• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャガラーのブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

岩手旅行(^^)

岩手旅行(^^)もう一週間前のこと、遅い夏休みを利用して東北岩手に旅行して来ました(^^)

半径700km以内は極力クルマ!が座右の銘な私は、もちろんクルマで行って来ました^_^

いつものことながら、写真多めのコメント一言で、3日分を備忘録しておきます(^^)/

出発は、夜中の2時半(笑)

Extend Periodをリセットして出発しました(^^)

何キロ走るかな♪

(小さい子供を叩き起こす時間ではないと今日も妻に言われましたが…)

(^^;

夜通し走って、まず行ったのは一関の毛越寺〜

色々模していて面白かったなぁ。凛とした空気とともに、気持ち良いお寺でした~


続いては、すぐ近くの中尊寺金色堂☆☆

中は写真撮影禁止なので、どんな感じかというと、

こんな感じでした(^^)/ラベルの色合い、すごい似てる~

教科書で見て一度は見てみたいと思っていたものを見れて、感激でした(^J^)

次は世嬉の一酒造!上の写真のビールの会社です~

岩手と言えば、ホップの産地!

そして私は、世歓の一酒造の蔵シリーズが超大好物(^J^)

ということで爆買いしときました(笑)

瓶ビールのバラはここでしか買えないものでね(^^;左二つは銀河高原ビール、これも岩手だったのね( ◠‿◠ ) 

盛岡市内に移動!

盛岡駅前の盛楼閣で冷麺食べました(^^)/

今すぐもう一回食べたいほど、美味しい冷麺でした!お店もキレイだし、良いとこだったなぁ。

そして盛岡駅入場!

はやぶさ、初めて見ました~感激(^^)/

子供も大喜び~

終着駅でもあるので、停車時間が長く、じっくり見れて楽しかった(^^♪

そして見たかった連結&切り離し!

まさに繋がる瞬間(^^)/からの、完成!!

驚くほど早いオペレーションで恐れ入りました!

静かだし加速速いし、こりゃカッコいいなぁ(^^)/

宿泊場所はいつものごこく国民休暇村!の網張温泉☆☆

休暇村、ラクーな感じと人里離れたところにあるところにハマってる(^J^)

網張温泉イイ湯だったなぁ!キノコ美味し!

次の日は小岩井農場に行き、

羊のショーを見、

きっと羊のショーンと掛けている?(笑)
羊のコミカルな動きが相当面白いショーでした(^^)/

トロッコ馬車とか乗りました~

チーズとソフトクリームと低温殺菌牛乳が馬鹿ウマ(^^♪

寒いけど(^^;

そのあと、盛岡市内の福田パンに行き、

コッペパン購入(^J^)

ケンミンショーでやっていたのですが、コッペパンの手作りサンドイッチ屋さん。注文と同時にコッペパンに色々挟んでくれます。おにぎり屋さんのコッペパン版と思えばよいかと。

これは野菜サンドにごぼうサラダトッピング~

大きくて出来立てで爆安で具が美味くて、色々組み合わせが楽しくて!

全国展開してくれないかなー!!

そして奥州市まで南下し、南部鉄器の及源鋳造株式会社の、

ファクトリーショップへ。

ステーキ皿買っちゃいました~

吾ら夫婦は両方名古屋人だもので、ナポリタンは鉄板&溶き卵を入れて食べるのが常識(^J^)ようやく買えました!

翌日は八幡平へ!

岩手山と紅葉☆

山の紅葉というのは色んな色があって、コントラストがキレイ(^^♪

遊歩道は若干ディープゾーンに入ってしまい、慌てて引き返す(^^;

でもキレイだったなぁ!

狐もいたし(^◇^)

ルールルルルルル

いやー気持ち良い道でした(^^♪

八幡平ってあまり知らなかったけど、紅葉、有数のキレイさだと思います~

紅葉通ではないですが(^^;;

そして帰りは、なぜか北上して奥入瀬経由(笑)

寒かったなぁ(^^;

でも奥入瀬はやっぱり気持ちいい!

上は夏の景色、あとは冬の景色を見てみたい!

旅行を終えて、気分は、

まさにこんな感じ(笑)

東北は温泉もよいし、美味いもの多いし、ビールも豊富だし(笑)

今すぐまた行きたい感じ!

ちなみにこの旅では、燃費はこんな具合で、

これだけの時間クルマで過ごし(笑)

これだけ走りました(^^♪

道中含めて、全部楽しかった!!

クルマの旅に付き合ってくれる妻と子供に感謝( ^ω^ )

またクルマで行っちゃお(笑)
Posted at 2017/10/20 23:17:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 泊りがけのおでかけ | 旅行/地域
2017年10月01日 イイね!

生麦(^^)

生麦(^^)9月29日、休みだったので、キリン横浜工場の工場見学(要予約)に行って来ました(^^)

クルマで行きたかったですが、電車です(^_^;)

工場見学の後はビールの試飲ができちゃうので(^^;;

キリン着〜

好きな文字~

カッコいい麒麟のマスコット〜

リーピング麒麟(^^)

予約した工場見学の時間まで、入口脇のキリンのあれこれについて勉強(^^)

ビールの箱一つをとっても、めちゃ研究されていることに感銘を受けました^ ^

47都道府県のやつもありました^ ^

これ集めるためにクルマで全国一周したいなぁ^_^

1番好きなのは、岐阜に乾杯(^ ^)

洗練された、でもちょうど良いコクの飲みやすさが好きです(^^)
そういや岐阜、栗きんとんとか水まんじゅう、五平餅などなど、何かと大好きな味覚が多いのに気付く〜(^_^)栗きんとんとかこれからの季節、行きたいなぁ( ◠‿◠ ) 

工場見学スタート〜

釜、デカ!1人で飲み干すには4000年かかるらしい(350ml/日として)いいね(^ ^)俺なら800年だな(笑)

一番搾り麦汁と二番絞り麦汁の飲み比べ!(左の濃い色の方が一番搾り麦汁)

キリンのポリシー、一番搾り、甘くて美味しい!砂糖の甘さじゃなくて、優しい自然な感じの甘みがすごい〜うまっ

息子もうまかったと見えて、

お代わりもらってました(^^;)

あんたも将来、飲兵衛ですな(^_^;)

そして、お楽しみの、試飲!メニュー!!

1人3杯も(^ ^)

では早速、

いただきます(^ ^)できたてビール、旨すぎる~♪

おつまみのチーズ味柿の種も美味なり〜

一番搾りプレミアムも、

爽やかな味で美味しかったなぁ(^ ^)

妻は飲めないので、ソフトドリンク一杯飲んで、後はどーぞということで、妻分含めて5杯も飲んでしまった(^_^;)なんと優しい妻(^J^)

昼からすでに完成され(^^;)ちょうどお昼だったので、併設のスプリング・バレー・ブルワリーへ!

S.V.B、スポルト・ヴェローチェ、ベルリネッタ。ということは、イタリア車屋さんかな?(^ ^)

正解はレストランです(^^)/

入る前に、お、横浜北線!!

クルマネタが無くて(^^;;

お洒落な店内!

ちなみにイタリア車はいませんでした(^^;(しつこい)

行ってビックリ、その日はプレミアムフライデー!

ビールのお値段が普段の3分の2!!2杯飲もうと思っていたので、3杯飲めることに(笑)

496〜

やっぱイタ車っぽい(^_^;)

ランチセット着〜

昼からビールとともに、気分はドイツ人~~最高でした(^ ^)

華やかな薫りのコープランドに、

白ビールのオンザクラウド、

どれも美味い(^^)/プレミアムフライデー最高(^^)

キリン曰く、ビールは生命体との対話である、とのことなので、私もしっかり対話しておきました(^^)対話は、非常に気持ち良いものでした^ ^

スポルト・ヴェローチェ、ベルリネッタ、

プレミアムフライデーにまた行こう(笑)

プレミアムフライデーは有休だな、こりゃ。(プレミアムフライデーの意図と違うか(^_^;))

気持ち良いまま行ってみたかった生麦事件の記念碑へ(^^)

キリンビアビレッジの横、横浜北線の下にあり、すぐ近くだったので(^ ^)
生麦事件、歴史で習いました〜
発生現場は少し離れていると知り、生麦駅に行くまでにちょっと寄り道することに〜

横浜北線の雄姿!

を見ながら歩いて、ものの5分で発生現場着(^ ^)

へー、ふむふむ。行列に馬に乗ったまま近づいたら、当時だったらそりゃ斬られるよー(^^;;今まで、薩摩藩の人がいきなり斬ったんだと思ってたから、結構勘違いしてたことに気付く(^^;;歴史の教科書、子供が中学とかになったら改めて教科書読ませてもらおうと思います(^_^;)あと理科便覧と地図帳も!今最も欲しい書物。

これが旧東海道か?と気持ち良い感じで帰宅しました〜

ビアレストランをイタリア車屋さんと間違えた以外、車ネタがなかったので、せめて京急ネタ(^^;)

三崎口駅が、期間限定で三崎マグロ駅になるらしい(^^;)

終着駅だけど、毎日アナウンスする覚悟、できてるんでしょーなー(^^;;

京急って、

活発ね(^^;;


Posted at 2017/10/01 19:21:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年09月29日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!10月2日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

もうすぐ5年経つそうです(^^;;知らなんだ(^^;)

みなとみらいでプレス取材中のup!を目撃してから始めたみんカラ〜

一応ウェブアップと掛けてみたんですが(^_^;)どうなんでしょう?あのウェブアップがあって、今VWに乗ってるのかも知れません(^^;;潜在意識とは恐ろしい(^.^)

クルマの改造も自分ではできず、面白いブログも書けない自分ですが…細く長くやっていこうと思います(^^;;

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/09/29 02:28:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年09月27日 イイね!

空の日フェスティバルだけどネー^ ^

空の日フェスティバルだけどネー^ ^9月23日、羽田空港で空の日フェスティバルがある、ということで羽田空港に遊びに行って来ました(^^)

朝11時前、空港駐車場の混雑状況を見ると満、満、満の文字(^^;;
ライブ映像を見ると、

おゴルフいる、V40いる、違う、

混み混み!!あちゃー

でもクルマでいこう(^^♪

検索して、こんなところ停めてみました(^^;

鈴木駐車場、24時間最大864円(税込)イイね(^^)

一駅ありますが(笑)駐車場渋滞よりマシ(^^;

羽田ら辺を歩くのは初めて〜新鮮な光景で楽しかったな!

空港着~

空の日イベントで色々遊びました~

大きなトルクレンチ。

単位はin-lb。スナップオン製~色々アメリカ!!
スーパーボールすくいしたり、

飛行機見たり、

Jet Engine音とJet燃料が燃える匂いとともに、

フランス気取って(なぜ?)PAUL買って食べたり~(^^)/

空港って色々あるのね~(^^♪

空の日のイベント、色々楽しみました~

って帰りがけ、ここからが私の本番になってしまった(^^;

メルセデス・ミー。空港は本当に色々ある(^^;

柵が邪魔すぎる(^^;けど、長過ぎるボンネット、イイね。

どっちが長いのか?同じくらい?

イカツイ〜

ワイパーがイイね。

Cクラス~

ご無沙汰しております^_^

顎の短さがイイね。

Eクラス~

丸い顔してるのに凄い迫力~

大きいクルマならこれくらい大きいの乗りたいな~

Bセグの次はEセグだ!

結局クルマで締めくくり、帰宅の途(^^;

潮が満ちてる(^^;)

東京で自然を感じた~

鈴木駐車場をちょっと出たとこ~

洗車して2カ月だけど、ブリスはキレイさ保ってくれるのー☆☆

家にて。

空の日行ったけど、買ったのはクルマグッズのみという、

結局のクルマバカを実感する~(^^;

いやーEセグ、いいなぁ。やっぱBセグか、どうせ大きいならEセグだな、こりゃ(笑)

上のトルクレンチに免じてアメリカのEセグ、つまりはキャデラックCTSか、次期ポロGTIか、無駄に色々たくさん調べてしまった(笑)

今日も電車で調べてる(^_^;)

買わない、否、買えないので、本当どうしようもなくムダな作業ですが(^^;

空の日行ったけど、結局クルマについて色々考えさせられてしまった(^^;空の日というのは結局、乗り物の日という理解でよいのかな??
Posted at 2017/09/27 00:02:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年09月11日 イイね!

香川小旅行 現地行ってから、だけど主にクルマ(^^;

香川小旅行 現地行ってから、だけど主にクルマ(^^;少々あいてしまいましたが、香川小旅行現地編をアップ。

主にレンタカー、そして写真多めの文章少なめ、そしてとりとめもなくなります…(^^;

ご了承願います(笑)

香川ということで、四の五の言わずうどん屋さんへ直行。

丸亀市の麺処綿谷さん!

美味しいと聞いて、行ってみたけど、実際美味かった~

絶妙なコシが最高~食べたことない感じ。
コシって、単に固いわけじゃないのね~美味し!

そして爆安(^^;
この3つで1,140円(税込)美味くて安い!これですな。満足度高過ぎ。近くにあったら毎日来ちゃう~香川の人、ウラヤマシイ。

丸亀城~

丸亀城、正直知らなかったけど、実物見たら相当かっこいいー

石垣が高い!こんなに見上げるお城は初めて見た!

そして奇麗な松~

と美しい門。

松平健の暴れん坊将軍、「上様っ!」というデジャヴュが浮かぶのは何でだろう?(^^;
おばあちゃんと暴れん坊将軍を見て育った私、童心に帰る(笑)

Cと丸亀城!

イイね!でもくそ暑い(^^;

この日は高松36℃、本当暑かったぁ。
でもベンツの強力なエアコンは36℃にも負けていませんでした~

電車とC。

いい車ですな~とすっかり感心(^^♪

道の駅、源平の里むれの

じゃこやで、オリーブはまちの漬け丼!

馬鹿ウマ(^^;
これで695円(税込、かんぱち刺身除く)!!
安くて美味い、って香川のキーワードですか!?

コリコリするハマチって初めて食べた!マジ美味~

そして瀬戸大橋にも行きました~

瀬戸大橋、開通してもうすぐ30年くらいになるのでしょうか?でも美しさは普遍だと思いました~

瀬戸大橋のように長いボンネット~

(笑)これが言いたかった(^J^)

瀬戸大橋に、なぜか餃子のモニュメント(^^;

妻に、渦潮だよと言われ納得(^^;

でも、宇都宮餃子館のモニュメントにしか見えなかった~

(ちなみに11年前の写真なので、今はもう無いかもー)

記念撮影~

暑すぎだったけど、楽しかった香川!
四国また行きたい、今度は徳島の阿波踊りを見に行きたい~!!

以上、旅行編、以下、クルマ編(^^)/

以下は完全に自己満の世界なので、ほっておいて下さい。

夏の空の下に生えるイリジウムシルバー

堀の深さが高級車ですな(^^)/

う、美しい☆☆☆

ベンツと言えばやってみたかったのが、フルロックで斜めに切れるタイヤ(^^)

斜めになってるなってる(笑)

この関節外しのような切れ方、ベンツらしい!

(変なとこで萌えるので(^^;)

そしてこの角度、往年(80年代)のSLですな!

ちょっとクラシカルを混ぜてくるデザイナー、色々分かってらっしゃる(^^;

乗って分かった山のように中心が盛り上がったボンネット~運転しやすい。

ちなみに、山のようなボンネットからSを見やり、香川らしいおにぎり型の小山を見る~(^^♪

山続きが美しい( ◠‿◠ ) 

往年のXJのボンネットからの

鹿に囲まれた光景を思い出しちゃった~(^^)/

この時は怖かった~けど長いボンネットってやっぱりイイ!

1.6のC180、燃費もよかった~

エアコンMAXで、停車中もずっとエアコン付けてたのに燃費は10km/Lを割らない~あのエアコンの効きでこの燃費なら、満足ですな(^^♪

そして求められるものはすべて当たり前に付いてる(^^;

当たり前に付いてる~恐れ入った~

Voltex Generatorの付き方もさり気なさすぎ

「こういうの付けてます!」とか言わないのが、大人だし、すごいなぁと思いました~うーん気に入った~

トルク&kwメーターも普通に付いてるし(あまり使わないかもだけど)(^^♪

ベンチマークたる自負を感じた!!

この眺め、

オーナー心をくすぐるんでしょうなっ!!

C、

実にいい車でした~

高速でクルーズコントロールをオンにすれば、カーブでハンドルが勝手にそっちに行こうとするし、勝手に車線の真ん中を走ろうとするし、エンジン音は高いような乾いたような、何とも言えないイイ音がするし、燃費はいいしエアコン効くし、追い越し車線を95km/hでクルーズコントロールオンしてるのに、前の車が勝手に道譲ってくれるし(^^;割り込まれないし、FRはすっきり気持ちいいし~

イイとこ挙げたらほぼ無限~(^^♪

ただポロの直立姿勢に慣れている後席の住人からは、逆にバックレストが寝すぎていて落ち着かない的な、逆に大衆を意識させるコメントが聞かれましたが(^^;私的にはなんじゃこりゃ?というところが全くなく、すべて納得させられてしまった良いクルマでした~

強いて言うなら、

うちのポロと違って隣に良いクルマは来ないかも(笑)

Cもデカいし、こんな感じにはならないと思う(笑)

そしてCのあとポロに乗っても全然負けてる感じは無かったのが意外(^^;むしろ自動車らしいプリミティブなポロの挙動が、これはこれで素晴らしい世界観だと納得してしまったのでした(^^♪

以上、Cのイイとこ悪い(?)とこ、ポロとの差を総合的に考え、なぜだかキャデラックに異様に興味が出てくる変な思考回路の私なのでした~(^^)

全然違う世界観を求めてる??

次はキャデラックのレンタカーですな~(笑)

いやーとりとめない(^^;;
Posted at 2017/09/11 04:13:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「東北自動車道、時速100キロ。
何やってんの!?命かけ過ぎ(><)と思ったら安全太郎でした(^^;;
遠目で見たらびっくりするわ(^^;)」
何シテル?   10/13 18:56
ジャガラーです。よろしくお願いします。 好きな車はジャガーとシトロエンとボルボです。 憧れ的に好きなのがジャガーとシトロエン☆ 日常的に愛すべきはボルボ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ コーンフラワーブルー号 (フォルクスワーゲン ポロ)
ジャガー→オペル→シトロエン→ボルボ→ワーゲン。 どんどん普通になっていっているのは間違 ...
ボルボ V40 ミスティブルー号 (ボルボ V40)
2013年3月20日春分の日、無事納車されました。 色はミスティ・ブルー レザー、ナビ ...
ジャガー XJシリーズ アイスブルー号 (ジャガー XJシリーズ)
96年式XJ6 4.0Select 手作りソブリン仕様。色はアイスブルー、内装ニンバスグ ...
シトロエン C4 ブラン・バンキーズ2号 (シトロエン C4)
シトロエン C4、上品な内装と外装、パワフルな走り、いいクルマでした。 コーナーも安定し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.