車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月24日 イイね!
是非運転される方みなさんの意見が聴きたいぃぃこんにちは。


先日のオプミにかかわるブログも上げずに、

さらっと覗き見だけして逃げる・・・



ピーピングアルごんです♪( b *>▽<)b ☆






実は昨日ちょっとした事件?がありまして・・・

皆様に意見を伺いたいな・・・と。



話は昨日の夜です。

仕事の用事で伊勢崎までひとっ走り。帰ってからも残業の私は急いでいましたが、
高速は使わずに近道でもある「稲穂通り」という農道を走っていました。

信号待ちをしていると、後ろにつく車が一台。
適度・・・というよりは若干近いんじゃね?てくらいの車間でついてきました。

農道ですから辺りは暗いです。
ま、ところどころ街灯があったり住宅があったりするのですが、
総じて夜は真っ暗です。


ここで事件です。


後ろについた車。

何を思ったかいきなりハイビーム!
車間は結構近くにかんじました。




そりゃまぶしかったですよ。




はじめはこいつ煽ってる?と思いましたが、様子が変。



対向車が来るとロービームに戻すんです。
んで通過するとまたハイビーム。

余りにもまぶしいので、私低速走行にて抗議(笑)
それでも後ろの方、ハイビームやめてくれません。
信号で捕まるとローに戻します・・・。

降りて行って文句言ってやろうかと思いましたが、その後ろも詰まってきてる状態。
しかたなく発進すると、またハイビーム攻撃・・・。


しかたないかと言い訳しつつ、センターラインのないその農道のど真ん中を徐行。
ブレーキランプ5回・・・はしませんでしたが(爆)

そんなことを4・5回繰り返しやっとロービームに戻しました。


最近巷でハイビームが・・・等々いわれて久しいですが、皆さんこれどう思います?

もちろん暗い道で対向車がいない状況なら、私だってハイビームにしますよ。
前にそれもちょっと車間詰めすぎじゃね?てくらいの状況でハイビームにして、
前方の運転者を危険にさらす!ていう考えは浮かんでこないものなのでしょうか?

なんでかしりませんが、私対向車ではなく、こうやって後ろにつかれた車によくハイビーム攻撃されます。



日頃の行いの悪さなんでしょうかね( ノД`)シクシク…

私自身はどんなに遠くだろうと(もちろん限度はありますが・・・)前方に対向車・前走車がいれば
即ロービームです。





皆様はどうすか?





Posted at 2016/10/24 13:01:43 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!
今日のヘビロテ・・・。残業前の貴重なひと休みの時間、

こうやってPCの前に座るのはいつ以来でしょう・・・。





こんばんは♪ 

忘れたころに無性に食べたくなるご飯のお供、アルごんです(*・ω-)b ☆







私時折意味もなく脳内で同じ曲が、ある意味無限再生されるんです。
随分前にブログにUPした気がしますが・・・

もちろん死ぬまでなんてことはなくて、気づいたときにはいつのまにか止んでる。


今日も夕方あたりからはじまりました。

ジャンルは多岐にわたります。



んで、今日の曲はこちら↓



もうね、エンドレス(笑)
訳もなく「あーあー」言っとります。


子供のころは再放送よく見てましたが、何がきっかけで脳内再生されたかは謎。



ま、残業中に納まるでしょ(笑)



さ、仕事仕事♪ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ,,・д・)ノゎ-
Posted at 2016/10/13 20:11:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
祝・みんカラ歴4年!今日で登録から4年なんだそうです。最近放置気味なんで、あまり感慨もないな…。
あーとにかく休みがほしー(ToT)
さ、昼飯食って仕事の続き。
Posted at 2016/10/02 11:45:35 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年06月25日 イイね!
なめたらイカンぜよ!!今夜も午前様なアテクシ。

しかしテンションは俄然上がり気味。


何故かって?
下に書き連ねるからまって・・・。




いくら世間様が認める「仏のアルさま」でも、日に3度もあるときますわ・・・。
煽り運転が2度、無謀な運転が1度。


煽り運転からいこか?


煽りその1


夕方日課のお使い。
その帰り道での出来事です。

私は基本幹線道路では、混雑時以外は制限速度+10km/hくらいで走行しています。
(反論やお叱りは受けますよ)
流れに乗るということもありますが、免許取得からん十年培った感覚といったところでしょうか・・・。

今日もそんな感じで流していました。前方には車列が出来ている状況です。
気づくと後ろに日産ティアナ?らしき車がピタリとついてきます。
それもセンターラインにタイヤ載せて・・・。
私の運転するアトレーワゴンの右ミラーに大映し状態(笑)

そ。最初は笑ってました。「そんなに急いでどこへ行く?」と。

10分くらいそんな感じでしたでしょうか?
私のボルテージが一気に上昇したのが、踏切での出来事。

私はこれでもかと言わんばかりに完全停止での一時停止。
左右の確認・・・まではさすがにしませんでしたが、徐行で踏切内に入ったときにそれは起きました。

敢えて言います。
後ろのおバカさん、一時停止もせず私にくっついて踏切内に入ってきました。

いやー恥ずかしながら私そこで切れました(笑)



踏切渡り切る直前、停止。

で、後ろ無表情で振り返る。約5秒ほど。

その間当然ながら後ろの車は踏切内停車。




60過ぎであろうその野郎、目をそらしてくれました。

以降は比較的おとなしかったです。




煽りその2

残業上がりでちょいとコンビニへ。
てっぺん近くなので、車の流れは速いことは自覚しています。
良識の範囲内?で流れにも乗りますし、それなりの速度で走ってます。

が、そのキューブ(また日産車だよ・・・)はやってくれます。

人によっては避けて先に行かせたら?とおっしゃるでしょう。
私もその様にするときもあります。
までもで、その時はかなりいいぺ^-スで走っていましたし、何より避ける適当な場所がない。



はい。私またやってしまいました。



徐行寸前まで速度を落とす。
それでもキューブは先には行きません。
住宅街の一画の交差点、その直前でキューブが消えました。
やることはわかっています。その交差点を左折すると、最初の曲がり角にそのキューブがいます。
ギリギリのタイミングで突っ込んできました。
織り込み済みです(笑)

はい。反撃開始♪

同じ車間距離でくっついていってあげました。
たまたまとまった信号で、私ドア開けて降りました。



キューブ赤信号突破。





おいおい・・・。俺はうしろの席のウエットティッシュ届かないから、外から取ろうとしただけだっつーの。

ま、相手も降りて来たらって気十分で降りましたが何か?(笑)






最後は無謀運転。

上の「煽り1」の後半部分で出くわしたんですが、後から思えばこれが一番腹立たしかったです。

前方に路肩駐車のNBOX。運転手が乗っていましたがハザードも炊いていません。
左のスライドドアが開いています。
「誰かのお迎え?」とはすぐに思いました。
前の状況から、入れるタイミングになるならと少し車間取っていました。
(この時点では後ろすでに大人しくなってました)

小学校1年生くらいの少女がその車に乗り込みます。

私の車列も動き出しました。「残念ね~。後ろに入れてもらってね~。」
と、横を通過しようとしたときでした。

少女が乗り込んだと同時にそのNBOXが発進。
まだスライドドア開いたままです。というより、その少女が座る前にすでに動き出していました。


それもウインカーも、サンキューハザードもましてや挨拶もないまま・・・。


私見逃しませんでした。
そのNBOXを運転する母親であろう若い女性が、



スマホいじりながらだったことを。





もうね、言葉も出なかったです。
あんたが〇ぬのもお子さんがケガするのも勝手だが、
そんなおめーらにかかわってしまう不幸な人達が出ないことを祈るばかりです。


いつもなら自分の中で消化できるのですが、
残業続きでストレスたまっているからでしょうか、書かずにはいられませんでした。





お目汚し、失礼いたしました m(__)m



Posted at 2016/06/25 01:25:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月04日 イイね!
下げてみた。GWも後半戦突入。

私は日曜日を除いて仕事。

明日(すでに今日ですが)はオフ会。


今夜も残業でした・・・。



なんていいながら、仕事の合間に弄りしているお久しぶりのアルごんです(*・ω・)/ハーイ




とうとう私のところにもやってきた「車高調」。

仕事の忙しさに忙殺され手つかずのままになっていましたが、

寝かしておくのももったいない。

更にタイミングのいいことに、彼の方からこの車高調だけでなく

ホイール&タイヤもどう?との提案が・・・。


未だスタッドレス&夏タイヤ用のホイール補修に手を出し始めていた私にとって、

まさに涎もののお話しでしたので飛びつきました♪


細かなところは省略。

とりあえず今現在はこんな感じ↓







あの車が 「黒」 から 「シルバー」 に変わっただけじゃん!!



と、言われる日が来るのかどうかわかりませんが(笑)

まずはたたき台ができたかな?

ぐらいの認識で、少しずつ私なりのイプサムに煮詰めていこかなぁと思っています。



もうね、高さ出すの大変!(# ゚Д゚)ゴルァ!!

自分が要領得ていないのは当然として、妥協点をどのくらいに置くのかが問題でした。

ある方 に相談したら・・・



「妥協しまくりっスよ~ヾ(≧▽≦)ノあははは!」


とのこと(笑)

なんか安心したといいますか、まずはこんなもんでいいか。と思えました。

ツラ 目指してみたい気持ちもありますが、

まそこはあまり冒険せずに、少しずつ迫っていければいいなと(外野が煽らなければとも言いますが)




さ、やっとアルイプの今年度?が始まったぞ。

来年の今頃はどんな形になってますかね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted at 2016/05/04 00:42:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ゆけ!ミソッカスマン さん、偶然て凄いですねー(^_^)  その点私やPりあーちさんの場合、そんな感慨は皆無です。なんたって男子校だったのが今じゃ共学ですから。面影なんぞ全くなしス…(-""-;)」
何シテル?   11/02 16:48
アルごんです。 ROM専でしたが、「俺にもやれば出来るんでないかい?」 との勘違いからいじりにはまりだしました。 が、残念なことにやりたいこと...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 00:50:20
肝は1とB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 14:15:44
オプミ翌日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 17:36:50
お友達
老若男女問わず、車好きな人とお友達になれたらいいな・・・


と、思っております。



自営業という名の引きこもり予備軍な私ですが、気軽に友達になってやってください。
96 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 べるぐそんべるぐそん *
ktskts *みんカラ公認 nikuyasannikuyasan *
Pりあーち5002Pりあーち5002 * グランツ@兵庫グランツ@兵庫 *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
トヨタ イプサムに乗っています。みなさんに刺激されながらイジイジしてます。 失敗ばかりで ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
前車であるバモスの車検満了に伴い、中古で購入。 同じアトレーワゴンのオーナーさんじゃな ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
初軽でしたが、とってもイイ車でした。 非常によく考えられているパッケージングで、感心させ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.