• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月12日

家庭というもの

さて、新築借家にでの生活が始まっているわけだが、引っ越してから二階にすんでいる二組が引越し挨拶に見えた。

一組には同じ粗品を返したが、本日こられた方は用意が無かったので何も渡していない。
一組目はポストに投函してあったので、挨拶がてら私にいく理由?があったが、二組目は直接会ってしまったので、なんかお返しにいきずらい…
完全に後手に回ってしまった。






それはそうとして二階の部屋は私の住む一階と違って広めに部屋があると聞いている。
そのせいもあって、二組とも家族だった。
  一組は子供がいるっぽい。
  もう一組は若い(20代前半)夫婦。



二階の人があいさつ回りをしているのに、一回の隣の人は来ない。
いや、私もしてないけどね…










ここが、「家庭」を持つ人と持たない人の差だと実感できる。












自分一人は、所詮自分ひとり。

隣と揉め事を起こしても「ただ自分ひとりの問題」。








でも、家庭のある人はそうは行かない。

自分が良くても一緒にいる人も問題が降りかかる。







一組目の奥さんとお子さん。
二組目の新妻。
力の無い家族がいる。






大変だと思う。
一人のときの気楽さが感じられない。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/12 23:58:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

こんばんは。
138タワー観光さん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

自鯖からの移行です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
新車購入5日目で故障発覚…
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
車に乗り始めて4代目にしてたどり着いたロードスター。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation