• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もびーの愛車 [メルセデス・ベンツ Aクラス]

整備手帳

作業日:2015年1月10日

テールランプ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
スモーク化したテールランプを交換します。

ストック状態です。
赤いです。

こうやって見ると可愛らしい顔つきをしてます。
2
上:スモーク前
下:スモーク後

屋根があるところで撮影したので、かなり黒く見えますが、陽の当たるところだと、ちゃんと赤く見えます。

でもすごく上品な感じです。
3
テールランプを外す際は道具は一切必要ありません。

左はエマージェンシーキットが入っているカバーを、右はチューナーが入っているカバーを開けるだけです。

そうするとこんな感じになってます。
丸い部分はテールレンズ本体とネジで結合する形になってます。

四角い部分はコネクターです。両側から押さえる感じで手前に引くと外れます。先にコネクターを外すことをお勧めします。コネクターが外し難かったら配線の一部を外してフリーにしてからレンズを外してコネクターを抜く方法もあります。
4
車両から分離した状態です。
これを回してスプリングの力で締め付ける構造になってます。回していくと外れます。
5
スモーク化したテールレンズを装着しました。

装着する時もポイントがあります。
車両側とテールレンズ部分に凹凸部分が3ヶ所ほどあるので、ちゃんと合わせて装着しないと浮いてしまうので気を付けてください。
6
カーポートの下で撮影しているので黒く感じますが、肉眼ならもっと薄く感じます。
7
純正の赤いテールレンズの時では、赤と白のコントラストが強すぎてテールレンズだけ浮いてましたが、スモーク化するとアイポイントが中心に集まってまとまり感が出ました。

こうなってくるとA180のエンブレムも外したい感じです…

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車内が臭いからもしかしてカビ?

難易度:

AZ FCR-062 約150ml 注入(87512 km)

難易度:

エアフィルター交換(K&N 33-2995)/2024

難易度:

K&Nエアフィルター(33-2995)ケア(洗浄&オイル塗布)/ 2024

難易度:

ホイールコーティング

難易度:

エアコンフィルター交換(INEX aircon401-001)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年2月11日 23:41
なかなか良いお尻になりましたね。白いボディーにはやっぱり、スモークテールですよね。m(__)m
コメントへの返答
2015年2月12日 22:07
こんばんは!
赤いテールは前々から気になってて、何とかしたいと思ってましたね。
でももうちょい薄くても良かったような気がします。

プロフィール

「安定のトナラー
基地がい」
何シテル?   04/11 11:56
バイクとミスチルをこよなく愛するオッサンです 「fanfare」を聞くとテンションMAX!になります。 バイク雑誌「モーサイ」にも掲載されたことがあ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
IS300 F SPORT ホワイトノーヴァガラスフレーク オプション ・F SPOR ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
15/12/17:車両完成 15/12/25:ディーラー到着 15/12/27:納車完了 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2013/6/23に納車されました。 A180ブルーエフィシェンシースポーツ セーフティ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
フル加速で生ガスを排出しながら走る財布に厳しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation