• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あつ255のブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

ゴルフR 7.5 試乗


月曜日にDラーにゴルフR 7.5を試乗しに行ったら

なんとそのまま乗ってていいとの超嬉しい営業マンのお言葉に甘え明日の午前中まで2泊3日のレンタルしています。

なんと贅沢なお話でしょう (・∀・)

試乗車なのでナンバー特には隠しませんね。





タイヤワックスを塗り

マフラーエンドもピカールにてお掃除しちゃいました。

流れるウィンカーがカッコいい(・∀・)






ナビ画面が大きくなり高精細で見やすいです。




試しにナビ機能を試してみたら Cクラスのナビより見やすいし
使いやすいし、音声案内の声もいい。

バーチャルコックピットにナビを表示させるとこんな感じ。




ただ、あまり見ませんね。ナビ画面だけで充分です。

コックピット画面は





これが1番見やすいです。

ナビ表示をさせると速度計が小さくなってしまうのですよね。


ゴルフ場でパチリ




ラウンド後に小山ダムへ。

いつものテストコースへ。


途中休憩し






小山ダムでパチリ





レースモードだとこんな表示も出来るみたい




キャリパーは対向ピストンではないようだけど
かなり大きめ。 これは前から変わらないですね。





で、肝心の走りの方はどうなのか。

モードは基本レースモードにて。

まず加速感ですが7Rより速くなってる感じはしませんね^^;
ひょっとしたらカタログスペックだけ?

0-100km は自分のレガシィより若干速い感じはしますけど
シャシー性能が高いおかげが良くも悪くも速度感があまり感じないというか。
メーターを見て、あっこんなに出てるのかという感じ。

高速道路も普通にベタ踏みしてたら気がついたら180キロ出てしまってすぐに減速しました。

そしてかなり飛ばしてるのにも関わらず怖くないし
そんな感覚もない。

そして何よりボディーの剛性が素晴らしい。
レガシィより良いのは当たり前として 嫁のハイラインとも
違う車です。

なんでこんなにドッシリしてるのに乗り心地がいいんだろう、
そんな感じです。

普段からハイラインを運転してる嫁に運転させても、パワー以外の部分でも全く別の車のようだと。



そして

ブレーキの感じが1番驚いたかもしれません。
こないだ運転したA45 AMGより良いと感じました。
そう感じたのは効きとか剛性とかいう面ではなく、
なんだろ、車と一体化というか前後のバランスがいいと言うか。
まとまりがいいのかな。


エンジンも自分が買ったなら間違いなくサブコンなどでパワーアップしますけど 、ノーマルでこれならなかなかいいかと。

ただエンジンだけなら自分のレガシィのいろいろ弄った2.5ターボのほうが
楽しいかなあ。

たぶん剛性低い分飛ばしてる感が満載なだけだとは思います^^;


ゴルフRはNAのような感じでちょっとパンチが欲しくなる。
少し気になったのは2000回転以下のときアクセル踏んだときに
ギアが落ちずに、まんまトルク不足を感じます。
まあこの辺は慣れればパドルシフトでギアを落とせば問題ないでしょう。

あと気になるのはステアリングの細さ。
CクラスのDシェイプがやはり1番しっくり。
それからA45のステアリング。 これぐらいの太さは欲しいかなと。


それぐらいですね。
凄く良く出来てると思います。
サブコンとマフラー入れたらかなり楽しいかと思います。

排気音はレースモードでもちょっと寂しいと思いました^^;
たぶん普段からうるさい車に乗ってますからね。
レースモードだとうるさいと思う人も多いみたいですが
自分には物足りない。



ブリッピングももう少し派手でもいいかと思いました。
この辺はA45のブリッピングが好き。

自分の最近のテストコースは道が良すぎて100キロ以上出さないと楽しくないような道なのですが、そこに加え
さらに車が ド 安定なので 楽しむのはかなり飛ばさないとって感じになってしまいますね。
これは良くも悪くもかもしれません。

このテストコースでも気楽に運転してペースが速いのも
コーナーリングも圧倒的に速いのは間違いないです。

ちょっと出来過ぎかもです。

自分のレガシィみたいに飛ばしてるよー て感覚が
ないのがいいのか、あるのかいいのか、それは好みかもしれません。


道が良すぎて100キロ以上出さないと楽しくない道と同様に
ド安定すぎてけっこうな速度を出したくなるような車ですね。


最近は飛ばさなくても楽しめる車もアリだと思うし
おトクな気がしないでもなく 笑

いい車なのは間違いないですね^^

買えるなら欲しいです (^-^)/

Posted at 2017/06/13 20:59:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@シュワッチ
いわき行く🏃」
何シテル?   01/04 12:18
Youtubeのチャンネルはこちら↓ ももみうち https://youtube.com/channel/UCZzp-jAfIuFpXHoHL8gl9e...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45 678 910
11 12 131415 16 17
1819 2021222324
2526 27282930 

リンク・クリップ

LAILE / Beatrush FRONT FRAME TOP BAR / フロントフレームトップバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 20:57:18
[スバル WRX STI] STI リアメンバーボルト と ストッパロア の取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 17:00:21
Jspeed / カーステーションマルシェ リアキャンバー調整カム加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 15:58:15

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2022/6 箱替えしました。 アウトバックXTが最高なのです。 3.5万kスタート
スバル WRX STI スバル WRX STI
TC380です 2019.6.21納車されました  
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
嫁号です
スバル レガシィ アウトバック アウトバックXT (スバル レガシィ アウトバック)
アウトバックXTです。 エンジンブロー、タービンブローにともない エンジンOH、タービ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation