• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

カンバックサーモン


秘密基地に車を預けて はや10日近くが経ち

そろそろかな? と思っているころ ヤフオクで落札した
プローバのステアリングが届く。

今回、タイロッドエンドとステアリングラックの交換作業のため
アライメントも予定していました。

ステアリング交換を自分でやってもいいけど若干センターがズレたことのことを考え アライメント作業前に秘密基地に持ち込むこと
にしました。

だけどそろそろ作業も仕上がる頃かもしれない。

だけど片道100キロのいわきの秘密基地まで代車の軽では行きたくはない。

ゴルフでステアリングを持って行って、

今日作業完了ですよー なんて言われたら代車を取りに帰らなくてはならない。
これだけは避けたい。

ということで秘密基地に電マしてみる。

も、出ない。。

まあいいや出ないんだからゴルフで行ってしまおう!

天気も良く、高速ではなくグリーンラインから小山ダム、オイラーズを通りながら行ってみよ〜


グリーンラインを走るとさっきコンビニで見たNAロードスター






まあまあペースで走ってますがこちらのゴルフでも
もっと速度を上げて欲しかった^^;
自分のレガシィより マイナス30キロ。。

ほどなくして小山ダムに到着すると
ハコスカGTR ( ゚д゚)




さすがに隣は遠慮して




そして自宅から100キロ 下道でいわきに到着すると
ちょうど ワコーズ レックスの点滴ちう。





そして店主と話をすると

点滴終わったら作業終わりですよ〜 と



( ̄∀ ̄)

それだけは、、、

ということで今日の二往復確定してしまいました。。

戻る途中に寄り道して いつものおにぎりやさんへ。





ここの 味噌焼きおにぎり がンメエ! のです♪







おにぎりを食べながら湯本インターから那珂インターへ

今度はゴルフから代車の軽に乗り換え また那珂インターから
湯本インターへ。

もちろん軽なので90キロがいいとこなので時間ぎかかります。

二往復目は ツレー (´;ω;`)


そしてまた秘密基地に到着しお金を払い車を受け取り

また湯本インターから高速で帰ります。


すると

日立中央インターを過ぎたあたりで、 急にメーターにエラー表示が!

アクセル踏んでも回転数が上がるだくで加速しません。。

次第に速度は落ちていき、、 でも今走ってるのはトンネル。

もうパニック気味です。

メーターはエラー表示。

結局 非常駐車帯がトンネルの手前にあり、なんとか逃げこみ
ハザードランプと赤点滅LEDで追突されにくいとこで
停車できました。

その後エンジンをかけ直してもエラー表示でダメそう。

仕方ないので保険のロードサービスにレッカー依頼。
併せてNEXCO東日本にも連絡。

するとすぐNEXCOの車が到着し後ろを護衛。




レッカー車を待ってる間は オレンジのベストを着せられ




熱中症予防にとアクエリアスを手渡され ^^;

そしてレッカーに積載



レッカーで またいわきの秘密基地へトンボ帰りです 泣

ミッションマウントを交換してるのでセンサーエラーかな?
AT本体がイかれたわけじゃないよね?

といろいろ妄想しながら、本日3回目のいわきへ。

そしてまた代車でいわきから那珂市へ。

3往復。 泣けてきます。。

そして次の日の今日、秘密基地より連絡があり

中古で持ち込んだブレーキホースが避けていたとのこと。
ブレーキホースを純正に戻してからは
AT異常は今はなにも症状がない、と。

自分なりの予測ですが

ATよりもブレーキフルードが漏れ、油圧異常を感知して
セーブモードに入ったらのではないかなと。
危なかったね。。 死にたかーない。

そして本日またいわきに行きめでたく車を受け取り
2日で4往復 ( ;´Д`)


さて作業ですが




足回りブッシュ 総入れ替えで7万円

エンジンマウント、ミッションマウントで7万円

ステアリングラック リビルト 3.4万円

タイロッドエンド、アライメント、レックス いろいろやって
24万円でした。

過走行車は大変ですね。

帰りは、生きててヨカッタ 快気祝いで焼肉!




肝心なインプレですが
エンジンマウントとミッションマウント交換して あまり違いが
分かりません ( ;´Д`)
ATの変速が多少速くなったかな?程度。

エンジンマウントは全く実感なし。。

ロアアームブッシュ総入れ替えはかなり効果が実感出来たんですけどね。

あとはレックス エンジンOHしてから3万キロ走り初めて施工しましたが 燃費がかなり改善されてます。

8番に上げたレーシングプラグは、これまたイイ。
高回転が楽しくなり回して楽しくなりました。

ステアリングは




小径になったのとアルカンターラにまだ慣れません。。

ステアリングは買い直しかな〜
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 22:41:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

平日の休日ライフ君で初の高速ドライブ
ケセラセラ@さん

今後の為にも、持っておきたい部品。
Tridentさん

継続車検...VW ゴルフⅣワゴン ...
ガレージエルフさん

サスペンション交換..ゴルフⅦ G ...
ガレージエルフさん

応援させて頂きます...ゴルフⅣ& ...
ガレージエルフさん

応援させて頂きます...ゴルフⅣ& ...
ガレージエルフさん

この記事へのコメント

2017/09/11 23:12:54
すごいことなっちゃいましたね(;・∀・)

うーん。しかし事故にならずよかったです。

NEXCO東日本はホントに頼れますよねぇ。
我が家も去年お世話になりました……。

さりげなくエロチックな誤変換(*´Д`*)
コメントへの返答
2017/09/11 23:36:21
おかしいな 笑
自分はただ普通に変換してるだけなんですけど
(*´Д`*)

ええ
生きててヨカッタです \(^-^)/
2017/09/12 00:03:00
退院🚘おめでとうございます✨

3往復∑(゚Д゚)!?色々大変でしたね💦
高速道路でトラブル…恐ろしすぎる。。。
愛車もご本人も無事で何よりです(・∀・)!




コメントへの返答
2017/09/12 00:08:32
無事 退院出来て何よりです。。

メンテ代24万円以外にAT修理だったら
さらに30万円の出費でした (^^;;

トンネルは怖い〜
2017/09/12 07:48:18
お疲れさまでした!
高速でのトラブルは怖いですね…(ToT)
事故がなくて本当に良かったです。
(*- -)(*_ _)ペコリ

お肉…艶々でめっちゃ美味しそうです♪
( *´艸`)
コメントへの返答
2017/09/12 10:28:51
前職では毎日のようにあちこち高速道路を
使っていたので いろいろ不足の事態に備えて
積んであるので助かりました^^

発煙筒はもちろん、三角反射板、赤点滅LED
が高速では役立ちますね。

牽引ロープやアンナモノまで積んでますよ♪
2017/09/12 09:31:45
ハイタッチで追尾しているときは、そんな状態だったんですね~(T_T)
おつかれさまです!!
コメントへの返答
2017/09/12 10:30:16
そそ、電話貰ったときは
これから二往復目をするとこだったー

そして帰り道でまさかの トラブルでレッカー移動と
いう ( ̄∀ ̄)
2017/09/13 14:53:25
昨年、帰路途上の高萩でアコード止まった時、その後のタクシー帰宅で「こんなトコで止まんなくて良かった」と安堵した区間で、見事に止まってくれたな(;゚Д゚)
非常駐車帯なんて普段ほとんど意識しないけど、ちゃんと見とかなアカンな…

まぁ状況も車も、大事に至らず良かったが…
それでもまた、さりげなく最後に無駄遣いしようとしてるし Ψ(`▽´)Ψ
コメントへの返答
2017/09/13 20:20:45
うんトンネル内でトラブルとかなり怖いよ(´Д` )
非常駐車帯に逃げることができなければ
追突される可能性かなり高いし ( ̄∀ ̄)

無駄使い⁉︎
新しいのさっき到着したよ ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ちびすけちーやん
おれも今年メトリコにしたあ (^。^)」
何シテル?   11/18 17:54
アウトバックBPHは外回りの仕事用に使用していたので 走行距離が凄いことになっております。。 車歴 S205 Cクラスステーションワゴン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

〜 アウトバック オフ会 告知〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 10:26:21
物欲のオニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 21:52:50
DAMD SS358S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 19:30:42

お友達

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバックXT (スバル レガシィ アウトバック)
VF52タービン プローバECUでブーストアップ 排気系 エキマニからリアピースまで全て ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
嫁号です(=゚ω゚)ノ
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
17年振りの新車です^ ^ 2016.1 〜 2017.6
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
H10年式のプログレをイジって遊んでいます。 BBS RG-R 18インチ 車高調 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.