• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

岩手旅行(^^)

岩手旅行(^^) もう一週間前のこと、遅い夏休みを利用して東北岩手に旅行して来ました(^^)

半径700km以内は極力クルマ!が座右の銘な私は、もちろんクルマで行って来ました^_^

いつものことながら、写真多めのコメント一言で、3日分を備忘録しておきます(^^)/

出発は、夜中の2時半(笑)

Extend Periodをリセットして出発しました(^^)

何キロ走るかな♪

(小さい子供を叩き起こす時間ではないと今日も妻に言われましたが…)

(^^;

夜通し走って、まず行ったのは一関の毛越寺〜

色々模していて面白かったなぁ。凛とした空気とともに、気持ち良いお寺でした~


続いては、すぐ近くの中尊寺金色堂☆☆

中は写真撮影禁止なので、どんな感じかというと、

こんな感じでした(^^)/ラベルの色合い、すごい似てる~

教科書で見て一度は見てみたいと思っていたものを見れて、感激でした(^J^)

次は世嬉の一酒造!上の写真のビールの会社です~

岩手と言えば、ホップの産地!

そして私は、世歓の一酒造の蔵シリーズが超大好物(^J^)

ということで爆買いしときました(笑)

瓶ビールのバラはここでしか買えないものでね(^^;左二つは銀河高原ビール、これも岩手だったのね( ◠‿◠ ) 

盛岡市内に移動!

盛岡駅前の盛楼閣で冷麺食べました(^^)/

今すぐもう一回食べたいほど、美味しい冷麺でした!お店もキレイだし、良いとこだったなぁ。

そして盛岡駅入場!

はやぶさ、初めて見ました~感激(^^)/

子供も大喜び~

終着駅でもあるので、停車時間が長く、じっくり見れて楽しかった(^^♪

そして見たかった連結&切り離し!

まさに繋がる瞬間(^^)/からの、完成!!

驚くほど早いオペレーションで恐れ入りました!

静かだし加速速いし、こりゃカッコいいなぁ(^^)/

宿泊場所はいつものごこく国民休暇村!の網張温泉☆☆

休暇村、ラクーな感じと人里離れたところにあるところにハマってる(^J^)

網張温泉イイ湯だったなぁ!キノコ美味し!

次の日は小岩井農場に行き、

羊のショーを見、

きっと羊のショーンと掛けている?(笑)
羊のコミカルな動きが相当面白いショーでした(^^)/

トロッコ馬車とか乗りました~

チーズとソフトクリームと低温殺菌牛乳が馬鹿ウマ(^^♪

寒いけど(^^;

そのあと、盛岡市内の福田パンに行き、

コッペパン購入(^J^)

ケンミンショーでやっていたのですが、コッペパンの手作りサンドイッチ屋さん。注文と同時にコッペパンに色々挟んでくれます。おにぎり屋さんのコッペパン版と思えばよいかと。

これは野菜サンドにごぼうサラダトッピング~

大きくて出来立てで爆安で具が美味くて、色々組み合わせが楽しくて!

全国展開してくれないかなー!!

そして奥州市まで南下し、南部鉄器の及源鋳造株式会社の、

ファクトリーショップへ。

ステーキ皿買っちゃいました~

吾ら夫婦は両方名古屋人だもので、ナポリタンは鉄板&溶き卵を入れて食べるのが常識(^J^)ようやく買えました!

翌日は八幡平へ!

岩手山と紅葉☆

山の紅葉というのは色んな色があって、コントラストがキレイ(^^♪

遊歩道は若干ディープゾーンに入ってしまい、慌てて引き返す(^^;

でもキレイだったなぁ!

狐もいたし(^◇^)

ルールルルルルル

いやー気持ち良い道でした(^^♪

八幡平ってあまり知らなかったけど、紅葉、有数のキレイさだと思います~

紅葉通ではないですが(^^;;

そして帰りは、なぜか北上して奥入瀬経由(笑)

寒かったなぁ(^^;

でも奥入瀬はやっぱり気持ちいい!

上は夏の景色、あとは冬の景色を見てみたい!

旅行を終えて、気分は、

まさにこんな感じ(笑)

東北は温泉もよいし、美味いもの多いし、ビールも豊富だし(笑)

今すぐまた行きたい感じ!

ちなみにこの旅では、燃費はこんな具合で、

これだけの時間クルマで過ごし(笑)

これだけ走りました(^^♪

道中含めて、全部楽しかった!!

クルマの旅に付き合ってくれる妻と子供に感謝( ^ω^ )

またクルマで行っちゃお(笑)
ブログ一覧 | 泊りがけのおでかけ | 旅行/地域
Posted at 2017/10/20 23:17:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

紅葉ツーリングレポ☆
mini417さん

大河原邦男展
たか .さん

やっぱり田舎はイイなぁ~
Ryouさんさん

紅葉を求め、日光へ。。。
エクスンさん

岩手の旅
ジャッジMさん

北の大地へ
れくさすMR2さん

この記事へのコメント

2017/10/20 23:50:51
今晩は〜(^_^)
おお〜行きましたね東北に^ ^
盛岡から八甲田までは私のテニトリー?です。(^^;
盛岡では冷麺もですが、椀子そばから経験して欲しかったです。^ ^
八幡平に行かれたと言う事はアスピーテラインを走られたのですね。高速コーナーもありますがヘアピンもあって楽しい道ですよね。
十和田湖一周コースもおススメですよ。
もう随分行ってませんがまた訪れたいロケーションの一つです。
(^^)/~~~
コメントへの返答
2017/10/21 00:27:07
こんばんは!
そうなんですか、テリトリーなんですね(^^)
椀子そばですかぁ、思いつきませんでした(^^;;確かに一度経験してみたいものです^_^今度行ってみます!
アスピーテライン、あの道はそういう名前なんですか(^^)楽しい道でした!何より景色が最高です☆
十和田湖一周ですかぁ、それも面白そうですね〜星野リゾートとか泊まって、奥入瀬でゆっくりしたいです^_^お互いまた行きましょう!!
2017/10/21 01:20:03
こんばんは☆彡
懐かしい箇所がいくつかありますが、それにも増して紅葉の綺麗なこと!東京では決して見られない発色のようで、これだけでもお釣りがきますね(笑)
お釣りと云えば、トータル燃費!素晴らしい数値にびっくりです(^-^)/
コメントへの返答
2017/10/21 12:59:58
こんにちは^_^
山の紅葉というのは色とりどりで綺麗ですね(^^)黄色とか緑があったり、ずっと見ていたくなります。寒いですが(^_^;)
maosoraさんもそうですが、関東在住ボルボ乗りの方は東北通が多いですね(笑)なんでだろう?

燃費は、こういう使い方が一番伸びますね。ポロ、2万キロくらい走破して、ようやく本領出てきた感じです(^^)
2017/10/23 12:25:35
運転手です。
ウチも先日2:30出発の旅行に行ってきました(^^ゞ
この時間に出発すると長距離も楽ですよね~。
地ビールも大好き!!
友人(のお兄さん)が安曇野地ビールを経営しているので,お近くをお寄りの際はぜひ(`・д・´)ノ
コメントへの返答
2017/10/23 20:53:57
こんばんは!
2時半出発、そう、高速もスムージー!かつ深夜割引アリ!!で一度で二度美味しい感じですよね(^^)朝になってくのがまた気持ち良かったです(^。^)
安曇野で地ビールを経営とは、カッコいいですね( ´∀`)我々も蕎麦を食べに、長野行きたいなぁと思っています(^^)蕎麦は二の次で、地ビール爆買いしに行きましょう(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東北自動車道、時速100キロ。
何やってんの!?命かけ過ぎ(><)と思ったら安全太郎でした(^^;;
遠目で見たらびっくりするわ(^^;)」
何シテル?   10/13 18:56
ジャガラーです。よろしくお願いします。 好きな車はジャガーとシトロエンとボルボです。 憧れ的に好きなのがジャガーとシトロエン☆ 日常的に愛すべきはボルボ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ コーンフラワーブルー号 (フォルクスワーゲン ポロ)
ジャガー→オペル→シトロエン→ボルボ→ワーゲン。 どんどん普通になっていっているのは間違 ...
ボルボ V40 ミスティブルー号 (ボルボ V40)
2013年3月20日春分の日、無事納車されました。 色はミスティ・ブルー レザー、ナビ ...
ジャガー XJシリーズ アイスブルー号 (ジャガー XJシリーズ)
96年式XJ6 4.0Select 手作りソブリン仕様。色はアイスブルー、内装ニンバスグ ...
シトロエン C4 ブラン・バンキーズ2号 (シトロエン C4)
シトロエン C4、上品な内装と外装、パワフルな走り、いいクルマでした。 コーナーも安定し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.