• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シシィの愛車 [トヨタ 86]

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 703V 

イイね!
カテゴリ : 電装系 > レーダー探知機
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 703V
パーツ単体 パーツ取付全体
同社のZERO 61Vからの買い替えです。

61Vが5年ほど前の製品だったので、いい加減買い替えようと思い、購入しました。
決め手は移動式オービスに対応している事や、処理速度が過去最速を謳っている点、OBDIIでの表示項目が豊富な点でした。
OBDIIから電源をとっています。

実際使ってみると、61Vと比べて悪い点が目立ちます。

①他の方レビューにもありますように、声が小さい。元気がない。
音声は男性1種類、女性2種類が選べるようになっていますが、そもそもオーディオをかけているとまず聞こえません。
警報用に出てくる絵を大きくしたりも出来ますが、61Vは特に気にせずに普通に聞こえて警報に気づけただけに大変残念です。
起動時の音などを、自分の持っている好きな音楽ファイルに変更できるようですが、変更する意味ないんじゃね?と思うくらい、音に関しての質が低いです。


②61Vでならなかった場所でレーダーがなります。
夜、絶対レーダーがないような場所でもなるようになりました。
拾うバンドが広くなった分、やたらめったらレーダー警報を出します。
86でレーダーによる取り締まり現場に遭遇した事が少ないせいか61Vが鳴っているのはあまり見た事ありませんでした。
常にどこかで鳴っている703Vはオオカミ少年のような信頼性の低さです。

③OBDIIの項目が増えたという事で、メーター風の表示にしてみました。
インマニ圧で試すと、踏んだ分だけ動くというより、瞬間的に数字がピッピッと変わるだけで、車のデジタルメーターのようにリアルタイムにぐんぐん数字が変わるわけではありません。
結局、レーダーの表示に戻してサイドに電圧、吸気温度、エンジン水温、標高を表示するようにしました。

④移動式オービスに関しては、住んでいるところが田舎過ぎて設置がないのか、未体験。


今のところ、移動式オービス回避の恩恵を受けた事もないので、2万円以上も出した割には「5年経ってこの程度なら、61Vで良かったな」というのが正直な感想です。
都会に行けば違うのかな。

でも、これからまた長く?付き合うかもしれないのに良い所を掻かずに☆1はかわいそうだったかな。ゴメンね…。

良い所は

①複数のOBDII関連の情報が数多く、且つ自由に表示できる。61Vは、2種類同時かつ、真ん中に表示できる項目は限られていたのでこれは良かった。
表示の仕方も自由に選べるのは良い。


今のところ、このくらいかな?

使っていたZERO 61Vは、実家のインプレッサスポーツに移設しました。
入手ルートネットショッピング(Amazon)

ZEROシリーズ ZERO 703V のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

COMTEC / ZEROシリーズ ZERO 803V

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:222件

COMTEC / ZEROシリーズ ZERO 9MS

平均評価 :  ★★★3.79
レビュー:48件

COMTEC / ZEROシリーズ ZERO 74V

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:488件

COMTEC / FXシリーズ FX-03

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:27件

COMTEC / FXシリーズ FX-02

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:12件

COMTEC / BFシリーズ BF-510SRV

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

YUPITERU SUPERCAT A310α

評価: ★★★★★

YUPITERU Super Cat

評価: ★★★★★

CELLSTAR ASSURA VAシリーズ ASSURA VAシリーズ VA ...

評価: ★★★

YUPITERU Lei03

評価: ★★★★★

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 704V

評価: ★★★★

YUPITERU Super Cat W50

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「岩手県北上市の和賀川発電所を見てみよう http://cvw.jp/b/1644328/40833250/
何シテル?   12/12 08:01
元々、結城誠の名前でしたがシシィに変えました。 ずっとやっているネトゲのキャラの名前から取りました。 シシでもシシーでも何でも良いです。 風変わりな道...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング参戦してきました③IMPACT BLUE編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 09:11:24
フロントバンパーのズレ対策 2017/10/11(水) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 21:07:15
KENWOOD KSC-SW11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 23:14:12

お友達

友達になりたいと思った方、歓迎です。
※「よろしくお願いします」等の一言だけの申請は困ります。
何故お友達申請をしようと思ったのか、簡単な自己紹介等を添えて頂けると、お互い気持ち良くお付き合い出来ると思います。
※個人的に不適切と感じた場合は、申し訳ありませんが辞退させてください。
177 人のお友達がいます
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 AsahiPalmAsahiPalm *
キャンにゃんキャンにゃん * シャネル0912シャネル0912 *
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited * 元祖アルジャーノン元祖アルジャーノン *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2013年7月納車の86GTグレード。 栃木県のネッツで扱っているのを知り、東京から往訪 ...
トライアンフ Tiger800 (タイガー) トライアンフ Tiger800 (タイガー)
親父様の愛車。CB1100からの乗り換え。 1年毎に乗り換えています…。 2年振りにトラ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
実家のプリウスαと入れ替えで納車となりました。 父はスバルを買った事ありませんでしたが、 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
青森出身千葉販売のプリウスα。 修復歴有りの、いわくつきの中古車です。 青森出身のせいか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.