• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オージ★のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

team PRINCEのチームウェア完成!(^^)!

team PRINCEのチームウェアが完成しました(^^)

皆でおそろいのチームウェアを着て、オフ会やサーキットに行きましょう(^^)/

メーカーさんのご協力で1着3000円で提供できます☆

欲しい人は希望サイズを明記して、ワタクシまでメールを下さいね\(^^)/

なお、サイズが分からない人は、PRINCE店内で試着できますよー(^^)/

Posted at 2013/03/31 06:34:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年03月18日 イイね!

卒業式にプリンス軍団 参上\(^^)/

卒業式にプリンス軍団 参上\(^^)/

PRINCEのフィット号でコンビニやドンキの駐車場にいると、中高生から、
「PRINCEの人ですか?! 僕、大ファンです!!」
などとよく声をかけられます(^^)

聞けば、イニシャルDが好きな中高生の間でPRINCEは超有名だそうで、学校で、
「昨日、PRINCEのインテグラを見た!」
「俺はPRINCEのインプレッサを見たぞ!」
などと話題になるそうです(^^)

そういえばワタクシが中高生の頃も、そんな会話をしてたな~(笑)
あの頃はチューニングカーを見かけるだけで嬉しかったものです(^^)

そんな中高生の中には、PRINCEに遊びに来る子もいます(^^)
ワタクシは子供好きなので、そういう車好きの子供達が来ると、いつも何かとファンサービスをしています♪

その中でも、毎日のようにPRINCEに遊びに来る近所の中学生「ポコ」から、 卒業式に招待されました(^^)

PRINCEのポストに入っていた手書きの招待状☆
 

 


ワタクシが外出先から戻って来たのは夜中だったため、ポストに入っていた招待状に気づいたのが遅く、夜中の11時半にmixiで卒業式の参加者を募集したところ、マイミクのイシュティ(FD3S乗り)、だいきんまん(FC3S乗り)、タクミン(ロードスター乗り)の3人が名乗りを上げてくれました(^^)
卒業式前日の夜中の募集にもかかわらず、中学生のために駆けつけてくれるなんて、皆なんていい奴らなんだ(T_T)
ちなみに、イシュティはその中学校の卒業生なので、一番に参加表明をしてくれました。
相変わらずイイ奴だな~(^^)

そうして迎えた翌早朝。
集まった4台のプリンス軍団で、近所の中学校に参上しました(もう少し早く招待されてたら、もっとたくさんの台数で参上したのにな~)。

プリンス軍団参上!(^^)!
   ↑他の保護者の皆さんが停めていた一般車の中に、プリンス軍団のチューニングカーが停まっている光景は実にシュールですね(笑)  

案の定、不審者でも見る目つきで学校の先生が近づいてきました(笑)

そこで、ポコからもらった招待状を見せて、

「こんにちは(^^)  ご近所でPRINCEという車屋をやっているオージという者です。 実は、3年7組のポコ君から卒業式に招待されたので参上しました。 お邪魔させて頂いてもよろしいでしょうか?」

と言うと、先生は笑顔になって、

「それはわざわざありがとうございます(^^)  どうぞ中へ!」

と快く迎えて下さいました(^^)

しかし、我々の車の停め方を見るや、

「う~ん、あの車の停め方はちょっと…。 他の車と同じように真っ直ぐ停めて頂けませんか…。」

と困った顔をされましたが、しかし、

「いや、子供達はあの車が目当てなんでしょうから、まあいいでしょう。」

と言って、許可して下さいました(^^)
粋なはからいに感謝致しますm(__)m

そして、卒業式の会場である体育館に入ろうとすると、どことなく見覚えのある先生が…。

オージ「あの~、昔、久谷中学校に赴任されてましたか?」
先生「はい、いましたよ。」
オージ「やっぱり! T先生ですよね! オージです!」
先生「お~! あの3兄弟の!」
オージ「長男です! 問題児の!(笑)」
先生「よく覚えてるよ! そうか、会社を経営してるのか。立派になったな~。」
オージ「いえいえ、久谷中学校のツラ汚しです(笑)」

という、実に25年ぶりの再会を果たしました\(^^)/
T先生、覚えててくれてありがとうございますm(__)m
  (↑担任でもないのに覚えられてるのは何故なのか、多くは語るまい 笑)

体育館に入ると、壁に卒業生の作品が掲示されていました。
題材は、「この3年間の学校生活を漢字一文字で表す」というものでした。
 

個性豊かな作品の数々を見ていると、なにやら見覚えのある漢字が…。
こ、これは!
PRINCEの友好ショップ・J'sレーシングの「藝(わざ)」ステッカーのデザインではないか!(笑)
 

これを作品にする奴はポコしかおるまい(笑)
(案の定、ポコでした 笑)
いや~、ナイスなネタ提供でした(笑)

既に卒業式はスタートしており(←卒業証書の授与が終わる時間に合わせて参上した)、卒業生の合唱が始まりました。
ポコは最前列にいるので、すぐ見つけられました(^^)/


壇上に整列して校歌斉唱♪


式が終わり、生徒達は校舎の中へ。
我々もしばし待機。
ホームルームが終わり、卒業生達がグラウンドに出てきました。

すると、
「すげー!」
「レーシングカーみたい!」
「セブンや!」
などと子供達の歓声が上がり、アッという間にプリンス軍団は取り囲まれてしまいました(笑)
我々を呼んだポコも、心なしか誇らしげでした(^^)


スポーツカーやチューニングカーが大好きな子供達に取り囲まれて記念撮影をするプリンス軍団☆


いや~、実に良い式でした(^^)
車に興味のない生徒や先生、保護者の方々が我々を見て、「暴走族が乱入している!」などと通報されないか心配もしましたが(笑)、フタを開けてみると、先生からも歓迎して頂いて、車好きの子供達に喜んでもらえたから嬉しかったです(^^)/

車好きの若者が減りつつあると言われる昨今ですが、これからもこういうファンサービスを行ない、未来のスポーツカー乗りを育てていきたいですね☆

参加してくれたプリンス軍団メンバーのみんな、ありがとう\(^^)/

Posted at 2013/03/18 05:32:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年03月11日 イイね!

今日は3・11

今日は3・11
東日本大震災が発生して2年になります。

あの時、mixi上で友人の皆さんが被災地への思いをmixi日記に書き、それを読んで私は胸を打たれました。
友人の皆さんの熱い気持ちに心を動かされ、皆さんの気持ちを背負って被災地へ行くことを決意し、それをmixiに書いたら、たくさんの友人の皆さんから支援表明を頂きました。 

みんカラでも友人の赤シルビアさん、yuta-Rさん、レパおさむさん(←五十音順)が自分達のコミュでカンパを集めて下さり、物心両面で私の救助活動を支援して下さいました。

そのお陰で、3週間にわたる人命救助活動を行なうことができ、被災者の皆さんから感謝のお言葉をたくさん頂きました。

このmixiでの活動が、友人であるジャーナリストの江川紹子さんの目にとまり、救助活動の後に一緒に被災地へ取材に行くことになりました。
女性があのような危険な地に行くことを決意したのは凄いことですが、それもこれも、友人のも皆さんの熱い気持ちに紹子さんが胸を打たれたことがきっかけでした。

あれから2年…。

今日、mixiやみんカラを見ると、「今日で震災から2年。黙祷しました。」といったつぶやきがたくさん書かれていますが、皆さんは本当に被災地のことを考えていますか? 口だけでなく、行動に移していますか?
あえて厳しいことを言わせてもらいますが、口で言うだけで被災地・被災者のことを考えている気になってはいませんか?

「俺は募金をしたぞ!」
と言う人もいるかも知れませんが、それはどこに募金したのですか? まさか役所や某医療団体に募金したのではないしょうね。
もしそうなら、それは金をドブに捨てたのと同じことです。
本当に被災地・被災者のことを考えているのなら、正しい募金の仕方を考えてから募金をして下さい。
正しい募金の方法は私のブログに書いています(この2年間で友人になった人は知らないでしょうから、一度私の↓↓ブログ(全5編)を読んでみて下さい)。
http://ameblo.jp/autoproduce-prince/entry-11233902500.html

本当に被災地・被災者のことを考えているのなら、口だけでなく、行動に移しましょう。
私は昨年の夏にも被災地へ行きましたが、まだまだ復興など夢のまた夢という状態でした。
来月のPRINCE主催のサーキット走行会はチャリティイベントとして開催します。
本当に被災地・被災者のことを考えている人は私までご連絡下さい。
Posted at 2013/03/11 15:38:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 被災地支援 | その他

プロフィール

「12月16日セントラルサーキットに集まれ~♪」
何シテル?   12/08 12:09
オージ★です(^^) カービュー(みんカラ)さんからの熱烈なラブコールに負けて、みんカラデビューすることになりました(^^;) 必要な手続きの後、みんカラ+...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10 111213141516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MAX織戸 学さん来たる!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 08:56:14
プリンスさん移転オープン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 02:04:42

愛車一覧

ホンダ S2000 PRINCEデモカー1号機 (ホンダ S2000)
S2000はこれで通算3台目です(^^)←どんだけ好きやねん(笑) 詳細は↓↓アメブロ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation