• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月05日

走行会デビュー

走行会デビュー ブログアップが大変遅くなりましたが、AGOさん主催の走行会参加のためKsKサーキットへ行ってきました。以前よりMINI友さんから走行会のお誘いがあったのですが、愛車をあるレベルにまで仕上げてからという思いもあったのと、ブレーキ系も強化することができましたので、やっと参加しようと気持ちになりました(笑)
まず走行会参加の必需品であるヘルメットとグローブを事前に用意し、愈々走行会デビューです!

自宅からサーキットまで200km程あるので集合時間を考慮して4時15分に出発し、ご近所のMINI友さんと途中で待合わせをして、予定時間前に集合場所へ無事に到着致しました。




サーキット到着後は車に積んでいる荷物やフロアマット等を車から降ろし、空気圧やホイールボルトをチェックしてサーキット走行の準備を行いました。




ドライバーズミーティング終了後、コースの下見と説明を受けるためコースを一周歩いて注意点をしっかり教えて頂きました。今回が走行会デビューの方が何人もいらしたことや、また手厚い指導を受けられましたので参加して本当に良かったと思います。またサーキット走行に慣れたベテランの方々も親切にご指導して下さり入門者と致しましては本当にありがたいと感じました。


サーキット走行前の緊張の瞬間♪



ランチタイムに参加されたMINIをパチリ!



楽しかった走行会もそろそろ終了



神奈川組は3台で渋滞もなくゆっくり帰りました!


これからもこのような走行会があればまた是非参加したいと思います。
この場を借りてスタッフの皆様、また走行会参加の皆様ありがとうございました。
またMINIのオフ会やイベントでお会いできることを楽しみにしておりますので宜しくお願い致します。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/12/11 16:12:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

本日は…
takeshi.oさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

2015年12月11日 16:39
楽しまれたようですね!

サーキットはずいぶん前に走ったっきり・・・もう思い出せません(笑
コメントへの返答
2015年12月11日 22:06
サーキットデビューで緊張ぎみ?でしたが
とても楽しかったですよ!

またMINI乗りの方々との交流もできたので
参加して本当に良かったです♪
2015年12月11日 22:01
お疲れ様でした~!

次回は50秒切りですねw

またご一緒しましょう♪

そのうち軽く集まりたいですね~
コメントへの返答
2015年12月11日 23:59
お疲れ様でした♪

先輩方の走りをお手本に
楽しみながら速く走れたら
最高ですね!

家のガレージに遊びに来て下さい。
2015年12月11日 22:24
「ISA」さ~ん、なんか、めっちゃ楽しい「行事」されてますね~!益々、来年の箱根では、さらに「ツンツン」される、「恐怖」を思わされますよ~(笑)

これで、次は、「椅子」を新調なされるのだとの、「予感」がしております~(笑)

サーキットでしたら、高校の3年間、「鈴鹿サーキット」のフルコースを、3回、マラソンで走りましたので、「攻略法」は、お任せ下さいませ~!(笑)
コメントへの返答
2015年12月12日 0:10
メッチャ楽しかったですよ~!
来年の箱根覚悟しておいて下さいよ(爆)

運転席側だけでも交換したいのですが純正シートの置場に困るので暫く我慢かな!?

例の件いつ仕上がるのですか?
2015年12月12日 0:59
先日はお疲れ様でしたー♪
また、一緒に走りましょう!(´∇`)
コメントへの返答
2015年12月12日 1:10
先日はお疲れ様でした!
最後までお付合い頂きありがとう
ございました♪

また是非一緒に走りましょう!!
2015年12月12日 6:15
「ISA」さん、「D・DAY」?「ニイタカヤマノボレ」?は、12月20日に決定致しましたです~!
コメントへの返答
2015年12月12日 7:46
ゆうやっくさん 「ニイタカヤマノボレ」了解しました!

なぜか私も凄く楽しみです♪
2015年12月12日 23:55
凄く楽しめたみたいで、誘った手前ホッとしてます(^-^)
サーキットって、初めて走った時に楽しかったかどうかで、結構その後に参加するかしないかハッキリ別れたりするのでちょっと心配もありましたf^_^;
初めてとは思えない走りだったし、回数重ねれば、グッとタイムアップすると思います♫
また、楽しく走りましょう(^o^)v
コメントへの返答
2015年12月13日 1:14
学生の頃友達がレースに参戦していて良く筑波サーキットに行っていたので、サーキットを走りたいという思いはありましたが、正直なところ今更という気持ちとの葛藤がありました(爆)
MINIを買った時からこの車は走りをイメージした仕様に仕上げたかったのと、弄っているうちに実際に走って見たいと思わせる楽しい車なので今回の経験は大変有意義だったと思っています。
楽しく走りながらタイムアップすることができたら最高ですね♪
また宜しくお願い致します。

プロフィール

「[整備] #MINI 常にタイヤはシックな黒艶で足元を決めよう! https://minkara.carview.co.jp/userid/164400/car/1791777/6704089/note.aspx
何シテル?   01/06 21:43
ISAです。皆さん、はじめまして! 現在私が所有しているBMW/E39/R56及びホンダ トルネオ のDIY等によるドレスアップ等を 掲載して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 ホイールブラシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/25 03:35:42
DOPナビ/Gathers「VXH-052CV」取り付け その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 08:37:01
不明 リブ付きカラーモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 17:11:54

愛車一覧

ミニ MINI ISA (ミニ MINI)
普段の足に使えるコンパクトで弄っても運転しても大変楽しいクーパーSを増車しました。 DI ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
普段の足として、余り走っていない4WDのトルネオ(CF5)を増車しました。 純正NAVI ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
1996年に新車購入して、愈々28年目に突入しました。DIYメインでコツコツドレスアップ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
今でもこのソアラのデザインは好きですね♪ 当時憧れのデジタルメーターやLEDのハイマウン ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation