• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月18日

肝は1とB

肝は1とB 今週もまた、
残業続きで過ぎていく



最近また夜型に・・・?



と思ってましたが、
単純に寝る時間が削られてるだけ。






こんばんは♪謎のウクライナ人、スイミン・ヴソークです(。・ω・)ノ




仕事疲れのせいなんでしょうか?このところ下半身が元気です・・・。





あー・・・


冗談です。(人ω'*)ゴメン!



今夜・・・というか昨夜になるのかな。
久々に土曜の夜の首都高ドライブに行ってまいりました。

なぜだかわかりませんが、仕事上がりの辺りから無性に首都高流したくなりまして・・・
ちゃっちゃと家事を済ませ、夕飯も食べずいざ出発♪


中身はただのナイトドライブ。
それじゃつまらないから、何か一考を・・・。

浮かんできたのは「一筆書き」

前々からやりたかったことですが、私のこだわり故なかなか難しいルート選びに。

こだわりとは・・・

「平和島PAに絶対立ち寄ること。それも下り限定♪」

こうなるとルート設定で真っ先に決まるのは、1-羽田線下り 浜崎橋~平和島PA
これをもとにルート設計に・・・。


スタートは当然自宅。
となると東北道岩槻ICから乗ることになりますので・・・
首都高のスタート地点は S1川口線

長くなりますが私が苦心して作った一筆書きルート、載せちゃいましょう♪


S1 川口線 川口JCT 
     ↓
C2 中央環状線 江北JCT→中央環状線内回り
     ↓
C2 中央環状線 板橋JCT
     ↓
C2 中央環状線 熊野町JCT→山手トンネル
     ↓
B  湾岸線 大井JCT→東行き
     ↓
B  湾岸線 有明JCT→11 台場線
     ↓
1  羽田線 浜崎橋JCT→都心環状線 内回り
     ↓
C1 都心環状線 汐留JCT→KKK 東京高速
     ↓
KKK 東京高速 西銀座JCT→Y 八重洲線
     ↓
C1 都心環状線 神田橋JCT
     ↓
C1 都心環状線 浜崎橋JCT→1 羽田線下り
     ↓
1  羽田線下り 平和島PA→休憩♪
     ↓
1  羽田線下り
     ↓
K1 横羽線下り 生麦JCT→K5 大黒線
     ↓
B  湾岸線 大黒JCT→西行き
     ↓
B  湾岸線 本牧JCT→K3 狩場線下り
     ↓
K3 狩場線 石川町JCT→K1 横羽線上り
     ↓
K1 横羽線 大師JCT→K6 川崎線東行き
     ↓
B  湾岸線 川崎浮島JCT→湾岸線東行き
     ↓
B  湾岸線 大井JCT→1 羽田線上り
     ↓
1  羽田線 浜崎橋JCT→都心環状線外回り
     ↓
C1 都心環状線 江戸橋JCT→9深川線下り
     ↓
9  深川線 箱崎JCT→湾岸線方面
     ↓
B  湾岸線 辰巳JCT→湾岸線東行き
     ↓
B  湾岸線 葛西JCT→C2 中央環状線内回り
     ↓
C2 中央環状線 堀切JCT→6 向島線上り
     ↓
C1 都心環状線 江戸橋JCT→都心環状線内回り
     ↓
C1 都心環状線 竹橋JCT→5 池袋線下り
     ↓
5  池袋線→S5大宮線下り
     ↓
s5  大宮線→S2 高速埼玉 新都心線
     ↓
S2 高速埼玉 新都心線  さいたま見沼IC


総距離200kmオーバーのコースです(^^)/



ただ残念なことに、一か所距離にして700mくらいでしょうか?
一筆書きにならず、重なってしまったところがあります。

暇で暇でしょうがないって方だけ、調べるなりなぞってみてはいかが?(* ´艸`)クスクス


改めてみると・・・

よーけ走ったのぉ・・・・・・(@_@)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/18 05:15:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

美味い味 738
ライト パープルさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2015年10月18日 5:58
おはようございます(^^)

夜の首都高ドライブ♪
気持ちイイですよね(^^)
JCT萌な私、
羨ましいですよ(^^)
コメントへの返答
2015年10月18日 10:48
こんにちは♪

本日は日中は作業、日が落ちてからは仕事の私です(*・ω-)b☆

JCT萌えとは初耳?でしたよね?(^_^;)

このコース内ですと、
川口線の川口JCT
湾岸線の大黒JCTと本牧JCT
横羽線の大師JCT

このあたりがなかなかのものかな?と・・・。

今度つるんで、尚且つ1台で周ってみます?(^^)v
2015年10月18日 6:41
疲れが溜まってくると、無性にしたくなりますよね。おそらく、保存本能が目覚めるせいだと思います。

危機的状況になると、自分は滅んでも別の形で生き延びようとするのが生き物全般の本能みたいですから。

確か松は山火事とかで自らの命が危険にさらされると種を飛ばして、子孫を残すとか何かで見た気がします。

私も昔はナイトドライブしてた事があります。関西の場合は阪神高速なんですけど、ループ部分が限られているので、アルごんさんのように複数ルートがなくて、大体決まったルートを一走りして戻ってきていました。
コメントへの返答
2015年10月18日 10:54
こんにちは♪

詳しい解説ありがとうございます。
当の本人あまり気にはしていないのですが(笑)

俗にいう「疲れ○ラ」かなと(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪

松ぼっくりの話は何かで聞いたことがあります。
動物に限らず、植物の世界でも生存・種の保存の競争は激しいのですね・・・。

阪神高速。
確かにオーバルコースと呼んでも構わないような造りですよね。
それはそれで楽しいのかもしれませんんが、首都高育ち?の私には2周で勘弁でしょうか(^_^;)
2015年10月18日 7:21
首都高…今だに何線のどの区間を走ってるのか、サッパリ分かんないっす…ww( ;∀;)
コメントへの返答
2015年10月18日 10:59
こんにちは♪


私よりも首都圏のCP、ガッツリ稼いでる人の言葉とはとても思えないですが(笑)

確かに首都高はルートが頭に入ってないと、難しい道路です。
環状線とは名ばかりで、かなりいびつな周回路ですし・・・
中央環状線にいたっては、環状になってないですから(笑)
尚のこと4分の1くらいはトンネルですから!
(新しくできた部分を含め、高速道路では最長のトンネルだそうです)

ま、場数を踏みましょ(*・ω-)b ~☆
2015年10月18日 7:51
うわー・・・スゲー・・・。(((((゜゜;)
あんな区域で200km以上も・・・
全部映像に浮かびますので、寝不足な頭で追っかけてたら、読んでて目が回って気持ち悪くなってきました。(笑)ヾ(´▽`*)ゝ
お疲れ様でした。m(__)m
コメントへの返答
2015年10月18日 11:02
こんにちは♪


やはりSOLAさん、路線図ではなく映像として浮かんでしまうんですね(笑)

たぶん読み進むスピードと脳内再生のスピードが一緒になっちゃって・・・
10倍速くらいの速度で走ってませんでした?(* ̄m ̄)ぷぷぷ

昨夜は大井でひと眠りしちゃったもので、結構楽に周れちゃいました(*゚∇゚*)ゞエヘヘ
2015年10月18日 8:07
おはようございます!

謎のウクライナ人のスイミン・ヴソークさんよみんトモのスイミン・ガ・タラーンです。

首都高は格安スポーツ走行料で何周も走れるのがステキです!でも、どこがどこに繋がっているのか全然わからないんですけどね(^_^;)

東海地方も東名、東海北陸、東海環状で一筆書きできますよ。新東名が東海環状と繋がればスケールはさらに大きく!

夜の押さえきれない衝動を東海地方へも発散しに来て下さい(^-^)/
コメントへの返答
2015年10月18日 11:09
こんにちは♪


おっと・・・

従弟で日系企業のエンジニア研修の為、来日してるアラブ系のウクライナ人スイミン・ガ・タラーンじゃないですか(笑)

スポーツ走行・・・。
出入り口完全封鎖でもしてそんなことしたら、たぶん走行料5万円くらいでも殺到しそう・・・。

名古屋の高速・・・。
頭に入ってないこともありますが、さっぱりわからない。
ただ首都高のように走る場合、アベレージスピードが高いんじゃないでしょうか?

そもそも首都高は基本設計が50年前ですから、今の車格にあってるのは湾岸線くらいなものです。

スピード出さなきゃ問題はないのですが(^_^;)



夜の名古屋・・・。

違う衝動が抑えきれなくなったら、責任とってくださいねー(*´ω`*)ノ♡♡♡
2015年10月18日 13:08
はいはーい!
八重洲線の出口から竹橋JCTまでの内回り部分が被ってます♪(≧▽≦)

私も文字を追っているだけなのに200キロ脳内ドライブしてしまいました(-_-;)

しかも被っている部分を探すのにもう一周しました(笑)
コメントへの返答
2015年10月18日 17:02
こんにちは♪

やはり師匠も映像が浮かんでしまう人なんですね(^^)
このように検証するときには、返って面倒かもしれませんね。
そのせいでもう一周してるし(笑)

昨晩のペースは、はるあつさんからみたら
チンタラ流してる程度でしたが…
歳のせいてすか、真っ直ぐはしっててもなんだか疲れる気が(^_^;)

今回は途中睡眠という休憩を入れたお陰で、かなり楽に廻ってこられました♪

もう一つの要因として、サウンドが助けてくれた部分が大きかったです。
不思議ですよね…
エンジン音も聞こえる、ロードノイズも聞こえる。
でも気にならない時があるんです(^^)

「音」てホント凄いです…。
2015年10月19日 12:38
怖くて走れませんわ~(笑)

下道オンリー(笑)
コメントへの返答
2015年10月20日 2:27
こんばんは♪


私東京の下道走れる方、尊敬しちゃいます(^_^;)

上は少なくともオール一方通行ですし、何より曲がったら4車線全て一方通行!・・・なんてことも無いですから。

あ、北区・台東区・文京区辺りでしたらなんとか走れるかもしれません。

昔仕事の取引先が湯島にありましたので、たまに伺ってました。

もう10年以上前ですけど・・・。
2015年10月22日 18:22
お疲れ様です。

首都高苦手な私・・・

仕事で年に数回走りますが
毎回ハンドルが濡れ濡れです(苦笑

コメントへの返答
2015年10月22日 22:50
こんばんは♪


私も初めは怖かったですよ(^_^;)
前の車に付いていくのがやっとで、分岐もまっすぐどこ行くの~~~・・・と(笑)

首都高の怖いところは、イイペースで流れていても突然ブラインドコーナーの先で事故渋滞!!

・・・なんてことが、しょっちゅうあることです。

何度死にかけたことか・・・!Σ(・Д・;)

制限速度で走っていれば問題ない・・・とも言い切れないところが首都高の怖いところかもしれませんね。

プロフィール

「春なんだねぇ…」
何シテル?   03/07 12:45
アルごんです。 ROM専でしたが、「俺にもやれば出来るんでないかい?」 との勘違いからいじりにはまりだしました。 が、残念なことにやりたいこと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ アルファード] 【予防整備】ドライブシャフトO/H RH その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/26 15:25:29
メーカー不明日産エンブレムデザインカーテシランプの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/30 09:05:27
ステアリングリモコン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 15:14:42

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
JOINターボの2WD お仕事関係でお世話になっている防衛省様よろしく、カーキにしてみま ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
前車であるバモスの車検満了に伴い、中古で購入。 同じアトレーワゴンのオーナーさんじゃな ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
トヨタ イプサムに乗っています。みなさんに刺激されながらイジイジしてます。 失敗ばかりで ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
初軽でしたが、とってもイイ車でした。 非常によく考えられているパッケージングで、感心させ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation