• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ekeiのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

成り行きとは言えど(端末)

久々に手持ち端末の話です。

今日は鉄と油くさい真岡から宇都宮まで二周してきました(笑)
夜中にカブで、日中に電車で。

夜中には家への仕送りに郵便局へ。
日中はパソコン工房へ行きたかったので出掛けました


本当は2時間ちょいで終わらせる用事でしたが
冗談で入ったコジマの店舗で時間がかかり。

UQモバイルの契約をしてみたのでした。
で、結果




こんなもんが手に入りました
ファーウェイのP9liteプレミアム。
まあむりだろーと冗談半分で契約に臨みましたが
すんなり手続き完了しました。

UQモバイルもとうとう
口座振替受付開始したとの事で
今回私のパターンが受付のひと初めてだったとか。

ルータ以外で初めてのファーウェイ端末。
なかなか快調に動きます。
RAM3GBは伊達じゃない?
ZenFone3にしたかったのですが
端末分割払い非対応のようで(10000円だけサポートのみ)
そっちはすんなり諦めました。
正直今のバージョンのAndroidは操作慣れませんねえ(´・ω・`)


そしてもうひとつ。
タブレットもそろそろ限界を感じたので
パソコン工房で中古リファービッシュと言えども
ZenPad8.0を入手。



前回、冗談半分で買ったった7.0の件もあったので
(すぐ売った(笑))
今度は本気で乗り換えです。
スペックと解像度がやや不安ですが
バッテリーやスピーカーの拡張と
OSのバージョンを考えて選びました。

AST21は長男行きです(´д`)
壊すまで弄り倒して頂きましょう。



後はジャンクデスクとノートPC用のメモリを買ってきて
家路についたのでした。
久々にカネ使った感。

これからPCのメモリ拡張して
どんなもんだか体感する予定です。(≧∀≦)
Posted at 2017/09/20 20:02:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

ジャンク弄りと現場チェンジ

茨城で暮らして約2ヶ月が経ちました。

腰を落ち着けるつもりで
ジャンク弄りの一環でコンポやら
PCやら買い求めてきました



オンキヨー製dock付ミニコンポ
CDは死んでます(笑)
外部入力とdockは生きているので購入。
神奈川にて、約2,000円




NECデスクトップ
ジャンクで3,000円OSなし
7年前のモデル(セレロン430・1GBメモリ)
→手持ち外付けハードディスク1TBバラして載せ替え
回復ディスクと7Proのプロダクトキーで
10Pro32Bitにて復活
現在システム移行中
今後
前回デルのデスクPCでままならなかった拡張を
進める予定
USB3.0拡張・ビデオボード装着・メモリ拡張
CPU載せ替え→コア2へ




東芝PC ジャンク2,000円
ハードディスクなしOSなし
回復ディスク起動したがACアダプタなし
(手持ちミニノートのアダプタで動作OK)
→ACアダプタ刺すとフリーズ又は起動せず
ブロードライザ(メインボードのチップ)の
故障と思われるので
いずれの機会にバラして修理する予定

と言っても手間考えると
ビジネス用中古PC買った方が
かなりマシな気がする。。。(´д`)



・・・な事をやってました、とやっていたら。

仕事おしまいになりました(;´Д`)
まー今回は職場も自分もお互い悪いのですが。
(いつもは自分の勝手だったりします(◎-◎;))
次は決まり次第、埼玉へ移動する予定です。
荷物どうするかな。。。

まさか揉めるとは思わなんだ。
世話になった人達には挨拶して一昨日終わらせました。

地元の母親からは
「もういい加減さっさと帰ってくるんだー?」と
再三言われてますし
もう潮時なのかな~と。

いずれまた。
Posted at 2017/09/15 08:16:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月10日 イイね!

ななまんきろ

ななまんきろ茨城に来てから一カ月。
とうとう来てしまいました。

昨日は辞めるかどうするか
担当と話し合いの上
うまいこと乗せられ保留w
ああ、こりゃどっかで
俺壊れなきゃだめなのかなww

悶々として
気分転換出かけた先の
70000キロ突破。
水戸に行った帰りでした。


週休に連結して
有給取る許可出たからまあいいか。。。
Posted at 2017/08/10 17:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

またなんか新しいものを。。。

今日はひさびさの二本立て日記にて。
たまにはネット・モバイル関連の話をしましょう。


ひたちなかに引っ越した自分ですが
時同じくして今まで稼働していたWiMAXが死亡、
多分自分うっかり契約期間間違えたのか分かりませんが
代わりに今度はBIGLOBEのWiMAXに加入。
端末はNEC製のWX03。

今回は前回みたくau回線との切り替え可能な
やつでなくWiMAX2+専用のギガ放題プラン。
先日無事書類も通り端末がやってきました。
ようやく今までの環境が戻ってきた感じです。


・・・というか今回はこのネタではなくww

冷やかしであちこち量販店回っている際に見つけた
ソフトバンクの新しい?サービス
「おうちのでんわ」の話です。

いつからやってんだか知りませんが。。。
パッと見、
「なんだ光回線のひかり電話と変わらんじゃない」
と思ってしまいそうですが
実はこいつ、光回線要らないサービスでした(・ω・)


仕組みはなんと切り替え工事するわけでもなく
ユニットにLTE通信入るようになってそいつで
通信する仕様のようです。

要はソフトバンクairと同じですね
(ソフトバンクairもsimカードで通信する)


あんまり情報仕入れてないので
どんなもんだか見てませんが、
おそらくターゲットと思われる客層としては。。。

・ソフトバンクユーザーで固定電話料金節約
(固定回線要らない、な方)

・各社光回線入らない地域で固定電話を安くしたい

・新規で安く固定電話欲しいけど光回線要らない

だと思います。


ユニット自体はソフトバンクairのユニットと
重ねて使える仕様なので、考えるならば

「他社光回線の客をソフトバンクairとおうちのでんわに取り込む」

と考えた方が自然な感じがします。


ただ光回線以上のデメリットが見られます。

・ガス検知システム対応不可
・緊急警報システム対応不可
・ホームセキュリティ対応不可
・ドアホン対応不可 他

壁の電話線差込(→電線)に繋ぐようになってない為の
デメリットがこれだけ出てきます。

それだけでなく
LTEでの通信で行うが為に
・通信障害
・停電時不可(光回線でも発生するが)
というのも。

料金もひかり電話とほぼ変わらないので
「固定電話(番号)があれば良い」程度ならいいのかも。
特別なシステムを家庭に組んでなければ面倒な事は
ないと考えます。


茨城での生活が長引きそうなら
もしかしたら引くかもしれません(笑)

そんなワケで「おうちのでんわ」ネタでした。
Posted at 2017/07/16 23:55:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

神奈川から茨城への移動記

んーと。
こっちではすっかり報告が遅れてました。

今月あたまに横浜の研修が終わり、
次の現場移動先候補で色々あったりで
小田原か塩尻か、だったのが

ダメ元で「もうちょい岩手に近くならないですか?」と
言ったのが原因で
茨城はひたちなか市に飛ぶことになり
そして現在に至ります。←現在


移動して一週間が経ちますが
仕事はなんだか分からない事多くて
さっぱりピンとこないわ
金欠でまともにメシ食えてないわで
「いやー来るんじゃなかった」感抱えつつ(笑)
明日から前の現場以来再び
12時間勤務夜勤スタートすることに。

もう仕事辞めてもあんま後悔ないなぁなんてw
同じ現場にまた救いようのない
空気読めないお馬鹿ちゃん居たり(´д`)


今週の休日で一度親戚トコ(神奈川・二俣川)行って
預けてあるカブと荷物を抱えて
茨城まで移動しようと思ってます。
担当の許可は得たので。


とりあえずは給料日までなんとか生きなくては(切実)
Posted at 2017/07/16 22:09:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ZenPad、まだシステムアップデートあったった。 幾ら残しているんだよ(笑)」
何シテル?   09/20 20:09
ekei(えけい)と申します。 今やクルマに乗らず カブとロード他を愛でております(笑) 信州から離れて研修で神奈川、 その後現場移動で茨城に。 来る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

飛び出し注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 11:24:50
androidな話題その112 新OSの発表と端末発表されましたが、あなたの端末もアップデートしますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/18 10:57:08
今週は冬モデル発表会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/12 05:35:51

お友達

原付バイクでプラプラするのが基本です。


ツーリング仲間が欲しいけど、あまりつるんで走るのは
最近億劫になってきました。。。


自転車もそこそこ、て方も気軽にどうぞ。
10 人のお友達がいます
まぼーまぼー * sumo195sumo195
L502☆蟹。L502☆蟹。 えすぷれそえすぷれそ
たちんぽたちんぽ 加茂ムツキ@雪月華加茂ムツキ@雪月華

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
自分としては 二代(台)目のカブカスタム50 近所のバイク屋で安くでていたので 多少無理 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ミラ(ターボ)はこれで3台目です。 ……が、 去年の10月頃、 私の不注意で田んぼの側溝 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
前述のアバンツァートを潰してしまい、 それのつなぎとして乗っている Jターボ(平成2年・ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
2/24購入。 廃車当然の状態から。 グレードはTR-XX・X4。 念願の4WDです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.