• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月24日

是非運転される方みなさんの意見が聴きたいぃぃ

是非運転される方みなさんの意見が聴きたいぃぃ こんにちは。


先日のオプミにかかわるブログも上げずに、

さらっと覗き見だけして逃げる・・・



ピーピングアルごんです♪( b *>▽<)b ☆






実は昨日ちょっとした事件?がありまして・・・

皆様に意見を伺いたいな・・・と。



話は昨日の夜です。

仕事の用事で伊勢崎までひとっ走り。帰ってからも残業の私は急いでいましたが、
高速は使わずに近道でもある「稲穂通り」という農道を走っていました。

信号待ちをしていると、後ろにつく車が一台。
適度・・・というよりは若干近いんじゃね?てくらいの車間でついてきました。

農道ですから辺りは暗いです。
ま、ところどころ街灯があったり住宅があったりするのですが、
総じて夜は真っ暗です。


ここで事件です。


後ろについた車。

何を思ったかいきなりハイビーム!
車間は結構近くにかんじました。




そりゃまぶしかったですよ。




はじめはこいつ煽ってる?と思いましたが、様子が変。



対向車が来るとロービームに戻すんです。
んで通過するとまたハイビーム。

余りにもまぶしいので、私低速走行にて抗議(笑)
それでも後ろの方、ハイビームやめてくれません。
信号で捕まるとローに戻します・・・。

降りて行って文句言ってやろうかと思いましたが、その後ろも詰まってきてる状態。
しかたなく発進すると、またハイビーム攻撃・・・。


しかたないかと言い訳しつつ、センターラインのないその農道のど真ん中を徐行。
ブレーキランプ5回・・・はしませんでしたが(爆)

そんなことを4・5回繰り返しやっとロービームに戻しました。


最近巷でハイビームが・・・等々いわれて久しいですが、皆さんこれどう思います?

もちろん暗い道で対向車がいない状況なら、私だってハイビームにしますよ。
前にそれもちょっと車間詰めすぎじゃね?てくらいの状況でハイビームにして、
前方の運転者を危険にさらす!ていう考えは浮かんでこないものなのでしょうか?

なんでかしりませんが、私対向車ではなく、こうやって後ろにつかれた車によくハイビーム攻撃されます。



日頃の行いの悪さなんでしょうかね( ノД`)シクシク…

私自身はどんなに遠くだろうと(もちろん限度はありますが・・・)前方に対向車・前走車がいれば
即ロービームです。





皆様はどうすか?





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/24 13:01:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

おはようございます、
138タワー観光さん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

この記事へのコメント

2016年10月24日 13:16
お久しブリーフ(⌒-⌒)
アルごんと同意見です。

ほんと巷では、安全の為にハイビームに
しましょう~って聞いたことがあったけど
へ?って
対向車でさえ、眩しくて周りの距離感が
わからなくなり・・・事故に繋がるような
そういう行動は交感神経が活発になり
発狂して怒りたくなります(笑)
後続車でそんなことされたことないですけど
当然バックミラーに反射して
きびしいーっい(財津 一郎)~~~っじゃなくって

まぶしぃ!!!って腹立つわぁぁ(#`皿´)<
コメントへの返答
2016年10月26日 12:44
こんにちは♪


お久しぶりス(*´ω`*)ノ

まま、落ち着いて(笑)

私はハイビーム奨励は大賛成。
ただね、今回の事も含めてですけど使い方次第です。

ここには書きませんでしたけど、歩行者に対しては?とかね。
まぶしいのは歩行者だろうが対向車だろうが一緒のはず。

←↓のコメントの中にもありますが、今は自動で・・・の時代。
だからこそ、きちんと明文化しつつ広めていくことが大事だと。

そう私は思います。


なんて綺麗ごとぬかしておりますが、↑の時は爆発してました(*ノω・*)a゙テヘヘ...
取った行動も褒められたものじゃないですが、
抜かせることも困難な時って、どうすりゃいいんでしょうかね~(;`・_・´)ン-
2016年10月24日 15:02
今を遡ること2X年前、教習所で「ハイビームの射程距離(違ッ)は 100m」って習った記憶(ウロ憶え💧)があるので、対向車・先行車・歩行者・自転車 が その範囲に入る前にローに切り替えてます~。特に 対向車は すぐに距離が詰まりますから、前方にライトが見えた時点で切り替えちゃいますねぇ。

それにしても、その後続車さんの意図が解りませんねぇ。対向車にはローに切り替えてるから、わざとハイビームを向けて来てるんですよね。車間も詰めてるし、普通に考えたら 明らかな煽り行為ですけど、徐行しても抜いて行かないのが不可解ですよね。まさか、単に車間距離感覚がオカシイだけで「後ろからのライトは眩しくない」とでも思ってんるヒトなんでしょうか??

余談ですが、カプチーノからしたら ロービームでも眩しいです~ ( ;∀;)
コメントへの返答
2016年10月26日 12:53
こんにちは♪


照射距離がわからずとも、相手がまぶしいはず・・・と思って切り替えるのがマナーですよね。
大多数の方はそうしてると思います。

私は対向車以外にも歩行者や自転車がこちらに向かってくる場合は、ロービームに切り替えています。


後続車さんの意図・・・。

私の推測ですが、
たぶん自動のタイプではないと思います。
対向車の位置に関係なく、対向車が見えると必ず切り替えていましたし、交差点で止まる直前にはポジションに切り替えてた瞬間もありました。

なので単に、暗い道ではハイビーム。
対向車には迷惑なので、発見次第ローに切り替え。

を、文面通り実践してただけかと・・・(;^ω^)


もし私が特殊な燃料積んだピカピカのタンクローリーだったら、どうゆう行動したんでしょうね(笑)


余談・・・。

確かにそうですよね。
特に最近のプロジェクターのそれも光軸おかしい車だと、とんでもない位置から目潰し攻撃ありません?

お互いきをつけましょうね。
2016年10月24日 15:09
農道大好きな私です、どうも♪

先日、代車でエスクァイアに乗ったのですが
対向車が来ると自動でハイビームからロービームに切り替わるんですΣ(-∀-;)
かなりビックリしました(笑)

その装置って先行車がいても切り替わるんですかね?
田舎者は常にハイビームだから忘れてたのかも。
そう思うと気が楽になりません?


もしそうじゃなかったら2度とハイビームに出来ないように溶接してやってください(笑)
コメントへの返答
2016年10月26日 12:59
こんにちは♪


さすがは大人な師匠。
その瞬間に、そのように冷静さを保てればいいのですが・・・( ;`・~・) ぐぬぬ…

いつだったか忘れましたが・・・

BMWだったと思いますが、自動で切り替わるハイ・ローだけではなく、
対向車を避ける形でのハイビーム照射に切り替わる物が開発中とか見たような・・・。

私自身もたまにハイビームから切り替えるのを忘れてしまったり、お互い様ナところはあるんでしょうけどね。

溶接はご要望があればいつでも施工いたします♪




しかし、師匠が農道好きとは初耳ス(笑)
2016年10月24日 15:25
(。・ω・)ノ こんてぃわー

僕からの意見ではそれはおかしな人じゃないんですか?
まぁ~よく対向車が居なければハイビームに切り替えてとは言うものの
前車に車がいてればハイビームにする必要も無い様な気もしますよ

前と車間が開いていれば必要かもですけど 
その状況はどうみてもおかしな人しか思えません

避けるならもう先に行かせた方が無難ですよ

自分の気分も害しますから・・
コメントへの返答
2016年10月26日 13:07
こんにちは♪


細かなことを言えば・・・

前車の後部に光が反射して、前が見にくくなりはしないですかい?

なんて思うのですが、どうなんでしょ(^_^;)


実は高速道路でも同じことやられてます。

後続車は3車線の真ん中。
私は一番左車線を、制限速度ちょっと下回る速度で巡行。

あっという間にカッ飛んでいきましたが・・・

今思えば「あぶねーぞー」と知らしめてたのかもしれません(笑)


先に行かせる。
もちろん浮かびましたけど、なかなかタイミング合いませんでしたねその時は。
それに、たぶん先に行かせていたら今度は私が同じことをしていたかもしれません。

その意味でも、まぁ時間にして2分くらでしたか・・・
収まって私先行のままでよかったのかもしれません。

2016年10月24日 17:23
そう言うのは左ウインカー出して停まりますね。

面倒くさいので。念の為鍵は閉めてますが
コメントへの返答
2016年10月26日 13:14
こんにちは♪


よしかつさん、先日は楽しい時間ありがとうございました。

人も車もカッコイイとはこのことです♪


私もね、明らかに煽られていると感じればそうしたかもしれません。

いっそちぎるか?とも思いましたが、さすがにイプサムじゃ無理ですし(笑)

ただ、次に同じ状況になったらおう後続車にわかってもらおうか考え中。
先に行かせるのはもちろんですが、それが出来ない場合もあるので悩みどころです。


因みに、街中で女性運転の軽にやられたときは
信号待ちの状況で降りて文句言いに行きました。


私がノックする直前、目を見開いてドアロックされましたけど・・・(。 ・_・ 。)ジィーッ
2016年10月24日 18:18
はるあつさん同様、自動的にハイとローが切り替わる自動車だったんじゃないですかね。

ドライバーは勝手に切り替わるから、問題ないと思っているのでは?
コメントへの返答
2016年10月29日 1:30
こんばんは♪


遅レス失礼致します<m(__)m>

車種は確認できなかったのですが、もし自動で・・・だとするとよほど感度が低い可能性がありますね。

慎まなければいけない行為ですが私が徐行してた時、後続車はかなり接近していました。
あの状況ですと、相手方もかなりまぶしかったはずです。

機能は違いますが、アイサイトなど感度が良すぎてまったく関係ないときに急制動がかかるとか・・・?

私日頃から「自動運転」て言葉聞くと嫌悪感とまでは行きませんが、「なんか違うだろ?」と思っていました。
ブレーキにしろライトにしろ、あくまでアシストであると運転者には理解してほしいです。

最後の判断は良くも悪くもやはり自分で。


・・・て時代じゃないんでしょうかね(;^ω^)
2016年10月24日 18:51
まいどです

時より田舎(失礼)行くと見かけますね。
何度か後方から食らいました。
必ず対向車くるとロービーム(笑
先に行かせるか引き離すかで回避します♪
コメントへの返答
2016年10月29日 1:39
こんばんは♪

遅レス失礼いたします<m(__)m>


Macさんも食らってましたか(笑)

私も先行させることが出来たらよかったんですけどね~。
広域農道っていうんですか?
夜間だとアベレージスピードが一般道のそれとは大違い。
待避所亭なところも無ければ、対向車との間隔も難しい距離感とスピード。

しかたなく食らい続けてました( ノД`)シクシク…

まぁ、今から思えば私に余裕がなく↑のような行動に走ってしまったわけですが・・・

警察関係マスコミも含め、ただ闇雲に「原則ハイビーム」というのではなく、
こんなケースはロービームに・・・
ということを警鐘してほしいものです。

特に最近、プロジェクタータイプの光軸ずれロービーム攻撃も多いな・・・と。


そう感じる金曜25時半(笑)
2016年10月24日 21:20
こんばんはー(*^ω^)

まずは・・・
「オプミお疲れさまでした♪」
今年もお付き合いありがとうございます(。ノuωu)ノ


ハイビームなんちゃらってのは知っているけど、今のクルマってLo↔Hiの自動切り替えって装備があるんですかっ( *゚A゚)

後ろからのライトが眩しいとルームミラーが照らされて運転しづらいだろうなぁ・・・
コメントへの返答
2016年10月29日 1:51
こんばんは♪


遅レス失礼致します<m(__)m>


こちらこそ「お疲れさまでした」
今年もお誘いいただけて光栄です。
ただ心残りが・・・。


結局、焼きそばパンとコーヒー牛乳買えませんでしたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そそ、お土産有り難うございました。
深夜に一人で美味しく頂きました♪


さて本題。

ハイロー自動切換え。
もう当たり前の装備らしいです(;^ω^)
聞いた話じゃハイビームのまま、対向車に対して眩しくないようにずらせる機能もあるようです。
私が見聞きしたのはBMWだったような気がしましたが、
コーナリングランプなんて装置もあるくらいですから、案外簡単なのかもしれませんね。

ただ↑でもコメしましたが、センサーだよりですので感度ひとつで問題が出てくるんでしょうね。

先日の一件の時はルームミラーだけでなく、ドアミラーもまぶしかったですよ(笑)
詳しい車種わかりませんでしたが、たぶん相手はSUV車。
こちらはミニバンと言えどローダウン車。


ま、下地が出来てたと言えば出来ていたのかも~( ≧∇≦)ブハハハハッ
2016年10月24日 21:24
こんばんは(^^)/

確かに巷では・・
「基本はハイビームで」とか言ってますね~(*-ω-)ウンウン
でも、前走車がてもハイビームとは・・
(´-ω-`)う~む
皆さんが仰るように最新技術の盲点!?とか・・
(o´∀`;o)aポリポリ
コメントへの返答
2016年10月29日 2:05
こんばんは♪


遅レス失礼致します<m(__)m>

相方様、お久しゅうございます。
なかなか時間とれず、コメントもする事ができずに覗き見だけして逃げる事お許しくださいませ (人ω'*)


ここ最近の話ですよね、こんなこと巷で騒いできたのは・・・。

確かに講習などで貰える教則本には、しっかり書かれているそうです。
なにより日本語表記だと、「前照灯」
ロービームの方を「すれ違い用前照灯」と呼ぶそうで・・・


「聞いてないよぉぉぉ」ですよまったく(笑)


最新技術の盲点。

これは過渡期であるが故のことですから、致し方ない部分もあるでしょうけど・・・
やはり使用者自身が「自動」と任せきりになるのではなく「運転の補助装置」として意識するようにしないと、予期せぬ事故につながりかねません。

装置は違いますが、
最近テスラモーターズの自動運転の動画見ました。
一言「すげーな・・・」

ですが、これ車載コンピューターが予期せぬ動作をしたときどうなるんだろ・・・・
と、余計なことを考えてしまいます。

ホントそのうち空飛んだりタイムトラベル出来ちゃったり・・・


しますかね?(。 ・_・ 。)ジィーッ
2016年10月24日 21:29
初めまして、こんばんは
先行車が確認できる時はロービームで走ってます
てか、ハイビームにするのは真っ暗な道を単独で走行してる時と、対向車のヘッドライトが眩しい時と警察車両に対してだけですね

一時期、リアバンパーの下に「迎撃フォグ」と呼んでた補助灯を付けてました
後方からのハイビーム攻撃に対抗してスイッチを入れてましたよ
コメントへの返答
2016年10月29日 2:28
こんばんは♪


遅レス失礼致します<m(__)m>


楽農家さん、コメントありがとうございます。

私も基本楽農家さんと同じです。
警察車両には怖くてできませんが(;^ω^)

最近は街中でもハイビームにしている方、多く見かける様になりました。
それはそれでいことだと思います。
2・3秒毎に切り替えしながら走ってるのを見ると、ご苦労さまです♪なんて思ってしまいますけど(笑)

迎撃フォグ。

いい武器をお持ちだったようで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも実際後ろからの攻撃に対して、走行中こちらから知らせる手段て無いに等しいですから。
使い方を間違えなければ、とてもいい装置と・・・私は思います。


ネットでみたレーザーフォグ?でしかた。

あれでは無意味ですよね(^_^;)
2016年10月25日 1:08
ご無沙汰してます。m(__)m
まさかの灯火切れとか・・・
は無いですよね。(笑)
アルゴンさんはそんな失態する方ではないは重々承知しております。f(^_^;

多分、幾人かの方が仰ってる通り、ハイビームコントロールシステムかと。
アルゴンさんのリアが暗くて先行車としてカメラが認識してないか、単純にカメラの不良か・・・

うちのはちゃんと先行車を認識して灯りを発している物体だけ部分的に照らさない様に作動してますけど。f(^_^;
コメントへの返答
2016年10月29日 2:20
こんばんは♪


遅レス失礼致します<m(__)m>


SOLAさんご無沙汰してしまって申し訳ありません(;^ω^)
強靭な胃袋をお持ちのSOLAさんの食べログ?もちゃんと読ませていただtます。

足跡しかつけていませんが・・・(人ω'*)


私、昼間はしませんが夜間出かけるとき何故だかリアの灯火類は確認します。
それもお向かいさんのお家に反射する姿で(笑)

なので多分切れてたということはないと思います♪


アクセラそんな装備あるんですか??
さすがに現行車だなぁ・・・
そのうち明るさの数値化もして・・・とか歩行者や自転車それもこちらに向かっているか、背を向けているかなんてことも判断するようになる時代くるんですかね。

ライトつけっぱなしアクセルブレーキほったらかし。
言い方悪いですが、これで走れるんですよね今の時代。


なーんかちがんだよなぁ(;^ω^)

2016年10月25日 7:40
こんにちは。運悪くアタマのおかしな人に遭遇したのではないかと(*_*)
対向車、前走車がいる場合はロービームが当たり前だと思ってます。
しかし、そんな事をする人いるんですね。季節の変わり目だからかなf(^^;
コメントへの返答
2016年10月29日 2:39
こんばんは♪


遅レス失礼致します<m(__)m>


たくろう3号さん、お久しぶりです。
ハイドラ上では何度かお見掛けしていたおで、あまり久しぶりという感覚実はなかったりします( ̄∀ ̄*)エヘヘ


季節の変わり目のおかしな方・・・。

だとしたら、被害者多くて大変なことになっちゃいますって(^_^;)
あくまで私見ですが・・・
多分前走車がいることはもちろん理解していたと思います。
そのうえで夜道はハイビームが基本。対向車とのすれ違いはロービーム。
交差点で停止しているときもロービーム。

を、していただけだと・・・。


んで、なんだか前の車さっきから変な動きしてるな・・・あ!普通にハイビームのままじゃん!いけねいけね・・・

だと、冷静な今ならそう思えるのですが、当時は「てめぇ〇〇してやろうか?」「ざけんじゃねーよっ!!」

くらいのことはドラレコに録音されてると思います。


もっとひどいこと言ってると思われるので、内容確認していませんけど何か?♪~(´ε` )
2016年10月25日 17:17
アルごんさん、ご無沙汰していますm(__)m

うーん、そのドライバーはどういう意図だったんですかねぇ
全く読めません。。(^^;
実はアルごんさんに話しかけてもらいたかったとか!?(笑)

ボクは真っ暗な峠道か田舎の高速道路でしかハイビームにしません。
街中なら街灯もあるし必要性を感じませんからね(^ー^)
ただ、街中で真後ろでされたらとりあえず5回ブレーキ踏んで合図送ります(笑)
ダメなら降りてお話ししに行きますが┐(´д`)┌
コメントへの返答
2016年10月29日 2:51
こんばんは♪


遅レス失礼致します<m(__)m>


ナオト♪さん、こちらこそご無沙汰してます。
なかなかお会いできる機会がなくて、実に寂しい( ノД`)シクシク…


意図ねぇ・・・。
多分最終的にローに切り替える(私の後ろに付いてそうこうしているとき)まで、なんらおかしいことをしている認識はなかったでしょうね。
車間が詰まっていたと書きましたが、あの距離感ですとたぶん後ろの方反射の光で少し眩しかったんじゃないかと思うんです。

大体はナオト♪さんと使用条件は一緒だと思います。
街中ですと街灯もありますし、何より対向車が多いですし。
それに車だけでなく、歩行者・自転車。ハイビームにする瞬間がごくわずか。ということが多いですからね。


そそ、ナオト♪さん。

5回ブレーキ語にお話に降りて行ったら、告白と勘違いされますのでご用心♡( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

相手がおネェでないことを祈るばかりです(笑)
2016年10月26日 19:00
こんばんは!ドーピングよーへーです。

まさか、まさかですよ、アルごんさんのイプサムは走行中に消えているのでは((((;゜Д゜)))

ト◯タ自動車が秘密裏にイプサムにステルス機能を搭載し、走行中に知らず知らずに消えているのですよ。ステルス機能の解除はハザード5回点灯の後、パッシング2回で・・・。

何にせよ世の中には変わった人達がいるもんですね。
コメントへの返答
2016年10月29日 3:02
こんばんは♪


遅レス失礼致します<m(__)m>


よーへーさん、ドーピングとな!?!?

まさかまさかですよ・・・

普段立ち寄る温泉、薬草風呂とかいって今話題の大〇草なんか入ってはいませんか?

大丈夫です。コッソリ通報とかしませんからご安心を♪(ノω`*)エヘヘ


ステルス機能はオプションで付けた覚えないですけど(笑)
ハイビームで照らせば蒸発する可能性は、無いとは言えないかもしれませんね。

うちのイプサム、明るいところではシルバーですが暗いところですとマジョラーカラーに見えるとか見えないとか・・・(;^ω^)


何にせよ事故につながらずによかったな・・・と。


それから、

ステルス機能の解除はハザードではなくて、クルコンのレバーを手前方向に2回転。その後ボタン3回押し、さらにブレーキ踏みながら奥に2回転半。

それでメーター左下に、「解除します。 はい  いいえ」が出る仕組み・・・。


に、なってるといいなぁ・・・・
2016年11月4日 9:32
超遅コメm(。_。;))m ペコペコ…

同意見です!でも逆の意見聞きたかったですね(ワラ
ボクはライトの眩しいのはいろいろ許せないタイプなので
最近はイライラして走ってることが多いです^^;

昨日もバイクで後ろからハイビーム攻撃されたんですが
けっこう手振りで合図してもダメで途中で追い越させてから
パッシングを何度かしたのですがダメで・・・
信号で止まったからすかざす横について
大声だしたら警戒され更に近づくと窓を開けてくれたから
「ハイビームでしょ~」っと言ったら「??」って顔されたので
「そのまま走ると周りが眩しいですよ」っと言ったら
「あぁすいません」っとパッシングを何度かしてから
下向きにして走りさりました。いろんな方がいますよね
追)逆ギレされて刺されなくて良かったです(苦笑

コメントへの返答
2016年12月4日 17:16
こんばんは(;^_^A


一か月遅れの超々遅レス・・・


ホントに失礼いたしました |柱|ヽ(´・_`・。)反省…


スマホではチラチラ覗いてはいたのですが、せいぜいイイねを付ける程度で、丸々一か月の放置プレイ。

折角コメント入れてくれたのに、ホントすいません(;^ω^)


バイク運転中のハイビーム攻撃、恐ろしいですね・・・
身振り手振りでも気づかないってことは、その方メーター周りは一切見てないてことですよね?
私はそれが信じられないです。

私のクセかどうかわかりませんが、
漫然と走っているときの速度低下が嫌で、チラ見で速度を確認します。


AGさんの行動、確かに昨今のニュースを見てるとある意味危険な行為化もしれませんね。

でも気持ちはわかります。というより、私も同じ行動してるはず(笑)


ハイビームが標準。それはそれでいいんです。
浸透すれば事故も減るかもしれません。

しかし、周りに迷惑・・・というより事故につながる危険を振りまいていては本末転倒。

譲り合い・周りに対する思いやり

考えればわかることなんですけどねぇ。

プロフィール

「春なんだねぇ…」
何シテル?   03/07 12:45
アルごんです。 ROM専でしたが、「俺にもやれば出来るんでないかい?」 との勘違いからいじりにはまりだしました。 が、残念なことにやりたいこと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ アルファード] 【予防整備】ドライブシャフトO/H RH その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/26 15:25:29
メーカー不明日産エンブレムデザインカーテシランプの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/30 09:05:27
ステアリングリモコン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 15:14:42

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
JOINターボの2WD お仕事関係でお世話になっている防衛省様よろしく、カーキにしてみま ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
前車であるバモスの車検満了に伴い、中古で購入。 同じアトレーワゴンのオーナーさんじゃな ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
トヨタ イプサムに乗っています。みなさんに刺激されながらイジイジしてます。 失敗ばかりで ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
初軽でしたが、とってもイイ車でした。 非常によく考えられているパッケージングで、感心させ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation