sレーシングの社長に無罪判決!!について書いています。 もう1年3ヶ月たちました。 奥様の事故の件ですが、弁護士が入って交渉中です。 どんな事故かというと 奥様が右折中に、高校 ...
なんだか異常…」 From [ ペーパー卒業日記 ] 2013/01/25 23:58
ちょっと異常な記事だなぁ…という感じ。 あまりに気になってしまったので。 この記事は、J'sレーシングの社長に無罪判決!!について書いています。
私の大切な友人の記事です!」 From [ ニヤニヤマシン最高!!www ] 2013/01/31 10:51
この記事は、J'sレーシングの社長に無罪判決!!について書いています。 オージさんは、地元の大切な友人です! 私を含め、私の兄や叔父、私の友人も法律に関する事で大変お世話になりました! 法律問 ...
気になってて、、」 From [ takahiro1995のページ ] 2013/02/10 12:57
この記事は、J'sレーシングの社長に無罪判決!!について書いています。
梅本さんの無罪判決!」 From [ s2x's room ] 2013/02/12 23:01
この記事は、J'sレーシングの社長に無罪判決!!について書いています。 群サイ復活&魔王返り咲きおめでとうございます ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
メディアのいい加減さを鵜呑みにしちゃダ ...」 From [ 小さいけど頑張ります!! ] 2013/10/08 15:16
この記事は、J'sレーシングの社長に無罪判決!!について書いています。 こんな事件があったんですね… それにしても報道の仕方も酷いですが、 読み取る側も情報を色々調べてから意見を述べることが大事か ...

この記事へのコメント

2013/01/19 19:42:19
マスコミ被害で訴えてもいいくらいですね。マスコミは相変わらずソース確認しないででたらめばかり報道してるし。
とりあえず、無罪判決よかったですね^^
コメントへの返答
2013/01/25 01:38:25
こんにちは(^^)

嬉しいコメントありがとうございます(^^)

マスコミ被害(名誉毀損)の提訴も考えていますが、まずはみんカラを始めとするブログで誹謗中傷している連中の粛正が先なので、まずこちらをやっています。
もし他に誹謗中傷するサイトがあれば教えて頂けると幸いですm(__)m
あと、応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m

コメントありがとうございました☆
2013/01/19 23:41:43
初コメ失礼致します。

業界では有名な方だったので、この記事を読んだ時は正直ショックでした。

しかし、真相はそうだったんですね。

この連中の行為は罠を仕掛けて、獲物(絡む相手)を探していたとしか思えません。

もし自分もこの様な状況になったら、同じ行動をとります。

大阪の繁華街はこんな輩が多いのでしょうか⁉

それとも、大阪に限らずどこの繁華街もこんな感じなんですかね…

コメントへの返答
2013/01/25 01:37:33
こんばんは(^^)

コメントありがとうございます☆

>業界では有名な方だったので、この記事を読んだ時は正直ショックでした。
しかし、真相はそうだったんですね。

やはり、真相を知らない方が多いのですね。
貴殿がこのようなコメントをして下さったお陰で、真相を知らない人がいること&このブログが真相の波及に役立っていることが分かり、大変ありがたいです。
貴重な情報ありがとうございましたm(__)m
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m

大阪に限らず、やはり繁華街ではお酒が入っていることもあり、トラブルに遭遇する確率が高くなるので、この事件を教訓にしていかなければと思います。
2013/01/20 04:10:45
はじめまして!!いいねから来ました!!

一年間お疲れさまでした!!無罪で良かったですね!!
にしても相変わらず酷いですねマスコミと言う物わ!!真実を伝えるのがマスコミだと思ってたのですが、適当に文字を並べて読んでくれればそれで良いのですかね??
そして一番いけないのがマスコミを100%信じて間抜けにも誹謗中傷をする人達…
これからは誹謗中傷をしたマスコミ・人を徹底的に制裁を加えてください。
コメントへの返答
2013/01/25 01:36:56
こんばんは(^^)

コメントありがとうございます☆

マスコミも結局は商売ですからね。
大事なのは、マスコミの情報を鵜呑みにしないで、「必ず自分の頭で考えること」です。
全て自己防衛です。

>そして一番いけないのがマスコミを100%信じて間抜けにも誹謗中傷をする人達…
これからは誹謗中傷をしたマスコミ・人を徹底的に制裁を加えてください。

梅本さんの意向により、一般人に対しては制裁を加えることはせず、ただただ誹謗中傷ブログを削除させるまでですが、それでもなお誹謗中傷を続けたり、ここぞとばかりに便乗して足を引っ張ろうとする同業者には断固たる法的措置を撮る所存です!

これからも梅本さんを応援してあげて下さいね(^^)
なお、応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/20 07:10:02
おかげ様で来月のジェイズレーシング走行会に気持ちよく参加できます。

ありがとうございます。
コメントへの返答
2013/01/25 01:36:16
こんばんは(^^)

コメントありがとうございます☆

あのような事になっても、なおJ'sレーシングのファンでいて下さることに最大級の感謝を表明します。
ありがとうございます。
これからもJ'sレーシング&梅本さんを応援してあげて下さいね(^^)
あと、応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/20 20:02:07
初めまして、こんばんわ。

全ての文章に筋が通っていて、読み終わった後にスッキリしました。

一番大切なのは『何が真実か』ですよね。

真実以外のことを誇張して表現するという事が、逆に一番許せないことだと思います。
コメントへの返答
2013/01/25 01:35:36
こんばんは(^^)

嬉しいコメントありがとうございます☆

これからもJ'sレーシング&梅本さんを応援していきますので、貴殿も応援よろしくお願いします!

なお、応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/21 14:03:16
お疲れさま^^

なにかあったら オウジに相談だ!
コメントへの返答
2013/01/23 00:30:42
いつでも相談に乗りますよー(^^)

ただし、このブログにコメントしてくれたり、イイね!をしてくれた人限定ですが(笑)

J'sレーシングを支持してくれる人は、ワタクシも力になりますよ(^^)/
2013/01/21 18:16:51
お疲れさま!

梅本社長さんとはよく知りませんが無実で良かったですね。

そして一刻も早く信頼回復に頑張ってください。

おっと!失礼!!ここでの書き込み始めてでしたね。

NABE
コメントへの返答
2013/01/25 01:34:51
こんばんは(^^)

コメントありがとうございます☆

そうですか、梅本さんのことを知らない人とですか(笑)

これからもJ'sレーシングの守護神として頑張りますので、よろしくお願いします(笑)
2013/01/21 21:37:42
そういう真相だったんですね(゜o゜)

間違った情報を信じてた自分が情けない(´;ω;`)

コメントへの返答
2013/01/25 01:34:19
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

何をおっしゃいますか。
自分の勘違いを正々堂々とお認めになる貴殿は素晴らしい人です。
恥ずかしいのは、ワタクシが法的措置を取らないと誹謗中傷ブログを削除しない人達です。恥を知れと言いたいですね。

これからもJ'sレーシングを応援してあげて下さいね(^^)
あ、もし応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/21 22:46:07
しりませんでした。社長は無実だったんですね

いい加減こんな輩は減ってほしいです

てっきり当初の報道では梅本さんが悪者だとばかり思ってました

きっとプリンスさんの働きに社長も喜んでいることでしょう

過ぎたるは及ばざるが如しですが、この調子で賠償もゼロ円を勝ち取ってください!!
コメントへの返答
2013/01/25 01:33:49
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

>てっきり当初の報道では梅本さんが悪者だとばかり思ってました。

やはり、真相を知らない方が多いのですね。
貴殿がこのようなコメントをして下さったお陰で、真相を知らない人がいること&このブログが真相の波及に役立っていることが分かり、大変ありがたいです。
貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

これからもJ'sレーシングを応援してあげて下さいね(^^)/
あと、応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/21 23:38:15
どうも初めまして、私は、皆さんと同じ意見ではありません

   どんな理由にしろ人1人亡くなっておりますので、もっと最悪の事態になる前に出来るの事が有ったと思いますけど…車の中から携帯で警察電話出来なかったのか?

   無罪が当たり前のような皆さんの書き込みその気持ち良くわかりません?

  親族の気持ちなったらあんな笑顔での写真あまりに不謹慎ですけど…

  ましてや、車関係の仕事していながら車で人1人殺してますので、その事実をいかにも相手が悪いみたいに…

  確かに相手にも非はありますが、もっと早い段階でちゃんと対処していれば最悪は、避けられたと思います

  

  
コメントへの返答
2013/01/25 03:10:44
貴重なご意見ありがとうございます。
このような間違った考え方の人が他にもいらっしゃるかも知れないので、その人達に対するメッセージを兼ねて返信させて頂きます。

>どんな理由にしろ人1人亡くなっておりますので、もっと最悪の事態になる前に出来る事が有ったと思いますけど…車の中から携帯で警察に電話出来なかったのか?

↑このような理屈を 「後出しジャンケン」 と言います。
結果が分かった後になって色々言うのは簡単なことです。
あの時、あの場で、入れ墨の入ったヤカラに襲われながら、命からがら必死に逃げている最中に、「のんびり携帯で警察に通報」 できる人がいるのなら、お目にかかりたいものですね。
梅本さんはヤカラに殺されるかも知れないという恐怖心の中で、必死に車を運転して逃げているというのに、「死に物ぐるいで車を運転している最中に携帯を操作して警察に通報しろ」 などと言うのですから、無理難題もはなはだしいです。
貴殿は今、安全な場所で、冷静に物事を判断できる状況にいるから、そうやって 「他に出来る事があったと思いますけど…」などと、のんびりした事を言えるのです。
果たして貴殿は、梅本さんと同じ状況になっても 「ヤカラから逃げるために必死で車を運転しながら携帯を操作して警察に通報」できるのでしょうか?
レーサーの梅本さんですら出来ない事を、素人さんの貴殿に出来るとは到底思えません。もし出来るというのなら、貴殿は梅本さん以上の実力を持ったレーサーなのでしょう。

また、貴殿は、「どんな理由にしろ人1人亡くなっておりますので…」などとおっしゃってますが、「どんな理由にしろ」 などと言って、理由を全て無視する非論理性には呆れてしまいます。
「結果」 には必ず 「理由」 があります。そして、その 「理由」 の内容によって、「結果」 に対する評価や結論が変わります。
本件の場合、「人1人が死亡する」 という結果が出ていますが、これは裁判所の判決が指摘しているように、「相手は自ら危険な状況を作出し、自らの落ち度で死亡した」 のです。
「死亡」 という 「結果」 は、自らの 「暴行、脅迫」 という犯罪行為が 「理由」 となって発生したのです。
このような悪質極まりない 「理由」 を全て無視して、「どんな理由にしろ人1人亡くなっておりますので」 などと短絡的な理屈でヤカラが被害者であるかのように主張するのは、あまりにも非論理的です。
ヤカラの犯罪行為を全て無視し、ヤカラ擁護の主張を繰り返す貴殿の理屈が理解できません。

>無罪が当たり前のような皆さんの書き込み、その気持ち良くわかりません。

無罪は当たり前です。
逆に、有罪だと言うのなら、その根拠(事実的根拠&法的根拠)をお聞きしたいですね。

>親族の気持ちになったらあんな笑顔での写真あまりに不謹慎ですけど…

梅本さん本人はもちろん、梅本さんの親族、関係者、J'sレーシングの従業員、お客さんやファンの皆さん…etc.の気持ちの方がよほどかわいそうです。
彼らがどれほど苦しんだか…!
梅本さんは被害者なのに、なぜ逮捕されて5ヶ月以上もブタ箱に入れられなければならないのか。
彼らの苦しみが無罪判決によってほんの少し報われた時、笑顔が出るのは当たり前のことです。それのどこが悪いのですか?
もちろん、梅本さん達が苦しんだことについて、相手の親族を責めるつもりは毛頭ありません。親族の方々は無関係ですからね。
逆に、無関係である以上、親族の方々に梅本さんの笑顔をどうこう言われる筋合いもありません。
そう、親族は全く無関係なのです。
したがって、本件に全く無関係の親族の存在を引っ張り出してきて論難する貴殿の主張は、あまりにも暴論にすぎます。
無関係の親族を引っ張り出してきた貴殿の行為こそ、親族に対する冒涜(ぼうとく)と言えるでしょう。

>ましてや、車関係の仕事していながら車で人1人殺してますので、その事実をいかにも相手が悪いみたいに…

梅本さんは 「殺して」 などいません。「逃げた」 だけです。
「殺す」 とは、「故意に」 人を殺害することです(刑法199条)。
言うまでもなく、梅本さんに 「殺してやろう」 などという意思(故意)など無く、単に逃げただけなのですから、この行為を 「殺した」 などと表現する貴殿のコメントは客観的事実に反するものです。ただちに発言を撤回して謝罪して下さい。
そもそもヤカラは殺されたのではなく、勝手に死んだのです。それは裁判所も判決で、 「相手は自ら危険な状況を作出し、自らの落ち度で死亡したのであるから、梅本被告を責めることは出来ない」 と認定していることからも明らかです。何故これが 「殺された」 ことになるのか。全く理解に苦しみます。

また、貴殿は 「いかにも相手が悪いみたいに…」 などとおっしゃってますが、このブログにも書いた通り、「悪い」 のは相手です。
無論、判決も 「相手は自ら危険な状況を作出し、自らの落ち度で死亡したのであるから、梅本被告を責めることは出来ない」 と認定しています。
このように、誰が考えても 「悪い」 のは相手です。
なのに、「いかにも相手が悪いみたいに…」 などと言って、梅本さんが悪いという方向に持って行きたがる貴殿の意図が理解できません。
要するに、貴殿は、「殺した」 などという有りもしない事実を勝手に作り上げてるから、「殺すのは悪いことだ。だから梅本が悪いんだ」 という方向に考えが偏ってしまうのです。
なぜそのような考えに偏るのかというと、「どんな理由にしろ」 などと言って、「理由」 を全て無視するからなのです。
理由を無視せず、ちゃんと 「ヤカラの犯罪行為の存在」 を直視し、「梅本さんはヤカラの犯罪行為から逃げただけ」 という現実を直視すれば、有りもしない 「殺した」 などという間違った理屈は出てこないのです。

>確かに相手にも非はありますが、もっと早い段階でちゃんと対処していれば最悪は、避けられたと思います。

↑これも典型的な後出しジャンケンですね。
結果が出た後になってあれこれ言うのは簡単なことです。
学校の試験で、カンニングしながら答案用紙を書くのと同じ事です。
このような後出しジャンケン コメントは偽善以外の何ものでもありません。

そもそも、「もっと早い段階でちゃんと対処していれば最悪は避けられた」 というのであれば、それこそ、「もっと早い段階でヤカラが攻撃をやめていれば避けられた」 のであり、より根源的には、「初めからヤカラがそのような攻撃をしなければ事件は起こらなかった」 のです。
行動を改めるべきは相手なのであって、貴殿は非難の矛先を完全に間違っています。

なお、貴殿は 「確かに相手にも非はありますが」 などと言っておられますが、相手 「にも」 非があるのではありません。相手 「に」 非があるのです。
これも前言を撤回して下さい。

最後になりましたが、もし貴殿が私のこの返信に反論したいのであれば、前述の 「車で殺した」 という前言を撤回し、謝罪してからにして下さいね。
それが筋です。
2013/01/22 10:12:08
この話を以前聞いていました。
正当防衛をしたはずが捕まった、警察おかしいよねという内容で。
事実かどうかは私にはわかりませんでしたが、気になっていました。
正当防衛が事実で良かったです。

過去に違う犯罪の現行犯逮捕?したことがありますが、否認する加害者はすぐに留置所行き。
後に証拠を集めて、自白も出て、判決も有罪になりましたが、どうやらとりあえず捕まったらやってなくても留置所行きのようですね。

私は殺人をしたという方の内容は知らなかったです。
というようにイメージダウンしてない人もここにいるので頑張ってもらえたらと思います。
コメントへの返答
2013/01/23 22:46:17
こんばんは(^^)

コメントありがとうございます☆

この手の冤罪(えんざい)事件は他にもたくさんあります。
今の日本の裁判は「捕まったら終わり」です。
刑事裁判の大原則である「証拠主義」「疑わしきは罰せず」の精神はお寒い限りです。
しかし、この状況を長年放置してきたのも我々国民です。
国民一人一人が「明日は我が身」という危機意識を持ち、刑事裁判に目を光らせていなければなりません。
裁判員制度が導入された現在、国民が刑事司法に参加できるようになったのだから、積極的に司法参加すべきです(辞退するなどもってのほかです!)
2013/01/22 13:34:12
こんにちは、はじめまして。

じっくり読んでしまいました。
これが、もし自分自身に降り掛かった事件だったら・・・と、しばし考え込んでしまいました。例え↑本件の方の様に最終的に無罪を勝ち取ったとしても、恐らく、留置場に拘留され起訴まで行かない時点で、実名入りでこの様に心無いマスコミ記者の報道に乗せられてしまえばサラリーマンの自分は、停職・・・悪くすれば失職。
一旦疑義が知れてしまえば、拘留されてしまえば、名誉回復なんて出来ません。家族、子供も周囲から誹謗中傷にさらされ、それまでの生活圏で今迄通りの暮らしは出来なくなるでしょう。どんなに綺麗事を言ったって、そうならざるを得ないと思います。裁判には勝っても。
クルマに乗っている以上、誰にも起こり得る様な事件ですから、自分も気を付けて走りたいと思いました。
コメントへの返答
2013/01/23 22:48:53
こんばんは(^^)

コメントありがとうございます☆

まさにおっしゃる通り、「明日は我が身」なのです。
梅本さんの家族や会社の従業員、関係者、お客さんやファンの皆さん...etc.がどれほど苦しんだか。
国民一人一人が「明日は我が身」という危機意識を持ち、マスコミ報道や刑事裁判に目を光らせていなければなりません。
裁判員制度が導入された現在、国民が刑事司法に参加できるようになったのだから、積極的に司法参加すべきです(辞退するなどもってのほかです!)
2013/01/22 17:58:13
ホリスペさん
街のダニの人生と 一般人の半年の拘留
どちらが重いかわからんのですか?

人一人殺してる? 
その人は、本当に1人分なのでしょうか?

それと殺したのではなく勝手に死んだんですよ
よく読みましたか?


車の中から警察に電話?
そのあいだに窓を割られて自分が死にそうでもそんなこと言えますか?


まぁ書いた気持ちは、少し理解します。
あえて反対意見を書いて見たんですよね?
ちょっとイチビッタんですよね?

オウジの言う通り謝罪しといたほうがいいですよ^^

コメントへの返答
2013/01/24 02:03:59
そう。
勝手に死んだのです。
それは裁判所の判決が、「相手は尋常でない違法な攻撃行為に出ていたものであり、自ら危険な状況を作出し、自らの落ち度で死亡したのであるから、梅本被告を責めることは出来ない。」 と認定していることからも明らかです
ホリスペさんが前言の取消しと謝罪をしないのであれば、法的措置を取って強制的に取消し&謝罪をさせましょうかね(←法律上、他人の名誉を毀損した者に対しては、裁判所は謝罪広告等の名誉回復措置を命じることが出来る。民法724条)
2013/01/22 18:43:59
あなたみたいな方が世に溢れればどんなに平和になるかp(´⌒`q)
本当に良かったですね(^_^)v
コメントへの返答
2013/01/25 01:32:49
こんばんは(^^)

コメントありがとうございます☆

いえ、ワタクシはそんな大した人間ではありません(^^;)
昔から憧れだった業界の先輩を助けたかっただけです(^^ゞ

もし応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/23 00:34:14
二回目の投稿お許しください。返信は結構でございます。
こからも梅本さんを応援します。

そして、ホリスペさん
素直に謝りましょう。
コメントへの返答
2013/01/23 22:59:26
こんばんは(^^)

コメントありがとうございます☆

応援ありがとうございます!(^^)!
BELL&TREEさんの援護射撃は本当にありがたいですm(__)m
2013/01/23 16:53:00
初めまして。

たまたま目に入ってきたので来ちゃいました♪

梅本さん無罪判決になって本当に良かったです♪

J'sレーシング大好きなのも梅本さんがきっかけでしたし。

これからも梅本さんを応援してJ'sレーシングがさらに発展して行けることを願います。

では失礼します(^-^)v
コメントへの返答
2013/01/25 01:31:50
こんばんは(^^)

コメントありがとうございます☆

梅本さんを応援して下さってありがとうございますm(__)m
これからも応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/23 19:33:08
通りすがりですm(__)m

この様な事件があった事、このブログで知りました…。
裁判お疲れ様です!!
勝訴ゎ必然と思います。

映像とか目撃者の証言と言う証拠があるのに、裁判にまで持ち込む警察ゎ呆れますね。

なにが正義なのか…?

このブログを読んで、なぜ批判コメントが出来るのか理解に苦しみます。
常識があればどちらが正義か判断するまでも無い思うですけどね…。
コメントへの返答
2013/01/23 23:02:04
こんばんは(^^)

コメントありがとうございます☆

クマ@チャラワゴさんの援護射撃、大変ありがたいですm(__)m

これからも応援よろしくお願い致します!!
2013/01/23 20:02:29
はじめまして。
みんとものイイね!から来ました。m(_ _)m

このブログですが
みんカラ上でも操作がされているようです。
具体的には
私自身、マイページのストリーム表示で
みんとものイイね!でこのブログを知ったのですが
そのイイね!付けた表示(履歴?)が、
このブログの分だけ早々と姿を消します。

ちょっと不気味です。
コメントへの返答
2013/01/23 23:02:56
こんばんは(^^)

コメントありがとうございます☆

カービューさんに確認して、早急に事実確認をします。
貴重な情報ありがとうございました!!
2013/01/23 20:20:21
はじめまして。

事件の真相をこのブログを読んで初めて知りました…

あの状況から逃げるために車を走らせたのに殺人容疑って…検察は何を考えてるんですかね…
コメントへの返答
2013/01/23 23:04:18
こんばんは(^^)

コメントありがとうございます☆

最後まで検察の真意が分かりませんでした。
なぜ、このような案件を起訴したのか、全く理解に苦しみます。
これは刑事事件に精通するジャーナリスト達も同意見でした。
2013/01/23 21:39:15
イイねから飛んできました。
初コメント失礼いたします。m(__)m
無罪判決、おめでとうございます。

真実の解明から無罪を勝ちとるまで、本当に大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。
無罪の証明に尽力された方々に心から敬意を表します。

現場を目撃したわけでない一般人には、情報をマスコミに頼る人間も少なくないので、マスコミの報道にはモラルと責任を問いたいですね。
かく言う私も、ブログを読ませて頂くまでマスコミの報道を鵜呑みにしていました。
仕方ないと思う一方で、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今回の無罪判決は本当に嬉しい一報です。
正に「正義は勝つ」いや、「正義は勝たなければ」ですね。

何もできませんが、今後の梅本さんの名誉回復のきっかけになればと思い「イイね」を押させて頂きました。

本当にお疲れ様でした。そしてこれからも頑張ってください。

長文失礼致しました。
コメントへの返答
2013/01/25 01:30:47
こんばんは(^^)

コメントありがとうございます☆

>かく言う私も、ブログを読ませて頂くまでマスコミの報道を鵜呑みにしていました。
仕方ないと思う一方で、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

何をおっしゃいますやら!
ご自分の勘違いを正々堂々とお認めになる貴殿は素晴らしい人です。
見苦しいのは、ワタクシが法的措置を取らないと誹謗中傷ブログを削除しない人達です。恥を知れと言いたいですね。

応援ありがとうございます!(^^)!
Percevalさんの援護射撃は本当にありがたいですm(__)m

もし応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/23 21:58:31
はじめまして。
いいね から立ち寄らせていただきました。

事件は聞き齧ってはいたものの、詳細は分からないままだったので、(判決)内容を読ませていただき理解できました。

無罪判決はたくさんの方々の努力の賜物だったと思います。
相手がやからなら尚更に。
おめでとうございます。

真相が少しでも広まれば と思います。

まだやることが残っているようですので、頑張って下さい。

突然の長文、失礼致しました。
コメントへの返答
2013/01/25 01:29:43
こんばんは(^^)

コメントありがとうございます☆

これからも梅本さんの名誉回復に尽力していきますので、応援よろしくお願い致します!!
もし応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/23 23:45:28
はじめまして、トップページから拝見しました。
申し訳ありませんが、正直この事件その物を全く知らずにこのページを拝見しました。

事件その物のコメントは控えさせていただきますが、マスコミの体質にはいつもうんざりします。
確かにいち早くニュースを流す必要性も理解できない訳では無いですが、「裏を取らない」、「一方に偏りすぎる傾向が強い」という点があげられると思います。

放送局によって違った視点、観点があっても良いのですが、何か右に倣え的で釈然としませんね。

誇大、歪曲した表現を行ったのであれば潔く謝罪、訂正する姿勢も必要ですし、視聴率を取るために面白おかしく報道しようとするならあまりにも視聴者をなめていると思います。

今回の事件でマスコミが事実と異なる表現をしたという事が本当であればそれを認めさせ謝罪、訂正を行うよう指導してください。
私は何もできませんが応援します。
コメントへの返答
2013/01/25 01:29:13
こんばんは(^^)

コメントありがとうございます☆

私は某大学のマスメディア学科でゲスト講師として講義をした事があるので、日本のマスコミに関する問題については専門知識を有しています。

おっしゃる通り、日本のマスコミには色々な問題点があります
しかし、本件に関しては、マスコミは警察発表をそのまま公表しています。
最高裁の判例で、「捜査当局の公式発表の内容を何らの歪曲もせずにそのまま報道した場合には、捜査当局がその責任を負うのであって、マスコミは責任を負わない。」という判断が確定しているので、本件に関してはマスコミよりも捜査当局に責任があると言えます。
なぜ、このような間違った公式発表がなされたのか、そちらの方が追及されるべきですね。
あと、みんカラを始めとする一般人のブログでは、報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/24 00:39:54
はじめまして。
この事件は正直、知らなかったのですが。

上のご批判的な意見も読んで。
特に判決の出た裁判に対して、十分な判断材料も無いのに、ご批判されるのは悲しいことですね。
反論する場合は、正論支持以上に、大人としてしっかりとご自身で、調べあげ、理論武装してからすべきものと。
(人のご批判をされる方の大半は、それができないようですが)

状況をお読みした限りでは、傷害致死は、もとより、過剰防衛も無いように思いますので、無罪が正しいと思います。

的確な判決だと。

画像、良い笑顔ですね。
さぞかし嬉しかったと思います。

大変でしたね。

日本人の大人の一人として心からお詫びします。




 
コメントへの返答
2013/01/25 01:28:47
こんばんは(^^)

コメントありがとうございます☆
ねぎらいのお言葉、本当に嬉しいです。
また、貴殿の冷静かつ論理的な分析の結果、判決が妥当だとおっしゃって頂けて幸いです。

>日本人の大人の一人として心からお詫びします。

当然ながら貴殿には何らの非も無いのですが、このような立派なことが言える貴殿のような素晴らしい方が増えれば、我が国もかなり良い方向に向かうと思います。


応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
よろしくお願い致しますm(__)m
2013/01/24 01:10:26
こんばんは。
はじめまして。

夜分遅くに失礼します。

この件があったこと、今知りました。
苦しい思いをしたのを文章ながら痛感しました。
又、良い結果が出たことを心より祝福します。

この様な冤罪ゎ数多く存在し、なにも悪くない人が拘置所で過ごしたり、罪に問われたりする。今の日本の現状であり、悲しい現実ですね。
逆に名誉毀損で訴えも可能でゎ?と思ったりもしましたが、マスコミの報道もある種の黙認になってる気もします。

こぅゆぅ事件が1日でも早く無くなれば…と思います。


コメント失礼しました。
コメントへの返答
2013/01/25 01:28:08
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

ねぎらいと祝福のお言葉ありがとうございます。

無実の罪で投獄されている人は他にもたくさんいます。
我々一人一人が「明日は我が身である」ということを自覚し、この種の冤罪事件の撲滅を目指して行動しなければなりません。

マスコミもひどいですが、みんカラユーザーを始めとする一般人のブログもひどいものでした。報道を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/24 02:01:51
こんばんは

初めてコメントします

俺はスバル車乗りですけど梅本さんはホットバージョンの峠シリーズなんかでお見かけしたことがあったので…

こんな大変な事になっていたとは存じませんでした

大した力にはなれないかもしれないですがこの事実を周囲に知らせて応援していきます

あの…上記のコメントに

人一人亡くなってるし車内から警察に電話出来ないのかとかいうコメント書いてる方いましたけど

ワイパー引きちぎって自転車投げてくる位暴力に訴えてくる奴に対して車に入ってカギかけて警察に電話なんて無理でしょ…

言い方悪いですけど阿呆なのかな…と

窓割られて引きずり出されたら下手すれば殺されてたかもしれない状況なのに落ち着いて警察に電話して車で待機?

自分が常識なんて間違っても言うつもりはありませんが

素直に謝ったら?と

大多数の意見に対して自分は個性的で他人とは一線を…
みたいに思ってるなら

ただの勘違いさんもいいところ…

俺は梅本さんのこれからを応援します
遠方に住んでいるのでお店に伺う事は出来ませんが
雑誌やDVDを通して元気な姿をまた見せてください
コメントへの返答
2013/01/25 01:40:45
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m

上記の批判コメントに対する貴殿の援護射撃、本当に嬉しいです。
これからも応援よろしくお願いします!
2013/01/24 07:30:32
はじめまして
ブログ?拝見させていただきました

今の警察の現状は自分達が有利になるように、事を進めてると思います

まずは日本の警察から改革すべきかと…

それと、もし仮にその場で車を止め、警察を呼んだら、他の仲間?になにされていたかわからないと思うので、立ち去る他なかったかと…

今回の裁判は当然の結果だと、思います


これからの名誉回復大変かと思いますが頑張って下さい
コメントへの返答
2013/01/25 01:54:48
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

警察改革も本当に重要ですよね。
しかし、その前に、みんカラユーザーのモラル向上を期待したいものです。
事件当初のみんカラのブログ内容はひどいものでした。

梅本さんのためにも、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/24 07:46:42
はじめまして

私は、この事件を知らなかったのですが、警察当局、マスコミの対応
両者とも、オウム教団の事件で無実の罪に問われて、非道な仕打ち
を受けた方がいた事を思い出しました。

私は日頃から、マスコミの報道には眉に唾をつけて眺めていますが
これも彼らの酷い対応ですね。

まず、マスコミに謝罪させる事の方が重要じゃないかと思います。
(警察の方も勿論ですが)彼らは報道の自由という盾に隠れて、何を
やっているか知れたもんじゃないし、そのチェックをする第三者的機関
もないときています。

他人の既得権益は批判するくせに、己の権益を守ることはひどく熱心
な連中ですから、ナチス並の独裁者集団と変わりないです。

みんカラという狭い範囲(私は去年の今頃はみんカラの存在を知りま
せんでした)ではなく、世間に一番影響の高いマスコミを叩くべきかと
思います。

コメントへの返答
2013/01/25 01:57:39
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

おっしゃる通り、日本のマスコミには色々な問題点があります
しかし、本件に関しては、マスコミは警察発表をそのまま公表しています。
最高裁の判例で、「捜査当局の公式発表の内容を何らの歪曲もせずにそのまま報道した場合には、捜査当局がその責任を負うのであって、マスコミは責任を負わない。」という判断が確定しているので、本件に関してはマスコミよりも捜査当局に責任があると言えます。
なぜ、このような間違った公式発表がなされたのか、そちらの方が追及されるべきですね。
あと、みんカラを始めとする一般人のブログでは、報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/24 08:56:40
はじめまして。イイネから失礼します。

無罪判決よかったですね。

マスコミは交通事故になるとバカの1つ覚えみたいに、全部車の運転手が悪いと言う一方的に決めつけた報道をします。よく調べもしないのに犯罪者扱いするマスコミの罪は重いです。まだ戦いは終わってませんね。謝罪してもらうように頑張って下さい。

ホリスペさんは謝罪したのでしょうか。確かに車が破壊されながら襲われるという状況では逃げるのが精一杯ですよ。私は運転中に頭のおかしい男に言いがかりをつけられてドアを空けられそうになり、必死に逃げましたよ。車の中で通報する余裕なんてありません。

ホリスペさんは謝罪したのでしょうか。カッコつけたコメントをしておいてシカトはダメです。実際に襲われた事がないならなおさらです。
コメントへの返答
2013/01/25 02:02:31
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

おっしゃる通り、日本のマスコミには色々な問題点があります
しかし、本件に関しては、マスコミは警察発表をそのまま公表しています。
最高裁の判例で、「捜査当局の公式発表の内容を何らの歪曲もせずにそのまま報道した場合には、捜査当局がその責任を負うのであって、マスコミは責任を負わない。」という判断が確定しているので、本件に関してはマスコミよりも捜査当局に責任があると言えます。
なぜ、このような間違った公式発表がなされたのか、そちらの方が追及されるべきですね。

梅本さんが失ったものはあまりにも大きいです。応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m

あと、みんカラを始めとする一般人のブログでは、報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。
しかし、私のこのブログを読んでも尚あのような非論理的な批判コメントを書くばかりか、たくさんの人から謝罪を促されてもシカトし続けていられる神経の持ち主がいることには驚きです。
2013/01/24 09:04:04

初コメ失礼します

真実は何か?

はじめて知りました今回の件

皆さん長いコメントなのであえて短く(笑)

本当に良かったですね

私も昔 事実と異なることで争ったことがありましたので

お気持ちわかります

心の傷が早く癒えますように
コメントへの返答
2013/01/25 02:04:34
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

貴殿も過去に大変な思いをされたのですね。
痛みを知る人は、他人の痛みも分かるものです。
実は私もそんな一人です。
梅本さんが失ったものはあまりにも大きいです。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/24 09:09:10
こんな真相があったとは…というのが正直な気持ちです
当時は梅本さんにしか非がないような記事ばかりが目立ってたイメージがありました。
中には「繁華街でひき逃げ?絶対飲酒運転だったろw」「捕まりたくないから逃げたんだな」「アルコール抜くために日をおいたに違いない」みたいなものまであったように思います。

真相がまさかこんなだったなんて思いもよらないですよ!
マスコミによって意図的に陥れられたと言っても良いくらいじゃないですか!

今は仕事中なので帰ったらトラックバックで少ない人脈ながらも広めさせていただきます!
コメントへの返答
2013/01/25 02:07:29
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

そうです。みんカラを始めとして、そういうブログがたくさんありました。
報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/24 09:17:09
はじめまして。


このブログに心を打たれましたので、コメントさせていただきます。


私もホンダ車でサーキット走行を楽しむ者として、この事件が発生した当時は驚きましたが、このブログを見て、これだけ大きく事実を曲げられていた事を知り、さらに驚きました。


なぜ当初、梅本社長が轢き逃げ犯呼ばわりをされ、一方的に過失があるかの様な報道がされてしまったのか疑問です。
この「誤報」により、梅本社長が失ったモノは計り知れないと思います。
当事者達がどんなに主張しても、報道のされ方次第で世間の見方は大きく変わってしまう恐ろしさを改めて感じました。


しかし、オージさん達の闘いにより、罪に問われた罪の無い人間が救われて、良かったと思います。
この「正しい事実」が、もっと広く知れ渡ると良いなあと思っております。



余談ですが、私の後輩である高知のEK9乗りの「タニやん」君が、走り関係でお世話になっている(?)と思います。
今後も宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2013/01/25 02:13:57
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

マスコミの問題点については、語り尽くせない程、ひどいものがあります。
しかし、同じ車好きのみんカラユーザーが最もひどいブログを書いていたことが非常に残念です。
報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m

余談ですが、トシさんのことはタニやんからいつも聞いています(^^)
タニヤンはトシさんのことを非常にリスペクトしていますね。
今後ともよろしくお願いします!(^^)!
2013/01/24 09:24:05
イイネから来ました。
はじめまして。
無罪良かったです(^^)

間違えた報道と言うよりは。
客うけ狙いな報道何でしょうね´д`
コメントへの返答
2013/01/25 02:15:24
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

マスコミの問題点については、語り尽くせない程、ひどいものがあります。
しかし、同じ車好きのみんカラユーザーが最もひどいブログを書いていたことが非常に残念です。
報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/24 11:26:26
こんにちは。
初コメ失礼します。
DVDなどでは 梅ちゃん で親しまれ、パーツ開発や セットアップも自ら。レースでは土屋さん達と組んで楽しんでおられてるのを診てました。
まさか こんな事になっていたとは…(ノ_・。)
無罪 私も嬉しいです。
今後も大変でしょうが、頑張ってくださいね。

表面的で心無い報道をするマスコミ、それを真に受けてしまう人々、誹謗中傷などが無くなり、みなさんが笑顔になれればいいですね☆

長コメ失礼しました。
コメントへの返答
2013/01/25 02:16:21
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

マスコミの問題点については、語り尽くせない程、ひどいものがあります。
しかし、同じ車好きのみんカラユーザーが最もひどいブログを書いていたことが非常に残念です。
報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m

これかも梅ちゃんを応援してあげて下さいね(^^)
2013/01/24 11:47:31
こんにちは(^^)

ことの真相は報道されていたことと全く違ったのですね。
事件がらあったことは知ってましたが、無罪になったのとは知りませんでした。
無実が証明されてなによりです。イメージ回復はなかなか難しいとは思いますが、頑張って下さい。
コメントへの返答
2013/01/25 02:16:39
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

マスコミの問題点については、語り尽くせない程、ひどいものがあります。
しかし、同じ車好きのみんカラユーザーが最もひどいブログを書いていたことが非常に残念です。
報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/24 11:50:47
初コメ失礼します。
「イイネ」からきました。

勝訴おめでとうございます。これから、名誉回復するのには時間がかかると思いますが頑張ってください。マスコミの力?って凄いですね。あることないこと好き勝手に書いて読み手を信じ込ませてしまうなんて…自分も疑わしい記事などの時には、自分で考えでいこうとおもいます。
コメントへの返答
2013/01/25 02:18:32
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

そうです。マスコミの報道を見た時、「自分の頭で考える」ことが大事なのです。
今回の事件はそれを教えてくれる事件でした。
マスコミの問題点については、語り尽くせない程、ひどいものがあります。
しかし、同じ車好きのみんカラユーザーが最もひどいブログを書いていたことが非常に残念です。
報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/24 12:31:47
初コメ失礼いたします。
なるほど、事件の真相はこうだったんですねぇ。
無罪で当然だと思います。これで有罪になっていたら、日本が司法国家であることを疑ったでしょう。

趣味の関係でメディアが大嫌いな私ですが、ますます嫌いになりました(笑)
コメントへの返答
2013/01/25 02:21:32
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

私もマスコミが嫌いですが(笑)、しかし良いマスコミ記者もたくさんいるので、私は某大学のマスメディア学科のゲスト講師として講義をする等の活動を通じて、良いマスコミの育成に微力ながら貢献させてもらっています。
しかし…マスコミの問題点については、確かに語り尽くせない程ひどいものがありますが、同じ車好きのみんカラユーザーが最もひどいブログを書いていたことが非常に残念です。
報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/24 12:48:01
初めまして。
イイネから来ました。

社長がひき逃げで捕まったことに関しては車仲間から知りました。

私「J´sのパーツつけたんよ」
仲間「へぇ~、そいやJ´sの社長ってひき逃げで捕まったってね」
私「そうなん!?」

モノの良さは十分分かってるし、そのこと聞いて評価が変わることはありませんが、ひき逃げの話聞くたびに複雑な気持ちになりました。

ですがこのブログを見て社長が無罪になったこと、本当の真実を知ることが出来たことにオージさんに感謝します。

そしてマスコミの報道をうのみにしてきた自分がいることに気がつき、自分自身が考えることの大事さを教えられました。

ありがとうございます。
コメントへの返答
2013/01/25 02:24:36
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

実に嬉しいコメントでした。
キヴェルファーレキさんのように、ユーザーの誤解がどんどん解けていくことを大いに期待しています。

マスコミの問題点については、語り尽くせない程、ひどいものがあります。
しかし、同じ車好きのみんカラユーザーが最も多くひどいブログを書いていたことが非常に残念です。
報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/24 15:16:45
はじめまして。

この事件が報じられてから腑に落ちない点を覚えてばかりでしたが、この内容を窺ってはマスゴミの汚さと情報操作に怒りを覚えます。

また、アルジェリアのテロで犠牲になった人の名前を出さないと会社や政府筋も伝えたのにそれでも巧みに聞き出して載せた報じたやり口にも。

梅本さん、良い人達に恵まれてこのように正しい結審が着いて安心しました。

これからも色々大変でしょうけど応援してます。

長々と失礼しました。
コメントへの返答
2013/01/25 02:27:45
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

アルジェリアに関する報道もひどいものですね。許せない思いです。いつまでたってもマスコミのモラルは向上しません。
マスコミの問題点については、語り尽くせない程、ひどいものがあります。
しかし、同じ車好きのみんカラユーザーが最も多くひどいブログを書いていたことが非常に残念です。
報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/24 15:34:41
事実と真実は異なるという事を見事に証明した事例だと思います。
一部の事実だけを思惑で報道するマスコミは自浄作用を持たないので質が悪いです。
それでも真に正しい事はソレを知る周囲の思いによって取り沙汰されて行くのだと感じました。
いちJ'sファンとして感謝します。
コメントへの返答
2013/01/25 02:28:43
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

マスコミの問題点については、語り尽くせない程、ひどいものがあります。
しかし、同じ車好きのみんカラユーザーが最も多くひどいブログを書いていたことが非常に残念です。
報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/24 17:40:36
どうも初めまして!イイねからやってきました。

先ず案件を一通り読んで見て「無罪当然!」ですね。
どうしてこんな分かりやすい案件を「殺人事件」として捜査して有罪にして禁固留置したのか?
マスコミの印象操作の酷さも勿論知っては居ますが、
これは完全に「大阪府警」の面子でしょうね、薄汚れまくった。
勿論Y組などの癒着云々を此処で書くつもりも有りませんが、
私は14年前実弟がパワーショベルに惹かれて死亡した時、
警察の「真逆」の対応に憤りを隠せませんでした・・・
社会的弱者・被害者を「叩く・如何にも自己責任かの様に誘導する」

何処の警察も同じとは申しませんが、私の場合は明らかに轢いた方が「悪い」t証言しているし、
目撃者も居て、実弟が「停めてくれ~!!!」と、
声を上げて(悲鳴)懇願したのにわき見して10mも轢き摺り
漸く気が付いて停めて病院にも直ぐ搬送したのにも関わらず出血多量で死亡。
状況証拠も有り、目撃者も居るのに、
当時の、安田火災・現場の請負監督業者が警察に圧力を掛けて「刑事・民事」の両方で、
責任を弟に擦り付け様としました、当時業界でも話題に成り、地元の新聞にも出ました。
んで、私はほぼ一人で戦う事になりましたがやはり協力者は必ず現れるものです。
轢いた相手を業務上過失致死では有りますが送検出来、
民事でも賠償請求で勝ち何とか実弟の名誉の少しは回復出来たと思います。
しかし、私の場合はまだ恵まれてましたし、実際泣き寝入りされる方々の多い事。
これ、殆ど「警察・業界」の隠蔽体質が問題に成るのですよね。
こう言う案件を無罪に導かれた主様に最大級の賛辞を送ると共に、
まだまだ名誉回復の道のりは長く険しいとも思いますので、
陰ながら応援しています、長文乱文駄文誠に失礼致しました @エディ
コメントへの返答
2013/01/25 02:39:49
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

エディさんも壮絶な戦いをされたのですね。
弟さんのご不幸に対し、心からお悔やみ申し上げます。
それだけのご経験があれば、本件の原因がどこにあるかはお分かりでしょうね。
そう、貴殿が書いておられる通りです。
こういうことは経験しないと分からないことだと思います。
しかも貴殿は勝利なさっている。実に素晴らしいです。
弟さんも草葉の陰で喜んでいることでしょう。
私も貴殿に対し、最大級の賛辞を送らせて頂きます。
また今後も色々と情報交換させて頂ければ幸いに思います。
2013/01/24 18:33:13
こんばんは初めまして。

今、私も最初記事を見た時に「何だよ梅しゃんやっちまったな~…」的な発言をボソッとしてしまいまして、仕事上の関係者である友人にとても嫌な思いをさせてしまったのを思い出しています(T_T)

なんであんな発言をしたのか自分でもよく解りませんが凄く反省した一年間でした(>_<)

本当に無罪で良かったです(^_^)

コメントへの返答
2013/01/25 02:44:08
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

いえいえ、誰しも誤解や勘違いはあるものです。
問題は真相を知った時の対応です。
あなたのように正々堂々とご自分の誤解をお認めになって、こうやって公の場で反省の意を表することが出来る人は非常に素晴らしく、最大級の敬意を表させて頂きます。

残念ながら、同じ車好きのみんカラユーザーが最もひどいブログを書いていました。
報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/24 18:54:25
初コメント失礼します。

私もJsレーシングと、梅本さんを始めとするスタッフ一同の皆様が好きで、熊本より大阪まで通ってました。そしてあの出来事‥超ショックでした。でも無罪を信じて判決を待ち続け、当然の無罪!!!!!!!!!良かったです。
またオウジさんJ'sファンとしてありがとうございました(^^)/~~~
いつかお会い出来たら光栄です。
コメントへの返答
2013/01/25 02:47:40
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

いいえ、あなたのような素晴らしファンがいたからこそ、J'sレーシングは今日まで来られたのです。
私こそあなたにお礼を言いたいです。
私はJ'sにちょくちょく行ってますし、S耐のメカニックとしてJ'sのチームに参加してるので、近い内にお会いできると思いますよ!(^^)!
2013/01/24 20:17:39
はじめまして!

今までの名誉をすべて、警察、マスコミ、騒ぎ立てる凡人どもに返していただきたいですね!
なんでも、人はあとから内容をよんで、なんとかできたとか、こうすればよかったなど他人事のようにコメントする方が多いのですねΣ(゜Д゜)

自分はその場にいたら、同じ行動を取るでしょう。
そしてまた、死んだときいたら当然の天罰だと思います。

最近は、自転車のマナーが悪くうちの近くでも信号無視をした自転車が急に止まれないクレーン車に引かれすべて飛び散り即死状態な事故がありました。
ですが、大きな幹線道路に信号無視をした当然な罰だと思います。
今回のなくなった方はこれと同様、天罰だと思いますねー


名誉を回復することを願います!
コメントへの返答
2013/01/25 02:53:36
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

私も当然、同じ行動を取ったでしょう。
実際、そうする他に取るべき道はありませんからね。
これを否定する人は偽善者以外の何ものでもありません。

しかし、事件当時、同じ車好きのみんカラユーザーが最もひどいブログを書いていたことが非常に残念です。
報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/24 20:31:27
Twitterから飛んできました。
初コメ失礼します。

無罪判決おめでとうございます。
事故の詳細を初めて知ることができました。

マスコミには本当毎度のことですが呆れますね。
何のためのマスコミなのかもう分からないです。

名誉挽回のためこれからも大変だと思いますが頑張ってください。
微力だとは思いますが自分もできることをしてみようと思います。
一日でも早く真相が正しく報道されることを願って・・・


ホリスペさん、早く謝った方がいいですよ
あなたの言いたいことも分かるんですが、この場合はどう見ても梅本さんに非はありません。
あなただって酔っぱらったガラの悪い人に絡まれてこのように暴力を振るわれればまともに行動は出来ないと思いますが?
それに「もし自分がこういう目に遭ったら・・・」という風に考えればそういうコメントは出てこないと思いますが・・・

長文&駄文失礼しました
コメントへの返答
2013/01/25 03:02:18
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

マスコミの問題点については、語り尽くせない程、ひどいものがあります。
しかし、同じ車好きのみんカラユーザーが最もひどいブログを書いていたことが非常に残念です。
報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m

ホリスペさんのコメントですが、私が梅本さんと同じ目にあったら、やはり同じ行動を取ったでしょう。なぜなら、「逃げる」 以外に他に取るべき道はないからです。
これと異なることを言う人は偽善者ですね。
2013/01/24 21:01:53
はじめまして、いいねから飛んできました。

j’sさん、梅本さんと直接面識がありませんが、みんカラで事件を知り、また報道(ネットのニュースを検索したと記憶してます)で確認したときも「ふ~ん」とあまり気にもしてませんでした。

マスコミの報道を見て、それを信じてしまいました。

誤った認識をずっと持っていたので、謝りたいと思います。 ごめんなさい。


今回の件で、誤報をしたマスコミは謝罪等されているのでしょうか? それともこれから?
コメントへの返答
2013/01/26 02:47:54
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

ご自分の誤解を正々堂々とお認めになって、公の場で謝罪する。
貴殿は本当に素晴らしいお方です。
このような素晴らしい人がもっと増えれば、争いの無い社会になるんですけどね。

マスコミが謝罪なんかする訳ないではありませんか(笑)
マスコミに限らず、一般ユーザーも同じですけどね。
同じ車好きのみんカラユーザーが最もひどいブログを書いていたことが非常に残念です。
報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
しかも、無罪判決が出ても誹謗中傷のブログを削除せず、ずっと放置したまま。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/24 21:03:36
初コメントします!!

元S2000乗りのおちむしゃです。

梅本さんはホットバージョンのDVDで何回か見ていたので顔は知ってましたが、どういう人柄なのかは実際会ったこともないので何とも言えません。しかし、無罪になったのは良かったと思います。
名誉回復するにはまだまだ時間がかかりそうですが、梅本さん本人の人柄で何とか回復して、また逮捕前のような活動をしてくれると信じています。

梅本さんの人柄を知らないせいなのか、この事件を聞いて俺も梅本さんに強い憤りを感じていました。ましてや俺もS2000に乗っていたこともあるので…「車を凶器として使ったヤツだ」と思ったし、同じ車好きとして考えられない行動だと思っていました。そして何より世間からの走り屋のイメージダウンするキッカケにもなったと思いました。

でも、このブログを読んで真相を知り、考えが変わりました。
やはり自分の商売である車であり、車が好きな人がそれを人を殺すための道具に使う筈がなかったんです。

無罪判決、おめでとうございます!!
俺は諸事情によりS2000を手放してしまいましたが、S2000からほかの車に乗り換えた今でも応援しています!!
コメントへの返答
2013/01/26 02:53:09
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

誤解が解けて良かったです(^^)

昨年、梅本さんもホットバージョンに復帰し、徐々にですが以前のように活動し始めています。
来月発売のホットバージョンの 「峠最強伝説」 では2年ぶりに 「魔王」 の座を奪還しに行った様子が収録されています。ぜひご覧になって下さい(^^)

しかしながら、梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/24 21:45:21
初めまして

なんか読んでて思ったことなんですが・・・

これって逆に死んだヤカラの方を脅迫や器物損壊罪で立件出来るのでは・・・?
あと、人の車に無理矢理乗り込もうとするのは不法侵入に該当するのかな・・・?

まぁ、被疑者死亡では立件とかも無理なのかもしれないですが。

あと、ここまで酷い報道だと、名誉毀損とかも・・・

これが裁判員裁判では無かったら、強制的に有罪だったかもしれないと思うと怖いですね・・・
コメントへの返答
2013/01/26 03:01:32
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

もちろん、ヤカラの行為は暴行罪、脅迫罪、器物損壊罪、往来妨害罪、強要未遂罪等々が成立します(ちなみに「不法侵入」なる罪名は存在しません)。
しかし、被疑者死亡ですから、立件しても不起訴となるので、無駄ですね。
そして、そもそも捜査当局は自分達の間違いを認めるような事件を立件したりはしません。
残念ですが、これが現実です。

また、マスコミの報道は当然ながら名誉毀損に当たりますが、下記の理由で違法性が否定されるので、結局、罪には問えません。
すなわち、本件に関しては、マスコミは警察発表をそのまま公表しています。
最高裁の判例で、「捜査当局の公式発表の内容を何らの歪曲もせずにそのまま報道した場合には、捜査当局がその責任を負うのであって、マスコミは責任を負わない。」という判断が確定しているのです。
納得できませんが、しかし、本件に関してはマスコミよりも捜査当局に責任があると言えます。なぜ、このような間違った公式発表がなされたのか、そちらの方が追及されるべきですね。
あと、みんカラを始めとする一般人のブログでは、報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/24 22:28:03
 はじめまして。イイネからお邪魔させていただきました。

事件についてはいろんなメディアで知りましたが、このブログを見るまでは真相を知らずに「梅本社長が人を殺めた」という誤った認識を持っていました。
この場を借りて謝罪させてください。本当にごめんなさい。
私もマスコミの情報操作に踊らされていた1人だったようです。

上でも他の方が何人も仰っているように、マスコミの露骨なねつ造には呆れています。
梅本社長、J's Racing、いや自動車業界に何か恨みでもあるんですかね。
コメントへの返答
2013/01/26 03:08:36
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

ご自分の誤解を正々堂々とお認めになって、公の場で謝罪する。
貴殿は本当に素晴らしいお方です。
このような素晴らしい人がもっと増えれば、争いの無い社会になるんですけどね。

>上でも他の方が何人も仰っているように、マスコミの露骨なねつ造には呆れています。梅本社長、J's Racing、いや自動車業界に何か恨みでもあるんですかね。

マスコミの問題点については、語り尽くせない程、ひどいものがあります。
しかし、同じ車好きのみんカラユーザーが最もひどいブログを最も多く書いていました。
彼らは車業界に恨みなどありません。むしろ車業界が好きな人達です。
しかし、あのようなひどい内容の誹謗中傷グログを平気で書きます。
つまり、車業界に恨みがあろうが無かろうが、書く奴は書くし、書かない人は書かないのです(結局、個人の資質の問題でしょう)。
貴殿のような素晴らしい人がもっと増えれば、このようなことは起こらないんですけどね。

それはともかく、梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
2013/01/24 22:55:27
はじめまして

この事件、聞いた当初はJ'sの社長さんがひき逃げしたとの噂でいっぱいでした
また、同時に僕自身もその話を8割がた信じておりました
この当時はこういったことをあまり疑っていなかった、信じきっていたところもありますが
申し訳ありません

情報源はショップの店長さんだったり、ニュースだったり・・・

人の噂を鵜呑みにするべからず、肝に銘じます


この事件、警察の処理以降が
僕がネットで見てきた噂の集大成と言わんばかりの
様の悪さ、怒りを感じます

どうせマスコミなぞ訴訟を起こされない限り謝罪すらないのでしょう
また同時に警察、検察も一度調書を上げたら間違いを認めたがらない
ふざけがすぎます

マスコミには最低限、ニュースなり、番組を通しての謝罪をしてもらいたい限りです




きっとこの権力の塊らとの抗争は一筋縄ではいかないと思いますが
月並みではありますが、がんばってください
コメントへの返答
2013/01/29 22:17:44
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

マスコミや警察・検察の問題点については、語り尽くせない程、ひどいものがあります。
しかし、同じ車好きのみんカラユーザーが最もひどいブログを書いていたことが非常に残念です。
報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m

応援コメントありがとうございました!
2013/01/24 23:14:20
はじめまして。

いいね!からきました!
少し仲間内で話が出てたんで気になってました・・・
無罪でよかったです。

ほんとマスコミにはうんざりします。
コメントへの返答
2013/01/29 22:18:46
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

マスコミの問題点については、語り尽くせない程、ひどいものがあります。
しかし、同じ車好きのみんカラユーザーが最もひどいブログを書いていたことが非常に残念です。
報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m
お仲間の方々にもよろしくお伝え下さい。

応援コメントありがとうございました!
2013/01/24 23:51:17
はじめまして

はじめて新聞記事を読んだ時は「殺人を犯した」と言う内容でしか伝わって来ませんでした。
今回、はじめて事実を知り驚きでしたよ!

結局、マスコミって何なんでしょうか?
真実なんてどうでも良いって感じなんでしょうかね?
訂正すらしないマスコミの怠慢さには驚きです。
コメントへの返答
2013/01/29 22:19:21
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

マスコミの問題点については、語り尽くせない程、ひどいものがあります。
しかし、同じ車好きのみんカラユーザーが最もひどいブログを書いていたことが非常に残念です。
報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m

応援コメントありがとうございました!
2013/01/25 00:03:30
こんばんは。

初めまして。私は高校生でございます。
BNR32オーナーですが、J's レーシングさん、こっそりファンでして、この件をニュースや新聞で見たときは衝撃だったのを今でも覚えています。

まさかクルマ業界の方がクルマで一人の人間の命を奪うことがあるまい、周りがなんて言おうが必ず違うはずだ、思っておりました。

文中、夜のミナミに・・・などいう発言がありますが、道路である以上、走行する事に非もなく、道路で通行の妨げになっている方にクラクションを鳴らす行為も、まったく不思議ではありません。

オージ様は一人の無罪の人間を救った、これこそ真のヒーローだと思います。

冤罪言いますと、一番身近な物で言いますと痴漢なども上げられますね。

何一つまともに報道しない、政府の下部であるマスコミには怒りを感じるばかりです。

これからも、一人でも多くの人間を救う、ヒーローであり続けてください。

長文駄文、失礼しました。
コメントへの返答
2013/01/29 22:22:39
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

あなたのコメントはとても高校生とは思えないほど論理的かつ理知的で、正直驚きました。
あなたのような聡明な若者が出て来ることが実に楽しみです!

今後ともよろしくお願いしますね(^^)
2013/01/25 00:05:57
はじめまして。
結果のみを拝見したのですが(そもそもこういう事件があったことを知らなかった)、本文のとおり後出しであれば誰でも良い答えが出るでしょうね。ただ、おそらくコメントしてくれた方にも悪意はない・・(とおもいます・・というか思いたいです)とするときっとこうすれば危険な目にあわないですんだのではないか!?という振り返りのような気持ちも中にはあったのかもしれません。そのような点は真摯に受け止め今後につなげればよいのではないでしょうか。とはいったものの実際に8のつく人に絡まれたら即座に脱出しますけどね・・・。というよりそういう場所には近寄らない、煽らない、鳴らさないは常に徹底しています(笑)
何はともあれ無罪になりよかったとおもいます。これが有罪だったら当たり屋が増えそうですし。
きっと論点は過剰防衛か正当防衛かというところだったのですかね・・。裁判に関してはまったくわからないのですが、裁判員裁判はこういった場面でとても真価を発揮するものなのですね!
コメントへの返答
2013/01/29 22:31:41
こんばんは(^^)

コメントありがとうございます☆

私はいろんな意見があって良いと思いますし、ホリスペさんの意見のお陰でこのブログに対する議論も活発になったと思います。
ですから、とても良い問題定義になったと思っています。

裁判は正当防衛に該当するかどうかが争点となり、過剰防衛に該当するかどうかは争点になっていませんでした(検察は最初から過剰防衛にもならないという論調でしたし、こちらも正当防衛しかあり得ないという主張でした)。

しかし、無罪になったとはいえ、梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m

応援コメントありがとうございました!
2013/01/25 00:19:06
初めまして^^

まずは無罪おめでとうございます。

イイネより飛んで参りました。
以前のニュースで事故のことは聞いておりましたが
みん友さんのブログでここを知り
このブログにて真実を初めて知りました

私は以前、自宅にて就寝中に空き巣に入られ
犯人が私の寝姿を視認後慌てて逃げた所を
母が不審者を見た上に空いていないはずの
ふすま等が空いていると言うことで起こされて
母に通報しなさいと言ったことがありますが
犯人が目の前にいないから言えた状況です。

これが梅本さんみたいな状況下なら
落ち着いて本人達が緊急通報は無理でしょう^^;;;

その犯人はその時の通報による容姿から
他地区で捕まりましたが
実況見分中に刑事さんに確認したあり得る
状況下での正当防衛は
2階階段直上にて遭遇、犯人による攻撃
それがあたるか外れるかは問わず
自己防衛のために階段を踏み外すよう
犯人を押し倒すと言う方法でも正当防衛は成立するそうです。
この方法で犯人が結果的に死亡もしくは怪我のどっちに
なるかわからない方法なんですけどね。
事実を拝見させていただいたら
この状況と置き換えることも出来ました。

報道内容の名誉毀損も勝てるよう応援しております。
長文、駄文失礼致しました
コメントへの返答
2013/01/29 22:41:36
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

真実を知って頂けて嬉しいです。
梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m

>実況見分中に刑事さんに確認した「あり得る状況下での正当防衛」は、2階階段直上にて遭遇、犯人による攻撃それがあたるか外れるかは問わず自己防衛のために階段を踏み外すよう犯人を押し倒すという方法でも正当防衛は成立するそうです。

実はこの刑事さんの意見は間違っています。
正当防衛が認めらるかどうかは、事件の内容、当事者の立場、経験、年齢、現場の状況、その他一切の状況が考慮されるため、「この場合はこうだ」などと簡単に事例を挙げることはできません。
しかも、正当防衛はもっと広い範囲で認められ、例えば、「防衛に名を借りた攻撃行為」でなければ、一般人の場合、たいていは認められます。
なので、正当防衛が認めらるかどうかは、事件ごとに判断するしかないので、難しいところです。
2013/01/25 08:54:05
はじめまして
そして 無罪 おめでとうございます。
一応一般人としての素朴なコメントをさせていただきます。

後だしジャンケン」・・・おっしゃるとおりデス!
僕も仕事でクライアントなどから こうなる前にこうできなかったのか??
と言われたこともあります。
もちろん不注意でケガをしたことや準備が不十分だったことも否定しませんが、
「後だしジャンケン」(僕は安易な結果評論と呼んでます)する方は その場の状況が加味されていないことが多いですね。自分がいっぱいいっぱいの時は正常なしかも余裕のある判断が出来ないことが多いと思います。この案件が僕の場合だったら 十分に被害に遭う前に即効でエンジン全開で逃げていたと思います。その際もっと甚大な被害や 関係ない人を交通事故に巻き込んでいたかもしれません。
そんなに完璧な人間は多くないと思いますが、社長さんの判断力は優秀だと思います。

もう一つ
僕は友人が困っているとついつい無償で助けてしまうお人好しですがオージさんは文面から察して弁護士か またはその関係の方と思いますが 無償でお手伝いしたのでしょうか?
 状況やかかった経費等はケースによって変わるでしょうが どの程度まで無償でやるのか判断がむずかしいデスネ。・・・以前 知り合いの弁護士に助けてもらったときは完全勝利せず むしろ負け側に近かったのですが 結構請求金額が高くて驚きました(T_T)成功報酬(だったかな?)って名前の請求書だったので戸惑いました。・・・何も言わず払いましたけど・・・・(~_~;)

では ご意見お聞かせください お忙しいでしょうが返信待ってます。

追伸 マスコミは記事が売れない内容ですと大きく書かない(特に謝罪文)のは悪い癖ですね
コメントへの返答
2013/01/29 22:52:06
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

まず、私は弁護士でも法律家でもありません(笑)
ただの車屋(チューニングショップ経営)です(笑)

私は尊敬する同業者として、お世話になっている取引先の社長さんとして、友人としてお手伝いしたので、全て無償でやりました(法律文書の作成にかかったプリンターのインク代はもらいました 笑)。

ちなみに、私は正義感で動いているのではありませんから(正義感で動くのなら、世の中の人全員を助けないといけなくなります)、助けるかどうかは、自分にとって大切な人がどうかで判断するしかないですね。

マスコミの問題点については、語り尽くせない程、ひどいものがあります。
しかし、同じ車好きのみんカラユーザーが最もひどいブログを書いていたことが非常に残念です。
報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m

応援コメントありがとうございました!
2013/01/25 09:50:34
初めてコメントさせていただきます。
勝訴おめでとうございます(^^)

私も自動車業界で、お仕事させていただいておりますので、事件の噂は聞いておりました。

真相がわかり、まるで明日は我が身ですね。クラクションを鳴らさなくても因縁をつけてくる方はいますし、気が動転していたら本能的にその場から逃げたいと思うのは当たり前だと思います。

一日も早く会社の信用を取り戻せるよう応援いたします。m(__)m
コメントへの返答
2013/01/29 22:53:34
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m

応援コメントありがとうございました!
2013/01/25 11:22:33
イイネから初めまして(・ω・)
正直、この事件が起きたとき「自動車業界の人が何でそんなことを・・・」と思ってしまいました。
ネットやメディアの情報があまりにも偏っていただけでなく、それを鵜呑みにしてしまった自分が恥ずかしいです(´;ω;`)

そういう意味で、正しい情報を見極めることの大切さと難しさがよくわかりました。

あと、正直なところメディア側が悪い印象を世間に与えてチューニングパーツメーカーへの圧力をかけようとした感が否めません。
チューニング=悪と決めつけるみたいに。

そういったことは抜きにして、何も悪くない人をしっかりと守って助けてあげた姿勢に感動しました。
簡素なコメントですが今後もぜひともこういった罪のない人を助けてあげてください。

僕は部品とかを買うことでチューニング業界に少しでも貢献してあげようと思います
コメントへの返答
2013/01/29 23:01:17
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

マスコミの問題点については、語り尽くせない程、ひどいものがあります。
しかし、同じ車好きのみんカラユーザーが最もひどいブログを書いていたことが非常に残念です。
報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m

>僕は部品とかを買うことでチューニング業界に少しでも貢献してあげようと思います。

我々チューニング業界の人間にとって、実に嬉しいお言葉です。
車好きあってのチューニング業界です。
このような素晴らしい車仲間のためにも、これからも頑張っていきますね!
2013/01/25 15:55:57
イイねから失礼します。
まずは、無罪おめでとうございます。
一つだけ気になることがあるのですが、差し支えなかったら教えてください。
今回の事件で乗っていたエルの修理費はどうなるんでしょうか。
ヤカラはボコボコにするだけして勝手に死んでいるし、どうなるのかなと思いまして。
保険の等級も変わったりするんでしょうか?
コメントへの返答
2013/01/29 23:05:47
もちろん、加害者が死亡していた場合は、加害者による賠償は不可能ですから、請求は無理です。
しかし、加害者の共犯者には請求できます。
また、加害者の遺産を相続した人にも請求できます。
車両保険ももちろん適用されますが、保険の等級はちろん変わります(ちなみに、保険を使った場合、保険会社は支払った保険金を加害者やその相続人に請求することが出来ます)。
参考になりましたでしょうか(^^)
2013/01/25 17:34:06
初めまして、良かったですね〜無罪になって。
目撃者や防犯カメラの証拠などあってよかったですね。
ちょっと気になったのは文章冒頭の『お祭り騒ぎ』( ̄▽ ̄)
もうちょっと違う言葉の方が良いような( ̄▽ ̄;
細かくてすいません(;´Д`A
とにかくおめでとうございます。
コメントへの返答
2013/01/29 23:06:55
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

ご指摘ありがとうございますm(__)m
実は私もそれは思っていました( ̄▽ ̄)

何か適当な表現はあるでしょうか??
2013/01/26 02:44:43
はじめまして。
この事件を最初に聞いたときは、
マスコミの報道を鵜呑みにしてしまった部分があり、
正直大きなショックを受けたのですが、
そういう真相だったんですね。
無実が証明されて本当によかったですね。
マスコミの情報を完全に信じてはいけないということを
改めて思い知らされました。
そして、警察は正義を守るための存在ではないということも。

そのヤカラは酔っていて判断力を失っていたんでしょうが、
体がミラーに接触したくらい、
本来そんな突っかかってくるほどのことでもないですよね。。。。

事件やこの記事の内容とは少しズレますが、
事故になった際、歩行者や自転車の方が裁判などでは有利になるせいか、
一歩間違えれば自分が死ぬ可能性もあるにも関わらず、
車に対して異常に大きな態度で振舞う人が
多すぎるような気がするのは僕だけでしょうか?
歩行者、ドライバー共に、お互いに対する意識を持っていれば、
このようなことは起こらないし、悲しい事故も減ると思うんですけどね。。
コメントへの返答
2013/01/29 23:09:26
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

↓のコメントで訂正して頂いてますが、梅本さんの車がヤカラの腕に接触した事実はありません。これは全くのデッチあげで、真相はブログに書いている通り、クラクションを鳴らしただけです(^^ゞ

マスコミの問題点については、語り尽くせない程、ひどいものがあります。
しかし、同じ車好きのみんカラユーザーが最もひどいブログを書いていたことが非常に残念です。
報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m

応援コメントありがとうございました!
2013/01/26 11:52:47
勘違いしてすみません。
この報道は全てが作り話だったとは。。。
体が接触したという事まで
マスコミのでっち上げだとは思っていませんでした。
読んだ人を勘違いさせかねないコメントを送信してしまったことを
お詫び申し上げます。
コメントへの返答
2013/01/29 23:11:03
早速の訂正コメントありがとうございます(^^ゞ

いえいえ、あの報道内容だと、つい信じてしまうのも無理からぬものがありますからね(^^)
あなたのせいではありませんよ(^^ゞ

ありがとうございました(^^)
2013/01/26 21:22:46
無罪判決おめでとうございます。
この報道を見たときは正直ショックでした。
でも製品には罪は無いので、マフラー注文していましたけどね(笑

結局は、日本のマスゴミとアホ検察の冤罪捏造だということが分かり、残念な気持ちでなりません。
梅本さんの名誉挽回するのは容易ではないかもしれませんが、ぜひ力となってあげてください!
コメントへの返答
2013/01/29 23:12:13
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

あんな間違った報道があったにもかかわらず、変わらずJ'sレーシングを応援して頂いて、本当にありがとうございましたm(__)m
本当に嬉しいです!(^^)!

マスコミの問題点については、語り尽くせない程、ひどいものがあります。
しかし、同じ車好きのみんカラユーザーが最もひどいブログを書いていたことが非常に残念です。
報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m

応援コメントありがとうございました!
2013/01/27 10:55:40
はじめまして、ブログを読ませて頂き警察と報道に対する事件への取り組みに怖さと怒りを感じました。

物事には「起承転結」があり、それを警察や報道では「起」の部分から間違え、捜査し、報道し、犯罪者を作り上げてしまう怖さと怒り…特に報道はメディアとして多方面に間違った情報を植え付けてしまう怖さがありますね。
報道もバラエティ化で客が食い付けば事実をねじ曲げて(真実を掘り下げず)良いと思ってるのでしょうか?
切った貼ったの情報で断片的に取り繕って事実を疎かにする…我が身に起こったら…恐怖ですね。

今回貴殿のブログを拝見させて頂き私達は事実が解りましたが、多くの方々が目にするメディアに取り上げてもらい(何だかんだ言ってもメディアが一番情報の広がる場と思いますし)事実が周知となり、本来の被害者であるJ'Sレーシング社長の威信が回復される事をお祈りします。
微力ですが口コミで私も伝えていきますf^_^;

このブログを報道関係が読んでてくれないかな?…
コメントへの返答
2013/01/29 23:15:03
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

マスコミの問題点については、語り尽くせない程、ひどいものがあります。
しかし、同じ車好きのみんカラユーザーが最もひどいブログを書いていたことが非常に残念です。
報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m

なお、マスコミがこのブログを見ても、自分達の不手際を書くことはありませんよ。
そんな高尚な考えを持っているなら、最初からあんな記事は書きませんよ。
マスコミに無駄な期待をすることなく、我々が行動を起こして梅本さんの名誉を回復させてあげるしかないですね!
2013/01/27 20:38:19
初めまして。イイネ!からお邪魔しております。
こういった事件があったことをこのblogで初めて知りました… 

報道のありかた等、色々考えさせられる機会を頂けたと感謝しております。今後、色んな情報を取り入れる際に、一方的に鵜呑みにすることのないように気をつけたいと思います。

ひとつ気になったのが、反対意見についてです。

私は、何年も前ですが、似たような経験をしました。
田舎で人気のない道を夜、仕事帰りに通っていた時、酔っぱらいの自転車オジサンに塞がれ、クラクションを鳴らした所、“何鳴らしとるんな!!ここはお前の道か!!出てこい、謝れ!”とガラスを叩きながら執拗に怒鳴られました。
バックで逃げようとしてはエンスト→前進もできず。
結局、車をロックしたまま、こちらから平謝りして事なきを得ましたが、この状況下で携帯で警察を呼ぶことはできませんでした。パニックで携帯の存在すら忘れる・そこまで気が回らなかったのが現状です。

後出しなら、なんとでも言えます。
された側(梅本さん)の身になって考えたら、とてもじゃないけど、携帯で…等とは言えないはずです。似たような経験上、すごく不快になりました。

オージさんの仰るように、撤回すべきだと思います。

私情を挟み、長々とお目汚し失礼致しました。
大したことはできませんが、これからの名誉挽回、応援しています。
コメントへの返答
2013/01/29 23:17:17
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

マスコミの問題点については、語り尽くせない程、ひどいものがあります。
しかし、同じ車好きのみんカラユーザーが最もひどいブログを書いていたことが非常に残念です。
報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

反対意見ですが、あの反対意見があったおかげで、このブログに対する議論が活発になったのですから、それはそれで良かったのかもしれません(^^)

とはいえ、梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m

応援コメントありがとうございました!
2013/01/31 12:39:38
初めまして。

貴殿の記事により本件事件を初めて知るに至りました。

批判意見の一つである「もっと最悪の事態になる前に出来るの事が有ったと思いますけど…車の中から携帯で警察電話出来なかったのか?」は、恐らく緊急避難の補充の原則と混同されたのかと思われます。
既にご存知のことかと思われますが、ジャーナリストの青木理氏は、よく日本の警察・司法の問題を採り上げています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%9C%A8%E7%90%86
私とは考え方が違う部分が多いですが、今回の事件についても恐らく取材されていることと思います。

確かに仰るように、メディアの報道の在り方、これまで何度も言われてきましたが、全然変わらないですよね。

そもそものメディアの役割は、情報格差を埋めることにありましたが、これだけインターネットが発達し、我々のような人間であっても情報にアクセスができるようになった今、改めてメディアの役割を再検討する時期に来ているのだと思います。
そして、情報格差を埋めるどころか、却って誤った情報を提供することによって、国民の「知る権利」に資することがないのであれば、寧ろかかるメディアの存在こそが国民の「知る権利」を侵しているのではないかとすら感じます。

そうすると、よくメディア側のいう「国民の知る権利に資する存在である以上、報道の自由は保障されるべきだ」との主張は既に前提を失っていますね。

長文、駄文失礼致しました。
コメントへの返答
2013/02/01 01:07:18
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

マスコミの問題点については、語り尽くせない程、ひどいものがあります。
しかし、同じ車好きのみんカラユーザーが最もひどいブログを書いていたことが非常に残念です。
報道内容を鵜呑みにしてブログを書いている人がいるばかりか、報道内容を歪曲してブログを書いている人もいるので、困ったものです。
そういう人に対しては、法的措置を取って、ブログを削除させています。

>批判意見の一つである「もっと最悪の事態になる前に出来るの事が有ったと思いますけど…車の中から携帯で警察電話出来なかったのか?」は、恐らく緊急避難の補充の原則と混同されたのかと思われます。

いえ、そこまで考えての意見ではないと思います(笑)
そこまで考察の出来る人なら、あのような稚拙な理論にはなりませんよ。
おそらく、「緊急避難の補充の原則」という言葉の意味も分からない(知らない)でしょう。
そもそも、本件は正当防衛の成立要件が争われた案件ですから、緊急避難の構成要件を議論すること自体が失当ですからね。
ま、あの反対意見があったおかげで、このブログに対する議論が活発になったのですから、それはそれで良かったのかもしれません(^^)

とはいえ、梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m

ところで、マスメディアには国民の知る権利に資する役割を持っていますが、「知る」のはあくまでも国民の側です。
したがって、国民一人一人が情報を取捨選択すべきなのであって、これが出来ていない国民からは、その程度のレベルのマスコミしか現れないと思います。
民主主義が維持するためには、国民が権力を監視しなければならず、そのためには表現の自由は最大限に保障されねばなりません。
他方で、個人の人格権としての名誉権・プライバシーの保護も欠かせませんから、その両者の均衡をいかに実現するかが重要となります。
その判断基準として様々な判例が示されていますが、いずれも対症療法でしかなく、英国のそれとは程遠いものがあります。
結局、マスメディアが商売である以上、規範意識の鈍痲は避けられないのでしょう。
2013/03/06 22:17:10
初めましてー! バンパーだけ同じやつを付けてる者です(笑) ここで書くべきでは無いのかも知れませんが、白でアクシスフルエアロはやっぱりカッコいいですね!!


ジェイズの社長さんの件は去年ビックリしました。 良い製品をつくりホンダ車乗ってる人ならほとんどが知ってる会社であるのにひき逃げ何かするはず無いと思ってました。 でも、書かれてる事を信じる人が多いですよね… それが普通ではあるんですけどね… 何か出来る事は無いかとジェイズのエアフィルター彼女のと二つ買いました(笑) 毒キノコは付いてましたが少しでも会社の売り上げに繋がるならと思い純正戻しです。
ですが以後、ジェイズの社長さんの事が書いてある記事を見てなかったのでブログで書いてあってちゃんとした真相を見た上で無罪で判決出たってのを読んだ時は良かったな…と思いました!

確かに批判する人の言ってる事も分かりますけど、でもそんな事されたら人間誰しも警察に電話する余裕も無ければ、とりあえず逃げるってのが普通ですよね。 それに警察に電話した所で直ぐには助けに来てくれないですからね…
ジェイズの社長さんが一日でも早く名誉回復する事を祈っています。
一月のブログにコメントしてしまい申し訳ないです。 ですがジェイズの社長さんの事が書いてありましたのでコメントしてしまいました。
コメントへの返答
2013/03/07 01:48:14
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます☆

あんな間違った報道があったにもかかわらず、変わらずJ'sレーシングを応援して頂いて、本当にありがとうございましたm(__)m
本当に嬉しいです!(^^)!

梅本さんが失ったものはあまりにも大きすぎます。
応援して頂けるなら、このブログをトラックバック等で周囲の人に広めて頂き、梅本さんの名誉回復にご協力頂けたら頂ければ幸いですm(__)m

応援コメントありがとうございました!
2013/11/01 19:44:58
私は事件の事を知らずに梅本さんと会話をしたことがありますが、故意に傷害事件を起こす人とは思えませんでした。

自称被害者の横暴ですね。

しかし府警、被害者がマルボーな時点で解るだろうに…
コメントへの返答
2013/11/16 20:19:31
まったくその通りですよ。
結局、府警の能力の低さが生んだ悲劇ですね。
大阪の警察や検察庁がいかに腐敗してるかは、最近の不祥事を見れば明らかです。
市民1人1人が捜査機関の暴走を監視しなければならない時期に来ています。
2014/02/27 11:38:56
コメントさせて頂きます。そんな事があったんですね。ホットバージョンにも少しの間出ていなかったと思ってたんですが。夜の繁華街にエルグランドで入って行ってクラクション鳴らしたら絡まれる、とか亡くなった人が居るとか、変わったコメントが多かったんですね。
車に乗っている人を相手に自転車ぶつけたり、車を蹴ったり、進路を塞いだりしたら、相手が焦って撥ね飛ばされたりする事を考えれなかった方が悪いと思いますけどね、相手に手を出せばそれと同じ分だけは自分に返って来る事があるのは当たり前の事ですよね。結果一人亡くなっているので、勾留されるのは仕方がないかもしれませんが、まともな裁判官がいて良かったと思いました。
コメントへの返答
2014/09/02 03:52:08
コメントありがとうございますm(__)m
世の中はマトモな人ばかりではありません。
だからこのような事件が起こるのですが、せめて事件を報道するマスコミや裁判所にはマトモであって欲しいものです。
しかし現実はマトモなマスコミはほんの一握りです。
なので、ワタクシのような一般人が真実を書いて被害者の無念を晴らすしかないのですが、ここでもマトモでないコメントする人が少なからず存在します。これが世の中なのでしょう。
しかし、あなたのようなマモトな方がマトモなコメントしてくださるので、かなり気持ちが救われます。
ありがとうございました。
2014/08/29 22:48:05
はじめまして、失礼します。この事件をここで知って驚きました。いったい警察は何のためにいるのかわかりません。事実を確認した上で起きた事を、自分たちはいつも棚の上で適当に仕事しやがってと思います。何より無罪で良かったです。
中傷する人達はその場になっても何も出来ない人達だと思います。その場から一刻も早く逃げなければ、あるいは、命の危険があったかも知れない…社長の判断は間違ってないと思うし、その人が死んでしまう事まで考えてなんかいられない状況だったに違いありません。これからもJ's頑張って欲しいですし、中傷する連中なんて「くそ、食らえ」です。感情的になりましてすみません、頑張って下さい。失礼しました。
コメントへの返答
2014/09/02 03:54:47
応援コメントありがとうございます。
梅本さんも喜んでましたよ(^^)
お近くに来られた時は、ぜひJ's RACINGにお立ち寄りくださいね(^^)
「オージさんのブログにコメントした者です」
と言ってくだされば、梅本さんが大歓迎すると言ってますよ(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「MAX織戸 学さん来たる!! http://cvw.jp/b/1643147/35278658/
何シテル?   03/18 11:50
オージ★です(^^) カービュー(みんカラ)さんからの熱烈なラブコールに負けて、みんカラデビューすることになりました(^^;) 必要な手続きの後、みんカラ+...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

MAX織戸 学さん来たる!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 08:56:14
プリンスさん移転オープン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 02:04:42

お友達

車好きの人はどんどん絡んで下さいね!(^^)!
知ってる人も知らない人も気軽に友希して下さい\(^^)/
52 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 doriちゃんdoriちゃん *
しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ) HAL-AkiHAL-Aki
兵庫県の田舎者・米沢兵庫県の田舎者・米沢 ima-s2000ima-s2000

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 PRINCEデモカー1号機 (ホンダ S2000)
S2000はこれで通算3台目です(^^)←どんだけ好きやねん(笑) 詳細は↓↓アメブロ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.