• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

気付いた事。駐車場にて

ご近所のことなのであまり大きな声で言えないので、文字を小さくしておきます(笑)

うちのマンション駐車場は地上1階地下2階の立体駐車場です。そして私は地下1階を契約しています。それでこの間偶然鉢合わせたのですが、私の真下の人、なんと白色の現行POLOに乗り換えてらっしゃいました(^^)あちらはうちよりちょっとグレードアップの、アップグレードパッケージ~

うちのポロ見ての選択か?(←自意識過剰)

いやそんなことを思う前に、同胞が真下にいることを歓ぼう(T_T)

乗るとき、隙間から下に白いポロのロアーグリルの髭メッキが見える。

乗り込むとき、隙間から真下に白いポロのバックミラーが見える。

私の真下の人が、駐車場で車の出し入れをするときを想像してみた自分。

【出かけるとき】
1)クルマに乗るため駐車場のパレットを上げている時には、まず最初に私のポロを見る。次にご自身のポロが上がってくるのを見る。
2)パレットを上げ終わったら、上下に2台のポロを見ながら乗り込み、エンジンをかけてご自身のポロを出す。
3)駐車場から出したらポロから降りて、また私のポロを見ながらパレットを下ろし、そしてご自身のポロに乗って出かける。

【帰宅したとき】
1)駐車場前に停めポロから降り、また私のポロを見ながらパレットを上げる。
2)パレットが上がったらご自身のポロに乗り、駐車場に入れる。
3)駐車場に入れたら、上下にポロを見ながらパレットを下げる。ご自身のポロが下がったと思ったら、また私のポロを見ながらパレットをさらに下げる。
完了~

ポロって何回書いたでしょう?私の下の人、ポロづくしで非常に幸せな人生です。私は駐車場の出し入れで自分のポロしか見えません(T_T)(隙間から片鱗は見えますが。)

と、ここでまた雑念。
駐車場の出し入れで、私のポロとご自身のポロを見比べて、、

・私のポロの鉄チンホイールを見て、うちはアルミ( *´艸`) とか思ったりするのだろうか?
・あの青いのにはフォグランプが付いてないけど、うちのはフォグランプが付いている( `ー´)ノなんて思ったりするのだろうか?
・あの青はナイよな(´艸`*) なんて思ったりするのだろうか?


いかん、

ポロ乗る人がそんな卑しいこと思うわけないでしょうがっ!

卑しいことを発想した自分が恥ずかしい(-_-)

何はともあれ、我が小規模マンション内、同胞が出来て嬉しい限り~(^^)
他にUp!もいるし、うちのマンション、小さいクルマが多くて(ふっつうな感じで)居心地ヨシで良い感じ♨
ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2015/08/08 12:00:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

なんちゃて
かた@さん

これが次期ポロらしいですね!!
クロポロさん

どノーマルなので
♪ミケさん♪さん

乗り換え。
かた@さん

比較対象でわかったピュアキーパーの ...
クロポロさん

これが新型ポロなんですね!!
クロポロさん

この記事へのコメント

2015/08/08 12:08:02
やっぱあの青にすれば良かったかなぁ?
な〜んて思ってるかもしれませんよ( ´ ▽ ` )ノ

僕もご近所さんにボルボがいると、
テンション上がります⤴︎⤴︎
コメントへの返答
2015/08/09 09:01:41
こんにちは。コメントありがとうございます(^^)
いっそ青にしてくれればよかったのに(笑)

真下に同じクルマがいるのは面白いです。また鉢合わせたいです(^^)
ポロは長く乗るつもりなので、先方もずっと長く乗ってくれることを期待しています~

2015/08/08 12:54:21
こんにちは〜(^_^)
そうですか、上下で同じ車種とは、奇遇ですね。
見比べて、やっぱりブルーが良かったかなぁと思うに違いありません。
でもブルーには、こんなアルミやあんなパーツも似合うかもとおせっかいな想像するかも(^^;
ご機嫌ワーゲン勢力図着々拡大してますね。(^^)/~~~
コメントへの返答
2015/08/09 09:10:58
こんにちは(^^)
本当奇遇なんです。うちのマンション、鉢合わせた数で言いますと、ゴルフ×1、ポロ×2、アップ×1で、26台しか停めれないのに、VW率が高いです(^^)他はほとんど国産車なので、輸入車ではVWがシェアNo.1です(^^)皆さん小回り性能で選んでいるかも知れません。

ポロの青は、馴染みのある青で(笑)イイ感じです。このマンションには、赤ではなく青を浸透させ…



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東北自動車道、時速100キロ。
何やってんの!?命かけ過ぎ(><)と思ったら安全太郎でした(^^;;
遠目で見たらびっくりするわ(^^;)」
何シテル?   10/13 18:56
ジャガラーです。よろしくお願いします。 好きな車はジャガーとシトロエンとボルボです。 憧れ的に好きなのがジャガーとシトロエン☆ 日常的に愛すべきはボルボ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

49 人のお友達がいます
toshi_330toshi_330 * tana4tana4 *
shifoshifo sahi_morisahi_mori
ZENさんZENさん kazkaz

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ コーンフラワーブルー号 (フォルクスワーゲン ポロ)
ジャガー→オペル→シトロエン→ボルボ→ワーゲン。 どんどん普通になっていっているのは間違 ...
ボルボ V40 ミスティブルー号 (ボルボ V40)
2013年3月20日春分の日、無事納車されました。 色はミスティ・ブルー レザー、ナビ ...
ジャガー XJシリーズ アイスブルー号 (ジャガー XJシリーズ)
96年式XJ6 4.0Select 手作りソブリン仕様。色はアイスブルー、内装ニンバスグ ...
シトロエン C4 ブラン・バンキーズ2号 (シトロエン C4)
シトロエン C4、上品な内装と外装、パワフルな走り、いいクルマでした。 コーナーも安定し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる