車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!



3連休最終日で天気もまぁまぁだったので奥さんとプチツーリングに出かけました。
因みにビキニカウルはヤフオクで買った紺白が上下逆の12年式に変更しました。



取り敢えず目標がないと困るので生信玄餅を求めて北杜市台ヶ原へ。
みたらし団子も美味しかったですよ。

そうこうするうち昼時になったので、真の目的地である長浜ラーメンへ。
12時に着いた時点で既に4組待ち。その後も次々と、、、ってゆうかキッチン広くなって逆に客席が減ってるじゃん(汗


お腹も満腹になったので、折角だからと大村美術館へ。





大村先生にお出迎えいただきました。

初心者の奥さんが「疲れた、左手痛い」と言い出したのでその後帰宅、往復70km程の軽めのツーリングでした。


Posted at 2016/10/10 22:17:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月20日 イイね!



お世話になっているカワサキショップの日帰りツーリングに参加してきました。

8:30にショップ前に集合しました。参加人数は23人程です。

52号線を南下して1回休憩をはさみ、最初の目的地「清水魚市場」へ11:00ごろ到着です。



河岸の市内は飲食店の集合で、どの店にするか悩みます。

悩んでいる間にもだんだん混み合ってくるので、取り敢えず直ぐ入れる店へGO!!

というより似たような店ばかりで選びにくいってとこがホンネ (^^;;



入った店で注文した私の「清水丼セット」
「清水にきたからにはヤッパリ桜エビでしょ」とか思いつつ、相方は「マグロ丼セット」山梨県民はマグロ好きで有名です。



昼食後は次の目的地「久能山イチゴ狩り」です。フルーツ好きじゃないので全く楽しみじゃないんですが、団体行動には協調性が大事なので黙ってついて行きます。

サッカーの試合が有るのか(興味なし)結構な渋滞を抜けて久能山へ到着です。
朝までの寒さから一転、ハウスの中は熱気ムンムン(単純に南向き斜面ハウスだからね)



イチゴの品種は章姫ということでしたが、時間帯が悪く生暖かいイチゴは.....
1600円払って食べたのは8粒、高っかいイチゴでした。

帰路は高速JCTを間違えるメンバーがいたり、雨がパラついたり、なんやかんやありながら無事帰宅。
次回は久能山東照宮にも行ってみたいと思います。

イチゴ狩りは2月位がベストですかね?
Posted at 2016/03/20 18:07:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月17日 イイね!



見えにくいですがウグイスがいます。



Posted at 2016/03/17 09:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月17日 イイね!



遅咲きの豊後梅が満開です (^-^)
Posted at 2016/03/17 08:11:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月06日 イイね!



長男(小二)とカムイみさかスキー場へ行ってきました。

奥さんと長女は別のお出かけです。

取り敢えず二人でリフトに乗ります。昨シーズンは私の怪我で一度もスキー場に行けてないので長男は滑り方を忘れてる(ー ー;)

息子は何度も転びつつも頑張って滑り下りた頃、丁度集合時間になったので長男はスキースクールへGO!!

フリーになれたので、おニューボードの感触を確かめつつ足ならし。

イカン、コッチも同じ様なもんだ。リズムにのれない、ボードがズレまくる。(カムイみさかは緩斜面が多い初級向けスキー場)

まぁ久しぶりだしこんなモンでしょう。と言い訳しつつ、ちょっと滑れる様になった息子と昼メシ食べて、滑って帰宅。

帰宅後、息子発熱 (ー ー;)

でも来週も行くぜ、イェイ‼︎

そしてバイクは春になってから (^_^;

Posted at 2016/02/06 18:56:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
仕事も落ち着いたし季節もよくなったのでツーリングに行きたいな。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ ZRX1200 DAEG カワサキ ZRX1200 DAEG
DAEG2015 に乗っています。 当初1200Rの中古を探していたんですけど、この車体 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
貰ったデミオに乗ってます
ホンダ ズーマーX ホンダ ズーマーX
そういえば通勤、子供の送り迎え用に買いました。
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
奥さん用に購入。そして勝手にジムカーナ仕様に整備中 (^^;;
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.