• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

香川小旅行 現地行ってから、だけど主にクルマ(^^;

香川小旅行 現地行ってから、だけど主にクルマ(^^; 少々あいてしまいましたが、香川小旅行現地編をアップ。

主にレンタカー、そして写真多めの文章少なめ、そしてとりとめもなくなります…(^^;

ご了承願います(笑)

香川ということで、四の五の言わずうどん屋さんへ直行。

丸亀市の麺処綿谷さん!

美味しいと聞いて、行ってみたけど、実際美味かった~

絶妙なコシが最高~食べたことない感じ。
コシって、単に固いわけじゃないのね~美味し!

そして爆安(^^;
この3つで1,140円(税込)美味くて安い!これですな。満足度高過ぎ。近くにあったら毎日来ちゃう~香川の人、ウラヤマシイ。

丸亀城~

丸亀城、正直知らなかったけど、実物見たら相当かっこいいー

石垣が高い!こんなに見上げるお城は初めて見た!

そして奇麗な松~

と美しい門。

松平健の暴れん坊将軍、「上様っ!」というデジャヴュが浮かぶのは何でだろう?(^^;
おばあちゃんと暴れん坊将軍を見て育った私、童心に帰る(笑)

Cと丸亀城!

イイね!でもくそ暑い(^^;

この日は高松36℃、本当暑かったぁ。
でもベンツの強力なエアコンは36℃にも負けていませんでした~

電車とC。

いい車ですな~とすっかり感心(^^♪

道の駅、源平の里むれの

じゃこやで、オリーブはまちの漬け丼!

馬鹿ウマ(^^;
これで695円(税込、かんぱち刺身除く)!!
安くて美味い、って香川のキーワードですか!?

コリコリするハマチって初めて食べた!マジ美味~

そして瀬戸大橋にも行きました~

瀬戸大橋、開通してもうすぐ30年くらいになるのでしょうか?でも美しさは普遍だと思いました~

瀬戸大橋のように長いボンネット~

(笑)これが言いたかった(^J^)

瀬戸大橋に、なぜか餃子のモニュメント(^^;

妻に、渦潮だよと言われ納得(^^;

でも、宇都宮餃子館のモニュメントにしか見えなかった~

(ちなみに11年前の写真なので、今はもう無いかもー)

記念撮影~

暑すぎだったけど、楽しかった香川!
四国また行きたい、今度は徳島の阿波踊りを見に行きたい~!!

以上、旅行編、以下、クルマ編(^^)/

以下は完全に自己満の世界なので、ほっておいて下さい。

夏の空の下に生えるイリジウムシルバー

堀の深さが高級車ですな(^^)/

う、美しい☆☆☆

ベンツと言えばやってみたかったのが、フルロックで斜めに切れるタイヤ(^^)

斜めになってるなってる(笑)

この関節外しのような切れ方、ベンツらしい!

(変なとこで萌えるので(^^;)

そしてこの角度、往年(80年代)のSLですな!

ちょっとクラシカルを混ぜてくるデザイナー、色々分かってらっしゃる(^^;

乗って分かった山のように中心が盛り上がったボンネット~運転しやすい。

ちなみに、山のようなボンネットからSを見やり、香川らしいおにぎり型の小山を見る~(^^♪

山続きが美しい( ◠‿◠ ) 

往年のXJのボンネットからの

鹿に囲まれた光景を思い出しちゃった~(^^)/

この時は怖かった~けど長いボンネットってやっぱりイイ!

1.6のC180、燃費もよかった~

エアコンMAXで、停車中もずっとエアコン付けてたのに燃費は10km/Lを割らない~あのエアコンの効きでこの燃費なら、満足ですな(^^♪

そして求められるものはすべて当たり前に付いてる(^^;

当たり前に付いてる~恐れ入った~

Voltex Generatorの付き方もさり気なさすぎ

「こういうの付けてます!」とか言わないのが、大人だし、すごいなぁと思いました~うーん気に入った~

トルク&kwメーターも普通に付いてるし(あまり使わないかもだけど)(^^♪

ベンチマークたる自負を感じた!!

この眺め、

オーナー心をくすぐるんでしょうなっ!!

C、

実にいい車でした~

高速でクルーズコントロールをオンにすれば、カーブでハンドルが勝手にそっちに行こうとするし、勝手に車線の真ん中を走ろうとするし、エンジン音は高いような乾いたような、何とも言えないイイ音がするし、燃費はいいしエアコン効くし、追い越し車線を95km/hでクルーズコントロールオンしてるのに、前の車が勝手に道譲ってくれるし(^^;割り込まれないし、FRはすっきり気持ちいいし~

イイとこ挙げたらほぼ無限~(^^♪

ただポロの直立姿勢に慣れている後席の住人からは、逆にバックレストが寝すぎていて落ち着かない的な、逆に大衆を意識させるコメントが聞かれましたが(^^;私的にはなんじゃこりゃ?というところが全くなく、すべて納得させられてしまった良いクルマでした~

強いて言うなら、

うちのポロと違って隣に良いクルマは来ないかも(笑)

Cもデカいし、こんな感じにはならないと思う(笑)

そしてCのあとポロに乗っても全然負けてる感じは無かったのが意外(^^;むしろ自動車らしいプリミティブなポロの挙動が、これはこれで素晴らしい世界観だと納得してしまったのでした(^^♪

以上、Cのイイとこ悪い(?)とこ、ポロとの差を総合的に考え、なぜだかキャデラックに異様に興味が出てくる変な思考回路の私なのでした~(^^)

全然違う世界観を求めてる??

次はキャデラックのレンタカーですな~(笑)

いやーとりとめない(^^;;
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2017/09/11 04:13:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

四国へ その2(長文)
エデブリさん

瀬戸大橋を渡って
izumicaさん

 NEW マシーン‼
T商店さん

出張帰りに
富山のかわさん

満喫し過ぎたEnjoy尾道&四国【 ...
k_273さん

丸亀城へ
湘南スキーヤーさん

この記事へのコメント

2017/09/11 07:06:47
おはようございます~
香川、良いですね!見るもよし、食べるもよし!
行ってみたくなりました。
レンタカーっていうのもあり、ですね
コメントへの返答
2017/09/12 18:53:40
こんばんは^_^コメントありがとうございます!
香川、美味しくて良いとこでした^ ^丸亀や琴平など歴史も文化も見どころ多いなぁと思いました!
また行きたいです〜
レンタカー、ベンツの高速道路はすごいと思いました(スピードではなくクルーズコントロール)〜貴重な経験でした^ ^
2017/09/11 07:20:02
おはようございます。(^_^)
イイ旅行でしたね。
行ってみたくなりました。
クルマレポートも趣味性があって良いですね。
こうなったら全国各地で名車に乗るシリーズをお願いします。^ ^
(^^)/~~~
コメントへの返答
2017/09/12 18:58:58
こんばんは!コメントありがとうございます^ ^
香川は大人好みの名所がたくさんあって、ご飯も美味しくて、良いとこでした!
全国各地で名車巡り、良い企画ですね(^ ^)妻が許せば…ベンツにはドン引きしていましたから(^^;;
でもキャデラックとアウディだけは乗ってみたいのです!いつか乗ります(^ ^)違う、借ります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東北自動車道、時速100キロ。
何やってんの!?命かけ過ぎ(><)と思ったら安全太郎でした(^^;;
遠目で見たらびっくりするわ(^^;)」
何シテル?   10/13 18:56
ジャガラーです。よろしくお願いします。 好きな車はジャガーとシトロエンとボルボです。 憧れ的に好きなのがジャガーとシトロエン☆ 日常的に愛すべきはボルボ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ コーンフラワーブルー号 (フォルクスワーゲン ポロ)
ジャガー→オペル→シトロエン→ボルボ→ワーゲン。 どんどん普通になっていっているのは間違 ...
ボルボ V40 ミスティブルー号 (ボルボ V40)
2013年3月20日春分の日、無事納車されました。 色はミスティ・ブルー レザー、ナビ ...
ジャガー XJシリーズ アイスブルー号 (ジャガー XJシリーズ)
96年式XJ6 4.0Select 手作りソブリン仕様。色はアイスブルー、内装ニンバスグ ...
シトロエン C4 ブラン・バンキーズ2号 (シトロエン C4)
シトロエン C4、上品な内装と外装、パワフルな走り、いいクルマでした。 コーナーも安定し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる