車・自動車SNSみんカラとは?
|
会員登録(無料)
|
ログイン
|
ヘルプ
家事と火事(消防団)が忙しぃ~部ちょのBlog
ブログ
愛車紹介
おすすめスポット
ヒストリー
プロフィール
Hi POWER! CUSTOM 掲示板
メインページの掲示板を閉じてしまっているので…
▼
-
公認取得できました。
[
イッコウ
] 2009/09/26 03:36:31
かしわさん
先日はいろいろお世話になったイッコウです。
昨日ミッション載せ替えの公認を取得できました。
かしわさんのアドバイスでミッション載せ替え等の作業がスムーズに
出来たものと思っております。
また今後いろいろやって行きたいと思っておりますので、アドバイス等
お願いいたします。
この度はありがとうございました。
Re:公認取得できました。
[
かしわ@MBC
] 2009/09/27 01:25:49
公認無事にとれてよかったですね~(^^)
また何かお力になれれば。
▼
-
はじめまして。
[
イッコウ
] 2009/08/17 06:39:23
かしわさん
はじめまして。最近みんカラに登録したイッコウと申します。
みんカラでCVTからの載せかえで検索した結果、かしわさんのページに来たもので質問させていただきました。
実は先日マーチのCVTをMTにDIYでのせたのですが、バックセンサー(バックランプがつかない)と当方幌車ですので幌の開閉が
電動で動かない状態となってしまいました。ニュートラルセンサーは短絡し、エンジンはかかりました。
現状でCVTコンピュータは取り外した状態、CVT用純正コンピュータでここ2日ほど乗っております。
何か良い情報をお持ちであれば教えていただきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
Re:はじめまして。
[ かしわ@MBC ] 2009/08/18 00:27:18
>イッコウさん
はじめまして~
DIYで載せ替えしたんですか~(^^)
さて、ご質問の件ですが、うちのBOXは元がCVTでなく4ATなのですが、参考になれば幸いです。
ちなみにミッションは30Aですか?
ニュートラは以前はきちんと配線していたのですが、スイッチの接触が悪くなり、スターターが回らなくなってしまった為
やはり短絡させてしまいました。
幌の開閉の件ですが、ニュートラルかパーキングで開閉出来るはずなので、ニュートラルが短絡してあるならば
いつでも(車速が5km/h以下)開閉出来ると思うんですけど。
バックランプスイッチはどこかで断線していいるとかきちんと繋がっていないとかでしょうか?
Re2:はじめまして。
[
イッコウ
] 2009/08/18 06:11:36
かしわさん
お忙しいところフォローありがとうございます。
まず、ミッションは31Vのスーパーターボ用になります。
おそらく30Aも一緒かと思います。
ニュートラルは短絡してありますが、CVT制御用コンピュータは取り外してしまいました。
取り付けしたままでも良かったのでしょうか?
もしかすると、取り外したことによって幌の開閉が出来なくなってしまったのかもしれませんね。
バックランプはまだ配線をしていませんが早速図面を参考に週末にでもやってみます。
みんカラは数日前に登録をしました。今後ともよろしくお願いいたします。
イッコウ
Re3:はじめまして。
[
かしわ@MBC
] 2009/08/19 01:05:37
こんばんは。
色々調べてみたのですが、リバースに関しては、整備手帳に配線図をアップしましたので、参考にしてみて下さい。
↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/164326/car/177642/874507/note.aspx
5番目の画像の、LR02(G/W)とLR01(Y)を、ミッション側のリバースSWコネクターと繋げばいいのでは?
幌の開閉についてはCVT制御用コンピュータを戻してみた方がいいかもしれませんね。
Re4:はじめまして。
[
イッコウ
] 2009/08/19 06:13:59
かしわさん
イッコウです。回路図の件了解しました。早速今度の日曜日が休みなのでやってみます。
CVTコンピュータを戻してみます。メインCPUには幌の開閉のための制御は入っていないみたいですし。
また実施後ご連絡いたします。
ありがとうございました。
Re4:はじめまして。
[
イッコウ
] 2009/08/24 02:35:38
かしわさん
こんばんは。イッコウです。昨日はいろいろアドバイスありがとうございました。
まず、バック配線の件ですが、かしわさんより教えていただいた方法で問題なく点灯しました。
これで車検は何とかなりそうです。
また、幌ですが、インヒビターリレーで常に接点を短絡した状態とし、いつでも開く様にしました。
後日写真をマイページにてアップいたしますのでよろしければごらんください。
N-CVTのコンピュータは特に問題なさそうでしたのではずしました。
今回は大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。
イッコウ
1 - 2 / 2
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
|
©2012
Carview
Corporation All Rights Reserved.