• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHINYAの愛車 [スズキ アルトワークス]

リヤゲートメンバーガーニッシュ取り付け

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月10日
1
アルトってテールゲートを開けた時の下側がボディの塗装面剥き出し状態なんですよね。

なんか固いものとかを乗せたりする時に塗装にキズが付いて鉄板が錆びたりするのも嫌なんで、この部分をカバーする事にします。
2
で、純正アクセサリーにあったリヤゲートメンバーガーニッシュってヤツを購入してみました。

カタログにもおすすめアイテムって書いてありますね。
3
裏側です、最初から両面テープが貼り付けてありますね。

でも、これって結構薄い樹脂製なんですけど、13000円ぐらいするんですよね~。
値段はこれぐらいでも良いんですけど、もっとしっかりした物にしてほしかったなぁ。
4
取り付けですけど、まずはウェザーストリップを外します。

そして、取り付け部分をシリコンオフ使って脱脂します。
5
なんか付属してた黒いテープを、元々の内張りと取り付けるガーニッシュとの境部分に貼り付けて目隠しします。
6
内側の両面テープのガーニッシュからはみ出るように少し剥がして、取り付け位置にセットします。

位置合わせしたら、両面テープを抜き取ってしばらく圧着してウェザーストリップを戻したら完成です、非常に簡単ですね。

これでキズ防止にもなりますし、なんか色も黒色で引き締まった感じになりましたね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

四連メーターホルダーの製作②

難易度:

カーボンシート施工

難易度:

Aピラー内装の取り外し

難易度:

配線隠してダッシュボードをすっきり

難易度:

VSC OFFスイッチ移設

難易度:

必要な照明(作業中画像無し)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ワークスに油温計を取り付けしました http://cvw.jp/b/164365/40103005/
何シテル?   07/17 13:30
レグナムからワークスに乗り換えました。 嫁さんはパールホワイトのヴィッツです。 基本的にDIYで出来る範囲でカスタマイズしていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
軽量な車体とMTの組み合わせ、更にターボとくれば楽しさ満載の機体です。
三菱 レグナム 三菱 レグナム
H9年式 マイスターブルーの1.8ST(4WD)です。 非力ですが、気に入ってます。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ワゴンRが不調になってきたんで乗り換えました。 低燃費な機体ってことで購入たんですけど ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.