• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

コンジキに輝け40年~☆

フランクフルトモーターショーが開幕したようです(^_^)

今朝のNHKニュースおはよう日本で、今年の目玉はSUVだとか言っていました~
ジャガー、VW、アウディ、レクサス…

正直、何をいまさら?と思いました(^_^;)

大きくて重いSUVがまた流行るとは…

うーんクルマも景気に左右されるもんだなぁと、車重1,130kg、車幅1685㎜のPOLOを愛する人間は、オッサン臭くそう思いました~(^_^;)

私的に今年の目玉は、SUVなんかじゃなく、

そう、コーンフラワーブルー系に塗られたコンセプトカー(目玉車)がいっぱい展示されていること!!!

です(笑)

Jaguar F-Pace


Ferrari 488 Spider


Audi E-Tron Concept

あれ?ちょっと違いますかね?(^_^;)

でも、クルマのショウで目玉車が、これほど青が多いのって、これまであまりないような気がします。

気を取り直して、これならどうだ!

Lamborghini Huracan Spyder


Bugatti Vision Gran Tourismo Concept


Volkswagen POLO(コーンフラワーブルー)

あ、コンセプトカーじゃない上に展示車でもない(^_^;)

カッチョエエー

ま、現実は、こんな感じで、

ふっつうのクルマですが~(^_^;)(改造すれば相当なカッコよさになるポテンシャルを秘めていることは確かですが…)

NHKさん、今年の見どころは、“SUVが多いこと”ではなく、“コーンフラワーブルー系の青が多いこと”ですよ~

これ例年にないこと、マジで!



<ここからが本題>
フランクフルトモーターショーを調べていたら、POLOの40周年関係の動画を発見しました!

POLOが誕生して今年40年だったんですね!知りませんでした~なんという老舗ブランドなんでしょー!
本国ドイツでは、国を挙げてのお祭り騒ぎのようです(笑)

(ここからは動画の引用、音が出ます)

エッセンのクラッシクカーのモーターショーで、

歴代POLOを並べて40周年を祝ったらしいです(^_^)/
めでたいね~☆

ドイツ本国のサイトを訪問すると、

初代POLOと現行POLOの共演動画がありました~VW本社も浮かれている様子がヒシヒシと伝わってきます♪

そしてこの動画、初代POLOのデザインの良さを感じさせます。今のより遥かにコンパクトなはずですが、デザインの妙なのか、小さく見えません。
あとカーブする時のロールがイイ感じです。そして色も、スカイブルーっていうんですか?何とも素敵です☆古いワーゲンを想像する時に最初に浮かぶ色です(^_^)/
コーンフラワーブルーもこれ系の色で、私、最近これ系の色に目がありません(^_^;)

同じページにあった動画。短いですが、何だか癒されます(^^)

このオレンジのPOLO、本国ではOriginalというグレードで売っているらしい。LEDライト付きで☆タイヤが16インチというのが引っかかりますが、イイ色ですなぁ~

そしてオチの動画も用意されていました~(^^)

VWのPOLO生誕40周年を祝う気持ち、浮かれ具合を忍ばせる動画です(^^)ゲルマンジョークというのでしょうか?こういうシュールな動画を公式HPに載せちゃう会社、大好きです☆

POLO、40周年、おめでとうございます!(^^)!
そしてこんな伝統的老舗銘柄のクルマに乗っていること、何だか誇らしいです(笑)☆☆☆

ブログ一覧 | POLO | クルマ
Posted at 2015/09/17 00:57:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レンタカーでベンツ借りる車バカ(^^;;高速では車が勝手にカーブするし、勝手にまっすぐ走るし、貴重すぎる経験^_^なんてったって、わナンバーですから。」
何シテル?   08/23 15:10
ジャガラーです。よろしくお願いします。 好きな車はジャガーとシトロエンとボルボです。 憧れ的に好きなのがジャガーとシトロエン☆ 日常的に愛すべきはボルボ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ コーンフラワーブルー号 (フォルクスワーゲン ポロ)
ジャガー→オペル→シトロエン→ボルボ→ワーゲン。 どんどん普通になっていっているのは間違 ...
ボルボ V40 ミスティブルー号 (ボルボ V40)
2013年3月20日春分の日、無事納車されました。 色はミスティ・ブルー レザー、ナビ ...
ジャガー XJシリーズ アイスブルー号 (ジャガー XJシリーズ)
96年式XJ6 4.0Select 手作りソブリン仕様。色はアイスブルー、内装ニンバスグ ...
シトロエン C4 ブラン・バンキーズ2号 (シトロエン C4)
シトロエン C4、上品な内装と外装、パワフルな走り、いいクルマでした。 コーナーも安定し ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.