車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月27日 イイね!
LR2017出掛けてきました♪【ZZ】開催から既に1週間ほど経過していますが、毎年開催のZZイベントに今年も出席してきました^^/
今年はZZ発売開始してから20年!
大きな節目でもある事から出席を楽しみにして挑みました^^

・・・が、今年もちょい寝坊で出発したので現地到着時は、昨年同様にほぼ皆さん到着の後でした^^;

今年の参加ZZ台数は、LRイベント開催開始してからの最大参加台数22台!
ZZの語呂合わせも含めるとZZ(22)尽くしでした♪
(開催日は21日でしたが、22日だったら、更にZZ尽くしでしたね^^v)



長くZZを愛し長期保有されている方、恋い焦がれてようやく入手された方など、色んな接し方で現在ZZオーナーでいる方々と暫しの間ですが、交友を持つことの出来る貴重な時間を過ごすことが出来ました^^/

今回、自分的に気になったのは、一年で大変貌を遂げたヤマくんZZ・・・別タン付きの脚周りや羽が生えたりと・・・ついでにオーナーも充実した日常を送っているせいか、ボリュームアップを遂げておりました^^;



楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃうもので・・・帰りは途中まで浜名湖より東方面のオーナーさん6台とカルガモ走行しつつ、またの再開を胸に散り散りに^^/


自分はと言うと・・・皆さんと別れた後に東名(上)御殿場IC手前で本線上のゴミを拾ってしまい、巻き上げた位置が悪かったようでクーラントホースを切っちゃっいまして・・・オモラシ(T_T)
(後日・・・コレを切っ掛けに色んな事が判明しましたが・・・それは、また後日の講釈で^^;)

大事をとって自宅まで僅か20km程の所で、手厚い介護を受けつつ楽ちん移動となってしまいました^^;


ここで脳裏に渦巻きまくっていた言葉は・・・学生時代の遠足の時の先生の決まり文句の『自宅に帰るまでが遠足です!』でした^^;

ただ・・・被害は軽微であったので、当日は某所で一泊して翌日には退院して自宅へ到着^^v



次回も皆さんと顔を合わせれることを楽しみにしております^^/

来年も晴れの特異日記録更新になりますように^^v

それと、Daenaさんからの豪勢なお土産ありがとうございました、金色と銀色・・・実はどっちにしようか悩みに悩んでおりました^^;

でも、選択した金色ですが、インダクションボックスに置いたら凄く映えたので、ココに貼っちゃおうかなと目論見中^^v
Posted at 2017/05/27 16:07:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | トミタ | クルマ
2017年05月27日 イイね!
立て続けに3件ほど・・・【懸賞】セブンイレブンとサントリーさんのキャンペーンで、伊右衛門とその特茶とクラフトBOSSブラックが立て続けに当選(*^-^*)

当選引き換えメールが同日に届いていたので、まるっと全部交換しました(*^-^*)

仕事やらドライブやらの休憩時にでも、呑ませていただきまーす。






(^-^)/
Posted at 2017/05/27 11:33:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懸賞当たれ! | 趣味
2017年05月25日 イイね!
みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:山々の尾根を縦走するような絶景の中をドライブして360度の景色を楽しみたい。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:アクションカメラとしてマウンテンバイクに装着出来るとの事なので、ダウンヒル走行時には他を見る余裕はナッシングなので、走行後の記録を色んな角度で楽しみたい。
ヘルメットに装着したら後ろから突かれまくっている映像も見れるのは新鮮かも!


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 21:50:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懸賞当たれ! | タイアップ企画用
2017年05月17日 イイね!
デジイチに追加装備(*^-^*)【カメラ】折角のデジイチで背景ボカシを撮影するのにボチボチ、望遠レンズ付けて距離を取って望遠にして撮影するより、もっと楽に事を済ませようと目論み・・・お小遣で買える範疇でポチッと購入(*^-^*)

ちょっと前にモデルチェンジしたとか言う、EF50mm f1.8 STMの単焦点用の入門レンズですo(^-^)o


これでボカシ撮影が楽になるかなぁ(*^-^*)

なお、これ以降のレンズ購入・・・属に言うレンズ沼にはハマる気は毛頭ございません(^-^;


が、運動会レベルでお父さんお母さん達がぶら下げているカメラ、結構良いお値段のレンズ着いていたりしちゃってるんですが、皆さん沼に浸かっちゃってるものなのかなぁ( ̄□ ̄;)

いやいや、自分が撮りたい風景が今の手持ちで用立てれるレベルなので張り合うつもりなんぞ毛頭無いです・・・が、結構な望遠レンズを手持ちで撮影・・・どんな絵が撮れているのか、ちょっぴり気にはなっちゃうなぁ(*^-^*)

Posted at 2017/05/17 02:43:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味の物 | 趣味
2017年05月14日 イイね!
友人と愛犬の次期愛車購入記妻の友人が車を買い換えようと言う事でお勧めは・・・と、条件としては、コンパクトサイズで愛犬(大型)と出掛ける事が多いのでゲージも収納出来ること。

あと価格もそんなに高く無いのが嬉しいかなと・・・(^-^)/

そんなこんなで、欲しいもの第一候補で上がったのがカングー(1つ前)・・・ただ、これについては、予算オーバーだけでなく新車で購入しても長く所有する事を考えると、国産車と比較するとかなりのコストと根気がいるよ・・・と言う情報にて後ろ髪引かれまくりつつ諦める事に。

んで、ターゲットを国産車に絞って車枠やカーゴスペースが適している車種を探すと・・・ホンダフリード+しか適して居ないことが判明Σ( ̄ロ ̄lll)
キューブの次期車も興味があったらしいですが・・・いかんせんデビューはまだまだ先の事なので候補外。

ってな事で、免許を取得してから数十年間、親世代からもトヨタしか乗り継いで来なかった友人の初他メーカーとなりました(^-^)/

んで、自分もホンダとは縁が無いつつも、アレコレ質問が来ていたのでカタログを見つつ、グレードやらオプションやら・・・アレは欲しいコレは要らないとかの打ち合わせと・・・実は、今までトヨタ車は、Dの言い値でしか購入したことが無かったとの事で、フリード+の購入については、予算の都合上もあって値引き交渉に挑戦(*^-^*)

額に関しては本人が納得する所に落ち着いたらしいので無事に捺印にたどり着く事に(*^-^*)

友人と愛犬のなんちゃらシープドッグの愛車の納車待ち開始です(*^-^*)




しかし、ホンダのオプションカタログ初めて見ましたが・・・追加装備を選ぶとこの補助部品が追加で必要とか取り付け工賃幾らです・・・って、うなぎ登りに金額が上がっちゃうのですね( ̄□ ̄;)
ただ・・・見方を変えて、そこは値引き枠って事だよねって転じて交渉に挑みましたが・・・(*^-^*)
実際、得だったのかどうかは・・・(^-^;サッパリワカランチン

Posted at 2017/05/14 10:19:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他の車 | クルマ
プロフィール
「バックカメラ過信者にノーブレーキでぶつけられそうに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)」
何シテル?   04/17 00:43
独身時代に手に入れた一生物の相棒と、着実に増えて行く家族の為の思い出造りの車とのほのぼの生活記になれるかな?
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
一条工務店HP 
カテゴリ:住宅関連
2010/09/25 01:58:00
 
Quick-Steer 
カテゴリ:車関連
2010/08/12 00:02:00
 
DENSO 
カテゴリ:車関連
2007/01/17 01:27:41
 
お友達
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トミーカイラ ZZ トミーカイラ ZZ
1997年の年末に購入しました。
日産 セレナ 日産 セレナ
家族の為の車です。チョイ乗りから長距離までをこなす一番の働き者かも・・・
日産 ルークス 考え中・・・ (日産 ルークス)
日産ルークスのハイスタ版(ノンターボ)です。 言わずと知れたスズキ製パレットSWのOEM ...
日産 セレナハイブリッド 2代目セレナ (日産 セレナハイブリッド)
想い半ばで追突事故に合い一発廃車された、C25オレンジセレナの後継機と成ります。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.