• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月30日

ニコニコ超会議2017で、お相撲を観よう

ニコニコ超会議2017で、お相撲を観よう 皆さんは、お相撲はお好きですか?



千葉の幕張メッセで行われるニコニコ超会議


2012年4月の月末の土日から、毎年同じ時期に開催されています。
2015年にも記事にしましたね、この時はほぼ青86(と80スープラ)オフでしたが…。





07年初頭頃からYoutubeの動画に、画面上を流れるコメントを付けられる…というサービスを始めたニコニコ動画というサイトの大規模ミーティングです。

マンガ、アニメ、ボーカロイドといったサブカルの他、JAL、京急、自衛隊、歌舞伎座、大相撲といった企業・文化が様々な催しものを参画・企画されています。
何十ものブースがあり、何があるか正直分かりません。

2014年から毎年参加していますので、今回で4回目となります。
ここ2年は、前日に86S長野ミーティング、次の日にニコニコ超会議というのが定番になっています。


10時から開催となりますが、着いたのは11時過ぎでした。
大分はけていると思いましたが、それでも相当並んでいました。
いつも思いますが、並んでいる間の方々の恰好や会話を聞くと、相当遠くから来ている人が多いです。
関西弁だったり、宿泊グッズが入っていると思われるコロコロバッグを持ってたり。
友人と一緒に来たっぽい若い方が多いですね~。


主催側で、大阪方面からの団体列車を確保していたりと、遠くのユーザーが来やすくなっています。
土日の2日間行われますので、泊りがけの方もいらっしゃるのでしょう。




1時間くらいすると、中に入れました。
私の目当ては、大相撲と痛車の2つです。
2016年には大相撲コーナーが無く、大変残念な気持ちでした。
よく爺ちゃんが見ていたので、詳しくはありませんが好きです。
私の好きな聖飢魔Ⅱのデーモン閣下も、好角家で著名ですし…。
ちなみに2015年の土曜日は、ニコニコ超会議に閣下も来られていました。




入るとすぐに、ニコニコ動画の歴史を振り返るブースがありました。
2007年からが正式なサービス開始となります。




どうでもいい話ですが、私はニコニコ動画の、とあるジャンルの中で最も古い動画を投稿しています。
他人様の動画の転載なんですが…。
2007年の欄に、ちょっぴり自分の事を主張してきました。
ペンが太い茶色しかない上に字が汚い…、伏せてしまおう。





少し落書きしたのち、大相撲のコーナーへ参りましょう。
この大相撲コーナーは他のコーナーと違い、事前に席を予約する事も出来ます。
砂被り席もあり、一般入場の何倍もしたりしますが、人気が高くあっという間に売り切れるのが定番です。
私は一般の入場で立ち見となりますが、来年もあれば砂被り席に行ってみたい…。




ちょっと宮崎駿に似ているカメラマンの方が、カメラを2つ同時操作しているのに憧れます。




土俵入り。
露払いと太刀持ちも行われます。





土俵入りを見ると、これを思い出す…。





そして横綱土俵入りです。
白鵬関が務めます。
直に横綱を見られる機会はそうそうありませんから、楽しみでした。
この日は、茨城の英雄である稀勢の里こそ怪我で居りませんでしたが、日馬富士関、鶴竜関が居りました。
ちなみに、大関に昇進した高安関も茨城です。

また、十両の北太樹関は私の出身地でもある東京都町田市出身の関取です。




白鵬関の土俵入りは不知火型です。
しびれます…。
会場はネット上で中継されており、後ろのスクリーンには自宅やスマホから見ている方々の書き込みが流れるようになっています。
手持ちですが動画も撮りましたので、よろしければご覧になって下さい。



元大関の琴欧州、現在の鳴門親方がゲストで来ていました。
身長200cm越えです。
スーツが似合いますね、まるでSPみたいです。




日清食品がスポンサーである事もあり、2016年9月の日清45周年記念のキャラクターとして、キン肉マン作者であるゆでたまご氏が考案した「カップヌードル大帝」もいました。
ちなみに「ゆでたまご」は1人の作者ではなく、コンビなんですよ。



さりげなく会場に溶け込んでます。あまり何もしませんでした。




キン肉マンに登場していた、ミキサー大帝がそのまま日清カップヌードルになった感じですね。





取り組みはトーナメント方式です。
優勝すると100万円です。




白鵬関と石浦関の取り組みです。
カメラを構えたマリオが気になる…。




熱い……。




石浦関が勝利しました。




チラッ
遠藤さんだぞ。




日馬富士関と高安関の取り組み。




横綱、強し。




決勝戦は、逸ノ城関と日馬富士関との取り組みとなりました。




気迫。




速い展開から…。




寄り切りにて、日馬富士関の勝利です。




日馬富士関と……この人誰だっけ…。
ひと月前の事で忘れました。
恐らく、さほど重要ではないでしょう。




他にも、取り組みにオーラのようなエフェクトをつける「リアルSUMOU」や公開稽古、大相撲トークなど満載でした。




おっと、お相撲に夢中になりすぎて大分長くなってしまったので、痛車コーナーは別記事で立ち上げましょう。
振り返って書いてても楽しかったです。
ブログ一覧 | 趣味 | 趣味
Posted at 2017/06/04 21:07:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

風の中の昴🎵 砂の中の銀河🎶
THE TALLさん

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2017年6月5日 7:38
昨日は、常陸国一之宮にて、郷土力士の土俵入り。
http://kashimajingu.jp/news/%e6%a8%aa%e7%b6%b1-%e7%a8%80%e5%8b%a2%e3%81%ae%e9%87%8c%e3%80%80%e5%a5%89%e7%b4%8d%e5%9c%9f%e4%bf%b5%e5%85%a5%e3%82%8a%ef%bc%886%e6%9c%884%e6%97%a5%e6%9b%b4%e6%96%b0%ef%bc%89/
コメントへの返答
2017年6月7日 0:14
稀勢の里、ケガさえなければ見られたのですが。
残念でした。

プロフィール

「その車を買うのは憧れだけにしておいた方がいい http://cvw.jp/b/1644328/47587391/
何シテル?   03/12 22:55
青い86/NSXと言えばこのヒト…というのを目標に、ブルーの86/NSXで楽しんでいければと思っています。 無言フォロー歓迎です。飽きたら外すでOK。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

超カンタン♪NA1 NSX ドリンクホルダー取付 センターコンソール部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 19:25:08
センターコンソールにUSBスイッチホール取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 19:22:07
カスタムオーダー.フロアカーペット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 18:49:50

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2013年7月納車の86GTグレード。 フルノーマルの展示車両を購入しました。 ギャラ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
New Sports Car X(30年前)。 ボディカラー、よく聞かれますが純正色で ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
シエンタ ハイブリッドのシルバーメタリック。 スライドドアってすごい。運転席からもボタン ...
輸入車その他 トレック マーリン7 輸入車その他 トレック マーリン7
車が悪路に行けないので、いつも廃道廃墟に行くのに苦労します。 という事で、自転車はオフロ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation