• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

時計の修復完了♪

時計の修復完了♪ オーバーホールの完了予定より随分早く『仕上がりました』と連絡が入ったので、ロレックスの修理センターの夏季休暇明けを待って早速受け取ってまいりました^^/

今回も移動に電車を選択せずにセレナで、三菱地所を見に行こうのレイトバスの真ん前にセレナを停めて♪

修理後の動作確認と・・・今後長持ち&大切に扱って貰うためのレクチャーも受けて、オーバーホールの代金を支払い受け取りました^^/

全部品のバラシ&洗浄&組み付け&調整され、久々に完調な状態のサブマリーナ♪
このゴツさは、何とも・・・良いですね!!
ブログ一覧 | 趣味の物 | 趣味
Posted at 2012/08/18 01:18:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟ドライブ〜三人旅ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ひっそり走行さん

💃ツイン買っちゃった💃
.ξさん

ふった・・・・
人も車もポンコツさん

ODESSY R-4 centra ...
のっぽ.さんさん

MINI 点検整備とタイヤ&ホイー ...
nanamaiさん

ラーメン屋でもメニューに無いものを ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012/08/18 08:27:54
こんにちわ。
R社のオーバーホール 福澤さん何人分 デイトだからやっぱり高かったんじゃないんですか??
コメントへの返答
2012/08/18 19:23:22
こんにちはです。
今回は諭吉さん6人分程掛かりました。
なお、普通のオーバーホールなら諭吉さん3~4人分だそうです。
何も問題無く使っていた時は高いなぁと感じていましたが、動かなくなっての修理としての額は、それで治るんですか♪と、逆に安いと感じました。
但し、それは症状によりけりの様で、受け取りの際に隣に居た方は、どんな症状かは判りませんが10数万円台の見積額にかなり驚いていた様子でした。
また、他の方は修理を諦めて一時持ち帰りを選択されている方もいました。
でも、きっちり正規部品で完全修理がされて、シリアルナンバー毎のメンテ履歴も残されて2年間ものロレックス社の正規保証が付くんですから、作業工程を考えると…自分としては、かなりの割安感を感じてしまいました。

とは言いつつも、定期のオーバーホールは、流石に財布事情を考えるとなかなか出せないものですね(ToT)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バックカメラ過信者にノーブレーキでぶつけられそうに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)」
何シテル?   04/17 00:43
独身時代に手に入れた一生物の相棒と、着実に増えて行く家族の為の思い出造りの車とのほのぼの生活記になれるかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

一条工務店HP 
カテゴリ:住宅関連
2010/09/25 01:58:00
 
Quick-Steer 
カテゴリ:車関連
2010/08/12 00:02:00
 
DENSO 
カテゴリ:車関連
2007/01/17 01:27:41
 

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トミーカイラ ZZ トミーカイラ ZZ
1997年の年末に購入しました。
日産 セレナ 日産 セレナ
家族の為の車です。チョイ乗りから長距離までをこなす一番の働き者かも・・・
日産 ルークス 考え中・・・ (日産 ルークス)
日産ルークスのハイスタ版(ノンターボ)です。 言わずと知れたスズキ製パレットSWのOEM ...
日産 セレナハイブリッド 2代目セレナ (日産 セレナハイブリッド)
想い半ばで追突事故に合い一発廃車された、C25オレンジセレナの後継機と成ります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.