車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

トヨタ パッソ

ポジションランプLEDデイライト化
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年07月24日
1
ポジションランプを常時点灯させて安全性を確保するど同時にドレスアップ効果も。とうわけで以前やってたLEDが切れてしまったので
今度は某オーディオショップがこれ以上明るいの見たことがないという
フォグランプ並に明るいと言ってた最強LEDを投入したいとおもいます
今回は6000Kの明るさをチョイス。ルーメンでいうと50ルーメンもある
チップLED採用のポジションライトです

個人的にデイライトはできるだけ上部に持ってきたほうが認識が高まるのでパッソの場合純正ポジション位置が最高だと思いうんですが
どうでしょう?
道路の起伏で下のほうにデイライトつけると車体上部しか見えず最後に
デイライトみえても意味ないとおもうんですけどね。
2
パッソのポジショは非常に取りにくい位置にあり手が届きません
バンパーとヘッドライトを外して取り付ければ間違いないですが
ポジショごときでそこまでやりたくないので
観光客さん流のポジション交換の整備手帳を参考に
細いマイナスを100均で買ってきて交換作業しました
てこの原理でやるのですが注意しないと。。。。
3
こうなりますよ。
ひどい傷なのでおみせ出来ませんが
人差し指をざっくりとマイナスでブッ刺し血だらけになりました

コネクターにあてがったマイナスドライバーが外れて下で支えてた指を突き刺しちゃいました
指先なので痛いです とりあえず絆創膏なかったのでティッシュとマスキングテープで血を止めてます
4
苦労して外したLED電球 左が安物の砲弾LED連発タイプ
右がフィリップスのチップLEDタイプ。

点灯したけど昼間はそう言われるほど違いがないかな?
5
ポジション交換するとき狭い場所でごちゃごちゃやるので
ランプが脱落してヘッドライト内に落っこちるトラブルがあるようです
なのであらかじめビニールテープで巻いて固定しておきます
これなら完璧でしょう。
6
いまいち明るさが伝わらない画像で申し訳ないですが
人の目だとちゃんとひかってるのがわかります

炎天下よりも薄曇りの日とかだと認識性が上がると思います

なおポジションランプは常時点灯状態になるようにアクセサリから
配線を引っ張ってきて運転席にスイッチを設けてます
必要ない時は消せるようになっております。
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
イイね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「先の見えないコーナー、いつの間にか踏めなくなってしまった。」
何シテル?   06/18 13:55
事故るたびに外装がパッソレーシーになって 蘇る悪魔のパッソww そのパッソからの乗り換えで悪魔のBMWに乗り換えました 身分不相応な車ですがよろしくお...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
観音崎へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 06:23:35
BILSTEIN BPS-Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 06:21:37
吸気側カムシャフトセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/12 12:06:12
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 323i Mスポーツ 悪魔のBMW (BMW 323i Mスポーツ)
発売当初よりずっとほしかった 憧れの名車E90のBMW323iMスポーツ 6気筒エンジン ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
青パッソにのってます。 よろしくお願いします
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ガソリンバクバク食います。 リッター4しか走りません。 乗り心地滑らかなエアサス車です。 ...
ホンダ キャノッピ ホンダ キャノッピ
嫁さん用の通勤用に買ったバイク。 巨大なボックスと屋根があるのが特徴です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.